ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年11月22日

リハビリ釣行のはずが・・・

11月22日(月)   天気 雨   気温 15度(朝)



先週から肺炎にかかり自宅療養してたreonですゴホゴホ(;O;)

レントゲンで影があるっ?

って聞いた時には・・・・・とうとう寿命がキタか?

と、思っちまったぜ~(@_@;)



咳もなんとか収まり日曜日は翌日の仕事に備えて

大人しく寝てようかと思ってました・・・

ました・・・・






ました・・・・・・・・・が!?





完全復活には潮風に当たるのが良い


と、聞いたことがあるので仕方無く出撃(笑)

※多分妄想で聞いたと思いますが(-。-)y-゜゜゜




と、言ってもずっと安静にしてたのでリハビリ釣行ですэээ



サクサクっとイカの様子を見てから太刀魚の状況でも確認しようかな?

ぐらいで、いつもの鉄板Pへと到着!



さすがにこの時期までボートエギングしてるバカはほとんど居ないですなぁ


水深20mで様子を見ますが・・・・・・・・




イガ居ねえ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ならばいつもの皆GO!ポイントへと移動



37,5mならどうだ?


ミナゴーでGO~~!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イガ居ねえ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







う~む(;O;)


ここにも居ねぇのが?

ならばならばこのまま流しちゃえ~

と、言う事で水深40m~50mラインの超ディープスパ開始!


中々アタリませんが水深47m付近にて「モワッ?」と感じる!?


とっさに




シュっ!



0,2秒後に




ズチっ!!







リハビリ釣行のはずが・・・


キロ近いサイズが♪



ん~ん   水温が下がったせいかかなり深いPじゃないと釣れません


こりゃ~エギングもそろそろかぁ(涙)



そう思いつつも諦めずにシャクルバカ(-。-)y-゜゜゜


途中魚っぽい引きだなぁと思いながら上がってきたのはコヤツ





リハビリ釣行のはずが・・・



ウガっ!!   って感じでGETん♪



お陰さまで(誰の?)なんとか1流しに2~3杯程釣れて1時間ほどで終了

こ~んな感じで♪



リハビリ釣行のはずが・・・



なんとか5~6キロほど確保^^




リハビリ釣行だしね!

こんなもんで止めときますかぁ



次いでは太刀魚調査開始!


と、思って移動中に青物の反応発見

バカは当然ギアをニュートラルにしてジグ投入(爆)


ロッドはさっきまで使っていたブリ―デン13  BG72-ウルトラディープ

リールはシマノ  ソアレ30  ハイギアタイプ

ラインは ダイワ  PE0,5号




最初は水深90mで海面から30mアタリをシャクって見ることに




が、反応無し(-。-)y-゜゜゜



ならば・・・・・




リハビリ釣行のはずが・・・



ん~ん・・・・・あんまり深いとラインが細いからヤダなぁ

と、言いつつ着底させシャクシャク(笑)



途端にドスン!



何度もドラグ出されながらも巻いて巻いて(汗)

水深90mからPE0,5号で約50センチのフクラギとファイト!

ある意味楽しいけどしんどいです^^


何本かファイトしたところでギブ(@_@;)

息はゼイゼイ

腕はパンパン

指が痛くてもう巻けんわー。-。。


リハビリにしてはハード過ぎ(--〆)



と、ゆうことで楽しみは置いといてジギングロッドに持ち替えて食材確保!


今度はゴリゴリ巻いて一気に抜き上げです♪



リハビリ釣行のはずが・・・



こんなのがボッコボコ釣れます^^


途中飽きた秋田のでタイラバ投入~


1時間ほどやってこんな感じ♪




リハビリ釣行のはずが・・・



フクラギ~キジハタ~マダイ~♪




一番嬉しいのはヤハリ真鯛でしょうか^^




リハビリ釣行のはずが・・・


奇麗なアイシャドウですねぇ




ボートフィッシング最高~♪





富山湾最高~~♪


と、叫びたくなりますねぇ~♪


おっし!   食材も確保したしそろそろ太刀魚調査に行きますかぁ~



と、思ったら少し離れたところでスーパーボイル祭りが(汗)

当然バカの取った行動は?



1    速効全速でナブラ祭りに参加

2    見なかったことにして太刀魚に行く

3    疲れたから帰る




さぁ   何番?





釣り人の性でしょうかねぇ・・・・(-。-)y-゜゜゜

ヤハリ   行っちゃいましたわ

正解は1番




ナブってる正体はこれだった


リハビリ釣行のはずが・・・


60センチぐらいのシイラでした

さすがにこのサイズまで来るとウルトラディープ&PE0,5号はキツイ(ーー゛)

ドラグ出まくりですね(滝汗)


もう、この頃は太刀魚なんて忘れてシイラとリハビリしてます(爆)


抜いてはリリース抜いてはリリースです

やがて疲れてきた時に嫁から電話が・・・・・・



嫁    釣れてる?


R    フクラギ確保しました

     今、シイラと遊んでます

嫁    明日食材で使うから捕ってきて!

     あと、フクラギも欲しい人いるから沢山ね!





と、珍しく魚類を所望^^


ならばとジギングロッドに持ち替え本気モード!!



ですが・・・・・・



本気モードに切り替えた瞬間シーラ祭り終了ー。-。。

ん~ん  殺気が伝わったか?


まぁ  ええわい

と、そのままトップバチャバチャしてると


トップでフクラギ祭り開催♪


ジグ操作一切なしで釣れます

ジグ投げ込んだだけでGETん♪



面白くねぇ(-_-メ)

取りあえず所望の品をこんな感じで




リハビリ釣行のはずが・・・



さっきのと合わせてこんなに誰が処理するのでしょうか(涙)

取りあえず5種目達成?


う~ん・・・リハビリ釣行にしてはイササカ疲れた感があるのですがー。-。。



帰宅後・・・・・・・魚の処理から始まって~


         フクラギの幽庵漬け

         フクラギシャブシャブ&刺身

         イカの昆布〆

         マダイの昆布〆

         キジハタの昆布〆



と、3時間以上かかりましたわ(-。-)y-゜゜゜

誰か釣果の半分あげるから替わって~~~




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
スパっとイキタイのに・・・
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)
 スパっとイキタイのに・・・ (2010-11-08 14:34)

この記事へのコメント
代わってあげるから・・・






くれっ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!


まだ、雪降ってないよね?

行きてぇ〜っ!!(9゚Д゚)9

釣りてぇ〜っ!!ヽ(`Д´)ノ
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年11月22日 12:24
イガだけは引き取りますよ(爆)

オイラはイナダを農家に配るので野菜や米になって戻ってきます(笑)

おかげで連日イナダ捕獲指令発令中(爆)
Posted by はやと at 2010年11月22日 12:30
moriyan様

>まだ、雪降ってないよね?

   ↑

 まだまだ降りませんよ

 今が一番釣りモノが多い時期かも


イカ、キジ、太刀、フクラギ、メジ、カツオ、その他・・・色々釣れるかも

うまくイケバの話ですが・・・
Posted by reonreon at 2010年11月22日 12:40
はやと様

イガはもう秋田の?(笑)

えっ?  

笑えないってー。-。。


>イナダを農家に配るので野菜や米になって戻ってきます

    ↑

 うまいこと回しますねぇ

 自分も探してみよっ~と
Posted by reonreon at 2010年11月22日 12:48
マイ出刃持参して伺いますよ~\(◎o◎)/!
と言っても、我が家の冷凍庫はすでにイカで満杯ですが(^^ゞ
Posted by ゆーすけ at 2010年11月22日 13:26
ゆーすけ様


>マイ出刃持参して伺いますよ〜\(◎o◎)/!


えっ!?捌いてくれるのお待ちしてますよ
ちなみに冷凍庫は同じくイカ類で埋まってます(笑)

帰ってからの処理が無ければまだまだ釣りたいのですがね
Posted by reon at 2010年11月22日 13:57
ラギの集合写真きれいにとれてますね♪

まるで民宿or釣船の紹介みたいです

浅場はもう居ませんか(汗)

青物の時代か
Posted by itto110 at 2010年11月22日 15:00
itto110様

>ラギの集合写真きれいにとれてますね

    ↑

 似たようなサイズばかりで(笑)

 一本ぐらいガンドサイズが混ざってもいいのにねぇ


ちなみに青物よりも自分はヤリイカが釣りたいですね

そっちに行きましょうか?
Posted by reon at 2010年11月22日 15:13
フクラギの幽庵漬け????

何者?????

食べてみたいかも~(人´v`)


この前、アオリの一夜干し 上げたら

干し網を貰いました

まだまだ 作れ!ってことかしら?(汗)



         
Posted by miki at 2010年11月22日 15:30
義姉さん!


幽庵漬け検索しました?

簡単に言うと、醤油・みりん・酒・ゆずの皮(自分は昆布も入れるけど)などに付け込んで焼いて食べます

漬けた翌日ぐらいは漬け丼とかでもマイウ~♪

普通はサワラとかでよくやりますね

沢山捕れた時の保存食にしてます

その他、味噌漬けも^^


一夜干しもしたかったのですが天気が・・・涙

今度からそちらに送りますね~干し網セットで^^
Posted by reon at 2010年11月22日 15:42
五目釣りいいですね~。

この前のメジすっごくうまかったですよ。

最近メジはいないみたいですけど、どこかに行っちゃいました?
Posted by タップ at 2010年11月22日 18:23
いやー羨ましい釣果ですね♪
イカでっかいし~^^

そんなにいっぱい釣れる海で晴天時に釣りしたいっすわ(笑)
Posted by 何度目かの9393 at 2010年11月22日 19:23
タップ様


>最近メジはいないみたいですけど、どこかに行っちゃいました?



数十メートル離れた隣の船で爆ってましたよ
我が家ではフクラギの方が喜ばれるので無視してましたが(笑)
Posted by reon at 2010年11月22日 21:30
何度目かの9393様

もう何回目か数えられません(T_T)

パワー使い過ぎです


>そんなにいっぱい釣れる海で晴天時に釣りしたいっすわ(笑)


普通の人は多分もう経験してます(笑)
今週から反対側のブラジル当たりにでも引っ越してね
Posted by reon at 2010年11月22日 21:38
ほほぉ~・・・  ジィィ──(。¬д¬。)──ッ  イイ釣果です事・・・





だから・・・・・・







太刀魚連れてって!!! ヽ(`Д´)ノ
それか・・・   釣って送ってね♪  ( *´艸`)クスクス

最近・・・   写真撮るのを忘れる位、釣りに集中しちゃってます(汗)
Posted by エギZ at 2010年11月22日 23:12
こんばんは〜
体調の方は大丈夫ですか?(^^)


しかし釣りまくってますね〜♪
最近迷走中でめちゃくちゃ羨ましいです(泣)



幽庵漬けってのは初めて聞きましたが美味しそうなですね(^^)
Posted by シップ at 2010年11月23日 01:57
エギZ様


>太刀魚連れてって!!! ヽ(`Д´)ノ
>それか・・・   釣って送ってね♪  ( *´艸`)クスクス


もうちょいで始動しますので(^^ゞ
ご自分でMってください
もっとディープなタラ手巻きプレイもやるよ
Posted by reon at 2010年11月23日 08:09
シップ様

>体調の方は大丈夫ですか?(^^)


寝込んでましたが何とか回復してきました


>しかし釣りまくってますね〜♪


小物狙いですが(汗)


>最近迷走中でめちゃくちゃ羨ましいです(泣)


ブリサイズばかり狙ってるからでしょ


>幽庵漬けってのは初めて聞きましたが美味しそうなですね(^^)


サワラではよくやったのですが・・・フクラギでは脂が足りませんでしたわ(笑)
Posted by reon at 2010年11月23日 08:13
すごいリハビリしてますね~。

でも病は気からというように、病み上がりで釣りにいくとスカッと治っちゃうんですよね???摩訶不思議。

ぶり返さないように気をつけてくださいね!
(ブリだけに・・・寒)


ちなみにうちのイナダもジャガイモに化けました。
Posted by TAROTARO at 2010年11月23日 10:37
TARO様


>ぶり返さないように気をつけてくださいね!
>(ブリだけに・・・寒)

うまいΣ( ̄□ ̄)!
現在リハビリのし過ぎで身体がしんどいです


>ちなみにうちのイナダもジャガイモに化けました。


秋田の魚は野菜や穀物に変身出来るんですね(笑)ブリサイズだと米一俵ぐらいでしょうか
Posted by reon at 2010年11月23日 11:05
恐るべし組長のリハビリ(笑)
イガ居ないので、そろそろジグ投げまくります(T-T)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年11月24日 12:37
釣り太郎様

イガもええですが、たまにはサガナもええですよ^^

富山で太刀魚ドMプレイ待ってますよ
Posted by reonreon at 2010年11月24日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。