ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年02月03日

久々のアタリが・・・・涙

2月3日(火) 天気 雨  気温5度(朝)

昨日の朝、たまたまお客様とTELしてて会話の中にお金になる匂いが!
気がついたら福井に向けて高速走らせてましたэээ(笑)
直撃アポなし訪問です♪
自分は会社員ですが、単身独自で勝手に行動してます^^
(単なる団体行動が出来ない痛いバカです)

まぁ仕事の話はおいといて、メッチャ天気がいい日でした
週末からの爆波&爆風で釣りできなかったし、今週も仕事で釣り出来る日は限られています
これは速効帰還して行かねば(汗)
そのまま直帰と会社に伝えあるポイントへと!
着いた頃には薄暗くちょうどマズメでいい感じ♪
これはもらったな  reon SPECIALⅡの入魂出来そうだ!
波もあまりなく風もほとんど無い
もしや県内に居なかったから?  と、思いつつも暗がりの良さげなポイントにキャスト
潮の流れからみて、このあたりに溜まっていそう(素人考えなんで?)
今回は表層からストップ&ゴーの繰り返しです
ルアーは久しぶりの『タダマキング』に3gのジグつけてます
数投してあたりが無いので3カウント沈めて捲いてみる


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(-。-)y-゜゜゜


ん~ん  居ないのかもっと下なのかそれとも・・・・・・


       自分が下手なだけなのか

間違いなく後者の方だろうが、気にせずさらに6カウントまで沈めて捲くことに



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴツ  ゴっ ゴっ  ぐぐんっ!



 おおぉ~キタぁ~~~(@^^)/~~~♪


と、思った瞬間!



  根に向って一直線эээ   ・・・・・・汗汗汗


速攻でロッド立てて捲き始めたのですが間に合わずフック根本でリーダー切れ(涙)

どんな魚か知らないけど・・・ごめん(-_-メ)

痛い思いさせてハリついたままバラシテしまった

その後はアタリは遠のきポイント移動してもノーバイト(;一_一)

そのうち何やら波が!  ザッブン ザッブンと荒く、まるでバカをあざ笑うように大きくなってきた
さっきまで静だったのに、急になんて・・・・・(やはり憑いてるのか?)

軽いジグだと波でテトラ側に寄せられて沈まないし根がかり多数

時間も一時間と決めていたのでボで終了宣言(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ん~んせっかくのバイトが・・・・ものにできない  やはり下手だなー。-。。

と、駐車場で帰る準備してたらみたことある車が入ってきた

あっ  K師匠だ(汗)

この方は毎日ここに来てるんじゃないの?

ここにK氏用にタイムカードつくろうかな(笑)

会社よりも出勤率良かったよりして(爆)^^

しばし歓談して自宅で反省会を催すことに(ただ飲むだけですが)

きっと師匠がかわりに釣ってくれてるだろう・・・間違いなくね

ノットとリーダーについても思うところがあるのですが、長くなるのでまた次回にまとめてみたいと思います。

さぁ  次はいつ行けるのか

あっ  ちなみに本日は普通に地元に居ますよ


   もちろん!  雨ですけど・・・・・何か(-。-)y-゜゜゜



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
まいど ~~

((((;゚д゚))) ガクガク
何が 取り憑いてるんですか
オイラ達は ウィルスですが … 二人で居れば±0に なりませんかね
ププッ ( ̄m ̄*)

バイト惜しかったですよね o(^▽^)o満面な笑顔で 話してしまいますけど (笑)

一緒に ホゲり解消しましょうね ('-^*)


アッ

天気だけは 頼みますから 晴れで お願いします

(* ̄m ̄) ププッ


オイラは 爆風男ですけど ・・何か

ヽ( ̄д ̄;)ノ
Posted by musashi at 2009年02月03日 10:48
こんちゃ!番茶!緑茶!
 ̄0 ̄)ノ

毎度です!

お金の臭いに敏感なreon殿… 素晴らしい嗅覚をお持ちの様で

入魂は残念でしたね…
次回に期待しましょ!

週末は覆面被って釣りしましょう(笑)

Σ(・ω・ノ)ノえっ!?


何故って… reon殿ってバレたら… 雨が
( ̄□ ̄;)!!
Posted by エギンガーZ携帯 at 2009年02月03日 11:11
おつかれさまです。
憑かれた人の後に入ると尾をひきますね(笑)
結果は1バイトのみでした。
今度そのポイントへはいる時は連絡しますんで、入らないでくださいね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2009年02月03日 12:07
musashi様

いつもどうもです^^

>二人で居れば±0に なりませんかね
    ↓
大変なことになりますよ(汗)

衛星が落ちてくるとか^^

本来は晴れ男なんですがねぇ・・・・最近なぜか(-。-)y-゜゜゜

ホゲウィルスもらいますんで、憑いてるもの持ってって!
Posted by reon at 2009年02月03日 12:27
エギンガーZ様

いつもどうもです^^

>お金の臭いに敏感なreon殿… 素晴らしい嗅覚をお持ちの様で
    ↑
嗅覚はあるのですが、財布にデカい穴が空いてますー。-。。

覆面ですか?

用意しときます  貴殿にそっくりなやつを(笑)
Posted by reon at 2009年02月03日 12:29
kami様

いつもどうもです^^


>憑かれた人の後に入ると尾をひきますね
    ↑
やっぱり?  釣れませんでしたか・・・・

分身残しておきましたから(笑)

>今度そのポイントへはいる時は連絡しますんで、入らないでください
     ↑
連絡ください 入るポイントすべてランガンしときますんで^^
Posted by reon at 2009年02月03日 12:32
こんばんは(^^)

明日明後日は天気が良いみたいですが、流れから行くとやはりreonさんは地元には居ないのかな?(笑

バレた魚は残念でしたね!次に期待です!
Posted by enzoenzo at 2009年02月03日 17:22
惜しかったですね。今度そちらへお邪魔する時は・・・も、も、もちろん連絡しますよ。(笑)
Posted by かえる at 2009年02月03日 21:34
本当に憑いているんでしょうか(;^_^A

逃がした獲物は大きい←もしや尺メバルでは(汗)

今月は日中に出れる日があまりないのでメバル狙いが増えそうです(笑)
Posted by そうちゃんパパ at 2009年02月04日 00:41
enzo様

いつもどうもです^^

本日、明日は出張です   居ませんよ^^  えっ 晴れ決定?

かわりに釣っておいてくださいな
Posted by reon at 2009年02月04日 08:55
かえる様

>今度そちらへお邪魔する時は・・・
    ↑
必ず連絡くださいね!  雨乞いいときますんで^^
Posted by reon at 2009年02月04日 08:57
そうちゃんパパ様

>もしや尺メバルでは(汗)
   ↑
そこまで大きくなかったような気が・・・・汗

尺メバルと同じ大きさのベッコウだと、どちらの引きが強いのでしょうかねぇ・・・・?

どちらとも釣ったこと無いんでわかりませんが・・・涙ー。-。。
Posted by reon at 2009年02月04日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。