ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年11月04日

アレもスパイラル?

11月4日(木) 天気 晴れ  気温7度(朝)


毎朝かかさず朝シャンし続けて27年目のreonです

もちろんドライヤーもかかさず・・・・おかげでヘアーにダメージがー。-。。


それと朝晩の冷え込みもだんだんと寒くなってきましたね(@_@;)

自分は寒いのは得意なんで全然構いませんがねぇ

朝、寒いとねぇ・・・・お腹痛くなるんだよね~

えっ?  お前はお子ちゃまかって!?(笑)


さてボケた話はこれぐらいにしてっと

昨日の話 11/3(文化の日)

連日の悪天候で海況はとゆうと朝から大雨&大波?

予報では海上の波の高さ2m~1.5mとか




こりゃ~ダメだな(-。-)y-゜゜゜



と、諦めて真面目に休日出勤してましたー。-。。

※色々と整理することが多ございまして・・・・涙


そして昼頃・・・・・・


んっ?    何か空が明るいしなぁ~?

風も全然吹いてないような気もするが・・・・・仕事も一段落したしなぁ・・・



と、くればウマシカは行くしかないでしょ!

気がつけば海に向けて車を走らせてましたわ(笑)

今日は下の子の誕生日♪

嫁からは赤いメデ鯛を捕獲セよ!との指令が飛んでます(汗)



が・・・・・・狙って赤い鯛釣れたら苦労せんわ(-"-)トホホ



取りあえず出撃じゃэээ

いつもの鉄板Pに到着!

しか~し!!


濁りあり・・・・・ウネリあり・・・・・・さらには・・・・・・・




水深25m~30mで3.5号ウルトラディープを投入したのですが

アタリがよくわからん(@_@;)


と、ゆうのも風向きが一定じゃない(汗)

そして潮が二枚潮?   3枚潮??


シャクってる途中でイカが乗ってないのに急に重くなったり

いきなりエギが前方に向って走ったりと制御不能(@_@;)


どうも海中では何層にも激流のように色んな角度水深から流れがあるようです




右舷から左舷へと流れたと思ったらいつの間にか反対になってるし(涙)


うまくボートが流れないのでキャストエギングに変えても・・・・


何処へキャストしてもシャクってないのにエギが真下に(;O;)


ここは渦巻きの中心か?

愛を叫べばいいのか?




とりあえず・・・・・






ウォオオオオオオ~~~~~~~!!!!!





こ~んな感じで雄たけびを




しっかし!



激釣り難っ(;O;)




風向がスパイラルしてます~~!


潮もスパイラルしてます~~~!!


エギもスパイラルしてます~~~~!!!

※ラインでは無くエギが(涙)




こんなの初めて~




これじゃ 赤いメデ鯛なんてとんでもない(-"-)

白い鯛?もなかなか釣れませんわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ボート自体が風と潮によりスパイラルしてる中で水深25~40mまで攻めましたよ

1時間でなんとか白い鯛 を7杯GET!




アレもスパイラル?



胴17~23ぐらいでした

残念ながらビッグワンは出なかったわ


※死んで白くなったイカはグロいので割愛します

 



風もさらに強くなったし

寒っいし速効で帰港эээ


ん~ん・・・こんな変わった日もあるんですねぇー。-。。

これはこれでお勉強になりましたわ

今週末は天気もよさそうだし

イカや魚の活性が上がるといいな~♪




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
組長お疲れ様です(^-^)/
風の向きがコロコロ変わると辛いですよね〜(^-^;

マーライオンにはならなかったのね・・・残念!?(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年11月04日 10:28
アレって・・・アレかと思ったぢゃん!!ヽ(≧∀≦)ギャハ

ねじれチ◎コ!?


ってか、そんな海況で逝くなんて・・・(汗)
Posted by moriyan at 2010年11月04日 10:52
↑ 同じく!
てっきり渦巻きチン○ンかと…(爆)

また、変な所行って変な病気もらってきちゃったかと思ったよ〜…また!(笑)

ちなみに、
是非!もっと海況の悪い時にガンガン出ましょ♪

さて、奥さんと取り分について話ししないと(爆)
Posted by エギZ at 2010年11月04日 11:09
昨日は相当寒かったですね~

予報と現実はよく違うことあるんで

釣バ○はついつい現場確認しちゃいますよね(笑)

>赤いメデ鯛を捕獲セよ!
任務は失敗ですが白いので許してもらいましたか(笑)
Posted by itto110 at 2010年11月04日 12:29
釣り太郎様

マーライオン?

昨年までだったらなってたかも(汗)

なぜかはわかりませんが、「パワーバランス」してるとならないんです

気のせいかもしれませんが(-。-)y-゜゜゜
Posted by reonreon at 2010年11月04日 12:59
m船長

お元気?

>ねじれチ◎コ!?

    ↑

 当ブログは紳士淑女しか来ちゃダメよん^^

 
はて(;O;)? 

お下品な言葉は解りませんなぁ~マンガで右曲がりのダンディって・・・
Posted by reonreon at 2010年11月04日 13:02
スパ釣講師のZ様

>同じく! てっきり渦巻きチン○ンかと…(爆)

    ↑

 ピィィィー!!   危うく放禁ワードかと思っちゃったよ

 
ゴラぁ~!  穴水のおっちゃん!!

お下品な言葉使うんじゃねぇ~~~よっ(-_-メ)


>さて、奥さんと取り分について話ししないと

    ↑

 掛け金の未払いが500万ほどありますので先にお支払願います
Posted by reonreon at 2010年11月04日 13:06
itto110様

>昨日は相当寒かったですね~

    ↑

 ほとんど夏バージョンシャツで出たので凍えるかと(@_@;)

 寒かったですね・・・釣果も(涙)


赤い鯛はどこに居るんでしょうか・・・滅多に釣れませんー。-。。
Posted by reonreon at 2010年11月04日 13:09
オラもそんただ日はとりあえず出撃するだ(笑)

昨日は5mのち3mだったのでさすがに無理でしたよん


赤い鯛なら…
こっち来る?
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by はやと at 2010年11月04日 18:05
はやと様


あまりにも暇だったんでついつい・・・・ギリギリでしたが(汗)

>5mのち3m

   ↑

 間違いなく海底でエギングできます(-。-)y-゜゜゜


そちらは赤い鯛いっぱいいそうですね

焼き鳥の春のやで待ち合わせしますか(笑)

もしくは木村釣具店でも・・・^^
Posted by reon at 2010年11月04日 18:15
さすが某国家諜報部(爆)


>焼き鳥の春のやで待ち合わせしますか(笑)
>もしくは木村釣具店でも・・・^^
↑↑↑
敢えてニアピンをチョイスしてくるとは…

ウケた(爆)
Posted by はやと 再 at 2010年11月04日 19:25
はやと様


ウケましたか(^^ゞ

色々想像して通好みの回答をしてみました(笑)


妄想だけで世界を20周ぐらいしてるかも
Posted by reon at 2010年11月04日 20:20
類は友を呼ぶとは良く言ったものですねぇ~。

このブログに集まってくる人たちは、殆どが同じウマシカレベルなんでしょうね!

私も一週間釣りをしないと手が震るえます。。。


ホントに釣りって中毒になります!
Posted by TAROTARO at 2010年11月04日 20:33
TARO様

>類は友を呼ぶとは良く言ったものですねぇ

    ↑

 〇カは〇カを呼ぶとも言いますが(笑)

>私も一週間釣りをしないと手が震るえます

    ↑

 自分も毎日夕方になると手が震えます・・・・んっ?  意味違うか^^
Posted by reonreon at 2010年11月05日 07:26
ねじれチ◎コだの

渦巻きチン○ンだの

禁止ワード 満載で 朝から元気になりました(*^^)v


夕方になると 手が震えるの??


義姉はボートから帰ると 体が揺れます(* ̄m ̄) ププッ


タグで秘かに 嫁さんに愛をささやいてる? (爆) 
Posted by miki at 2010年11月05日 07:37
miki義姉さん


>ねじれチ◎コだの
  渦巻きチン○ンだの
  禁止ワード 満載で 朝から元気になりました(*^^)v

   ↑

 義姉さんが発言するとエロいですねぇ(笑)

 お体は大丈夫でしょうか?

 風の噂ではおめでた? とか??  ← ぐぅーで殴らないでね(汗)



>タグで秘かに 嫁さんに愛をささやいてる?

   ↑

 解ってもらえましたか・・・さりげなく囁いてます^^
Posted by reonreon at 2010年11月05日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。