ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年10月11日

フッキング&ジャストミート!

10月11日(日) 天気 晴れ  気温17度(朝)


アゴがズキズキうずいてるreonですー。-。。


珍しく日曜に更新ですね


本日行って参りましたэээ

台風の影響がどれだけ残ってるか心配でしたが朝起きると雨もなんとかやんでうねりもなさそうなので出撃です^^

障泥大學富山メンバー4人でボートエギングしてきました♪

AM6時出船!

いつものポイントへとにわか船長がご案内です

海の状況はどうだ?



うねりなし^^


風は南からの微風^^


ここまではバッチリオッケィです(^。^)y-.。o○

そして海水の状況は?



 
    濁ってます(-"-)




ん~ん  やはり濁ってますかぁ・・・・・


まぁ あれだけの台風が来たんだもんなぁ

2日でクリヤーになるとは思ってなかったけどねぇ

なんとかなるでしょ!


オッケイ  オッケイ♪

前向きに考えれば多小濁ってた方が警戒されなくていいのかもね^^


バカの妄想的なお気楽モードでキャスト!


水深は7mほど

久しぶりの普通のエギングですわ・・・・ボートだけど

普通のエギは沈むの遅いからディープタイプですが(汗)

※スパ釣してからは普通タイプエギは着底を待ってられなくなりました

まぁアンカー打ってあってもステイ角度調整すればなんとかなるだろって・・・



着底を待ち2段シャクリ!




    そして3連打ジャーク!!





         すかさずスラッグ取り渾身のステイ!!!






さぁ どうだ!?




ここでズチッ!? ← ゲッサホ殿&おやす殿風に(笑)



と、なるはず?










 

     ・・・・・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜





おかしい?


なぜ乗らない?


誘い方がまだまだだったかな?

よっし!  ならば今度は!



スパ釣風シャクリ&5連打HPSJフォール×3連打!


スラッグ処理と同時に完璧なフォームでステイ!!!

※勝手に完璧と思いこんでいるフォームですが・・・何か?









  1・2・3秒待ってから!?









 



  ズチッ!?  ← ゲッサホ殿&おやす殿風に(笑)










の、予定が・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




ん~ん  乗らないなぁ(@_@;)

烏賊居るの?


よっし!  じゃぁ釣るのはヤメにして寄せようか^^


適当に投げてハイピッチJ&フォールで全方向にキャスト!


これで少しは寄ってきただろー

どうだ?










  ・・・・・健全にお触りも無く異常無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






烏賊居ませんが(-"-)



他のみんなは?





   居ません(-。-)y-゜゜゜



ってゆうか見えイカ&寄せイカも居ませんわ

ん~ん  ここに居ないと考えるのが正しそうだなぁ

じゃあポイント変更じゃ  即移動эээ

某島のまわりにある鉄板ポイントです!

ここで釣れなきゃイカ居ないね

さぁどうだ?










  ・・・・健全にお触りもなく異常無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






それから鉄板ポイントを船でぐるぐる回りながら撃ちます!





  撃ちます!







      撃ちます!!







          撃ちます!!!











   ・・・・・お触りも無く健全に異常無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!








ならばならば流し釣りじゃ!

※ここですでに4時間経過してます(汗)


水深10mから40mラインまで微妙なスパ釣開始!






    スパ!








   
          スパ!!







     
                  スパ!!!






その時!?











        キタぁああ~~~~!!!!!!?








 


      エギが!!









   ズチッ  ← ゲッサホ殿&おやす殿風に(笑)









 見事にフッキング! &ジャストミート!! ビックリ怒







この間ほんの1秒ほど・・・・・?



一瞬何が起きたのか判らなかったのですが、隣に居たS氏が何故か痛そうな顔をしている??





んっ?



何やらアゴのアタリに違和感が・・・・はて?(;O;)










     ノォぉおおお~~~(@_@;)!!!






見事自分のアゴにクリーンヒットしてるじゃないか!?


エギのカンナが根元まで(約1センチほど)ズッポリフッキング!

ん~ん 歳のせいかスウェイでかわせなかった(ーー゛)

エンジンかけたまま微速で前進かけてたからエギが浮いてましたわ(汗)

凄まじい勢いでミサイルのように自分めがけて飛んできましたэээ

手で取ろうと思ってエギを握るも・・・見事なほどフッキングしてるアウゥ・・・

隣のS氏に取ってぇ~と頼むが無理無理!

そんな怖いこと出来んわと却下(ーー゛)

ん~ん こうなれば見えないけど無理やり引きぬくか?






   おりゃぁああ~~~!!!








 ヌチャ!!

    ※たぶんこの音が正しいかと(痛)





ボタボタボタ・・・・・・流血です(-_-メ)

速効でちり紙←いつの時代だよっ! で止血!


フッキング&ジャストミート!


20分ほど押えつづけ止血成功^^

う~む  危なかったわ(ーー゛)

ボートエギングは海面と同じ高さぐらいでシャクるのでオウンゴールしやすいんだったわ(滝汗)

油断してると大けがするわー。-。。

この時点でほとんど折れかけのハートでしたがメゲズに再度スパ!



  スパ!





      スパ!!





            スパ!!!











   ポキっ!  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



正午ジャストに心が折れて終了宣言(ーー゛)


結局・・・・・



  男4人で6時間ボートエギングしましたが!





     イカの姿は1杯も見てません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



台風の影響で深~い海の底でお昼寝してるのでしょうか・・・涙

明日に期待ですな(-。-)y-゜゜゜

ズキズキうずくアゴを我慢しながらのreonでしたー。-。。

油断してたら大惨事になるとこでした(反省)

もしもこれが他人だったらと思うと・・・・((+_+))

これからは気を抜かず細心の注意を払いつつシャクリます・・・はい




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
いったぁ〜・・・(-ω-;)
Posted by moriyan at 2009年10月11日 17:32
(=゚∀゚)ノ毎度ん!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!マジ? 顎割れちゃった?明日から
「よっ!! ジョン・トラボルタ♪」って呼べばイイの(爆)
ァヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャ

明日は宜しくねん♪




アンタッチャブルの山ちゃん♪(爆)
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Posted by エギZ at 2009年10月11日 18:15
痛たたたたっ( ̄□ ̄;)!!
ヌチャとかやめてぇ〜(汗)


しかし顎だったのが不幸中の幸いでしょうか…

もし目とかだったら…




しかし4人でしゃくり倒して居ないとなるとどこ行ったんでしょうかねぇ(^^;)
Posted by シップ at 2009年10月11日 18:52
moriyan様


痛すぎます(((・・;)

わざわざバカな事をアップしなくてもって思いましたが自分に対して戒めの為に(涙)
Posted by reon at 2009年10月11日 19:12
エギZ様


顎割れちゃった?明日から
>「よっ!! ジョン・トラボルタ♪」って呼べばイイの(爆)
>ァヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャ



割れてないよっ

エギング始めた頃のような失敗しましたわ
いつまでたっても怒素人です(汗)


>明日は宜しくねん♪


頑張って船長しますわ
皆さんガンガン釣ってね
Posted by reon at 2009年10月11日 19:16
シップ様


>痛たたたたっ( ̄□ ̄;)!!
>ヌチャとかやめてぇ〜(汗)



ホントにこんな感じで抜きました(涙)

針が【ヌチャ!】って…微妙に痛かった


>しかし顎だったのが不幸中の幸いでしょうか…
>もし目とかだったら…



一応この為ではないですがサングラスは必ずしてますわ

こんな恥なことアップしなくてもいいのにねぇ


>しかし4人でしゃくり倒して居ないとなるとどこ行ったんでしょうかねぇ(^^;)



ホントにどこ行ったのか…謎?
Posted by reon at 2009年10月11日 19:23
洒落になりませんね・・・ 想像しただけで ( ▽|||)サー
笑いたくても笑えない、自損事故ですね^^;
傷口は痛いですけど、抜くときは結構冷静ですよね?
ゆっくりやると余計に痛みが増しますので・・・スパッと!

でも、刺さったところがご自慢のアゴで助かりましたね!
頬に傷が逝ったら、余計に人相が悪くなるところでしたね^^;

台風の影響が、まだまだ残っているようです。
澄み渡るような青空で、絶好の釣り日和なのですが濁りがとれませんね。
(今日は、運が無かった?家庭を顧みず釣りに行った報い?)

体内アルコール消毒でしっかりと休養してください^^
『障泥』 は、外国に行っても出来ますから!
Posted by トキメキ at 2009年10月11日 22:13
それは~~痛かったでしょう(゚A゚;)

実は 私も 旦那のアゴ

キスの天秤で ジャストミートしたことあります(汗)

旦那、引きちぎりました^^;

帰りの車の中 無言・・・・・・でした。。。
Posted by mikiっち at 2009年10月12日 09:04
お早うございます^^

血のついたティッシュが痛々しい・・・(ノД`)
顎だったからまだしも、目とかだったらシャレになりませんね!
でも、中国行きは回避出来るかもしれませんが(爆
Posted by enzo at 2009年10月12日 09:24
トキメキ様


>洒落になりませんね・・・ 想像しただけで ( ▽|||)サー
>笑いたくても笑えない、自損事故ですね^^;



まさに自損(((・・;)言い訳の言葉もありません


>傷口は痛いですけど、抜くときは結構冷静ですよね?
>ゆっくりやると余計に痛みが増しますので・・・スパッと!

一気にスパっと抜きましたわ(汗)

スパスパ練習してますから


>でも、刺さったところがご自慢のアゴで助かりましたね!
>頬に傷が逝ったら、余計に人相が悪くなるところでしたね^^;


【余計に】って…見たことあるのかよっ!!
確かにこれ以上傷はいらないかも


>(今日は、運が無かった?家庭を顧みず釣りに行った報い?)



嫁さんの呪い


>体内アルコール消毒でしっかりと休養してください^^



昨日いつもより大量に消毒しましたので治りましたわ(笑)
Posted by reon at 2009年10月12日 17:39
mikiっち様


>それは〜〜痛かったでしょう(゚A゚;)



それが意外と痛くなかったですよ(笑)


>実は 私も 旦那のアゴ
キスの天秤で ジャストミートしたことあります(汗)

>旦那、引きちぎりました^^;
>
>帰りの車の中 無言・・・・・・でした。。。



そちらの方が痛そうですね
でもmikiっちさんじゃなくて良かったじゃないですか
旦那さんには悪いけど

女の人の顔に傷出来なくて良かったですわ
Posted by reon at 2009年10月12日 17:45
enzo様


>血のついたティッシュが痛々しい・・・(ノД`)
>顎だったからまだしも、目とかだったらシャレになりませんね!


最初は顔面めがけてきたのですが避けたらアゴに

相変わらず怒素人です(汗)

>でも、中国行きは回避出来るかもしれませんが(爆



笑えないm(__)m
Posted by reon at 2009年10月12日 17:50
何度も登場させて頂いて、心から感謝致しますw

しっかし…痛そう(lll゚Д゚)ヒィィィィ!!!
俺も気をつけますわ…
ちゃんと消毒しないと…猪木みたいになるかも?w
Posted by B級エギンガー@おやす at 2009年10月13日 15:31
おやす様

まいどです

>何度も登場させて頂いて、心から感謝致しますw

     ↑

 いえいえこちらこそ勝手に専売特許の



           【ズチッ】 を使っちゃいましたわ^^


かなり気にいってますよ♪


カンナはそれほどでもなかったですわ

二度としたくないけど・・・
Posted by reon at 2009年10月13日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。