ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年02月10日

和歌山エギング初遠征~♪

2月10日(火) 天気 曇  気温4度(朝)


和歌山エギング遠征編♪  (別名 荒行)笑^^

本編は少し長いです  お暇ならどうぞ


今回は大阪フッシングショーと兼ねて和歌山南紀方面にエギング(調査)に行って参りましたэээ

メンバーは烏賊レタこの痛い人達です

 
  痛い人1号     飛騨の烏賊レてる方

  痛い人2号     石川の烏賊レてる方

  痛い人3号     富山の烏賊レてる方

  それと、紅一点のbeautifulなエギZ子ちゃんピンクの星

一台の妖気漂う車に乗り込みGOじゃ!!

この車乗ると『ホゲウィルス』に感染するんじゃないかな(汗)

と、一瞬戸惑いを魅せたが・・・・よく考えたらいつもボガーンだから関係ないか^^

それから爆走で一路大阪へと向かうのでありました

ささっとフィッシングショー見学してそのまま和歌山までひた走るэээ


初めて見る南紀の風景!


   よくわからんが、イカの気配がムンムンするかも^^

    注 決してオヤジ臭がムンムンではありませんからパー
    少しするかもしれませんが・・・何かー。-。。


和歌山エギング初遠征~♪


ポイントを選択し回遊待ち狙いでワンドの奥にある堤防を探ることに

取りあえず初めてだしな


    まずは水深把握だな!


メタルジグつけてフルキャスト!
   
   
   おりゃあああ~!!



          ゴツ!     んっ?    なんかキタ~♪



   はい!   お決まりのドン!



    和歌山エギング初遠征~♪

   歯がギザギザのエソ?  

気持ち悪いので速効お帰り頂いて外内と調査を・・・・・

ええっと今回はデカイカ調査の他にも入魂の儀式があるそうなので



  おおぉ~い    痛い人達 1号殿  2号殿  3号殿

  この辺が水深あるし、いいんではないですか?^^


  えっ  何がって?  


           ネタの為にお約束の『ドボン』だよ              



      ライフジャケットの落水膨張検査はしないの?


  えっ    冷たいからヤダって?



  チッ(-_-メ)   ネタ魂が無い人たちですねぇ^^


しょうがない!   真面目にイカ狙いますか(笑)



  堤防先端のイビツなテトラにのってヤマシタNカラーをキャスト


   和歌山エギング初遠征~♪

      乗れる幅が太いとこで20センチも無い(汗)

   
 
   着底を待ち・・・・1シャク  2シャク     フリーフォール




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(-。-)y-゜゜゜


あっそう  ならば釣研ダートフォースでどうだ



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(-。-)y-゜゜゜


色々なエギ試すもノーバイト

すでに夕マズメにさしかかろうとしてます(汗)

和歌山エギング初遠征~♪


よぉっし!   ここからが勝負だな!!

マズメに回遊イカが来て



    ドン!   


  
   このパターンですな   うっしっし( ^)o(^ )


さぁ いらっしゃい♪



それから2時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(-。-)y-゜゜゜


    おさわりも無いの(;O;)?   一時間5000円?


     じゃあ  延長お願いしますー。-。。 

                 (延長したら花かお菓子が出るよね?)

     えっ?  話がそれてる?  

           過去5回ほど延長したことありますが何か(-。-)y-゜゜゜

 話を戻してZZZ…

     すでにあたりは、マ・ッ・ク・ラ・ケ


本日ボの予感が(汗)

疲れてるし寝てないのでもう足がガクガクです(左膝が逝かれてますので)

そろそろ限界か(汗)   でも潮変わったな  沖に流れ始めたわ

よぉっし  ここぞとゆうときのラトルだな!

ダイワの4号ディープ(何故かD)でジャカジャカしたろうかい!

そりゃ!   


重いのでカウント10程でシャクリかましてステイだな



   そりゃ!   1シャクリ!!  

    
 
           ジジっ!!      ぐぃぃぃぃ~ん



      んんっ?


    
    キター(@^^)/~~~♪♪ 



   人生初のキロUPか?     めちゃ重いわ(汗汗)


  真横で兄ちゃんがデカイですか? って聞いてくるけど


   キロUP釣ったことないのにそんなん知るか怒


  こっちは真っ暗な幅の狭いテトラの上で必死に捲くだけじゃ(汗)


 それにしても重いわ   ダラ~んと重い(汗)


 デカイカって ぐい~ん じゃなくて だら~ん なのかな?

兄ちゃん!  ギャフ撃ってくれ(汗)

  この時!


          釣りました!!


                 
       いやっ!   正確には



            攣りました・・・・足が(;一_一)汗汗汗


 ヤバイですビックリ  もう少し寄せないと撃てません


  しかし、今一歩でも動いたら間違いなく入水です

  テトラの幅狭すぎです(汗汗汗)  暗くて判りません(怖)

  動いたらギャフを海底から見上げて撃つことになります(汗)

  もう!  無理!!  なんでもいいから早く撃ってくれ~~~

 ひそかに自分がライフジャケット入魂するとこでしたわ(後日談)笑

ともかく兄ちゃんに一発でギャフ撃ってもらったし、念願のキロUPのお顔を拝見しようではありませんか^^

さぁ  ナイスなバディを見せておくれ♪


  和歌山エギング初遠征~♪


  胴23   1,2キロの



        コウイカ(-。-)y-゜゜゜



  えっ?   アオリじゃ無いって??


  そうです!   


  誰もアオリなんて言ってませんよ(-。-)y-゜゜゜


  期待のイカが・・・・・・・・・・・・・・笑ネタかよ (;O;)涙君ポロリかもー。-。。

ポキって心の折れる音が聞こえたし本日はここで納竿としますかぁ(涙)

昨晩から移動中にウトウトしてるだけでほとんど寝てません

体力の限界ですね  

ってゆうかエネルギー切れです(-_-メ)

これ以上続けると手が震えてエギに微妙な振動伝わりますから(爆)

近くの温泉にシュっと浸かってグビグビっとビール

いゃ最高ですな^^  

と、次のポイントで仮眠前の儀式を喉で感じとってたらお友達が^^

一緒に飲みますか?ネコ  →  こちらで御確認下さい 男前男爵さん
                        飲み友達が写ってます(笑)


そして3時間後・・・・おはよ^^ AM3時30分

仮眠前の儀式を行ったおかげか スッキリ目覚めバージンポイントへと

さっ  兄ちゃん行くぞ!!

亡霊のようになって寝ぼけてる兄ちゃん無理やり起こして朝マズメ

和歌山エギング初遠征~♪

 昨日からシャクリ続けてる兄ちゃんです(痛笑)


あれっ?   痛い人1号&2号さんは


    (-_-)zzz   爆睡してるよ


ほっといてサクっと釣りましょうかねぇ^^



   それから・・・・・・・5時間後


              釣れねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


その後も好ポイントランガンしながら北上しつつ

気がついたら和歌山海釣り公園でシャクってました(爆)

しかし釣れねぇ・・・・さすがにまだ時期が早いのかー。-。。

ヤエン師も釣れてませんね  3月後半からでしょうか~?

ここは気分変えて魚でも釣りますか^^


   ドン!


和歌山エギング初遠征~♪

  ガッシー君  24


 おおぉ~ 一撃でGETだよ(@^^)/~~~  



    んっ?   ってゆうかいつ帰るんだよー?


  あたりはもうすでに真っ暗ですよ!  ここは和歌山ですよー!


   痛い人達ぃ~!   富山まで何時間かかるか知ってますかー?  


     痛い人達はそれでもまだシャクってるし    痛すぎですな(爆)

  
     さっ  とっとと帰りますよ!!

     なんとか帰支度してもらい帰路の道へとэээ

     もちろん自宅到着はAM2時過ぎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


  えっ?  アオリはって? 


      ハテ なんのことかな  (-_-)zzz 


はい(;一_一)    これでエンドストーリーですよ


だって釣れねぇんだもん  -。-。。


和歌山エギング遠征     2泊3日(5人で車中泊)
                  ほとんど寝ずー。-。。

遠征距離            1000キロほど

自身の生命感         マイナス200%限界超えてますから(笑)

シャクり時間          たぶん18時間ぐらい


はっきり言ってみんな痛すぎます^^    烏賊レテます(-_-メ)

   
  自分とは人種が違うかも(-。-)y-゜゜゜    


       
        えっ?   同じ匂いがするって(笑)

    

   いゃ~ でも楽しかったですね~♪    
 
     
          かなり笑えます^^


                 釣れなくてもOKです^^



      いゃ~釣りって面白いですねぇ♪


     あっ  面白いのは痛い人達だった(爆)  


 今回は色んなポイント行って勉強させて頂きました

メーカーや号数によるエギの動きや沈降速度が違うこと(当たりまえですが)などを、改めて実感できました
同じディープタイプでもメーカーによると全然違いますね
重さはほとんど一緒なのに、形状の違いなどで流されっ放しになるエギもありましたんで、今後はこれを参考に自分なりのシャクリ&フォールを試してみたいと思います。

釣果は望めませんでしたが、それ以上に成果は盛り沢山でしたね^^




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
能登春イカ調査
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 能登春イカ調査 (2009-05-11 10:16)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)

この記事へのコメント
" "≡ヘ(。≧O≦)ノ マイド
痛い人 1号?です

・・・やはり

・・・・あれに

・・・・・感染

してますよ

ヽ( ̄□ ̄;)ノ

何でしょう 人は 慣れる機能が ついてますね~ (笑)
ホゲ

慣れちゃったよ
ヽ(`Д´)ノンガ~~~

ホンマに お疲れ様でした (__;)
引っ張りまわした事 反省して …

ませんから
次回参加 楽しみに してますよ

アソコは 危険ですけど
また 行かねばなりませんから (爆)

∵ゞ(≧ε≦)
Posted by musashi at 2009年02月10日 12:41
痛い人3号 富山の烏賊レてる方
です(* ̄m ̄)プププ

初のキロアップおめでとうございます!

あの長い釣行お疲れ様でした!

あれ・・・・?
何をつりに行かれてのですか!?
まさか・・・・・
メインはB○だったとか
ププッ( ̄m ̄*)


これでreonさんも烏賊レたメンバーに仲間入りですね
・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
Posted by 痛い人3号 富山の烏賊レてる方 at 2009年02月10日 12:44
こんにちは♪
和歌山エギング遠征お疲れ様です。
見知らぬ土地で気の合う仲間と好きな釣りをする!めっちゃ楽しそう~(^^)本命ではないにしろ、見事なコウイカもGETされてるし!

それにしても烏賊レてますね~(笑
Posted by enzoenzo at 2009年02月10日 14:06
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん
石川の烏賊レてるモノですが(笑)

ウィルス感染おめでとうございます!
(*゜ー゜ノノ゛

大変でしたが楽しかったですね!
次回の参加もreonさんは決定しているので
(* ̄m ̄) ププッ

身体を酷使してもらいますよ(爆)
(* >ω<)=3 プー!!
Posted by エギンガーZ携帯 at 2009年02月10日 14:08
musashi様

いゃ~乙彼様でした^^

疲れすぎましたわ(涙)

ゆっくり布団で寝たいですね

・・・・翌日から深夜まで仕事してますがー。-。。

いつ温かい布団で寝れるんでしょうか・・・・・
Posted by reon at 2009年02月10日 14:16
兄ちゃん様

乙彼様です^^

えっ?  メインはボ?


   何いってるの?


私はコウイカ釣りに行ったんですよ(-。-)y-゜゜゜

アオリは次回の? 釣果にしときますわ

ちなみに私は烏賊レテませんから(笑)
Posted by reon at 2009年02月10日 14:20
enzo様

いつもどうもです^^

ホントに疲れましたわ(汗)

気の合う仲間?   

 いゃ~  初めて会った方々ですよ


  まぁ 同じ匂いがするんで昔からの友達のようでしたが(爆)

>それにしても烏賊レてますね~(笑
     ↑
烏賊れてますが、毎朝毎晩出撃はしませんよ^^
Posted by reon at 2009年02月10日 14:26
エギンガーZ様

>ウィルス感染おめでとうございます
    ↑
ワクチンないですか?

えっ?  ワクチンはアオリイカ?

じゃあ もう手遅れじゃないですか(笑)

>次回の参加もreonさんは決定しているので
    ↑
マジで?  さらに烏賊れさせるつもりですか^^
Posted by reon at 2009年02月10日 14:29
キロアップ、おめでとうございます!
いいじゃないですか、同じイカなんだから^^
確実に名人への階段登ってますね~。

南紀、一度行ってみたいです。
Posted by マー at 2009年02月10日 20:36
こんばんは♪

キロアップおめでとうございますヾ(o≧∀≦o)ノ゙  

楽しそうな釣行羨ましいですっ♪
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2009年02月10日 22:31
とりあえず・・キロアッパーおめでとうございます♪ウィルスに感染していない証拠かと・・(汗)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年02月11日 11:56
マー様

有り難うございます^^

名人なんてとんでもないですよ

遠足気分で楽しんできましたわ

南紀行きますか?  マーさんお船で(笑)
Posted by reon at 2009年02月11日 12:22
妻太郎様

いつもどうです

アオリでは無かったですが、釣れましたわ^^

微妙ですが・・・ははは^^
Posted by reon at 2009年02月11日 12:33
釣り太郎様

いつもどうもです^^

キロアッパーですが・・・・アオリじゃないー。-。。

ホゲウィルスには感染してませんか(笑)
Posted by reon at 2009年02月11日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。