ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年08月18日

根魚ボンボンのパワー

8月18日(火) 天気 晴れ 気温25度(朝)



皆様ご機嫌烏賊がでしょうか・・・・・

連休は何処へも行かず家族サービスに明け暮れていたreonですガーン

お盆休みもあっとゆう間に終わってしまいましたねぇビックリ

一応朝とかには釣りしてましたがねぇ・・・・



   

   ボチボチですなぁ(-。-)y-゜゜゜


 
ってな感じで特にUPするような釣果もございませんが

まぁ一応記録として更新してますのでささっと行きますよ~



お盆前から最近ハマり気味の根魚ボンボンのことについて少し^^

ライトロッドを使用して根魚ボンボン釣行です♪

ボンボンの重さは5gのみ

C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル

安いのか高いのか微妙です(笑)




この根魚ボンボンを日数にして7日間ほど

キャスト回数にして500回ほど試しました

ポイントは移動しながら5か所


結果


  今まで使ったルアー(少ないですが)の中で


         一番アタリが出ましたチョキニコニコ



  キッチリメモしてないので適当ですが


  5~7投に1回ぐらいの確率でアタリがありました


根がかり率もジグヘッドと比べて格段に低下

         たぶん5%以下かと・・・適当ですが




   しか~し!!



  

     メチャメチャ不満が(ーー゛)怒





それは・・・・・フッキングし難いんです(-_-メ)


今までもいろんなルアー使ってきましたがこんなにバレやすいルアーは初めてです(涙)



    ヒット10回中に対して・・・   8~9回はバレます(-"-)



当然腕のせいもあると思いますがバラシの連続ですわ(滝涙)

このルアーは合わせを入れないとダメなのでしょうか?

ちなみに私は合わせを入れません

向こう様にお任せしております(-。-)y-゜゜゜



この7日間でバラシた魚

ヒラメ    推定20センチ~40センチ   2匹

マゴチ    推定50センチ          1匹

キジハタ  推定25~30センチ       4匹

クロダイ? 推定30~35センチ       1匹

ウグイかボラ   メタボな奴          5匹

その他   目視確認できない魚      20匹ほど    


底をズル引き → 中層 → 表層スイミングまで

いろいろ試しました

スイミングでも結構アタリはありましたね


特にマゴチはライトタックルともあって強烈な引きが楽しめましたが、ピックUP直前にバレて(涙)

グイ~っと引きこまれてライトな穂先が吸い込まれるとバレる(-"-)



     スゥ~っときて  

 


          スポ~ん(-"-)  って感じでしょうかねぇ


うまくフッキングした! 

と思っていても皮一枚で口切れするとかが多かったです


根がかり回避の為にゴムのモサモサついてます

こいつが原因でフッキングし難いようですねぇ(-。-)y-゜゜゜

何かいい案はないでしょうか・・・・汗

フックをデカくするとか・・・・・

今後も色々試してみたいと思いますわ

まぁバレてもアタリがあるだけ楽しいからいいんですけど(微妙)



追記 

お盆に友達とBBQをしました

当然飲んでますビール

海のそばで泥酔です

ふざけていて友人のM君が落水((+_+))

もちろん服着たままです!

最初はみんな笑ってましたが、泳げるはずのM君!!

マジで溺れかけてますダウン

バカな友達(自身含む)ばかりですがさすがにこれはネタにもならんだろーと別の友人が飛び込みギリギリセーフで救助成功!



根魚ボンボンのパワー


  救助作業画像です(-_-メ)

マジでシャレになりません

故意的に飛びこんだのではありませんが飲んでビールからの入水


       絶対に止めましょうパー




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
( =゚∀゚)ノ毎度ちゃん!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 根魚ボンボンでボンボン釣ってるみたいね

今度使ってみようかな? 1個ちょうだい щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!

落水?またまた〜 突き落としちゃダメよ!
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギンガーZ at 2009年08月18日 12:14
落そうとしたら!!



   すでに落ちてたんだよっ(爆)


ホントにヤバかったよ(-"-)


次はあなたの番ですが・・・・・何か(-。-)y-゜゜゜


>1個ちょうだい щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!

      ↑

  お土産が届かないからヤダ(* ̄m ̄) ププッ
Posted by reonreon at 2009年08月18日 12:20
ボンボン

盆に ボンボン

(* ̄m ̄) ププッ


洒落ですか


(o_ _)ノ彡☆ポムポム



笑えませんよ

(¬з¬)ジィ



マゴチ っち は 楽しそうですね (笑)


・・・ボンボン

щ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォン
Posted by musashi at 2009年08月18日 12:39
まいど〜!ヾ(゚ω゚=)ノシ

お盆休みの間、なんの音沙汰もなかったから、釣りしてないのかと…。

って、釣りしてるやんヽ(゚Д゚)ノ

しかも、お盆にボンボンでボンボンと…(爆)



根魚ボンボン…。チヌボンボンと共に、メッチャ気になってますが見掛けないんスよね(-ω-;)ウーン

ちょ〜だいっ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン щ(゚Д゚щ)カモォォォン
щ(゚Д゚щ)カモォォォン щ(゚Д゚щ)カモォォォン


…呑んだら、入水禁止。
肝に命じます。
Posted by moriyan at 2009年08月18日 12:46
musashi様

お盆にボンボンでボンボン釣り?

ボンボン釣れるけどボンボンバレます(-"-)



  ・・・・・・・・・・・・洒落?    考えて無かった(反省)


>マゴチ っち は 楽しそうですね

      ↑

 ライトタックルでのマゴッチ♪  サイコ~♪ 


 ドラグがジージー言ってましたわ^^
Posted by reonreon at 2009年08月18日 14:26
moriyan様

まいど!

お盆にボンボン・・・・・(--〆)くだらないオヤジネタでしたね


                 知らず知らずにUPしてたわ(汗)


ボンボンの反応メチャええですよん♪

お試しあれ~

>ちょ〜だいっ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン щ(゚Д゚щ)カモォォォン
 щ(゚Д゚щ)カモォォォン щ(゚Д゚щ)カモォォォン

       ↑
 名古屋の高額納税者はご自分でご購入くださいませ(-。-)y-゜゜゜
Posted by reonreon at 2009年08月18日 14:30
こんにちは
アワセは入れましょう
絶対入れましょう
もう過去のトラウマは忘れて入れましょう
ロッドの限界が判らないなら
根掛りの時のようにロッドとラインを真っ直ぐにしてでも入れましょう
鋭角にさえしなければロッドはそんなに簡単には折れません
がんばって下さい
Posted by Mr.鈴KIX at 2009年08月18日 15:28
鈴KIX様

お久しぶりです!

>アワセは入れましょう  絶対入れましょう

         ↑

  やはり必要ですか・・・・どうりでバレるはずだ(-"-)

  入れたらキッチリフッキングするのかな?

  タイミングが難しそうですね(汗)    


>もう過去のトラウマは忘れて入れましょう

         ↑

  痛い思い出です(-_-メ)  


>鋭角にさえしなければロッドはそんなに簡単には折れません
 がんばって下さい
 
         ↑

  肝に命じてドンピシャタイミングで入れてみます(汗)

  一応怖いのでインターラインのエギロッドでやってみますわ(笑)

  いろいろ御指導有り難うございます♪
Posted by reonreon at 2009年08月18日 16:51
こんばんわ♪

ボンボンって・・・難しそうですね(汗)。

でも・・・・モノにしたら・・・・最高じゃないですかっ!

ヒラメ・・・お待ちしております♪

虫よけスプレー(ハッカMIX)と交換希望です(爆)。

しかし・・・・海に落ちたご友人。
夏で良かったですよね(汗)。

釣り太郎は元旦に小木漁港でおっちゃんを救出した経験があるので・・・。

冬に落ちたら最悪っす・・・。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年08月18日 22:22
こんばんわ

根魚ボンボン、その名の通りボンボンあたるんなら
相当、アツイですね(*^-^)
根がかり少ないならバラシもしょうがないですよ!!

呑んだら海は危険ですね!肝に銘じます。

ちなみにボンボンでヒト科釣れるか試してないですよね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by itto110 at 2009年08月19日 01:06
釣り太郎様


>ボンボンって・・・難しそうですね(汗)↑

難しくはないですよ
フッキングさえなんとかすればまくだけで反応してくれますから(笑)


>でも・・・・モノにしたら・・・・最高じゃないですかっ!

テクがないので出来るかな(涙)


>ヒラメ・・・お待ちしております♪
>虫よけスプレー(ハッカMIX)と交換希望です(爆)。

マジですか!?
ヒラメ食べないんで狙ってません
今度から対象魚にいれときます(笑)
釣れたら全日本の本棚に隠しとけばええですか(爆)


>釣り太郎は元旦に小木漁港でおっちゃんを救出した経験があるので・・・。
冬に落ちたら最悪っす・・・。

確か妻太郎さんの渇!!があったはずでは?
いゃ〜落水はシャレになりませんわ
Posted by reon at 2009年08月19日 06:28
itto110様

>根魚ボンボン、その名の通りボンボンあたるんなら
相当、アツイですね(*^-^)

かなりアツイです

>根がかり少ないならバラシもしょうがないですよ!!

程度の問題かと…9割バラシだと(涙)

>呑んだら海は危険ですね!肝に銘じます。↑
絶対ダメです


>ちなみにボンボンでヒト科釣れるか試してないですよね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・


現在試行中です
結果は数日後に貴殿宅にボンボンが宅配されることで実証されるでしょう(爆)
Posted by reon at 2009年08月19日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。