ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年01月15日

ボート準備

1月15日(金) 天気 大雪  気温0度(朝)


ここ連日の雪かきでボディがガタガタのreonですー。-。。

もうええ加減にしてくれや~!

と、ゆうのが本音ではないでしょうか・・・・汗


さてさてマイボートも来たことですし先週はチラっとですが出船してきました

が、シーアンカーも無く、それをカバーする操船技術もありませんので船は流されっぱなしでした(涙)

これではイカン!  

と思い、ホントは日産オートスパンカーをポチっとしたかったのですがボート買って当然文無し状態

買えるわけもなく・・・・ならばミンコタのエレキでもと考えたが・・・

こちらも文無しで買えるわけもなく・・・・な・ら・ば・さらに

グレードダウンしてこれならいいんじゃない?

と、ポチ!


ボート準備


  プラスチモ シーアンカー



と、これ



ボート準備


  ボートフック(着岸が下手なので)汗


さらにはお勉強の為にポチポチポチ!



ボート準備


  富山湾の海図♪


これを少ない脳みそにインプットさせて湾内を網羅せねば(汗)


ボート準備


  これで狙いの魚はロックオン♪


※一応見ましたが・・・全く理解できませんでした(汗)




さらには舵社から出ているマリンカタログ(無料)をGET!


ボート準備


中を開くと


ボート準備


  いろんなアイテムが勢ぞろい^^



まぁ・・・今ではネットがあるんでわざわざカタログは要らないのですが

なんせ!


アナログ人間ですから(笑)


これをチラチラ見ながら一杯飲んで夢見てるのがプチ幸せかも^^


あとは・・・・タックルですなぁ(-。-)y-゜゜゜


追記・・・


この雪のせいで係留場所まで行ってボートの雪かきを2回しました(汗)

夜中にゴーゴーと風の音が鳴ると心配で暗がりに確認に行きました

おかげでここ数日寝不足なのですが・・・意外と小心なおバカですー。-。。







同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
おはちん!ヾ(≧ω≦")


色々とボート用品が欲しくなるでしょ〜(* ̄m ̄)ププッ

富山の富豪なんだから、買ってまえ〜!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


>これをチラチラ見ながら一杯飲んで夢見てるのがプチ幸せかも^^
↑↑↑
その気持ち解りますよん(笑)

>夜中にゴーゴーと風の音が鳴ると心配で・・・
↑↑↑
その気持ちも・・・(-.-;)
Posted by moriyan at 2010年01月15日 09:13
( =゚∀゚)ノ毎度!

悪魔の書物を読んでますな!?  欲しいモノが色々出てきちゃいますよ(笑)

シーアンカー及びボートフック 必需品ですよ!!
オイラも持ってます♪

シーアンカー… もっとイイのにすりゃ良かったのに
ちゃんと2本紐のヤツですか? ボートフックもフローティングタイプが
オススメですよん… もしもの時のために♪

オイラは… 今晩行ってきます
船の雪おろし (ノω・`o)ショボーン・・・・・
Posted by エギZエギZ at 2010年01月15日 09:18
ボート買うと

やっぱり色々付随するものが いるんですよね~

魔界の扉が ひとつ増えた訳ですね(笑)

あとは・・・・タックルですなぁ(-。-)y-゜゜゜  って おっしゃってますが

本マグロ狙ってるわけじゃないんでしょうね?( ̄◆ ̄;)
Posted by mikiっち at 2010年01月15日 09:29
moriyan様

まいど!

>富山の富豪なんだから、買ってまえ〜!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

    ↑

 どこにそんな金あるんだよっ!

 一応サラリーマンですが確定申告行ってますが(笑) ← 富豪?
Posted by reon at 2010年01月15日 09:50
エギZ様

まいど!

まだボートの雪かきしてないの?

ええっと 君の船は21フィートだから船内をリューベに換算して・・・

雪の重さを二次関数で計算すると・・・・



   『とにかくメチャ重い!』  ←  答え〜!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


早く行ったほうがええよ^^


>シーアンカー… もっとイイのにすりゃ良かったのに
 ちゃんと2本紐のヤツですか? ボートフックもフローティングタイプが
 オススメですよん… もしもの時のために♪

      ↑

 数日後にはあなたのヤツと入れ替わってると思います


                          (-。-)y-゜゜゜
Posted by reon at 2010年01月15日 09:56
mikiっち様

まいどです!

熊本も雪降りましたかね?

こちらは埋もれてますよ~-。-。。

>本マグロ狙ってるわけじゃないんでしょうね?( ̄◆ ̄;)

      ↑

 無理です(-_-メ)

 間違ってかかってもライン切れか転覆しますよ(汗)
Posted by reon at 2010年01月15日 09:58
こんにちわ

オーナーになると今まで以上に金放出のようですね

船体の小物なんかも結構有りそうで(汗)

年取るとWEBじゃ目が痛いです(涙)

やっぱり本が1番です(笑)
Posted by itto110 at 2010年01月15日 15:55
itto110様

まいどです!

>オーナーになると今まで以上に金放出のようですね

    ↑

 そのうち少しづつって思ってましたが・・・・


       性格が許してくれそうにもありません(涙)

       キッチリ揃えてしまわないとパンツ履いてないかのように

       しっくりきません(-。-)y-゜゜゜


>やっぱり本が1番です(笑)

      ↑
 よ~くわかりますよ!  うんうん(ーー゛)
Posted by reon at 2010年01月15日 16:41
組長お疲れ様です♪
その魚探の本・・釣り太郎は全て立ち読みしましたが・・(爆)。
魚探買ったら購入します(笑)

シーアンカーは水汲みバケツを使いましたが、予想以上に効かなかったので、流されまくりでした(T-T)v

やはり本物が一番ですよね〜♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年01月15日 17:35
釣り太郎様

>その魚探の本・・釣り太郎は全て立ち読みしましたが・・(爆)。

     ↑

 こんなレアな本がよく置いてありましたねぇ(驚)

 わざわざ取り寄せしたのですが(汗)


シーアンカーは必需品ですわ

魚探とご一緒にどうぞ!

なんならZ氏の魚探下取りすれば(超格安で)^^  10エギぐらいで!
Posted by reonreon at 2010年01月16日 07:47
再び♪
ビーンズって本屋さんに置いてありましたが・・・。
少々色あせ感が滲み出てました(爆)

・・・さっそくエギZ商会に魚探発注します(笑)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年01月16日 11:58
釣り太郎様

再度まいどです!

ビーンズって本屋・・・・どこですかぁ?

マニアックな本やですな

>さっそくエギZ商会に魚探発注します(笑)

     ↑

 新春の特売セールしてるかも(-。-)y-゜゜゜

 値切り倒してくださいな(爆)
Posted by reon at 2010年01月16日 12:38
おはようございますッ

いろいろと楽しそうですね~

ボートの雪下ろしも含めて^^

オイラはボートは持っていないですが、シーアンカーは持ってます(笑)
Posted by すぎ at 2010年01月17日 05:39
こんにちは(^^)

ボートオーナーもいろいろ大変ですね(汗)


ネットよりカタログはわかります♪ 自分も釣具のカタログペラペラ眺めながら妄想するのしょっちゅうです(笑)


タックルはステラSW20000番に対マグロロッド購入予定ですか!?(爆)
Posted by シップ at 2010年01月17日 11:38
いろいろと小物が要りようですね~今年も好発進ですね!
出費も支出も順調ですね!  アレレレ!?(・_・;?
金は天下の回り物! と、昔の人は逝ってますからね~
日本男児たるもの、小さな出費を気にしてはダメです!
(奥さんを、上手いこと丸め込む練習は怠らずに^^;)

真冬の富山と同じように、冷え切った日本経済を立て直して下さい!

魚探の使い方?あれって本を買って勉強するものなのでしょうか?
男なら、『習うより慣れろ!』 ですよ! だって、文字を理解する・・・^^;

カタログは必需品ですね~眼に入る情報量は圧倒的に上ですから。
本を見てニヤニヤ・・・男は想像することに長けてますからね~^^


タックルは、まさか!松方使用のあのリール? ( ´艸`)ムププ
船より高いかもしれません・・・
Posted by トキメキ at 2010年01月17日 19:22
すぎ様

まいどです!

>いろいろと楽しそうですね~

 ボートの雪下ろしも含めて^^

    ↑

 準備や妄想などは楽しいですが・・・雪は遠慮したいですなぁ


>オイラはボートは持っていないですが、シーアンカーは持ってます

    ↑

  なぜに?    もしや!?   オザキの為(笑)
Posted by reonreon at 2010年01月18日 07:43
シップ様

まいど!

>タックルはステラSW20000番に対マグロロッド購入予定ですか!?

     ↑

 無理ですー。-。。

 ロッド買えても釣れません・・・・いやっ  やっぱり買えません(涙)
Posted by reonreon at 2010年01月18日 07:45
トキメキ様

まいど!

>いろいろと小物が要りようですね~今年も好発進ですね!
 出費も支出も順調ですね!  アレレレ!?(・_・;?
 金は天下の回り物! と、昔の人は逝ってますからね~
 日本男児たるもの、小さな出費を気にしてはダメです!
 
    ↑

 小物用意してたら結構かかりましたわ(涙)

 意外と小さくない出費かもー。-。。


>(奥さんを、上手いこと丸め込む練習は怠らずに^^;)

    ↑

 これはメチャ大事です^^   これも意外とかかるかもー。-。。


>魚探の使い方?あれって本を買って勉強するものなのでしょうか?
 男なら、『習うより慣れろ!』 ですよ! だって、文字を理解する・・・

    ↑

 そうそう拳で覚えろっ!   →  えっ 違う?

 と、いいますか・・・・・最後の理解する・・・ →  この先が気になる

 ちゃんと日本語読めるアルよっ!


>カタログは必需品ですね~眼に入る情報量は圧倒的に上ですから。
 本を見てニヤニヤ・・・男は想像することに長けてますからね~^^

    ↑
 昔から想像力と妄想だけは得意ですから^^

 今では本はいりません(-。-)y-゜゜゜

 想像だけでイケますわ(笑)


>タックルは、まさか!松方使用のあのリール? ( ´艸`)ムププ
 船より高いかもしれません・・・

    ↑

 何釣らせるつもりだよっ!

 そんな金ね~よっ!

 あったらエレキか電動買ってるよっ!
Posted by reonreon at 2010年01月18日 07:54
孫を残すという最大の目的達成のために一番優れている部位であるし、それだけ複雑で解明も困難であるのだろう。ただ我々一般庶民からすれば、すべてが解明されなくてもむしろその方が神秘的なところもあると受け取れて良いのかもしれません。
Posted by 私に嘘をついてみて 格安 at 2012年06月15日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。