ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年05月11日

能登春イカ調査

5月11日(月) 天気 晴れ 気温14度(朝)

最近デカイカのことしか頭に浮かばないreonですー。-。。

みなさまは烏賊がお過ごしでしょうかねぇ・・・・


ここ最近の海水温を見てみました

能登春イカ調査

   14℃~16℃といったあたりでしょうかねぇ

イカの活動する温度が18℃ぐらいからと言われていますのでもう少し先なのでしょうか

そう思いつつも、我慢できずに調査開始(笑)

GWに嫁と子供を放置プレイして今週は大人しく家族サービスしようと思っていたのですが、どこからか悪魔のささやきが聞こえまして(爆)

今回は、行きたいオーラがでてたのか


   『行ってこられ』   と許可が(汗)


なんかあるのかな?   絶対どこか連れてけって言うと思ったのに・・・

それとも既に愛想つかして役所でタダでもらえる紙を出すつもりでしょうか(汗)

まぁ せっかくなんでご好意に甘えましょうかねぇ(バカ)

いつもなら前乗りで仕事終了後にそのまま能登外浦まで行くのですが、今回はあくまでも調査とゆうことで朝暗いうちに出撃です

前日入りして調査されていらっしゃる方々はこちらのお二人(笑)

 
       ギャフを撃たせたらピカ①のこの方 と


               最近落し物が多発のこの方


絶対能登にいると決め付け


   メール  →   釣れてますか?


  
   返信   →   渋いです



やっぱり居るじゃん(爆)


いっそのことそこにテントはって、能登から通勤したどうですか?

烏賊バ〇につける薬売ってないものでしょうかねぇ

是非供プレゼントしてあげたいものですな(-。-)y-゜゜゜

と、ゆうことでまずは輪島あたりまで、びゅ~~んと走り調査です(汗)

そこから南下しつつ、「あわよくば」ってゆう作戦ですー。-。。

もちろん撃ちますが、まずは墨跡調査と聞きこみ開始です



   

     しばし調査・・・・・・・・まったくどこも異常無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



まぁ 時期的にはまだ早いしこんなもんだろうと思い次から次へとランガンです

一か所で3投ほどしたら移動ですэээ

たぶんこの方 と この方 も半径30キロ以内でシャクってると思いますが(笑)


何か所目かのポイントでフォールしたあとシャクリかますと!



能登春イカ調査


    カラマ88がブチ曲がる!!




           一発ツモでキタか?






   


   と、一瞬思いましたが・・・・・・・・・








   
能登春イカ調査


   能登でお約束の藻バケー。-。。


能登の春イカは、ある意味との戦いですからね

その後も根がかりと藻バケを繰り返し一軍Nカラーエギを2ロスト(涙)

お昼頃にはストップフィッシングしました

午後からは自宅前でBBQして、嫁の機嫌を少し回復させることに(汗)

これで、「役所からタダでもらえる紙」は無効かな(笑)



ええっと   結果を申しますと・・・・・・・・



  
    能登の外浦ですが・・・・・・・まだ水が冷たいですー。-。。


    一応、〇〇漁港で一杯上がったとか聞いてますが・・・・・


    来週以降か、さ来週ぐらいからのスタートでしょうかねぇ


昨年は9連続ボで幕を下ろしましたので今年こそは素敵な春イカさんに出会いたいものです




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
尾鷲~志摩エギング遠征
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)
 尾鷲~志摩エギング遠征 (2009-03-23 15:52)

この記事へのコメント
學長〜〜〜
チィ━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━ッス

呼んだ(笑)
春烏賊調査お疲れ様で〜した

水温… まだ冷たかったですね
ショボーン..._φ(・ω・` )


本格始動は再来週位からかな?
ヾ(uωu`*)

オイラも 藻は負けない位釣りましたわ
Σ(・ω・`|||)!!
Posted by エギンガーZ at 2009年05月11日 11:18
春イカ調査お疲れ様です~^^

春イカは再来週あたらりからですか~!
1度くらい行きたいな!でも、そんな簡単には釣れないでしょうけど(^^;
Posted by enzo at 2009年05月11日 11:45
エギンガーZ様

まいど!

昨日はお疲れ様でした

烏賊バ〇につける薬探しときますね(笑)

富山の薬でも見つからないかもー。-。。
Posted by reon at 2009年05月11日 12:26
enzo様

春イカ一緒に行きます?

ポイントをご紹介しますよ!

春烏賊釣れるかは微妙ですが・・・・-。-。。
Posted by reon at 2009年05月11日 12:28
もう少し先ですか^^5月末か6月頭にでも行ってみます♪
まぐれ当たりでいいから釣りたいなぁ゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by そうちゃんパパ at 2009年05月11日 17:11
そうちゃんパパ様

6月が一番熱いかもしれませんね

私より先に釣らないでね(笑)
Posted by reon at 2009年05月11日 17:25
まいどです(^o^)

調査お疲れ様です!

私も、土曜日と今朝にイカチェックに行きましたが…(-ω-;)ウーン
こちらも、どうも例年通り次の大潮後くらいからかと…
Posted by moriyan at 2009年05月11日 19:09
軟体動物調査プレイ! お疲れ様です
(↑使いかたあってます?^^)

能登の春イカも、もう少しですよ!(たぶん・・・おそらく・・・きっと・・・^^;)

九州→山口→島根→鳥取→兵庫→京都→福井→石川
             ↑今この辺り?       ↑先走りが?

ここ最近、晴天に恵まれて気温も、うなぎ登り!水温はもうちょっと・・・
これだけ暑ければ、期待も膨らみますよね~^^

ここは、得意の遠征ランガンプレイが良いのでは?^^
Posted by トキメキ at 2009年05月11日 21:36
moriyan様

イカチェック行かれましたか(笑)

もう少し先みたいですね

今年は太平洋と日本海のどちらが爆発するのでしょうかねぇ・・・・
Posted by reon at 2009年05月12日 07:45
トキメキ様

いつもどうもです

能登の春イカは例年より早いかなって思ってたんですが、変わらないかもしれませんね

ランガンプレイですか?

ホントはあんまり好きじゃないんですが・・・・汗

今週末は大人しくしてますわ^^
Posted by reonreon at 2009年05月12日 08:09
まいど

(」゜Д゜)」ォォ~~~
調査烏賊れてましたか
ププッ ( ̄m ̄*)

やはり 考えることは同じみたいですね(笑)
ちなみにオイラは 昨年GW前にも 行ってましたが (爆)

アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

後で メールしますが 行く気に なっちゃうメールを ('-^*)


天気悪いですが 合羽着てやりますか

ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by musashi at 2009年05月12日 16:01
musashi様


>後で メールしますが 行く気に なっちゃうメールを…

既に気になってますね(笑)

仕事が手につかないよ〜(-_-;)
Posted by reon at 2009年05月12日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。