ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年05月15日

本意ではないですが・・・ゲット♪

5月15日(金) 天気 晴れ 気温8度(朝)


最近仕事が激減してしまい全く出張が無いreonですー。-。。

皆様お仕事は烏賊がでしょうかねぇ・・・・・


ええっと  本日も気がついたら暗がりに起きてました

バカですから当然海へとэээ

と、いっても朝ごはんを食べてからですが(笑)

昨日のポイントへと向かい、2匹目のどじょうならぬヒラメ狙いで^^

早速心臓ベイト 4インチを装着したスパカラ88を装備しフルキャスト!

ジグは昨日と同じ5gです

本日のフッシングタイムは1時間ジャスト

ちょっとロッドがゴツいかなぁって思いましたが、意外や意外でスパカラ88の感度が非常によろしいので水中の潮の流れなども感じ取れます♪

着底させ海底から50センチ~1mあたりをチョコンチョコンとシャクリながらヒラメが食いつくイメージを勝手に妄想しつつ「静と動」を繰り返す

5mほどまいたら一度着底~この繰り返し♪

6投ほどした時!



   

   ゴツっ!   ぐぐぐっ!!




 

    本命か?




    
       
        (p_-)   ・・・・・・・キラ~ン☆





   昨日の教訓を兼ねて2秒放置(-。-)y-゜゜゜





   
そして捲き合わせ!





   
    ヒットぉぉおお~~!!!  





バタバタしながらあがってきたのは本命のコヤツ♪



本意ではないですが・・・ゲット♪


    本命のヒラメ(ソゲ)25ぐらい?


2秒放置でヒットさせたせいか、心臓を丸のみして

             エラを貫通して目の真横にフッキング(;O;)


  ごめん(-"-)  美味しく頂きますので許して(;一_一)

本意ではありませんが今晩のおかず決定♪

残り時間を30分残して持ち帰りの為、自宅へ戻ることに(涙)

これがイカだったら・・・・・27センチだと・・・・800gぐらいでしょうか・・・

本日もキジハタの顔は見れず残念

ソゲしか釣れないんですけど(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
おは ('-^*)


烏賊は 烏賊無いと 烏賊んですよ (笑)

海で 釣るイメージが あれば 烏賊も 釣れますよ
(^-^)ノ~~C:。ミ


今月は まだ 何も釣ってませんよ オイラ…

(;>_<;)ビェェン
Posted by musashi at 2009年05月15日 08:29
おはようございます。
仕事前釣行お疲れ様ですm(__)m

しかし、リリースサイズとはいえ…その短時間で釣れるだけ良いですね。

6時間…しかも、ボート出してまで釣れない私ですが…何か?(-ω-;)
Posted by moriyan at 2009年05月15日 08:57
大将〜〜
オハヨォォ(」゚Д゚)」ォォォ!!
まいど!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
釣ってるしぃぃ…いいなぁヒラメ… (u_u*)

あのぉ〜…  行きたくなっちゃうので  ヾ(uωu`*)

毎晩 【深酒】 して 【泥酔】 朝はゆっくり寝てください(爆)
ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by エギンガーZ at 2009年05月15日 09:35
musashi様

烏賊は烏賊んとって・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

来週逝くさぁ~ ボート装備していくからポイント調査宜しくね!

それまでソゲ君に遊んでもらいますので♪

平日は行けない貴殿のかわりに釣っておきますから(笑)
Posted by reon at 2009年05月15日 09:47
moriyan様

まいどです!

ボートだして6時間・・・・異常無しですか


    海上警備されてるんですか(笑) ププッ ( ̄m ̄*)


 大物を狙い過ぎだからですよ

 私はお子ちゃまに遊んでもらってますんで^^

 ボートは座布団の可能性があるでしょ!  いいなぁ・・・
Posted by reon at 2009年05月15日 09:50
エギンガーZ様

まいど!

2日連続のソゲ・・・・(--〆)

ヒラメ居ないのかな?

釣れるだけ感謝ですが・・・・・昆布〆食べたいよ(-ω-;)

ちなみに25年間かかさず毎晩深酒&泥酔してますから

朝早く起きるのは生まれつきだよぉ!
Posted by reon at 2009年05月15日 09:54
お早うございます^^

ショップに60UPか70UPのショアから釣り上げたヒラメの写真があるので、釣れない事もないと思います。
でも、釣れるとしたら交通事故みたいなもんでしょうけど(笑
今シーズン、ヒラメの昆布〆は食べれるかな~(^^;
Posted by enzo at 2009年05月15日 10:50
こんにちは

ヒラメいいじゃないですか~

春烏賊シーズンですね~
昨年は、完全に乗り遅れたので今年こそは!

と思っておりますが、果たしてどうなることやら
Posted by ブルース at 2009年05月15日 11:09
enzo様

いつもどうもです

60UPやら70UPやらのヒラメがショアから?


    マジですか?   ホントに??




    羨ましい話ですねぇ^^    どこにいるのでしょうか(汗)


いつかは座布団釣りたいっすねぇ・・・・頑張ろうっと!
Posted by reon at 2009年05月15日 13:22
ブルース様

まいどです^^

ヒラメとゆうか・・・・ソゲですけど(笑)

チビっ子に遊んでもらってますわ

出来れば40Uぐらいが欲しいのですがー。-。。

春イカもそろそろスタートしてるみたいでね

早く烏賊ないと・・・汗
Posted by reon at 2009年05月15日 13:25
完全に狙って釣ってるじゃないですか!狙って釣れる魚なんですね♪シーバス釣ったらキジハタと一緒に狙ってみます(笑)
Posted by そうちゃんパパ at 2009年05月15日 18:55
そうちゃんパパ様

去年何枚か釣った場所なんで、そこにキャストすれば釣れますよ
私でも釣れるんですからどなたでも可能かと(笑)

富山に来たら案内しますよ
キジハタも同じポイントで釣れますよ
その代わりにタケノコ釣らせてね(爆)
Posted by reon at 2009年05月15日 19:03
タケノコガイドするほど上手じゃないんですが時間が会えば自分でよければ案内します♪
最近は日と時間帯によってかなりむらがあるのと…プレッシャーもかなりあって釣りにくくなっています…来年はもっと釣れなくなると思うので今シーズン中にくるのがいいかと思います。
Posted by そうちゃんパパ at 2009年05月15日 22:53
そうちゃんパパ様

こんちは^^

タケノコは全くの素人(釣り全般ですが)なんでご教授ください

今シーズン必ず行きますよ!

外浦の春イカ帰りに(笑)
Posted by reon at 2009年05月16日 07:29
こんばんは♪
ヒラメ・・本命じゃなくても羨ましい一枚でございます!!

そろそろおさぼり釣行と参りますか!?(笑)
Posted by セクスィ太郎 at 2009年05月16日 18:38
上手ですねえ。
こんな目にあったことないですよ~。

前回のタグにメバルより釣れるみたいなのがありましたが、ありえません。
割合として私なら、ヒラメ1に対してメバルなら100、キジハタなら30ってとこでしょうか。いやもっと確率低いかも・・・
どうしたらその平たいのに出会えるのか教えてくださいなっ!
Posted by マー at 2009年05月16日 21:11
結構な腕前ですね~^^お見事です!
(イカよりこちらの方のコツが解かったのでは?)

しかし、スーパーカラマで70upのヒラメを釣ると・・・

バキッ!!!!! ですよね? (lll゚Д゚)マタ?

スーパーだから大丈夫なのか?

親友は藻に掛かった根掛かりをはずそうとしただけで・・・^^;
Posted by トキメキ at 2009年05月16日 22:07
セクスィ太郎様

おさぼり修行ですか^^

了解致しましたよ

例の作戦ですね(笑)
Posted by reon at 2009年05月17日 07:53
マー様

いつもどうもです

メバル釣れませんー。-。。

ヒラメの釣果の方がいいんです・・・・ホントなんです(笑)

どうしたらメバルに合えますか
Posted by reon at 2009年05月17日 08:06
トキメキ様

デカイカは釣れる気がしませんが・・・・ヒラメ釣れるかも(汗)

これからは、 「ヒラメ大學」 と改名しましょうかねぇ(爆)

70UPのヒラメ釣れるんなら・・・・折れても・・・・いやっ  それは・・・--。

どうなんでしょうか   

いけるような気もしますが釣ったことないんでわかりませんね

まさかトキメキさんは、エギで70UP釣ったことあるとか?笑
Posted by reon at 2009年05月17日 08:10
いっその事 『ヒラメ大學』 も良いですね!^^
(釣れる獲物にあわせてみるのも(^^)bGood!)

でも、学校名をチェンジするより
心臓ベイトプレイ部 ヒラメ科 と命名する方が良いかもですね!
(プレイは無駄ですかね?^^;)

70UPのヒラメはないですけど、メーター級のスズキさんなら・・・
スーパーカラマならモンスター相手にきっと大丈夫でしょう!

私、ちょっと前まではプロトの88を持ってましが・・・ 
(新品購入で43エギぐらい?)
3回も逝ったことが!! (ノД`)シクシク…
修理に、1回目13エギ 2日目25エギ 3回目llllll(-_-;)llllll
(この先は言わなくても解かりますよね~)

上記との関係は無いですが、
今日の23時からのTV番組 『素敵な宇宙船地球号』 で
『神津島』 が、出るみたいなのでちょっと楽しみです^^
Posted by トキメキ at 2009年05月17日 22:41
トキメキ様

再度どうも^^

「心臓ベイトプレイ部 ヒラメ科」  ←  いいですねぇ♪

プレイ部ってゆうのが、そそられますわ(笑)

デカイカ釣れなかったら改名するか別ブログ立ちあげましょうかねぇ

プロトはよく折れたって聞いたことありますね

スパカラは今のところまわりでは聞いてませんよ

よく折る自分が折れてないんで、結構強いかも(爆)

>『素敵な宇宙船地球号』
      ↑
見てみます・・・・・起きていられたらですがー。-。。
Posted by reon at 2009年05月18日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。