ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年09月16日

御無沙汰してました

9月16日(木)  天気 雨   気温 20度(朝)



我慢汁が垂れ流し状態のreonですー。-。。

お久しぶりーですな(-。-)y-゜゜゜

仕事の関係上休みを返上して屋根の上にいるので釣りネタなど皆無(ーー゛)

しか~~~し!

本日はめぐみの雨?(笑)


チャーンス!   代休取って今年初エギングか??


と、思いきや!?


通常のお仕事が溜まりに溜まって・・・・いつもより忙しいかも(涙)


ところで我慢汁とゆうと・・・・・未だに検索キーワードの上位におります(笑)



上から一位ですがこんな感じで  ↓

キーワード 総PV

餌木猿 245
ガルブ 188
peライン 強度 152
根魚ボンボン 104
根魚ボンボン 釣果 85
キジハタ ルアー 59
心臓ベイト 52
春イカ 釣り方 29
我慢汁 26     ←  9位入賞(爆)
素人ルアーマン 23
ルアーマン 16
能登 春イカ 13
キジハタ ルアー 13
春イカの釣り方 13
ルーフガイドシステム 12
PEライン 強度



我慢汁でヒットされた方お気の毒に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

期待されてたエロエロ画像とは無縁のむっさいブログにヒットぉおお~~!!

諦めて釣りネタでも見てくださいな(-。-)y-゜゜゜



と、まぁこ~んなくだらない前フリはここらで止めにしてっと!



ダラダラ~と垂れ流しの我慢汁・・・・ですが・・・・既に末期症状が(汗)

このままではイカん!

と一念発起!  ←  使い方間違ってる?

昨日の夕方プチっと雨降り出したのでここぞとばかりに!?






    安全の為、作業中止しま~~す(一応監督だから)

 




工期が迫っているといっても安全にはかえられませんからね

若干個人的な諸事情も含まれてますが・・・何か(-。-)y-゜゜゜




その後の行動はと言うと・・・・・もちろん^^




速効で最寄りの諸事情ポイントへとэээ(爆)


ん~ん・・・・今年初のエギングだぁ

シャクリ方覚えてるかなぁ

と、心配しながらも時間も無いのでとっととキャスト



超久~~~~しぶりの感覚が懐かしい

ロッドを手のひらに乗せて軽~~く持つ感じ・・・

エギからライン~ロッドを通して海の中が見えてくる・・・・・


見えてくる・・・・・・・




   
     見えてくる・・・・・・・はず?






んっ?



見えないけど(@_@;)


感覚忘れたかも(-"-)


ならば!   と、しばし目をつぶり手から伝わる感覚だけをたよりに・・・・




んっ?   今何かモゾっとしたような・・・ええいっ!








     シュっ!





フワっと持ったロッドを瞬間的に握り合わせる!


ガチっ!  と、フッキングしてここから大事なとこだよ






    超久々の感覚が・・・・・グィーングィーンカモ~~~ン(^。^)y-






んんっ?





クィクィじゃなくて





      ビリビリビリビリビリビリ~~~~?




イカなのにビリビリって・・・おまけに魚みたいに引いてるし(汗)

イカってこんな感じだったかなぁ(;O;)



そして海中から出てきたのはコヤツ!




御無沙汰してました




   ぐ~ふ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





「エギング」じゃなくて「フギング」やっちまったよ(涙)



エギは何故か3,5号のディープタイプ(笑)

※人生もディープなのでついつい(汗)


ん~ん  フグの揺れアタリでヒットしちまいましたわー。-。。

ロッドは握らないでフワっと手の平に置きましょう

着底も潮の流れも感じ取れますよ

握るのは・・・・・あなたのマイロッドだけにしといてね



と、こ~んな感じでだんだんと感覚を取り戻したバカは次のキャストで見事本命をGET



御無沙汰してました




御無沙汰してました



丁度暗くなる前の15分間ほどでしょうか?

8連打できましたよ(実釣45分ほど)

最大サイズは13~15ってところでしょうか

まぁほとんどが10センチ以下なんでさよなら~だけどー。-。。

まだまだサイズ的には小さいです

でも!

でもでも!!

2号なんぞは使いません!!!

小イカ虐める趣味は御座いませんから(-。-)y-゜゜゜

※ほんとは小さ過ぎてうまく使いこなせないだけですが


と、ゆうわけで何とか汁を海に流すことが出来ましたわ♪

ショアからの釣りも久々でしたしね^^

これからが楽しみですなぁ~♪
















同じカテゴリー(釣果)の記事画像
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
我慢汁爆発!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)
 我慢汁爆発! (2009-12-03 09:46)

この記事へのコメント
ん〜…秋ですね!

ちなみに…オイラ、2号使用で8月末に秋を感じてました(爆)


って、海に汁…垂れ流し!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


不法投棄ぢゃ〜っ!!ヽ(`Д´)ノ
海洋汚染ぢゃ〜っ!!ヽ(`Д´)ノ
公害ぢゃ〜っ!!ヽ(`Д´)ノ

(σ-З-)σ死刑ぢゃっ!!

アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年09月16日 12:18
moriyan様

元気?

毎日海を見てるだけ?Σ(゚Д゚ノ)ノ

そろそろ出ないと冬が来るよぉ~~

>って、海に汁…垂れ流し!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

    ↑

 私には害がありますが自然には全く影響御座いませんのでー。-。

 プチ釣果ですがこれでスッキリ^^
Posted by reonreon at 2010年09月16日 12:44
我慢汁の9位に貢献してるかもしれません(笑)

ぱー連チャン?
ヤクマンじゃないっすか!!
激アツですね~♪

私はロストにビビッてまだ3号です(汗)
未だエギで魚釣ったことないですし(涙)
Posted by itto110 at 2010年09月16日 12:53
itto110様


>我慢汁の9位に貢献してるかもしれません(笑)


犯人はittoさんでしたか(笑)


>ぱー連チャン?


イカも丁度晩飯タイムだったのでは
バタバタときましたよ
7センチ程のヤツがデカいエギに・・・

エギがあまり小さいと動きが不自然になってしまい警戒されてしまいますからね
自分の場合ですが
Posted by reon at 2010年09月16日 13:37
エギでぐ~ふ~は釣ったこと無いかも・・・


手のひらで優しく持ってると ぐ~ふ~釣れるかな("▽"*)


烏賊も小さいし、これから何釣って遊ぼうか考え中で~す(^_^)v



あっ! 我慢汁・・・ 海に流すのやめて~ね


ゴム袋に入れて持ち帰りましょう(爆)
Posted by miki at 2010年09月16日 14:16
いやー釣れてますね♪

でっかいエギの方が釣れますよね^^

真夜中に小さいエギだと着底すらわかりません(汗)

ちなみに我慢汁はちゃんとティッシュで拭いて下さい。
パンツカピカピになります(笑)
Posted by イカ釣りたい9393 at 2010年09月16日 15:49
我慢汁釣行お疲れ様です。

生まれて初めて我慢汁を見つけた時に、尿漏れかと思ってビックリしたのは私だけではないはずです!!


汁を海に流してイカを釣る。

結局行きも帰りも匂いは変わらなかったんですね♪
Posted by TAROTARO at 2010年09月16日 16:27
miki姉さん!


>手のひらで優しく持ってると ぐ~ふ~釣れるかな

   ↑

 優し~く持って感度MAXなら姉さんならミジンコヒットできるかも?


>ゴム袋に入れて持ち帰りましょう(爆)

   ↑

 残念ながら兄さんが常時携帯してるゴム袋は持参してません

 嫁に発見されるとたぶん・・・お仕置きが待ってますのからー。-。。
Posted by reonreon at 2010年09月16日 17:19
イカ汁ダラダラの9393様


まだ忙しいの?

イヤサァ~!!   イヤサァ~!!  の練習?  


>真夜中に小さいエギだと着底すらわかりません

    ↑
 
 全く思うように動いてないと思いますよ(汗)

 ちゃんと動かせばデカエギに乗りますから・・・活きのいいのはだけど


23日行くよ~!

空いてますが相棒が誰もいませんー。-。。

私は友達が少ないのでしょうか(;一_一)

お待ちしております・・・・93兄も一緒にどう^^
Posted by reonreon at 2010年09月16日 17:23
TARO様

最近新型の兵器を装備されてるとか?

某北の国対策ですか・・・・警備艇来たらダッシュですね(笑)


>汁を海に流してイカを釣る。

 結局行きも帰りも匂いは変わらなかったんですね

   ↑

 うまい!  

  我慢汁と書いてイカを釣ると説く!  

  その心は・・・・・・イカ臭いのは変わらない(爆)^^


ウマすぎますよ♪

職業変えた方がいいのでは?
Posted by reonreon at 2010年09月16日 17:27
我慢汁でHIT(爆)
そういうオイラもなぜかフギンガーでHITしまくってます(笑)


エギング初めてなので・・・
参考になります。

強めが好きなのでマイロッドと同じように握ってましたが(爆)
それではダメなんですね

ちなみに・・・
2号のエギをシャクるとなぜか水面からこちらに飛んできて
オイラが乗ってしまうんですが・・・(笑)
Posted by はやとはやと at 2010年09月16日 21:01
まいどん♪  出遅れご勘弁を(汗)

おっ!??  とうとう行っちゃった!? (* ̄m ̄) ププッ
そろそろソチラでもスパ釣出来ますよ~♪



(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)  2号使っちゃダメなの!??

オイラはガンガン使ってますよっっ!!!(汗)




2号のリーダー♪  イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

(;゚д゚)ェ...................  そっちじゃない!?(爆)
Posted by エギZ at 2010年09月16日 21:08
我慢汁好きなはやと様

いつもダラダラ流してますか(笑)

>エギング初めてなので・・・参考になります

     ↑

 個人的な意見が多いので参考になるかどうかは・・・汗


>2号のエギをシャクるとなぜか水面からこちらに飛んできて

     ↑

 その気持ちよくわかります(-"-)

 たぶん竿先でチョンチョン! ぐらいがいいかと・・・2号なら

 と、いいながら自分も使えませんが(-。-)y-゜゜
Posted by reonreon at 2010年09月17日 07:29
エギZ様

忙しそうだね

儲かって儲かって堪らないって?

札束の枕で寝てみた~~い(^。^)y-


20日ですが・・・・午前中仕事になりましたわ(滝涙)-。-。。

また今度お願いします
Posted by reonreon at 2010年09月17日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。