ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年02月04日

入魂完了♪

2月4日(火) 天気 晴れ  気温0度(朝)

最近憑いてると言われ続けてるreonですー。-。。

※注 嬉しかったんで少し長いかも

昨日再度入魂の儀式に行って参りましたэээ

と、いっても仕事帰りに45分間だけ(汗)

一応、1歳半になる子供を寝かしつけるとゆう大役を

     優しくて!奇麗で!可愛くて!容姿端麗な妻から、

                    仰せつかってますので^^

※注 これぐらい持ち上げとけば週末はOKかな?

ともあれGOじゃ!!

いつものポイント行くと北東の風が強くとても撃てそうにも無いので、ここはまずホームで入魂させて頂きましょうかと移動эээ

雨降ってるし誰も居ないけど時間無いし速効タックル準備してテトラの際付近にフルキャスト!

あっ!  風でラインが流されてテトラに直撃しそう(汗汗汗)

着水前にライン放出を止めて回収捲き

ぎりぎりセーフでした^^   一撃でラインブレークしたら凹むわー。-。。

再度、風速と風向き計算してこの辺りだろって一応狙ってキャスト

なんとか狙いのポイント付近に無事着水^^

※注 下手なんで釣る前にかなり気を使いますー。-。。

ルアーはワンダー60 イクラ? だったかな  これ↓

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60エリアマスター
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60エリアマスター

 これも入魂まだでした


ここは水深が3mぐらいしか無いし海藻が茂ってるんだよなぁ

カウント1で捲き始める 1回転 2回転 3・4・5ストっプ! 1・2・3・4・5 と捲いては止め捲いては止めを繰り返して数投目にわずかにアタリが!
※注 このルアーで止めるのがあってるかは知りません


    ココっ  ココン  ぐっ!   


  おっ ?    キター(@^^)/~~~♪


待望のメバルだろー  やったぁ~~♪

暗がりの海からピックUPして、さぁご対面~♪

入魂完了♪

 あら?  なんかメバルとは違うような気が・・・・・?

よく見たらソイ? ではありませんか (多分)

まぁ良いわ^^  これでボ〇ズは逃れたし一応入魂完了♪

あとは思いっきり楽しもうかねぇ

と、再度角度を変えてキャスト!

おっ!   またなんか突っついてるぞ!


   ココっ!   ココっ!   まだまだ~!


      ぐぐっ !!    おお~反転したぁ!

     
           ここで軽~く フッキングのマネ事を^^

珍しく連打でのヒットです!   久々の魚の引きです!


    たまりませんなぁ( ^)o(^ )♪


  超楽しいですわ♪    暗がりの夜に一人でニンマリ^^

  うっしっしぃ~(*^_^*) ← 今回はこれで  

       いつもは(-_-メ) ← 多用してましたが・・・・何か

その後ルアーをタダマキングに付替えてK師匠の真似事をしてみようと小さい堤防があるんで、タダマキングテクトロを開始
ジグは2gで、取りあえず着底させ壁際から50センチキープして、そろりそろりと水平を維持して歩くと


  ゴンっ!    おっ?  またキター(@^^)/~~~♪


入魂完了♪

 またしても ソイ(25ぐらい)  丸飲みされてる(汗)

  反応遅いのかな?

 そぉっとジグはずそうと思ったら・・・・ゲロりやがった

 出てきたのは  これ ↓  プチグロイかもー。-。。

入魂完了♪

入魂完了♪

    左がグロいベイト  右がタダマキングです

   まさにマッチザベイト  そりゃ~釣れるわな(驚)

その後もテクトロ続けていると   

     
     ココン!   ググっ!   んっ?  さっきと違うアタリかも?

もしや 待望のメバル?


  入魂完了♪

   キター(@^^)/~~~♪  これでこそ入魂とゆうもの♪

もう顔面はニッタニタです(^u^)  


  再度  たまりませんわぁ^^


調子に乗ってさらにルアーを付けかえる

これ  ↓  初めて使います

エバーグリーン(EVERGREEN) リトルマックス ロックフィッシュチューン
エバーグリーン(EVERGREEN) リトルマックス ロックフィッシュチューン

釣れるかな?


強く捲くとプルプル震えるんで強弱をつけながらリフト&フォール


  
    ココン  ゴツ!  ぐぐっ!!    またキター(@^^)/~~~♪



入魂完了♪


入魂完了♪

  こんなんで釣れるんですね

この後も少しずつポイントずらしてキャストを続けると連打でソイ&メバルがヒット!


 どうしたんだ今日は?  もしやラッキーday?

明日事故にでもあうのかな?  だんだん怖くなってきたかも・・・汗

そうこうしているうちにタイムUP(;O;)

まだまだ釣れそうだけど時間厳守だよなぁ・・・・残念

100点満点の入魂になりましたよ

もしかしたら一年分の運使い果たしたのかもしれません・・・・汗

でも・・・・憑いてるモノ取れましたよね?






タグ :メバルソイ

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
まいど ~

(; ̄ ̄∇ ̄ ̄)ハハハハ

そこで 運を 使っちゃいましたね (笑)

・・・すると

週末は ヽ( ̄□ ̄;)ノ
・・・。

かも しれないですね
ププッ ( ̄m ̄*)

代わりに ウィルス差し上げます

受け取って下さい

(* ̄m ̄) ププッ

でも いい感じで バイトもあり 楽しそうです
羨ましいよ
ヽ(`Д´)ノ
Posted by musashi at 2009年02月04日 11:17
…へぇ~ダイヤモンド☆ユカイ再婚したんだ!?
(  ̄ー ̄)y-~~

……

∑(゜ロ゜ノ)ノハッ!?


つ、釣れてるし(汗)
し、しかも!?そんなにも… そんなに釣っちゃうと…
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

週末…
ホゲッ(」゚ロ゚)」チャウヨォォォ!!

ププッ ( ̄m ̄*)

運気は溜めておきましょう!
まぁ…

釣れてない人のヒガミですが(爆)
Posted by エギンガーZ at 2009年02月04日 11:33
musashi様

いつもどうもです^^

昨日は珍しく釣りました  珍しく・・・ホントに珍しく←しつこい?

ヤハリ通いなれた場所がいいですね
(自宅から歩いて2分ぐらいのポイント)

>そこで 運を 使っちゃいましたね
    ↑
やっぱりそう思います?  一応優しくリリースしたんですがねぇ

ちなみに週末は釣れなくてもホゲウィルスは要りませんから!
Posted by reon at 2009年02月04日 14:11
エギンガーZ様

週末…
ホゲッ(」゚ロ゚)」チャウヨォォォ!!
   ↑
大丈夫です!  昨日で憑きもの取り払いましたから(爆)

今までは超低空飛行(潜ってるかも)汗

     これからは急上昇しますんで^^ 


                    ・・・・・・・・たぶん・・・きっと・・
Posted by reon at 2009年02月04日 14:15
入魂おめでとうございます。こんな釣り方で本当につれるの?的なやりかたで釣れるとうれしいですよね。自分も足元は必ずチェックします。案外近場にいたりするんですよね。ワンダーでストップ&ゴーとは恐れ入りました。(笑)
Posted by かえる at 2009年02月04日 20:30
かえる様

いつもはタダマキしかしません

ふと、タダマキだけだといつ食わせのタイミングなんだろ〜って疑問に思い試してます
まぁ昨日はたまたまだったんでしょうね
Posted by reon at 2009年02月04日 20:48
入魂おめでとうございます(o^∀^o)

それにしても釣れまくりで…これで憑きものは完全にとれましたね(笑)

この勢いのままMEGAメバルゲットしちゃってください^^
Posted by そうちゃんパパ at 2009年02月04日 22:33
そうちゃんパパ様

釣果は大きさでは無いと言いますが、ヤハリ大きいに越したことないですよね

たまたま釣れたちびっこメバルより、狙って釣ったベッコウの方が何倍も感動がありそうです
Posted by reon at 2009年02月04日 23:54
こんばんは(^^♪

入魂&初メバおめでとうございます(*^_^*)
短時間でこれだけ釣れると、楽しいですね〜!

憑き物は何処にいったんですかね〜?(笑
Posted by enzoenzo at 2009年02月05日 00:46
enzo様

有り難うございます^^

短い時間でしたがなんとか釣れました

>憑き物は何処にいったんですかね
    ↑
コメント頂いてるかたの方に乗り移ったのでは(笑)
Posted by reon at 2009年02月05日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。