ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年03月15日

ヤリイカは・・・・

3月15日(月) 天気 曇のち雨 気温9度(朝)


どもども^^

草食系男子のreonです(-。-)y-゜゜゜ヨクイワレルアルヨ


ところで皆様昨日のホワイトデーにはちゃんとお返ししましたか?

私はというと・・・・いゃ~忙しくて忙しくてついつい忘れてましたわ(汗)

釣り上げたイカ(スルメ&ヤリ)で返そうかと(笑)

※ある意味イカ臭い(爆)


ちょっと!






    そこの君!!


今、イカ臭いのキーワードでエロい想像したでしょ!

ここは私のような清い青年が集まる場所ですからねぇ

気をつけたまえ!



さて本題に戻りましてここ2週間ぐらいの北陸の天気は大荒れで

釣りなど全然行けてませんでしたねぇ

そろそろ我慢汁もダラダラ状態なんでプチ出船эээ



はい!  そこ~の我慢汁でエロい想像してた君!

いくら竿持ち過ぎで拳ダコ出来てるからってエロい想像は慎みたまえ!

石川のエロ男爵さんは何やら手の表裏にタコがあるとないとか?

裏側の拳ダコは昔拳で語りすぎた跡が・・・汗

手の平のタコはいまでも毎日欠かさずハゲんでいるロッドの持ち過ぎとかで・・汗


さてさてまたまた脱線しましたが行って参りましたэээ

昨日は他に用事などもありましたのでプチっとね!

狙いは『ヤリイカのみ』

あわよくば早春のアオリイカでも釣れないかと(爆)

まずはお土産用にと水深100mのイカポイントでシャクルことに♪

今回のターゲットのヤリイカはボトムから10mとか

せいぜい20mまでの範囲に生息してるとか聞いてますので

ボトム中心に5mづつを20mまでシャクリ上げて行きます






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・んっ?













     コツ!







今何かアタリのような違和感が??

ボトムから10m付近です(汗)

さらに5m上げてシャクリます!

素早いシャクリを入れた瞬間にピタ止め!

※釣り方が合ってるかは知りません(-。-)y-゜゜゜

 
アオリもこれで釣れるからヤリも釣れるだろうと勝手に解釈してます


おっし  このピタ止めで乗るはず!



さぁ  こい!!


と、数秒間フリーズして待ちますが・・・・・結果は(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ん~ん  確かにイカのお触りだと思ったんだけどなぁ

もっと触ってくれないとなぁ・・・



はい!  そこのエロンガーZ君!

また激エロで想像したでしょ!?

『お触り』のキーワードで腰下からモミしだき・・・さらには・・・

と、今このような想像してたでしょ?

もしくは満員電車でお触りプレイ♪(昔、金沢にありましたが)とか?

ロッド握るのはブリ―デンだけにしとかないとね!


失礼また脱線ー。-。。

さて話は戻って・・・

確かにお触りされてるはず!

アオリイカと同じような生態ならたぶん こ・れ・だ・!

と、スプール解放して一度ボトムまで着底させてステイ!

さぁ  どうだ!?







   グイぃ~!!









   
     キタぁぁあああ~~~!!!!





おっし!   イカのスイッチが入ったようだ

ならばオマケじゃ!

戻し無しの追いシャクリで追加乗せじゃ!   おりゃ!





   
   たぶんキタぁぁあああ~~~~~!!!



と、一人でワイワイ騒ぎながら楽しんでますが^^

ん~ん 100m底のイカのアタリを楽しめるなんて~♪

超~~楽しい~~♪

時おりグイグイしながら楽しませてくれたイカはこれだ!



ヤリイカは・・・・


  3連打で食材確保♪



残念ながらヤリイカではありませんでしたわ

スルメイカ(マイカ)の子供のようです

これはこれで柔らかいし食べやすいのでOKでしょう

その後も少し粘りますが釣れるのは女子高生スルメばかりー。-。。

ヤリイカはどこ行ったんでしょうかねぇ

もう居ないのかな(涙)

となりではS氏がイカ釣りしないで一発大物狙いしてますわ(笑)

もくもくとホタルイカバージョンのタコベイトつけてインチクシャクってます

さりげなくロッドブチ曲げて大物釣り上げてますが


ヤリイカは・・・・


いつぞやにマイロッド大好きZ氏が釣りあげた巨大黒ソイでしょうか

コヤツもデカいです(笑)

今晩の鍋材料に決定でしょうか♪

と、今回は晩飯の材料が用意できたのであっさりと撤収して参りましたわ

短時間でしたがなかなか楽しめましたよ♪

食材確保の為、もっとポイント開拓せねば(滝汗)




追記


今月の21日(日) にフィッシャーズ金沢店にて イカ先生 によるスパ釣セミナーが開催されます 

時間は30分ほどですが興味のある方は是非、参加してみてくださいね♪ 

時間はお昼頃からだそうです 

詳しくはイカ先生のブログで!


そして、その晩に 《イカ先生とお食事会》 を催すはこびとなり  ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
   
コチラをご覧の皆様!!    当日、お食事会にご参加されませんか?

スパ釣に興味のある方や スパ釣してる方はモチロン♪

行ってみたいなぁ…  会場で聞けなかった事を生で先生に質問してみたいなぁ なんて方!!

少しでも、この会に興味の、おありの方!!   オールOK!!です  

先生にも許可は頂いておりますので気にせずご参加ください。
(Z氏が)

費用は 2千円~2千5百円 の間で出来る様 、名ネゴシエイターが某居酒屋さんと交渉完了しております(笑)

ソフトドリンクを飲まれる方が2千円  アルコールを飲まれる方は2千5百円と、

大変お安くなっております!! Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

尚、アルコールを飲まれる方は決して飲酒運転などはしません!!とお約束ください!!!


連絡方法は Z氏のブログの左側の一番下 に 【オーナーへメッセージ】 の欄からお気軽にご連絡ください 

Z氏から折り返し、場所や時間等を連絡させていただきます♪ 

皆様、ふるってご参加下さいませ♪

現次点で約20名近い方のご参加が決定しております♪  

行ってみたいなぁ… と思っている方は 迷わずご参加下さい!!

尚、参加の締め切りは3月18日(木)までとなっております♪





同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
大荒れの中・・・
我慢汁爆発!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)
 我慢汁爆発! (2009-12-03 09:46)

この記事へのコメント
(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!
人を精年扱いしよって!!(爆)

まぁ… ハズれてはいませんけど!? (* ̄m ̄) ププッ
まいど~ん♪

(*゚Д゚) アレ?  昨日出てたんだ?北風吹いてなかった??
てっきり学長の事だから…  アノ風だし…


出てると思いましたが!?(爆)
今度はこっそり奥さんに相談して保険金掛けときますね♪デカいヤツ!!(爆)

スルメ… 一夜干しにしてホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
Posted by エギZエギZ at 2010年03月15日 15:24
昨日の午前中は魚津沖のコウイカ牧場も良さそうでしたが、
私は徹夜明けでスルメになってました(-_-)zzz

女子高生 イカしてたなんて!?逮捕されないよう気を付けてくださいね^m^
Posted by ゆーすけ at 2010年03月15日 15:38
もしくは満員電車でお触りプレイ♪(昔、金沢にありましたが)とか?

「電車でGO」ってお店でしょ(笑)
大阪にもありましたわ(^o^)逝ったことないですけど(汗)
Posted by 9393 at 2010年03月15日 16:23
子スルメ デカイじゃないですか( ̄◆ ̄;)

まだ小さいの想像してました(笑)


そこの君!!で 週末は・・・好き勝手に飛んだら どうしょうかと・・・・・

よかった~ぁ Zさんのトコでしたヾ(≧∇≦*)

保険金に 隣の土地の手付け金 足しといてもらえないですか??
Posted by mikiっち at 2010年03月15日 16:24
エギZ様

まいど!

昨日ほんのちょっとだけ出撃しましたよ

でもすぐ北からの爆風で白波が(汗)

ほっ 保険金!?

かけるの?

ならば生前にミィ~に掛け金プリ~ズー。-。。
Posted by reon at 2010年03月15日 21:47
ゆーすけ様

まいど!

いつの間にか女子高生スルメしか居なくなりました(涙)

これもゆ~すけさんが尺ママをアフターするからでは?(笑)
Posted by reon at 2010年03月15日 21:49
9393様

まいど!

「電車でGOI!」 ← よくご存知で(爆) 通った口ですな^^

あれはなかなか良いプレイでしたねぇ♪

って・・・・突っ込みいれるとこ違うよっ!

このコメを嫁が見てたら・・・汗ー。-。。
Posted by reon at 2010年03月15日 21:52
mikiっち様

まいどさんです!

そこの君!  →  週末は・・・好き勝手


               ↑

   最初飛ばそうかと思いましたが・・・・さすがに失礼かと(汗)

   ターゲットに立候補していただけるならいつでも名指しですが(爆)


隣地の手付金分をプラスかけときますので土地代金は代払いしといてね!

ねぇ~ 優しくて綺麗なお姉ちゃん~♪^^
Posted by reon at 2010年03月15日 21:58
こんばんは〜^^

本命・・・ではなくても、それに近いものGETされてますね〜^^
私なんてココ最近、生命反応すら感じてないです(涙
春のポカポカした陽気の下でのんびり釣りしたいですね〜♪
Posted by enzo at 2010年03月15日 22:30
こんばんわ

肉食男児のitto110です♪

今度はスルメイカですか

旨そう。イカのバリエーションふえてますね

この調子で大王イカもいけるんでは(爆)

隣県では楽しそうな会あるんですね(裏山)
Posted by itto110 at 2010年03月15日 22:34
楽しくブログ読ませてもらってます。
釣りってお金掛けて道具買ってボートで釣ればだれでも釣れるんですか?
いつもこのブログ読みながら思ってしまいます。
自分みたいな貧乏人ではやっぱり釣れないのかな〜?
Posted by 貧乏人 at 2010年03月15日 23:10
reonさんは、雑食系構成員では?  (゚m゚*)プッ
(何でもかんでも拾って食べて吸収・・・・〆はアルコール消毒?)

無理して路線変更しようとして、ハメ過ぎ・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

脱線し過ぎです!! (一人漫才、面白いからいいですけど^^)

やはり、体に染み付いているんですね~ (イカ臭いニオイも^^;)
背中の絵も、なかなか消えないでしょ?


スルメェェェェェ お見事です! (イカ飯に丁度いいサイズですね♪)
水深100m! やっぱり、富山湾はスゲ~です。

でも、水深100mの海底ってパッと想像が付きません・・・(妄想不足?)
底がどうなっているのか?潜って教えて下さい。 ヨロシク(^ー゚)ノ
Posted by トキメキ at 2010年03月15日 23:56
enzo様

まいど!

>春のポカポカした陽気の下でのんびり釣りしたいですね〜♪

     ↑

 天気の良い日に海眺めてるだけで幸せです♪

 できれば釣れて欲しいですが・・・
Posted by reonreon at 2010年03月16日 07:31
itto110様

まいど!

>この調子で大王イカもいけるんでは(爆)

     ↑

 大王イカはさすがに・・・・汗ー。-。。


隣県でお食事会ありますので良ければご参加くださいね

自分は飲んでるだけですが(-。-)y-゜゜゜
Posted by reonreon at 2010年03月16日 07:33
貧乏人様

いらっしゃいませ

>釣りってお金掛けて道具買ってボートで釣ればだれでも釣れるんで  すか?

    ↑

難しい質問ですな(汗)

貴殿がホントに貧乏かはわかりませんが、ショアで釣るよりもチャンスはあると思います。

道具はそこそこでええかと(汗)

※お上手な方はそこそこの道具でもちゃんと釣れますから

高いタックルは自己満足なんでしょうかねぇ
Posted by reonreon at 2010年03月16日 07:38
トキメキ様

まいど!

>雑食系構成員では?  (゚m゚*)プッ
 (何でもかんでも拾って食べて吸収・・・・〆はアルコール消毒?)


     ↑

 うまい!   結構あってるかも(笑)


>やはり、体に染み付いているんですね~ (イカ臭いニオイも^^;)
  背中の絵も、なかなか消えないでしょ?

     ↑

 臭いますか?    ちゃんと毎日ごしごし洗ってますよ

 背中の絵は私と同じバカにしか見えませんよ

 当然トキメキさんにはバッチリ見えると思いますが(爆)


>でも、水深100mの海底ってパッと想像が付きません・・・(妄想不   足?)
  底がどうなっているのか?潜って教えて下さい。 ヨロシク(^ー゚)ノ

      ↑

  ジャック・マイヨールさんに頼んでください

  105mまでは潜れるはずですから・・・・
Posted by reonreon at 2010年03月16日 07:48
女子高生のイカ。楽しそうですねー
自分は幼稚園児のイカと戯れてきました
Posted by にのひ at 2010年03月16日 16:12
にのひ様

まいど!

ほ~たる来い!   ほ~たる来い!

きましたか?(笑)

ホタル用のプラツノ(極小)作りましょうかねぇ^^

スルメだけどイカの引き楽しいですよ♪
Posted by reonreon at 2010年03月16日 17:42
組長お疲れ様です♪
水深100mの攻防・・ドキドキですね〜!!
釣り太郎もそろそろ活動しないとモニター・・クビになりそうです(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年03月19日 13:34
釣り太郎様


>水深100mの攻防・・ドキドキですね〜!!




100m先の海底ですがイカのアタリはハッキリ判っておもろーですよ

やりましょう(^^ゞ
Posted by reon at 2010年03月19日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。