ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年10月26日

船長の判断は紙一重ですわ

10月26日(月) 天気 雨  気温15度(朝)


昨日の疲れで身体が悲鳴をあげているreonですー。-。。

歳には勝てません(涙)

行ってきましたэээ

ボートエギング♪

障泥大學員4名+お客さん1名にてボートで出撃です!

もちろん船長は私ことreonですが・・・・

最近なんとか操船にも慣れてきましたわ

和船なんで船尾に座ってアクセルレバー持ったままの操船ですから非常に疲れますねぇ(涙)

舵が油圧じゃないんで特に腕~肘がパンパンですー。-。。

まぁしょうがないのですが^^

よっし 時間もないのでサクサクっとUPしちゃいますよ!


AM6時出船!

いつものポイントへとэээ

ささっとタックル準備してキャスト!

本日はボート初のお客様がいるんで流しません(汗)

コンクリートブロックとゆう名のアンカー打ちこんで普通のボートエギングです

さぁ!  

みなさん!

じゃんじゃん釣ってくださいな!!





・・・・・んっ?




自分も船尾にてシャクシャクしてますが・・・・・








   イカの姿が確認できない(--〆)



と、ゆうか生体反応ゼロ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





おっかしいなぁ(;O;)


このポイントで5人でシャクれば必ずだれかヒットするはずなのに


ならばと少しポイント移動して撃ちます!





が、反応なっしんぐ(-_-メ)






  

    ま・さ・か・!!






先週からの負の連鎖が、続いているのか?




さらに移動しながら撃ちつづけますが時間だけが過ぎていく・・・


すでにAM9時をまわろうとしています(汗)

マズメ終わりましたが・・・・何か(-。-)y-゜゜゜

そこに着電が!?





 某所にてボートでウハウハ祭りしている





    もうすぐ船長のZ氏からでした(爆)







 Z  「どう?  釣れてますか??」




 R  「・・・・・・・・いっ  いゃ!    です涙」




 Z  「こっちは祭り開催中ですよん♪」




 R  「あっ そう   良かったね(-"-)」





ん~ん  本気で確定だと思いこみ始めた時に


祭りだと怒パンチ






  ゴラぁぁあああ!!!!  








    空気読めやぁあああ~~~!!




暗雲が立ち込める船上が戦場になるわ(@_@;)

  (オヤジネタです(-。-)y-゜゜゜)



落ち込むバカが何気なく海面を凝視すると!?




んっ?   


なぁ~んか  台風の後みたいに底荒れして海水が砂ってない?


確かこんな感じの時はイカ居ないんだよなぁ(汗)

※砂混じりの時はイカも吸い込むんで嫌いだとか?


あっ  あかんわ(ーー゛)


本日は確定だわー。-。。


ん~ん  どうしようか・・・・・・





考えること数分・・・・・・・・そうだっ!



奥の手を使いますかぁ^^


機動力をフルに使いマル秘ポイントへと移動ですэээ

さて!?

にわか船長が出した答えはビンゴするのか?



時間はすでに昼ごろです(-_-メ)

ここからばん回するのは無理だな

と、思いながらも一杯でいい!

それも自分では無くお客さんに欲しい!

せっかく同船したのだからボートでのエギングを楽しんで欲しい!

と、珍しく純粋に思い良さげな感じのポイントをチョイス

ここでダメなら今日は確定です!

全てをぶちまけてください!



おりゃぁああ~~~!!!



と、言ったかどうかは知りませんがみんな真剣に最後のチャンスに賭けます!




その結果は・・・・・






船長の判断は紙一重ですわ




船長の判断は紙一重ですわ



船長の判断は紙一重ですわ



 
  ブリのLC70が連打で曲がり始めます♪



そして!?



 

   爆釣確変確定♪




師匠(義兄)と、となり同士でシャクってたら!





船長の判断は紙一重ですわ




    ダブルヒット♪



それも・・・・






船長の判断は紙一重ですわ



  連打でダブルヒット~♪



そしてそしてお客さんも人生初のイカGETンされてます♪

それも船上で一番デカいヤツ(汗)

軽~く 20アッパーでしょうか(滝汗)

2時間ほどプチ爆してなんとか船長としての責務を果たしたような気がしますわ

まぁ釣れなくても自分の責任ではありませんが、せっかく一緒に乗ってるんだからヤッパリ同船者には釣ってもらいたい! と、ゆうのが本音でしょうかねぇ


結果




   船中で・・・・・約50杯ほど^^


   ※Z氏の課題30杯はクリヤーしました



釣れる釣れないはホントに紙一重ですね(汗)

ボートでだと凹みまくりですから


そして帰ってから今年初のこれ



船長の判断は紙一重ですわ



   イカの一夜干し




船長の判断は紙一重ですわ



船長の判断は紙一重ですわ



   イカの昆布〆♪



少し締まって硬くなりますがこれはこれで美味しいです^^

2日後あたりが食べごろでしょうかねぇ♪


AM6時~PM3時過ぎまで船の上(;O;)

ずっとアクセルレバー握りながらの操船(@_@;)

全て出し切りましたわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

たぶん二度と奥の手は出すことはないでしょう(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
ご、ごぢゅっぱい〜!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


ええなぁ〜!ええなぁ〜!ええなぁ〜!ええなぁ〜!

こっちなんかより全然ええですわ〜(-ω-;)

行きてぇ〜!щ(゚Д゚щ)


>まぁ釣れなくても自分の責任ではありませんが、せっかく一緒に乗ってるんだからヤッパリ同船者には釣ってもらいたい! と、ゆうのが本音でしょうかねぇ
↑↑↑
その気持ち、よ〜く解ります( ̄▽ ̄;)
Posted by moriyan at 2009年10月26日 11:43
( =゚∀゚)ノ毎度ん!    KYなオイラです!! (* ̄m ̄) ププッ


(;゚д゚)ェ. . . . . . .  KY(KaッコYoい)と言う意味の方ですが(笑)
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ってか釣ってんじゃん…  ( ・´з・`)
イイねぇ~…  50杯ねぇ…

釣りすぎだよっ!! ヽ(`Д´)ノ


それより ネーフーの段取りは??
オイラは…  順調ですよ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by エギZエギZ at 2009年10月26日 12:05
どうも♪

またまたですが(汗)

船長さんナイス判断でしたね。
これだけの結果なら満塁逆転ホームランですよ!!

てゆ~か
非常に羨ましいです。
日ごろの行いがいいんですかね(笑)
Posted by itto110itto110 at 2009年10月26日 12:18
ダブルヒット 
いい響きです("▽"*)

一夜干しの網

うちにもあります!!(最近未使用) 

昆布絞め いいですね~

さすが 料理人

今度、パくらせていただきます
Posted by mikiっち at 2009年10月26日 12:19
釣果すんごいじゃないですかっ!!(驚)
富山もだいぶん釣れ始めてると聞いてましたが♪

福井はそろそろ終わりつつあります(ToT)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年10月26日 12:31
moriyan様

まいど!

>ええなぁ〜!ええなぁ〜!ええなぁ〜!ええなぁ〜!

 こっちなんかより全然ええですわ〜(-ω-;)

       ↑

 イカの50杯もいいですがシ―バスの70匹も魅力的ですよ^^


>その気持ち、よ〜く解ります( ̄▽ ̄;)

       ↑

 胃が痛くなる気持ち判りますわー。-。。
Posted by reonreon at 2009年10月26日 13:41
KYなエギZ様

まいど!


あの着電時はホントに絶望的な状態で凹んでましたわ(涙)

>ってか釣ってんじゃん…  ( ・´з・`)
 イイねぇ~…  50杯ねぇ…

 釣りすぎだよっ!! ヽ(`Д´)ノ
 
      ↑

 5人だから平均すると一人約10杯なんでこんなもんでしょ


>それより ネーフーの段取りは??

      ↑
 
 ・・・・・・・・・・チャイナ話があるから今は無理(-。-)y-゜゜゜

   まぁ その前に元手が無いので不可能に近いですが(;O;)


>KY(KaッコYoい)と言う意味の方ですが(笑)

      ↑

 これはあえて・・・スルー (* ̄m ̄) ププッ
Posted by reonreon at 2009年10月26日 13:46
itto110様

1日に2度ありがとうございます^^

>船長さんナイス判断でしたね。
 これだけの結果なら満塁逆転ホームランですよ!!

      ↑

 最後の賭けみたいなもんですね(汗)

 釣れる保証はありませんから

 正確には偶然振ったバットがたまたま当たった? これかな(笑)
Posted by reonreon at 2009年10月26日 13:49
mikiっち様

まいど!

>ダブルヒット 
  いい響きです("▽"*)

    ↑

 同時にロッド曲がりました^^


>昆布絞め いいですね~

 さすが 料理人

 今度、パくらせていただきます

    ↑

 是非ともどうぞ^^  メチャ旨いですよ♪

 でも刺身用昆布って高いんですよねぇ(涙)
Posted by reonreon at 2009年10月26日 13:51
釣り太郎さま

まいど!

>釣果すんごいじゃないですかっ!!(驚)
   
   ↑

 あくまでも5人の釣果ですから(汗)

 朝から爆ってたら100以上は・・・・・妄想?



>富山もだいぶん釣れ始めてると聞いてましたが♪

   ↑

 いや!   すでに渋い気配アリアリですよ
Posted by reonreon at 2009年10月26日 13:54
やってますね~さすがreon迷船長! お疲れ様!
50パイは凄すぎです!って、言うか~釣りすぎかな・・・
来年の富山湾は、春イカいなくなったりして^^;

ボートエギングって、やはり釣れるんですね~
今年のショアは、全然ダメダメですけど沖はパラダイスのようですね!
移動も思いのままで、ランガン好きなreonさん向きの釣りですよね?

これはやはり、マイボートが欲しくなりますよね~ @@;
reonさんならポチッとやってくれますよね?(船名・チャイナ丸で!)
Posted by トキメキ at 2009年10月26日 21:36
50杯ですかぁ〜(οдО;)
凄いじゃないですか!しかも2時間くらいで、ですよね!
居るとこには居るんですね♪リベンジ達成おめでとうございます!
ナイス船長ですよ♪
Posted by そうちゃんパパ at 2009年10月27日 01:22
こんばんは!
50杯って…


名船長のナイス判断っすね!(≧∀≦)

今までの鬱憤晴らせたじゃないですか♪



一夜干しは我が家もよくやるんですが昆布〆は思いつかなかったです(驚) 機会あれば私もパクらせてもらいます(^^ゞ
Posted by シップ at 2009年10月27日 03:55
お早うございます^^

ナイスな判断でしたね!
イカの匂いでもしたのでしょうか!?(笑
一夜干しに昆布〆とは堪りませんね~♪
早くも晩酌が楽しみですね^^
Posted by enzo at 2009年10月27日 07:45
トキメキ様

迷船長になってますが・・・・ナイス突っ込み^^  → 正解!


>今年のショアは、全然ダメダメですけど沖はパラダイスのようです   ね!
 移動も思いのままで、ランガン好きなreonさん向きの釣りですよね?

        ↑

 沖もあまり居ませんよ(涙)

 ショアからだとナイトかマズメにポイント限定でしょうかねぇ

 なんか春イカの回遊待ちみたいですねー。-。。


>reonさんならポチッとやってくれますよね?(船名・チャイナ丸で!)

        ↑

 ポチりたいです(涙)

 バカですが持ってるお金以上は使いません

 ちなみにポチっても『チャイナ丸』にはしませんから^^
Posted by reonreon at 2009年10月27日 07:53
そうちゃんパパ様

まいど!

>凄いじゃないですか!しかも2時間くらいで、ですよね!

      ↑

 なんとか釣れました(汗)

 朝から行ってれば・・・・・悔しいかもー。-。。

 でも一人10杯ぐらいですからねぇ

 
Posted by reonreon at 2009年10月27日 07:57
シップ様

まいど!

なんとか欝憤はらせませんわ^^

ボートでボだと凹んで立ち直れないかも(汗)

>昆布〆は思いつかなかったです(驚) 機会あれば私もパクらせてもら います(^^ゞ

     ↑

 昆布が高いですが結構イケますよ^^
Posted by reonreon at 2009年10月27日 07:59
enzo様

まいど!

>イカの匂いでもしたのでしょうか!?

     ↑
 
 そんな嗅覚があればいいのですが・・・たまたま居てくれましたわ


>一夜干しに昆布〆とは堪りませんね~♪
  早くも晩酌が楽しみですね^^

     ↑

  昨日我慢できずにいっちゃいました^^  まいう~でした♪
Posted by reonreon at 2009年10月27日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。