ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年08月30日

早く気付けよっ!

8月30日(月) 天気 晴れ  気温28度(朝)


イカの引きが堪らなく恋しいreonですー。-。。

ジェット噴射がどんな噴射だったか思い出せないかも(涙)


さて一週間ぶりの更新となりますが今回はダメダメ釣行でしたね(-"-)


久しぶりに石川からこの方が来るというのに・・・・汗

こ~んな感じで乗船です(怖)



早く気付けよっ!



さらには





早く気付けよっ!



こ~んな感じで乗りこむものですから・・・・・・釣れなかったら(@_@;)汗





    間違いなく船ごと沈められますわ(-_-メ)




」 イコール・・・・・・をイメージできますなぁ


と、ビビりながらも出船эээ

先週~先々週と良型のキジハタあがってますから今回も大丈夫だろ

適当に流してリャ釣れるだろ!


ってな具合に実際は・・・・・・何にも考えずにいつもの鉄板ポイントへと♪



さっ!   タイラバ投入してチャッチャと釣りあげちゃって~~!!



時おりマダイも釣れるからドラグ調整しといてね~♪


と、始めたモノノ・・・・・・・・30分経過









       お触りも無く異常無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






ノォ~~~(-"-)/



このままでは海底で船ごとメバリング?(レオスぺ2世と同じ運命?)



ヤバイー。-。。


ならば次なる鉄板ポイントへ移動じゃэээ


と、期待を込めタイラバ投入!



ここで文太刈りのZ氏にヒット♪


※船長はこれでホッとしましたわ^^

死からのカムバック確定(笑)





無事上がってきたのはこれだ!








早く気付けよっ!


  
  Z氏のホウボウ   正面撮り(爆)


※画像のイケメンはZ氏ではございません

 旬似と噂のの某船長ですが何か(-。-)y-゜゜゜



まぁ  ツッコミは無しとしてここから怒涛の連打か?


と、思っていたのですがその後も異常無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


よ~~~~く見たら!?




海の色が激濁り(-"-)


今さら気付くなよっ!


と、言われそうですがいつも爆ってるので気にしなかったですわ(汗)



頑張って粘ってもこんなの(笑)


早く気付けよっ!





濁りがひどいのでピンポイントに目の前通さないと解らないみたいですねぇ


完全に船長の判断ミスです

責任とって髪の毛2本差し上げます(;O;)

※多分毎日この何倍も抜け落ちてますが何か(-。-)y-゜゜゜



一応キジは居るには居るみたいでしたが・・・・涙


早く気付けよっ!



   なんとか30UPぐらい(小)

早く気付けよっ!



   マヌケな可愛い顔してますねぇ^^




時間も押してきたし、ここは大きくP移動だな

と、西側へ移動эээ


アオリポイントでプチアオリ調査開始

が、まだまだ胴10センチ程度で釣る気もナッシングー。-。。

もう2週間ほどは我慢でしょうかねぇ

せめて胴15センチぐらいないとね


そんなこんなで日も完全に昇り切って尋常じゃない暑さだけがジリジリと残って(滝汗)

そろそろ帰りますかぁ~~?

と、寄り道しながら帰港中にZ氏が何かのボイル発見!

ともかくキャストじゃ!

みんなで適当にジグ投げた瞬間から!?





      ペンペン祭り開催確定(爆)





極小シイラの大群がボートの真下にウヨウヨ^^

中にはコヅクラ(ブリの幼魚)も混ざりボート上は暴徒化

釣れた!



画像は御座いません(忘れてたわ)



バレた!


を繰り返し釣れなくて溜まってたウップンを晴らすようにみんな子供のように真剣(笑)

深くフッキングした個体だけ残し後はリリース

と、ゆうか・・・・フックアップする前にバレロォ~~!

と、願かけしてます^^


こんな感じで釣果はよくありませんでしたがこれはこれで楽しめましたね♪


早く気付けよっ!



暑いですが、海の上は気持ええですよ♪

この楽しさを!

この面白さを!!

この素晴らしさを皆様に伝えたいですなぁ♪





しばらく仕事の為出撃出来ません(涙)

行けたとしても9月の最終週ぐらいでしょうか(ーー゛)

それまでアオリがデカくなってることを祈ります

平日代休取って行くかも?



同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
( ゚Д゚)ゴルァ!!  誰が文太似じゃい!!(笑)

こんな生田トーマ似の平成生まれの若いにーちゃん捕まえて・・
文太だなんて・・・  冗談じゃないよっ!!まったく(爆)


で!?約束の50キジが釣れませんでしたよ・・  スルメも・・
先週釣り過ぎだよっ!!ヽ(`Д´)ノ

(;゚д゚)ェ...................  しばらく忙しいってアレでしょ!? ご乱交の(爆)


いよっ♪  宴会部長!!  本当の役職は〇長!!(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年08月30日 18:56
そんなに海の上ってキモチイイのですか?
体験してみたいな~(爆)

適度なローリングとピッチングがちょうどイイのでしょうかね?

でも・・・
あまり揺れると5分も持たずに出ちゃうかも





ゲ○が ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by はやとはやと at 2010年08月30日 20:04
ペンペン祭りですか?
羨ましすぎますよ!
こちらでシーラは幻の魚っすよ!

恋い焦がれます。
Posted by TAROTARO at 2010年08月30日 20:10
文太似のエギZ様


>こんな生田トーマ似の平成生まれの若いにーちゃん捕まえて・・


名前は聞いたことありますが誰(=゜ω゜)ノ?


>で!?約束の50キジが釣れませんでしたよ・・  スルメも・・
>先週釣り過ぎだよっ!!ヽ(`Д´)ノ


日頃の行いのせいですから
懺悔しなさいねヽ(*`Д´)ノ


ステンオモリ(笑)用意出来ましたよ
Posted by reon at 2010年08月30日 20:26
プロ釣り師のはやと様


>そんなに海の上ってキモチイイのですか?
>体験してみたいな〜(爆)


海上生活を満喫してる人に言われたくないですねぇ(笑)



>適度なローリングとピッチングがちょうどイイのでしょうかね?


荒れてる方が問題無いかも(=゜ω゜)ノ
微妙なナギプラスうねりが一番来るかも
Posted by reon at 2010年08月30日 20:31
TARO様



>ペンペン祭りですか?>羨ましすぎますよ!
>こちらでシーラは幻の魚っすよ!


マジですか
そっちには居ないの?
暴力的な暴れ方で楽しませてくれます
お陰で指負傷しましたが(怒)
Posted by reon at 2010年08月30日 20:36
富山の小栗旬と石川の生田斗真で出撃すりゃ
魚もお二人の殺気に気付いて逃げちゃったんでしょ(笑)

イカってグイーンって引くんでしたっけ???
もう忘れました(ToT)。。。
Posted by 9393 at 2010年08月30日 21:45
ペンペン祭り・・・懐かしい響きです(泣)

こんな良い時期に出船出来ないオイラに愛の手をっ!!
Posted by moriyan at 2010年08月30日 22:48
どっちが ホウボウ? 

旬似の船長はどっち?

前?後ろ?

ホウボウが帽子かぶる訳無いから 後ろが船長?(* ̄m ̄) ププッ


 
Posted by miki at 2010年08月31日 07:15
爆風もご無沙汰の9393様

忙しいみたいですねー。-。。

これからの夜は祭りだわっしょいの練習に明け暮れるの?(笑)

地元発展の為寝る間も惜しんで貢献してね(* ̄m ̄) ププッ

釣りは私に任せといてね!
Posted by reonreon at 2010年08月31日 07:22
萌え~なmori船長様


お元気?

>こんな良い時期に出船出来ないオイラに愛の手をっ!!

    ↑

 昨年のペンペンよりも小さいけど送ろうか?(* ̄m ̄) ププッ


早く出撃しないと居なくなりますよ!
Posted by reonreon at 2010年08月31日 07:25
miki姉さん!

アナゴは残念でしたね

いつか、かば焼き食べさせてくださいね^^

>旬似の船長はどっち?

    ↑

 旬と、クリソツでしょ?

 えっ?   違って見える??

 多分・・・それは・・・テレビが古いからです(笑)
Posted by reonreon at 2010年08月31日 07:29
そのほうぼう

デカイですね

船長さんの顔と同じ大きさですが(笑)

しかし、ほうぼう真正面からみると

ブサイクですね(癒)
Posted by itto110 at 2010年08月31日 19:38
組長〜!!
ナチュブログ重くてなかなかコメント出来ませんでした(T-T)
特に19時30分頃・・・・。

暑い熱い戦いだったようですが・・・・

また忙しくなるんですか!?

能登でお待ちしてますので、塗料よろしくピース(^-^)/
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年08月31日 23:22
こんばんは〜♪
旬似なホウボウいいですね〜(笑)


しかしキジにホウボウとなにげに高級魚ですから羨ましいです(^^)




ペンペンと遊ぶならジグよりトップ使えば楽しさ倍増ですよ♪

フックをバーブレスにすればオートリリースも簡単ですし(笑)
Posted by シップ at 2010年09月01日 02:19
itto110様

初アオリ美味しく食べましたか^^

>ブサイクですね(癒)

   ↑

 まさか!?  船長のこと?(汗)

 良型のホウボウでしたね♪
Posted by reonreon at 2010年09月01日 07:18
釣り太郎様

今回は大変でしたね・・・・全国区で放送してましたな(汗)


潮が悪かったんで来てもらっても釣れなかったかもー。-。。

>能登でお待ちしてますので、塗料よろしくピース(^-^)/

   ↑

 配達に行きますので乗せてね!
Posted by reonreon at 2010年09月01日 07:21
シップ様

>しかしキジにホウボウとなにげに高級魚ですから羨ましいです

    ↑

 いやっ  ガンドの方がいいような気がしますが(-。-)y-゜゜゜


>フックをバーブレスにすればオートリリースも簡単ですし

    ↑

 これ忘れてましたわ

 大事ですね!  ・・・・フック取るとき暴れやがって指グサっ!(涙)

 次回からカエシを潰しておきます
Posted by reonreon at 2010年09月01日 07:25
おはよう御座います。

沖良いなぁ・・(T_T)

釣れんくても出れるだけで気分転換になるし

ちゃっちゃっと今の状況にキリつけないと・・・
路上生活になっちゃう
(≧∀≦;)
Posted by kamokichi at 2010年09月01日 09:41
kamokichi様

元気出ましたか


>釣れんくても出れるだけで気分転換になるし


いっいや!釣れないと心にグサッと


>ちゃっちゃっと今の状況にキリつけないと・・・



いっそうのこと富山に永住すれば?
Posted by reon at 2010年09月01日 15:07
ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ   力似のイケメン!?
ホウボウの後ろは・・・・・・対岸でしょ? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
もしかして、タイラバに喰らい付いているのが某船長かな?
(ちゃぶ台返しが得意と噂のYAKUZAなreonさん) 
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!
 
 
ハンコを押すだけの仕事が忙しいようでなによりです。
来年度の予算96兆円の為にも
しっかりと税金を納められるよう頑張ってくださ~い!
(reonさんの働きなら楽勝でしょう♪)
 
 
そ・れ・で、お約束の海底メバリングは?
(今年は落水プレイが無いんですね~残念) L(゚□゚)」オーマイガ!
このままだと、真冬の寒中水泳大会になりそうですね♪
Posted by トキメキ at 2010年09月01日 23:28
トキメキ様


>ホウボウの後ろは・・・・・・対岸でしょ

    ↑

 ・・・・ツルツルの土手に見えるのかよっ!  生えてるよ!
 
 いまどきチャブ台なんてないよっ!

 嫁にテーブルひっくり返すぞ! 

 って言ったらやってみろって(汗)  

 ・・・デカいテーブルなんで引っくり返せないっていわれたわ


>ハンコを押すだけの仕事

    ↑

  現在はハンコやめて屋根の上で生活してます(鉄板はアツイヨ)


>このままだと、真冬の寒中水泳大会になりそうですね

    ↑

 ネタの為にやってもいいけど・・・・一緒にやる?
Posted by reonreon at 2010年09月02日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。