ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年08月20日

出たけど・・・残念

8月20日(金) 天気 晴れ  気温29度(朝)


アオリ大學と言いながら今年春イカ釣ってないreonですー。-。。

イカ釣りてぇ(-_-メ)

そう思いながら一日過ごしてたら我慢汁がダラダラと・・・・汗

そうこうしていたら・・・某本能のおもむくまま船長の言葉を思い出して


名言1

  オイラはそう思ったら

  迷わず逝きます
 
  本能なので仕方がありません


名言2

  ヤりたい時にはヤってしまいます



このフレーズが頭から離れない(爆)



と、ゆうことで夕方定時で?仕事を終わらせ出撃開始!

イカじゃ~ないけど・・・・

晩飯のおかず確保に行ってきま~すэээ

ガソリン補給して先日のPへとGO!


と、港を出てみたら・・・・・・









     北からの爆風で激荒れ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







このまま進んだら間違いなくキジハタの餌になると思いUタ~ン

Uタ~ンするのも命がけぐらいの波でしたわ(滝汗)


ん~ん・・・よ~く見たら煙突の煙が真横向いてたわ(;O;)

釣りたくて釣りたくてそれしか頭に無かったから気付かなかったわー。-。。

もう少しで嫁が住宅ローンとおさらば&もれなく現金GET♪

するとこでした(;一_一)


無理やり強制終了されたバカは収まりがつかず我慢汁はまだタレ流し状態

このままではイカン!

と、気がついたら自宅近くのショアキジPへと(爆)

テトラ付近にプチキャストしてスイミング~


すると!?




    ゴツ!








     キタぁぁあああ~~~~!!!








出たけど・・・残念




30ほどのキジハタ♪

流石 「心臓ベイト」   釣れます♪




   
     投げて!   シャクって!   巻くだけ!




これだけで釣れます(笑)

魚さえいれば腕は関係ありません^^

こ~んな自分でも釣れますから(-。-)y-゜゜゜


と、1匹釣れたとこで我慢汁放出!

一人でニヤニヤしながら再会を約束してバイなら~!

そしてすっきりしたとこで即帰宅


ん~ん・・・・満足♪



普段は食う為に釣りしてますが今回は癒されましたわ

たまにはこ~んな釣りもええもんですなぁ



今週末もキジ確保しに行きますよ~

今度はシャブじゃなくて昆布〆ダァアア! ← 某船長風(爆)



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
我慢汁爆発!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)
 我慢汁爆発! (2009-12-03 09:46)

この記事へのコメント
20日で激務中です(汗)


おっ
最近じゃ30アッパーでもリリースですか?(笑)

40近くないとキープしないの?いよっ!男前っ(笑)

風強かった?… こっちは全然吹いて無かったけど?

また9393氏が外出してたのかな?(笑)
Posted by エギZ携帯 at 2010年08月20日 11:05
外さない男♪
一緒させて頂くのが楽しみです
その前にルアー買わないと
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年08月20日 11:18
激務中のZ様

20日は一番忙しい日ですねぇ(-_-メ)

と、言いながら現在は若者が汗かきながら全て雑務をこなしているので私はハンコを押すだけ(笑)

暑いけど頑張ってね!   ← 他人事(-。-)y-゜゜゜


>40近くないとキープしないの?

    ↑

 家族分が無いと喧嘩になるんだよ

 1匹だけだとリリースします

>また9393氏が外出してたのかな?(笑)

    ↑
  たぶん海でキャストしてたんだと・・・・
Posted by reonreon at 2010年08月20日 11:27
釣り太郎様

今頃は飛行機でビュ~ンとデッカイ道?

それともエクスプレスで豪華に飲みながら移動中?

どちらにしてもええですなぁ・・・あっ  毛ガニなんていらないからね!

それとイクラとウニの詰め合わせもいらないからね!


>その前にルアー買わないと

   ↑

 60g~100gのタイラバが数個あればOKですよん

 予定ではキジ&タイ&アマダイが釣れるかも(汗)
Posted by reonreon at 2010年08月20日 11:32
おもむくままに ヤッてる夫婦です(^_^)v

キジ~いいなぁ

家族分確保する為に 週末ガンバッてね!

熊本の家族も お忘れなく (爆)
Posted by miki at 2010年08月20日 11:55
↑ いつ行くん?
そのコラボは楽しそうだから混ぜてね♪


イイねぇ~・・・ ハンコ押すだけの仕事(笑)
オイラは集金マンですぜ!!   クソ暑いのに・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

全員 振込みにしてくれりゃイイのにね・・
と、学長のブログで愚痴ってみた(笑)  さぁ仕事仕事♪


金金金ーーーー!!!!(爆)
Posted by エギZ at 2010年08月20日 11:56
miki姉さん!

>家族分確保する為に 週末ガンバッてね!

   ↑

 最近チビが魚持って帰らないとうるさいんですよ(笑)

 家族分だと・・・・約2キロぐらいないと足りないかもー。-。。


熊本の兄と姉は・・・・自分よりも沢山釣ってるような気がしますが(汗)
Posted by reonreon at 2010年08月20日 11:59
金の亡者Z様

忙しそうだね~?   ←  他人事(-。-)y-゜゜゜

私はかえって暇ですなぁ(笑)

>イイねぇ~・・・ ハンコ押すだけの仕事(笑)

    ↑

 失礼な(;O;)  ちゃんと他にもしてますよ・・・・指示だけだけど^^

 クーラー効いた部屋にいると寒いからそろそろ外出ようかなぁ~
Posted by reonreon at 2010年08月20日 12:03
ハンコ押して指示して定時で仕事を終わらせる…

さすがデキるお方はちがいますね
釣り人の鏡っ!(笑)


ちなみに
オイラは我慢汁でませんよ
我慢しないので(爆)
Posted by 某本能のおもむくまま船長 at 2010年08月20日 13:07
本能のおもむくままのはやと様


まいどでございます!

>ハンコ押して指示して定時で仕事を終わらせる…

   ↑

 いやいや  単なる仕事が出来ないでけですから(笑)

 みんなに見えないところでこそこそ仕事してます


>我慢しないので(爆)

   ↑

 さすがです!

 胃潰瘍や円脱とは無縁のお方ですなぁ


これからも名言を期待してますよ^^
Posted by reon at 2010年08月20日 13:16
迷わず逝ってビンゴですね♪

読みと腕冴えてますね

ボートに慣れると目が肥えちゃって

30ではも物足りないようですね^^
Posted by itto110 at 2010年08月20日 17:01
itto110様


>迷わず逝ってビンゴですね♪


これからって時には帰されたものだから我慢出来なかったです(笑)



>30ではも物足りないようですね^^


子供入れて六人分なので一匹では足りません
最低三匹からお持ち帰りです
Posted by reon at 2010年08月20日 17:45
爆風=9393???
もう卒業しましたよ…多分ですが(ToT)

出張続きで海になんて近寄ってませんよ!!!

接待続きで体が調子悪いですが明日あたり出撃しようかしら^^v
Posted by 9393 at 2010年08月20日 18:27
まだまだ爆風王子の9393様


>出張続きで海になんて近寄ってませんよ!!!

そうなの?
近寄ってないのに爆風起こすなんて
パワーアップしたのかな(笑)


>接待続きで体が調子悪いですが明日あたり出撃しようかしら^^v


明日ならいいですよ
明後日は止めてね
Posted by reon at 2010年08月20日 18:32
こんばんは。

僕も名言が頭に焼きついちゃいました(笑)

キジ良いなぁ・・・

結局、今年は行けずに終わりそうです(T_T)
Posted by kamokichikamokichi at 2010年08月21日 23:25
なにかぁ~楽しそう~♪(^^
 
やっぱり、自虐ネタは最高ですね!
(ところで・・・・お約束の落水プレイは?)
 
あの高波を越えた先に、『天国』があったと思います♪
 
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  ←(^^
 
 
激務の(ハンコ押すだけの仕事が)落ち着いたようですね~
キジで疲れを癒すのもいいですが、マッサージも最高ですよ! 
楽しんごのマッサージがオモシロイです(^^
Posted by トキメキ at 2010年08月22日 23:31
kamokichi様

>結局、今年は行けずに終わりそうです(T_T)

    ↑

 来れないの?

 M氏と一緒にビュ~ンと来たら?・・・・日帰りで^^
Posted by reon at 2010年08月23日 07:49
トキメキ様

>やっぱり、自虐ネタは最高ですね!



 そんなつもりは全くありませんが(汗)

 ちなみに落水プレイはお約束してませんよ^^

>あの高波を越えた先に、『天国』があったと思います♪

   ↑

 そんな気がしますね!・・・・いつかは超えて魅せますので^^


>楽しんごのマッサージがオモシロイです(^^

   ↑

 楽しんごのマッサージってどんなマッサー?・・・エロいの(;O;)汗
Posted by reon at 2010年08月23日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。