ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年05月14日

キジハタ調査が・・・・

5月14日(木) 天気 晴れ  気温 12度(朝)

釣果が無いのに長文だと、この方 からクレーム付けられてるreonです

釣果が無いのは事実なんで・・・うぅぅぅ~言い返せない(涙)


と、ゆうことで久しぶりに魚釣りに行きました

ってゆうか、気がついたら朝早くから海に向ってました(笑)

最近はどちらかとゆうとアオリイカの色が濃いブログになってましたので


えっ  どちらかじゃないって?   


アオリ一色のブログだろって???



  
     -。-。。 ・・・・・・それも否定はしません




でも、一応エギンガーの前にルアーマン(お題目通り)なんでたまにはルアーで魚釣りです♪

沖一文字では、すでにキジハタの釣果も見えてきているようなので、今回は堤防からの



  キジハタ調査♪  してきましたよチョキ


半年ぶりぐらいの 『心臓ベイト』 をもっていざ!!

本日は普通に仕事なんで時間は45分(丁度ハーフタイム?)


ロッドは・・・・エギ用(カラマレッティ88ですが・・・何か?)

取りあえずこのあたりだと勝手に思う所にフルキャスト!



    とりゃぁぁあああ~!!!


ジグは5gですが、カラマ88の先調子がいい感じに曲がってよく飛んでくれます

着底を待ち、



   チョコン   チョコン!



と、軽~くシャクリかまして  ス~~っと引いてやると!






 
         ゴツゴツ! 






                 んっ?







 
 
       ゴゴゴっ!      ゴツゴツ!!






     
     ??    何かアタッテルよ(汗)






   ここでは変なアクションつけない方がいいんだよな?



   取りあえずそのままスローにまいてみよっと(汗)





 
       ゴツゴツ!    ゴツ!   ゴツ!   ゴツ!   ゴツ!






   んっ?    まだフックングしないよ(汗汗)





   食べるの下手な魚だな   なんだろうか??




   
  ヒラメだと一気にくわえるし、このゴツゴツは・・・・・黒い奴?




  
すでにハンドル7~8回ぐらい超スローにまいてるのにフッキングしないよ






どうすればいいんだろ?





さらにスローにしてみるも、ゴツゴツしてるだけで乗らないー。-。。




ええぃ!    こうなったらバレてもいいから得意の放置じゃ!!






 
     1・・2・・・3・・・秒間ほど放置プレイ(-。-)y-゜゜゜





  バっ   バ・レ・タかな?





   カラマ88の竿先に聴いてみると






   
    ぐぐぐぅぅうう~~~!!      ヒットぉぉおお~~♪♪♪






そんなに大きくないけど、たまに潜ろうとしているよ

きっちりフッキングしているのかバレる気がしないのでそのままゴリマキ!


見事、久しぶりに上がってきたのはこいつ ↓



キジハタ調査が・・・・ 


  食うのが下手なソゲ(28ぐらい)


食べるのがもっと上手になって大きくなったらまた会おうと硬い約束をしさよなら~


久しぶりに平たい奴にあったけど、超楽しいですわ♪

メバルは釣れる気がしないけど、平たい奴なら釣れそうな気がしてきたよ

気分よくポイントづらしながらキャストを続けると!




     ゴツ!    グググ~!!





      またキタぁぁああ~~~♪♪♪


もちろんゴリマキであがってきたのはこいつ ↓



キジハタ調査が・・・・


   カサゴ(20ぐらい)  もちろんさよなら~



おおぉぉぉ~メバル釣れないけどこいつも相手してくれるよ♪

バカはさらに気分良くキャストを続けると



   んっ?   何かひっかかってるかも??



   そのまままいてみると・・・・変な物体が心臓ベイトに(汗)



キジハタ調査が・・・・

  スナップのあたりに透明なゼラチンみたいのが(汗)


 なんでしょうか?    卵?   クラゲ?    


 気持ちわるいので心臓持ってプルプルしてさよなら~

そうこうしてるうちにタイムUP!

まぁ久しぶりに魚釣れたし「おつけぃ」 としときますかぁ(V)o¥o(V)

気分良く帰ろうかと思って歩いていたら



キジハタ調査が・・・・

  プラスチック製のワゴンリールが放置プレイ(-"-)


お~い  誰だよ~   忘れてるの?  



   それとも捨てたの?    


これがステラ&イグだったらこんなことしないでしょうが(-_-メ)

ちゃんと持ち帰って捨てろよな怒怒怒パンチ

人がせっかく気分良く帰ろうとしてるのに・・・(--〆)

まぁ自分も止む無くロストや落し物で汚す場合が多々ありますので、人のことは言えませんがねー。-。。

とりあえず最低限、自分で出したゴミは持ち帰りましょうね^^

あっ  ちなみに今回は

        キジハタに出会えませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次回に期待です(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
學長〜〜〜
チィ━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━ッス

人をクレーマー呼ばわりしないでね(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ってか釣ってるし…
|壁|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

この前は半日ほどジグ投げたけど…
何も反応無かったよ(泣)
|壁|ω;`)

週末… 烏賊チェックするの?
雨の中…
Posted by エギンガーZ at 2009年05月14日 10:30
最近 すべて 放置気味な オイラですが (笑)

魚も いいねぇ~

キジハタも そろそろ釣れちゃう季節が 来ましたか

(^-^)ノ~~>')))彡バタバタ

ゴムも 持参で 烏賊釣りしますかね
昨年 外浦でも 烏賊釣りに行って キジハタ2匹でした (爆)

ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by musashi at 2009年05月14日 10:34
久し振りにキジハタって言葉がでてきましたね♪

久し振りに魚狙ってちゃんと結果をだすなんて凄いです(*´∀`*)
Posted by そうちゃんパパ at 2009年05月14日 10:57
クレーマーのZ様

今週末は・・・・大人しく子&嫁守りですー。-。。

来週まで鋭気を養っておきますので、勝手にいってイカ減らさないでね
 
                              ププッ ( ̄m ̄*)
  
Posted by reon at 2009年05月14日 11:06
musashi様

富山のキジもそろそろスタートの準備ですよ♪

外浦にもいるんですね

昨年自分もA住で釣りました

鬼カサゴもタケノコも待ってるし忙しくなりますなぁ
Posted by reon at 2009年05月14日 11:08
そうちゃんパパ様

いつもどうもです♪

ちゃんと釣果って・・・・・たまたまとゆうか・・・・


   平たい奴は居るポイントが判ればコンスタントに釣れるかも?

自分にとってはメバルよりも釣れる魚です^^

メバルの釣果が悪過ぎるって言い方もありますが(笑)
Posted by reon at 2009年05月14日 11:11
こんちは〜!

獲物の画像ある〜p(>_<)qいいなぁ…(-ω-;)

コチラでもヒラメやキジハタが居るようなのですが、私…釣ったコトないです(哀)。
Posted by moriyan at 2009年05月14日 11:50
moriyan様

そちらにもキジ居るんですか?


    知らなかったです   へぇ~  勉強なりましたわ



ヒラメはそちらの方がデカイ大物捕れるのではないですかね

こちらのヒラメは大きくても40超えが限界でしょうかねぇ(ショア)
Posted by reon at 2009年05月14日 16:29
そんな場所に放置なんてあるんですね。
暗がりだったら、ヘタして踏んで
こけそうです。
テトラに放置物は辞めて欲しいかも。

キジハタ食べたいです。
早く連れないかな・・・
なんて思っています。
Posted by 〇ト〇ト at 2009年05月14日 16:48
〇ト様

いつもどうもです

リールは普通に放置してありましたね

ナイロンラインも切れて無くなっていたので、多分捨ててあるんだと思いますが・・・・なぜ放置?

キジハタは美味しいですからね  早く食べたいですわ^^

ただし、自分ルールで30センチ以下はリリースと決めてるんでなかなか食卓にのぼりません(涙)
Posted by reon at 2009年05月14日 17:20
30cm未満はリリースってルールはすごいですね。
自分も基本そうですが、
人にどうしてもと頼まれた場合だけ、
25cm妥協で1尾持ち帰ります。
そして、「これしか釣れなかったよ~」って言います。
あとは、目に刺さっちゃったりした場合ですかね。
先日、テトラ帯でお会いした人と会話した際、
「小さい頃は、ここら辺でポイって投げて、
 ちょんちょんって竿先で聞けば、
 30cmくらいのなら数分で釣れたのにね」
って聞きました。
今じゃあり得ないっす。
枯渇してしまわないよう、願うばかりです。
と、長くなってごめんなさい。
Posted by 〇ト〇ト at 2009年05月14日 17:47
〇ト
>30cm未満はリリースってルールはすごいですね。

自分で決めたとはいえ辛いです(笑)

おかげで年間に数匹しかお持ち帰りできませんわ

大事にしないと絶滅ですからね
(富山では)

昔にタイムスリップしたいッスね(涙)
Posted by reon at 2009年05月14日 18:18
こんばんは(^^♪

おぉ〜、短い時間で色んなお魚さんからコンタクトがあって、楽しそうですね〜(羨
自分は今シーズン、まだソゲの顔すら見てません・・・(ノД`)
でも間違って、座布団に出会わないかな〜(笑
Posted by enzo at 2009年05月14日 20:24
enzo様

まいどです


座布団いつか釣りたいですね・・・いつのいことやら(笑)

ってゆうか、富山に座布団いるんでしょうかねぇ
Posted by reon at 2009年05月15日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。