ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年09月16日

灯台元暗し(恵まれた環境?)

9月16日(火) 天気 晴れ晴れ


昨日、愛知→岐阜と家族で旅行してきました
普段なら3連休でしたし間違いなく

 
      遠征ランガン何でも釣ってみようツアー♪

の、はず!   でしたが・・・・やはりここは家族サービスでしょ
普段、勝手気ままに釣りさせてもらっているのでたまにはポイントかせいでおかないと今後の生活に影響がでるかも??
海があるとこならロッド隠し持ってGO! でしたが今回は残念パー

と、ゆうことで昨日の夕方帰宅して夕飯までの一時をホームにて『暇つぶし』しました
特に何を狙うっていうのは無く、まぁ言ってみればホームでのオータム調査とでもいいましょうかね
前回使ってあまっていたガルブとSIN-ZOチビイカでのプチフィッシングです

まずはガルブ(これがまた臭い)(-_-メ)
餌の仕掛けがよくわからないので10gのタングステンを装着 緩衝材にウキ止めつけてスナップ
その先にはフロロ30センチくっつけて黒鯛用のハリ(たまたまありました)
注※ 面倒なんでホントに適当です

海中はかなり濁っているなぁ でも釣り人はかなりいるようだ
エギンガーも数人いるけど釣果は渋いらしい

ともかくキャストじゃ~!
着底させて軽~くシャクリ入れつつフォール・・・・・・・・・・・・ゴンっ!



    おおっ!!    キタか(@^^)/~~~♪♪

サイズは期待できないがアイツだろう これ ↓


灯台元暗し(恵まれた環境?)

意外にもこんな処で キス(24)

へぇ~  こんな処にこんな時期に・・・・・・驚

さらに扇状にキャスト開始!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴツ!  またキタか♪

ヒットしたのはいつものこいつです


灯台元暗し(恵まれた環境?)

キジハタ(18)? 注※アオハタかも??
模様がちょっと違うような気がしません?

その後も連打で幼稚園児クラスが(汗)
30分ぐらいで10匹以上のヒット♪(もちろん全てリリース)
このポイントは小魚の回遊ルートになってるので小物はここを餌場にしてるんだろうか

口の中見てみると、1センチぐらいのカニや3センチぐらいの海老
                     (かっぱエビセンみたいな奴)
その他シャコ海老や2センチぐらいのヒラメ?(透通ってました)
これだけ豊富なベイトがいるんだからランカークラスも来てくれればいいのに
釣れ過ぎて飽きたのでここでSIN-ZOチビイカにチェンジ
注※ すべてガルブの力ですね
これからは腕の見せ所?(見せる程の腕は持ち合わせておりません)
同じポイントにキャストするもチビイカにしたとたんに

 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(-。-)y-゜゜゜


 あっ   あれっ?     ちびキジ君は?

 
 少しポイント移動して扇状にキャスト!


  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(汗)


おっおいおい!   ここで釣れなきゃルアーマンとしてのプライドが(激汗)

ともかくキャストじゃぁあああああ~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一時間経過


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(怒)


ヤバイ(汗)‼   こうなれば最終ポイントに移動じゃ!

ここはいつも釣れる場所(心で懇願してます)
シャクシャクすればあっとゆう間にヒットするはず!

チビイカから3インチに付替えて気合いのキャストじゃ!


      おりゃあああああ~!!!!


  
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴツっ!


  うぅぉぉおおおおお~!!!     ヒットじゃ~(@^^)/~~~♪♪♪


感動ものの(意地です はい!)獲物はこいつ ↓


灯台元暗し(恵まれた環境?)

 キジハタ? アオハタ? (20)
さすがは好ポイント♪  
サイズはともかく背水の陣ひいてボ〇ズだったら当分凹んでるとこだったよ
これで一応ルアーマンとしての面目を立てたかも?
(たった一匹ですみません ベテランのようには行きませんので)

ん~ん  ランカーとは出会えないが歩いて数分でこんなに楽しめるなんて、めっちゃめちゃ快適なところに住んでるんですよねー
これは改めて感謝しなくてはね
と、浸っていると真横で団子釣り?(紀州釣り)の餌師がサクっと尺ぐらいの縞鯛釣りあげてました
へぇ~こんな処にシマダイがいるんだ(驚)
ホームと勝手に決めつけているreonですがホントは何にも知らなかったんですね
結構釣れるんだ~!! 

  へぇ~~~

今まで釣れなかったのはやっぱり腕の問題かぁ??

   またまた凹むなぁ・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜



追記

  ちなみに本日からまた海の無い埼玉県へと出張です

  それも金曜日まで・・・・・・・はぁぁ・・・・・・・・・・・・・・


        さらに凹みそ~だよ(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。