ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年02月13日

短時間でも楽しめましたわ^^

2月13日(金) 天気 曇のち雨  気温3度(朝)


昨日の夕方・・・・・・

遠征疲れもなんとか回復してきたらムショウに魚の顔が見たくなり仕事帰りに一時間だけ行ってきました^^

まずは最初のポイント

波はたいしたことないが少し濁ってるような気がする(汗)

まずはワンダーのイクラを投入

最近は少しスキルUPして表層から攻めてます^^

テトラとテトラの間をスローに通してみると・・・・・コツン  コツン


 おおっ!!   バイトだ!!


そのままさらにスローに捲き続ける!


 
 が、   ・・・・・・乗らない(--〆)


これを乗せるのってどうするんだろうか?

考えても解らないので同じコースをトレースしながらスローに捲くと



   コツン  コツン   ググっ!!


おおっ!  キタか?


まだまだー!   違和感ないようなスロースピードで食い込んでもらおうか



   ぐぐぐっ!   おっ!   乗ったか^^


反転してすぐ底へとダッシュかけられてます(汗)

もちろんゴボウ抜き! (手前だったので)

短時間でも楽しめましたわ^^

 20ぐらいのソイ

週末に煮魚食べたかったんでとりあえずキープ(バッカンで生かし)

さぁ次いってみようか^^

今度はとなりのテトラからフルキャスト!


  またまた  コツン コツンとバイトはあるが乗らない(--〆)


 サイズが小さいのかな?

ここでジグにチェンジ 

最近お気に入りの 『タダマキング』 です
(自分のような下手でも捲くだけで釣れます)

表層で乗らないのでカウント5まで沈めてタダ捲き開始

時折かるくシャクリ(トゥイッチ?)を入れてやり自分なりに「静と動」の使い分けをしてみる
注 使い方があってるかは知りませんので!


  コン  ココン   ググぅ~     反転(完全な向こう合わせです)


こいつも潜ろうとしてるわ    もちろんゴリマキ^^


短時間でも楽しめましたわ^^
  
  やはり20ぐらいのソイ

  もちろんキープ♪

それから若干海が荒れだしたのでポイント移動эээ

ホームで狙いますか^^

こちらもテトラの際を狙い表層をまいてくると(ワンダーイクラ)


   ココン  ココン   ぐぐっ!!


  キター(@^^)/~~~♪


短時間でも楽しめましたわ^^

  少しサイズUP^^


ええっと  家族は大人4人だからもう少し欲しいところだな

できればメバルが欲しいとこだが、自分の腕では釣り分けなんてできないし(汗)

まっ  なんでもいいや  釣れてくれるだけ感謝でしょう^^

その後粘るがワンダーではバイトのみなんで、またまたタダマキングにチェンジ

今度は堤防の際を狙いスローに引いてくると!



   コっ   コっ   ←微妙なバイト   ググっ←これも微妙


  んんっ?   なんかアタッてるけど  乗ってるの?


半信半疑で抜いてみると!


  短時間でも楽しめましたわ^^

  極小メバル(笑)


ここでタイムUPですわ(-。-)y-゜゜゜

家族分釣れなかったので、全員(魚)お帰り頂きました

煮魚はいつ食べれるのでしょうかねぇ・・・・・







同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんにちは♪

短時間で効率良くお魚さんと遊ばれてますね~(羨
外道であれ生命反応を感じれると、テンションあがりますよね^^

最近の自分は、外道の生命反応すらあまり感じれません・・・(涙
Posted by enzoenzo at 2009年02月13日 11:36
4つも釣ってる~。
ソイが欲しかったらリフトアンドフォールが一番手っ取り早いですよ。
それもグロー系のワームで。
Posted by y-kamiy-kami at 2009年02月13日 12:33
enzo様

うまく釣れてくれました^^

>外道の生命反応すらあまり感じれません・・・(涙
     ↑
大物クロ狙いだからでは?

私は雑魚で嬉しいでしから(笑)
Posted by reon at 2009年02月13日 12:45
kami様

いゃ~特にソイ狙いでは無いのですが・・・・(汗)

どちらかと言えば・・・・メバルなんですけど(笑)

>リフトアンドフォール
    ↑
グロー系で試してみますわ
Posted by reon at 2009年02月13日 12:47
こんちは〜 (o・ω・o)ノ
毎度で〜ッス

しっかり釣ってはるやないですか〜…
|壁|・ω・`))))羨ましいなぁ…

最近はオイラ、魚の顔も拝めてませんよ(汗)

ってか最近は釣りに行ってるのか遠足行ってるのか…分かりません
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギンガーZ携帯 at 2009年02月13日 13:27
エギンガーZ様

どもどもです^^

貴殿と飛騨の方は強烈なホゲウィルスに感染してるからでしょ(笑)

でも遠足も楽しそうだからOKですね♪

あっ  富山の東の堤防覗いたら墨跡がたくさんありましたよ(汗)

ヤリでしょうかね?  かなりの数と見ましたが! 
Posted by reon at 2009年02月13日 15:36
こんばんは♪

短時間釣行で楽しめるって最高ですね~♪

羨ましいぃ~デス.+:。(´∀`)゚.+:。
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2009年02月13日 22:25
妻太郎様

いつもどうもです^^

短時間釣行・・・・海が近い特権でしょうかね♪

  
   でも近い分だけ釣れないとー。-。。かも・・・・
Posted by reon at 2009年02月14日 07:37
あっ!
クロソイだぁ〜^^ソイもいいですよね(笑)

自分もそろそろデイのムラソイ狙いに行ってこようかな(o^∀^o)
Posted by そうちゃんパパ at 2009年02月14日 23:31
そうちゃんパパ様

いらっしゃいませ♪

ソイって昼間もよく釣れるのかな?

今、能登島へベッコウ狙いに走ってますわ ポイントも知らないのに(汗)
Posted by reon at 2009年02月15日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。