ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年08月12日

釣れなくても楽しいってあるよね

8月12日(水) 天気 晴れ 気温24度(朝)


巷はお盆休みですが、なぜかまだ仕事してるreonです(涙)

まぁどこ行っても人だかりですからいいんですがー。-。。

さて久々に釣りに行って参りましたэээ

今回は夜のコラボバージョンです♪

今回おバカな私の餌食となったのは能登のどこかにお住まいの



    そうちゃんパパさんでした(笑)



いつもコメントで話すだけなんでドキドキしてます^^

夕方某所にて合流し富山の西側にある某堤防へとэээ

そこには三河から釣りだけの為に来県されてるパパさんのお友達のミツさん達がすでにアタック中でした

う~む 名古屋方面から釣りだけの為にとは・・・

         そんな人どこかで見たような気がしますが


軽~くご挨拶をして5人で撃ちまくります

と、いってもみなさん装着してるルアーはまちまちですねぇ

パパさんは男らしくハードで攻めてます

ミツさんグループはワームをチョイスしているようですねぇ

で、おバカはとゆうと!

今回初めて購入したこれ

C.C.Baits 根魚ボンボン
C.C.Baits 根魚ボンボン

実際は5gタイプ使用です



初めて使うし根がかり回避率はどうか?

5gでの底取りはどうだ?

ハリにワーム? 飾りなしでの釣果はどうだ?

などの疑問がたくさんありましたので、まず最初は 『根魚ボンボン』 のみでの釣行としました

※他のルアーは使わないとゆう意味ではありません
  ボンボンのカスタムはしませんとゆう意味です

ともかく使い方もよくわからないので、まずは着底させて最近パターン化してる


    「底をズルズルふわぁり釣法」 ← 勝手に命名

  
    ※ホントは正式名称あると思いますが・・・知りませんー。-。。



あちらこちらに撃ちまくります!!!




  
  
 30分経過・・・・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜




そうか!?




ならば中層スイミングではどうだ?








30分経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜










・・・・・・うぅぅ~ ヤバイ  ボの予感がしてキ・タ・カ・モ(汗)

海の状況はいいとはいえませんー。-。。

今朝まで雨降ってましたし、激濁りです

ショアから撃てるポイントは真水混じりかも・・・・・・期待薄

そう思いながらも撃ちづつけます

となりではミツさんグループが良型のキジハタGETしてますねぇ

アウェイならまだいいわけもたちますがここは地元!

いわばホームですからねぇ

一匹ぐらいは釣りたいっす(本音)

そうちゃんパパさんも苦戦しているようです

それでもあいかわらずハードプレイですが(笑)

男らしくガっチガチのルアーで攻めてます

今までのパパさんのイメージは草食系男子でした

実際会ってみると!



    バリバリ肉食系男子ですが・・・爆



2時間ほど撃ち少~しポイントをずらしてキャスト!

手前から4~5mあたりに根か何かがあります

その何かあるあたりにめがけてフォール&シェイク♪







 
          ゴツゴツ!







   おっ  キタか?







 
  
          ゴツゴツ!









  
    まだまだ!   ぐぐっと来るまでおあづけです!





そして!







 

       ぐぐぐぐっ!!








            キターぁぁああああ~~~!!!





そのまま合わせ無しで捲きます(汗)

サイズは大きくないもののこの反応から判断するには本命確定♪

無事ご対面できたのはこいつ


釣れなくても楽しいってあるよね


   本命のキジハタ♪



ん~ん  根魚ボンボンでも釣れたよ^^

その後も二匹目のどじょう狙いでキャストするもバイトのみで乗らない(涙)

どうも根魚ボンボンの根がかり回避用かどうかは知りませんが、まわりについてるボサボサがフッキング率を下げているような気がしますねぇ

根がかりし難いのはいいのですが、フックング率下がるとねぇ・・・

今回初めて使いましたが、アタリは結構ありました

魚への反応はすこぶる良いようです♪

あとはうまくフッキングさせることが出来れば・・・・

※当方怒素人の為、ルアーのせいしてるかもー。-。。

  うまく使えば一発ツモかもしれません


気がついたらみんな並んで話しながら撃ちこんでます(笑)

釣りバカとはどこの誰でも同じですなぁ(爆)

アタリも無くなりポイント移動して最後のアガキです

すでにロスタイム切ってます

思い思いのポイントで撃ちまくります!



  が!






2時間経過・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

移動してからは1バイトのみ

最後のキャストと決めミラクルを期待しおりゃぁあ~~!!









      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?




ルアーの様子がおかしい?



まいて確認してみると!







糸がらみ発生してます   修復不可能と判断(;O;)

ここでお決まりの ポキっ が脳内で聞こえ終了宣言

いゃ~厳しい日でしたわ(汗)

せっかく遠いところから来ていただいたのにキジハタ君の反応が悪くてねぇ

まぁ 私のせいでは無いので諦めて次回にご期待くださませ(笑)

こんなバカブログですがコメント頂いた方々とのコラボ釣行が楽しくて楽しくて♪

最近釣れなくても楽しいって心底思えるようになってきたような気がします

これってどうゆうことなんでしょうかねぇ・・・・


追記


先日〇チンコで浮上したBMで即ポチしたこれ

スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

ショットシルバー♪



とりあえず無事入魂完了しました^^

実際に小さいながらもキジ持ちしてみたら、ええ感じした♪

力要らずでグリップ力もバッチリ!

まぁ 自己満足ですけど・・・・

ではみなさま!  ええお盆休みを満喫してくださいませ♪




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
おっはよ〜う(((゚∀゚)))


おぉ〜!コラボってますね〜(^^)


って、またキジ釣ってるし〜(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


>最近釣れなくても楽しいって心底思えるようになってきたような気がします
↑↑↑
まあ、コラボの時は釣れなくても楽しいので仕方ないですよ〜!

もしくは…M開眼(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ
Posted by moriyan at 2009年08月12日 10:27
こんちは♪
ホームでの男の意地しかと見させていただきました!!
キジハタゲーム・・気になります(汗)。

渓流飽きてきたので来年はご指導よろしくお願いしますm(__)m

オーシャングリップ良い色です♪
渚カヲル君に感謝ですね(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年08月12日 11:28
moriyan様


キジ釣れてますよ(-.-)y-~

貴殿が来県されないときは天気回復します(-.-)y-~

お盆も来ちゃう?(-.-)y-~

>もしくは…M開眼(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ



最近ドMのような気が…(汗)
Posted by reon at 2009年08月12日 11:43
釣り太郎様


>ホームでの男の意地しかと見させていただきました!!


有り難うございます(汗)

この辺りがええですよ〜って言いながら釣れなかったら(激汗)


>キジハタゲーム・・気になります(汗)。



おもろいですよ♪
でも当方ご指導出来るほどの腕は持ち合わせてないのでポイントにはご案内します
あとは、運で釣って下さい(笑)


オーシャングリップ気に入りました

>渚カヲル君に感謝ですね(爆)



貴殿も爆っちゃいましたね(^^ゞ
Posted by reon at 2009年08月12日 11:49
(〃 ̄ ̄▽ ̄ ̄〃)マイド
キジハタの 釣り方を 伝授して 下さい。BBQでもいいですよ (笑)

アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャヒャヒャ

何せ 釣れないアングラーですから 無駄に 竿は出してますけど…

アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by musashi at 2009年08月12日 11:57
musashi様


>キジハタの 釣り方を 伝授して 下さい。BBQでもいいですよ (笑)

海の住人に教えることなんて無いでしょ
知り合いのポセイドンさんに聞いて下さい
アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャヒャヒャ

>何せ 釣れないアングラーですから 無駄に 竿は出してますけど…


確かに…うなづけます
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ


ってゆうかバーベキュー好きなの?

ただの肉好きじゃないかよっ!
Posted by reon at 2009年08月12日 12:03
箱|´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノィョ―ゥ!!
毎度ちゃん♪

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ  コラボってますね  ( *´艸`)クスクス

ご友人さん逃げ出さなかった?
お父ちゃんのゴツい顔見て  (* ̄m ̄) ププッ

鬼やぁ~  ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ   って!? (笑)


次BMで臨時収入あったら
オイラみたいに プリティフェイスにプチ整形してください

カワイイ二重に!!  ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
Posted by エギンガーZエギンガーZ at 2009年08月12日 12:05
エギンガーZ様


>ご友人さん逃げ出さなかった?
お父ちゃんのゴツい顔見て  (* ̄m ̄) ププッ



誰が可愛い顔だよっ!!

>鬼やぁ〜  ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ   って!? (笑)



鬼みたいな顔ってどんなだよっ!!


>次BMで臨時収入あったらオイラみたいに プリティフェイスにプチ整形してください


何処の誰がだよっ!

ってゆうか、ゴツイやらコワモテやら言ってたら誤解されるでしょちゃんと事実言いなさいね!!

ナイスガイなダンディー青年だってね!
Posted by reon at 2009年08月12日 12:14
きのうはコラボありがとうございました(o^∀^o)

帰って寝たのは2時半回ってました…眠いです!

自分はボでしたが楽しかったですよ♪またコラボしましょう!
Posted by そうちゃんパパ at 2009年08月12日 12:28
そうちゃんパパ様

昨日はお疲れ様でした
海の状況が思わしくありませんで(涙)

ハードでの男らしいプレイ魅せてもらいましたよ(笑)

>帰って寝たのは2時半回ってました…眠いです!


ヤハリそな時間ですか…

楽しい釣りしてるとあっとゆう間に時間たちますね
次回のコラボ楽しみにしてますので
Posted by reon at 2009年08月12日 14:23
こんにちわ

西のほうは有名スポットとあっていろんな所から釣りだけにやってこられるんですね!!
状況は西側渋いようですが(汗
東も不調です。
私だけかもしれませんが(* ̄m ̄)
Posted by itto110 at 2009年08月12日 17:09
itto110様


まいどです(^^ゞ

お盆休みともあって各地から来ていらっしゃるようですね


>状況は西側渋いようですが(汗

かなり渋いです(涙)
となりの芝はよく見える!?とゆうことでしょうかねぇ…

東の方が魚影濃いような気がしますね
Posted by reon at 2009年08月12日 17:29
先日はどうもありがとうございました。

家に着いたのが4時過ぎで東の空がうっすらと明るくなってました(^_^;)

キジハタは毎年、夏の楽しみで行ってますけど自分の歳と共に
年々厳しくなってますね(;O;)

またコラボできるの楽しみにしてます。
Posted by ミツ at 2009年08月12日 20:46
お早うございます(^^♪

コラボ、楽しまれてますね〜♪
やはり仲間とワイワイやる釣りは楽しいですね!
釣果は二の次でしょ(笑
また、さりげなくフィッシュグリップの入魂されてますね〜
Posted by enzo at 2009年08月13日 07:05
ミツ様

先日はお疲れ様でした

到着がAM4時過ぎとは・・・・汗

せっかく遠いところから来て頂いてたのに状況がよくなくて・・・・涙

その中でもサクサクっと釣り上げてましたね!

お上手過ぎですよ^^

またいつでもお誘いくださいませ♪
Posted by reon at 2009年08月13日 09:07
enzo様

コラボりましたわ^^

仲間とワイワイ  ←  これに尽きますね!

               釣れても釣れなくても楽しければOKでしょう♪

SOMグリップはええ感じですわ♪

いつかはこいつでランカー掴みたいですな・・・・汗
Posted by reon at 2009年08月13日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。