ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年05月24日

あくまでもついで釣行?

5月24日(月)  天気  雨


擬装出張疑惑がもたれているreonですー。-。。

失礼な話ですねぇ

こ~んなに真面目に身を粉にして働いているのに(?)


皆様お仕事の方はいかがでしょうかねぇ?

私はとゆうと・・・・・・・・・

いやぁ~~

忙しくて忙しくてねぇ(汗)

釣りなんてしてられないほど忙しくてねぇ(-。-)y-゜゜゜


先週の金曜日も出張で静岡のとあるお客様のところまでびゅ~んでしたわ

営業の基本は軽いフットワークですからねぇ

大した要件でもないのにわざわざ直に会って話すとゆうこと(アリバイ)が大切ですからねぇ

と、ゆうことで朝早くから東海北陸道をひた走り愛知県にまずは潜入!


あくまでもついで釣行?


この橋通ると愛知に来たって実感します(笑)

そして静岡のあるユーザー様にて商談開始

近況などお聞きして『銭になる話しを聞き込み』 →  これ大事(爆)

あっとゆう間に終了!

※あえてここでは夜まで打ち合わせがあったとしておきますが(-。-)y-゜゜゜


では明日は休みだし、ゆっくり富山に帰りますかぁ~


と、思った時あることに気づく!?



ハッ (;O;)/  




なぜか社用車ではなくマイカー乗ってきちゃった($・・)/


そしてそのマイカーの中にはタックル満載ですが何か(-。-)y-゜゜゜


いゃ~  偶然ですなぁ(疑)

たまたま出張にきたらマイカーと社用車乗り間違えてタックルまで積んでるなんてねぇ


と、ゆうことで行動開始эээ(爆)

随所に計画性が見られますが偶然とゆうことにしといてね!



進路を富山から知多半島方面に変更です

知多に住む某アナハゼ船長の元へとダッシュです

約1年ぶりの訪問です

色々積る話しもありますので取りあえずノドでも潤しますかぁ~ビール

と、何やら怪しげな居酒屋に釣れて行かれました

そこはなんと!?

店内全品280円均一!!

もちろん生のジョッキビールもですよ(スーパー〇ライ)

軽~く潤す程度のつもりが・・・・・アマリノヤスサニマケチマッタ(ーー゛)

気がつけば何杯飲んだか記憶が(;一_一)

moriyan船長kamokichiさんとひたすら釣り談義(笑)


何やらkamokichiさんはアナハゼ名人だとか?

ハジメマシテ(゜レ゜)  



あくまでもついで釣行?


  左 moriyan船長   右  kamokichiさん



何やらこのお二人はアナハゼ兄弟だとか(笑)

ん~ん  穴兄弟にはなりたくないですなぁ(汗)

これからもがんばってアナハゼ釣ってね^^

kamokichiさん!

今後ともよろしくです^^

初めてお会いしたのに数時間後には泥酔してましたが(汗)

今度はゆっくり飲もうね(笑)

※権利はすでにありますので誘惑にはお気をつけて(内緒話)^^


そして色んな釣り話をしながら明日はどうする!?

と、なり・・・・・ならば・・・・・

イッちゃいますかぁ~~!!!?

と、名づけて!


『知多半島春イカ調査』 決定です(爆)


明朝3時起床(この時点で約3時間後ですが)

ぬボ~としてる脳みそを無理やり起こし出撃эээ



アオリポイント行くまで寄り道してロック調査開始!

テトラ際を撃つと穴兄弟になりそうなので少し離してチビっこワームで撃ちます!

撃ちます!!






・・・・・・・・・・・・?





んっ?    今何かアタッタような気が??





さらにシャクってスローにテイクダウンさせます









・・・・・・・・・・・・・ ゴツ!




おっし!   メバルかタケノコGETか!?


まさかアナじゃないだろうな?


※横でアナハゼ船長はアナハゼ釣れ~!

  と、わめいてますが・・・

 


君たちとは違うんだよ!


と、自身満々ですが何か(-。-)y-゜゜゜



そのまま向こう合わせでマキマキしてご対~面







・・・・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





やっちまったよ(-"-)



あくまでもついで釣行?



ある意味期待を裏切らない男ですが何か(-。-)y-゜゜゜

もれなく穴兄弟になりました(ーー゛)


そして気分転換にとイカポイントへとGO!

でしたが・・・・・・

天気はメチャメチャええのですがねぇ




あくまでもついで釣行?


ランガン日和ですなぁ^^



デカイカが回遊してくると信じて撃ちます!




撃ちます!!





   

      撃ちます!!!









そして!?







キタぁああああ~~~~!!!








あくまでもついで釣行?




   極小サバ(爆)





エギでシャクってたのですがあまりにも反応なくてワームつけたら一撃!

辺り一面極小サバ祭り開催されてました

チビっ子ワーム投げたら入れ食い




あくまでもついで釣行?


    moriyan船長の極小サバサイトフィッシング(笑)



と、暇潰しにはなるのですが肝心のデカイカはノーバイトー。-。。

おまけに昨日の飲み過ぎが原因で気持ち悪いっ(;一_一)

二人とも体調不良で撃沈でした

そっ  そろそろ帰ろうか~?

気力無しの最後の言葉で終了でした



まぁ  た~またま出張の帰りに寄っただけだしね


     ついで釣行ですから!    


    知多の海に浮かべただけでも十分かぁ^^



※随所に計画性が見られますが偶然とゆうことでシーッ



ん~ん・・・・・・知多にはまだイカは居なかったようです

※皆様釣行前日の飲み過ぎに注意しましょう


この時点でAM9時頃です

眠気と二日酔いでボロボロなのにこれから4時間かけて富山へと帰らないといけないんだよなぁ

mori船長と別れて東海北陸道を一路富山へэээ


途中仁義なきZ氏に連絡してみると





   どう?    穴水は釣れてる?




 
   ボチボチでんなぁ^^




   と、適度に遊んでいたようですが・・・・・




   
   富山で花見イカ爆釣らしいですよん





   マジで!?






   今、穴水じゃけぇ


   2時間後には富山行くけぇ


   ダッシュで戻って出船の用意しとかんっかい!






と、無茶ブリを発揮されてます(汗)


まぁひとコマで例えるならこれ  ↓




あくまでもついで釣行?







    フルスロットルで帰らないと沈められる~~~(@_@;)








そして2時間後・・・・・・


眠気と二日酔いとあえて出張疲れと言いますが、

気力のみで海の上にいましたが(-。-)y-゜゜゜


夕方爆釣ポイントに着きましたが他船が一隻も居ない?

なぜ?

その答えは魚探が教えてくれました




・・・・・・・イカ反応まったく無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


昨日まで居たイカはどこじゃぁああああ~~~


そう叫びながらもP周辺をウロウロします


微妙な反応があるところを撃ちます!



あくまでもついで釣行?


  水深190mのボトムでシャクってますが(笑)


  イカが乗ってないのに曲がってます^^


あくまでもついで釣行?





あくまでもついで釣行?
 

  と、このように座り込んでますが(爆)
 

この方はさっきまで穴水で釣りしてましたが・・・


穴水→富山→珠洲   と、このように移動するそうです

※完全な釣りバ〇ですな・・・・・重症でつける薬は御座いません


そうこう言いながらもシャクリ続けなんとか私は1杯GET(極小)



あくまでもついで釣行?


   花見イカ(スルメイカのちびっ子)




色々頑張って探しましたがZ氏がもう一杯と渋い結果で終了ー。-。。


ちなみに翌朝も2時間だけ出撃しましたが一杯だけで撃沈(@_@;)


花見イカのお祭りはもう終わってしまったのでしょうかねぇ

ん~ん・・・・イカ釣りたいですなぁ



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
我慢汁爆発!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)
 我慢汁爆発! (2009-12-03 09:46)

この記事へのコメント
こんにちは♪

出張ご苦労様です!!
ご利用は計画的の様ですが(笑)

アナハゼはいつみてもキモイですね(汗)
緑がいけません

太平洋側から日本海側しかも船
大忙しの週末だったんですね
私も釣り馬鹿なんでそんなんしてみたい(笑)
Posted by itto110 at 2010年05月24日 16:49
いやー実に楽しそうな計画的出張ですね^^

しかしあのサイズの極小サバでも釣れるんですね(笑)

280円均一たいへん魅力的です♪
Posted by 9393 at 2010年05月24日 17:44
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!  顔にキズ入ってるじゃねぇかぁ~!!

そりゃ学長じゃねぇかぁ~!!ヽ(`Д´)ノ

泣くごはいねかぁ~!!ヽ(`Д´)ノ(ナマ〇ゲ!?) (爆)


そろそろ会社にチクリメール送信しなきゃいけませんね(笑)
わざわざネタ釣りに行っちゃって~♪

アナたも好きね♪  (。´・д・)エッ  穴が好きなの??(爆)

アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


えんせ・・・・   出張!?? (*´ノ∀`)おちかれサーン
Posted by エギZエギZ at 2010年05月24日 18:56
組長お疲れ様です♪
見事な出張でございます
穴兄弟・・・もしかして自分も
やっちゃってるかもです
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年05月24日 20:04
笑ったO(≧∇≦)o

アナハゼ…(≧〜≦))ププッ
Posted by そうちゃんパパ at 2010年05月24日 20:28
出張釣行お疲れ様~♪

moriyan船長さんとkamokichiさんは

本当の兄弟ですか??

だってロンT色違いのペアルック着てるし~

Rたっちゃんも 同じの着てたりしてヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


穴水→富山→珠洲の距離が分かりません^^;

どんだけ釣り○カか教えてね~(笑)
Posted by mikiっち at 2010年05月24日 21:05
(´・ω・)ノシ いょお〜兄弟!
(* ̄m ̄)ププッ


え?あれから富山で出船したの・・・?

どんなけ釣り好きだよ!?ヽ(`Д´)ノ(笑)


やはり前日は、もっと早く寝て、その分早く出船すべきでしたね・・・(-_-;)


ちなみに・・・kamoさんとはアナハゼ兄弟ですが、血は繋がってませんよ?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年05月24日 22:30
itto110様

ご利用は計画的にしないとね(笑)

>アナハゼはいつみてもキモイですね(汗)
 緑がいけません

    ↑

 緑は確かにキモいですー。-。。
Posted by reonreon at 2010年05月25日 07:46
9393様

>いやー実に楽しそうな計画的出張ですね^^

    ↑

 間違ってるよっ!

 計画的じぁなくて偶然ですよ^^


280円均一!   ←  メチャ魅力的でしょ?
Posted by reonreon at 2010年05月25日 07:49
エギZ様

>顔にキズ入ってるじゃねぇかぁ~!!

     ↑

 よくお気づきで(笑)

 ちなみに私の顔には傷はございません(-。-)y-゜゜゜


>そろそろ会社にチクリメール送信しなきゃいけませんね

     ↑

 会社のアドレス変更しておきますので!


ボート早く治してね~
Posted by reonreon at 2010年05月25日 07:52
釣り太郎様

ペラは残念でしたねー。-。。

何より無事で(汗)

>穴兄弟・・・もしかして自分も

    ↑

 これからブラザーと呼びますので(笑)
Posted by reonreon at 2010年05月25日 07:57
そうちゃんパパ様

笑いましたね!?

次の呪縛はパパさんですよ(笑)

呪かけときましたから!
Posted by reonreon at 2010年05月25日 07:59
mikiっち姉さん様

>moriyan船長さんとkamokichiさんは本当の兄弟ですか??

    ↑

 えっ!?    こんな公の場でそんなエグい質問なんて(汗)


 んっ?    もしや?


 純粋に兄弟かって話でしたか・・・・汗ー。-。。


ほんとのところは知りませんが血は繋がってないようですよ(爆)



>  穴水→富山→珠洲の距離が分かりません^^;

       ↑

   穴水→富山(最短で2時間)  富山→珠洲(最短3時間)

   まだ解り難いかな?

   
Posted by reonreon at 2010年05月25日 08:06
moriyan船長様

まいど!

今回はお世話になりました

めでたく穴兄弟に任命されましたわ(笑)

この呪縛は石川の方に渡しておきますので!


>え?あれから富山で出船したの・・・?

     ↑

 我慢できなかったよー。-。。

 アナハゼだけじゃねぇ・・・(涙)
Posted by reonreon at 2010年05月25日 08:12
こんばんは ^^

先日は楽しい時間が過ごせました♪
ありがとう御座いました。

コレを機に今後ともよろしくお願いします。


それにしても、やはり・・・

釣れてしまったのですね (≧∇≦)b
 

で、刺身のお味はいかがでした? (* ̄m ̄)


 
Posted by kamokichikamokichi at 2010年05月25日 23:28
kamokichi様

先日は・・・・

飲まないのに遅くまでお付き合いお疲れ様でした

>で、刺身のお味はいかがでした?

    ↑

  そうそう!  見た目とは裏腹に脂がのっててプリプリで・・・・・

  って違うよっ!!

  速効リリ~ちゃんだよっ!!
Posted by reonreon at 2010年05月26日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。