ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年09月13日

偽善者?

9月13日(土) 天気 曇時々雨


昨日の朝、出勤前に30分程ホームで修行
久々のホームでした  よく見るとあちらこちらに墨跡がポチポチとある!
おおぉぉぉ~!!   こんなところにもチビイカまわってきてるんだなと感心
早速2,5号のエギつけてキャスト!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・静

あっそうですか!   いらっしゃられないのね(汗)

5投ほどしてSIN-ZOベイト3インチ富山海老にチェンジ


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グンっ!   おっ!   キタか♪

姿をみせてくれたのはチビハタ君16  そのままリリース
更に15、13ぐらいをキャッチ&リリース(チビしかいないの?)
時間も無いのでここで納竿

そして本日  まだ暗いうちに出撃!
今日はランカーキジハタとアオリ調査の為、沖一文字へと渡る
駐車してある車のナンバーみてると岐阜や名古屋が結構停まってる
きっと昨日から夜通し釣りしてるんだろうな(クレイジーですな)
本日のタックルは2本立てです

1    パームス  エクスプレッション  767
     シマノ    アンタレス  DC7
     フロロ     16ポンド直結でレインのロックBS

2    ダイワ    インターライン  83MLドライ
              ルビアス    2500
               PE0,8号


まずはキジ狙いで薄っすら暗い海面めがけてキャスト!!


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静

では今度はこちら側へ!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静

そうか ではそちら側へ!


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静

んっ?  おかしい??   なんのアタリも無い??

いないの?  しばらくポイント移動しながらランガンしましたが



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボ〇ズ(;一_一)

どうなってるんだ(汗)  ここでノーバイトなんて考えられん??
タックルチェンジしてSIN-ZOベイト4インチをキャスト!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴツ!   ぐぐんっ!!   おおっ!!!


 やっときたか(@^^)/~~~♪♪


と、思っていたらキジには違い無いがちびハタクンでした(13)
記念撮影もせずそのままお帰り頂きました
君じゃないんだよな~  君のおとーさんかおかーさんに出てきてほしかったんだけどなぁ
気を取り直してキャストするもその後ノーバイト・・・・・(激汗)

おいおいっ!   ここまで来て手ぶらで帰れってか??
そりゃぁないだろうが(激)
時間はすでに7時を回っている
朝マズメをエギングしないでキジ君オンリーなのに・・・・・・(--〆)
周りを見渡すもキジの姿は皆無
イカもポチポチの半分ぐらいしか上がってないようだ
へこむなぁ・・・・・・・これはやはり腕の問題か?
今晩はキジハタの刺身、洗い、シャブ、焼きとフルコースやろうと豪語してきたのになぁ・・・・・・・また皮肉言われそうだよ
まぁ釣れないものはしょうがないとしていったん岸に戻ってゴミ掃除でもするか
注※ 一応エギンガーなんでエギングもしましたが・・・ボ
    寄ってはくるのですが抱かない(下手です・・・・はい)


ここからはreonの独り言なんで
(未来のreonの為に書き留めておきたいだけです)


AM10 新湊旧漁港到着!
明日は富山湾岸景美隊の活動日らしい
自分は所用で名古屋方面に行くので参加できない
たしか前の活動にも出るとか言っておいて仕事で出れなかったんだよなー
自分は別にグループに入りたいわけではありません
堤防や浜など釣り人が捨てたゴミを意志ある人達が集まりみんなで掃除する! とゆうデモに参加したいんですよね
一人よりも二人 二人よりも三人  多ければ多いほど目立つし意識の無い人たちにもより多く意識してもらえると思っているからです
かっこいいこと言うつもりはありません
ただの「自己満足」です
普段自分が釣りしながら結果的にはラインが切れたり、ルアーが根がかりしたりと海にゴミ捨ててますからね
その代りと言ってはなんですが、まだ海中に落ちてないゴミを少しでも拾おうとしてるだけですね
言ってみれば『偽善者』なのかもしれません
それでもいいんです!   それで自分の気が晴れるなら!
と、ゆうことでほんの1時間もしないうちに持っていたスーパーの袋が何個もいっぱいに
偽善者?
あとはこれ
偽善者?
その他空き缶やペットボトルなど20個ぐらい(怒)
最近エギングシーズンに入ってから特にひどくなった気がするかも
まぁ釣り人だけではないですがね
あえて言うなら漁師の一部の人
船から飲んだあとの空き缶ポイポイ捨ててるしビニールなども平気で捨ててますね(新港の漁師)一部の人
海に食べさせてもらっているのによく捨てれるなと感心ですな
と、自分的には半分だけすっきりして帰ってきました
魚持ち帰らずゴミ持ち帰り←アホですね
これでキジハタの恩返しでランカーかからないかなぁ・・・・(邪悪心?)

ともかく本日は待ち帰り釣果は無しでした(悲)(-。-)y-゜゜゜

   ランカーキジ!   待っとれや~!!!




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんにちは

マナーの悪い釣り人、増えてますねー

人が投げてるところが釣れるとわかるや
そこに投げてきたり

オマツリしようもんなら、こっちのせいにする‥
そしてどこにでも車停めるもんだから
駐車禁止になった漁港も多いし

困ったモンです
Posted by ブルース at 2008年09月14日 12:53
ブルース様


釣り人みんなが悪いわけではないでしょうけどね
エギンガー増えたらゴミも比例して増えました
困ったもんです
Posted by reon at 2008年09月14日 18:46
アオリイカシーズンになるとゴミ増えますね。
一番タチ悪いのはダンゴになったPEライン。恐らくライントラブルで処理したものでしょう。
サビキ、アミエビ放置も敵わん。出したゴミだけでも捨てて欲しいですね。
Posted by アウトローキム at 2008年09月15日 13:07
キム様

お久しぶりです

ゴミはエギングシーズンinとともに激増してますね

あとは、餌が入ってたパックとか最悪なのは切れたラインとサビキなどのハリのついたもの

関西でも同じなんでしょうかね・・・・
Posted by reonreon at 2008年09月16日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。