ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年09月11日

我慢の一週間(いろんな我慢)

9月11日(木) 天気 晴れ晴れ(ここ最近ずっと良い天気)


先週、茨城出張でロッドの出番は無しパー
やっと帰ってきたの思ったら土曜日から、親戚の結婚式出席の為東京は半蔵門へと飛行機

月曜日は疲れがまだ抜けず大人しく帰宅эээ

火曜日 

 朝といっても真夜中にどうしても魚の感触が味わいたくて起床
 そのまま出撃しましたが敢え無く撃沈(-。-)y-゜゜゜
 夕方から講習会でお勉強 
 終わってから我慢できずに出撃を決意!
 真っ暗な海へとGO!じゃ~(本日2度目)チョキ
 いつもは一人で行くのですが本日はなんか師匠とコラボしたいなぁと思い、即お伺いメール!
 
kamiさん    今、〇〇漁港に着いたところです!

reon       えっ?   すでに出撃されてる?
      
          さすがは師匠♪  日課になっているようですな

          すぐ合流しま~すэээ

お互い西と東から海沿いに移動開始!
どこのポイントも北からの爆風で釣りにならず
それじゃぁと風裏になるポイントで、アオリ&なんでも狙い開始
最初はエギ(某リアルバージョン)2,5号キャスト!
海面にはベイトがたくさん何かに追い回されている?
よく見るとチビアオリが小魚追い回しているよ
エギを近づけるが全然見向きもしない・・・・・・・・下手だから?
イカがダメなら魚じゃ!   と開き直りR32&SIN-ZOベイト装着!
いろいろロ―テしながら乱れ撃ち!!


   結果・・・・・・・・・・・ボ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
朝といい、夜といい・・・・・・・ボとは・・・・・トホホガーン
久しぶりの釣りなのに・・・・・心が折れて納竿(-_-メ)
でも、kamiさんも・・・〇〇〇!
師匠ですら〇〇〇なら自分の結果も当然納得だなと無理やりOKだすことにしました
まぁ久しぶりに色んな話が聞けてそちらの方が成果ありでしたでしょうか

水曜日

  当然昨日のリベンジせねばと思っていましたが寝坊(-。-)y-゜゜゜
  1キャストでもと急いでGO! じゃ~!!
  現着後、速効キャスト!!

   
    ・・・・・・・・・・・・・・・根がかりロスト(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ノット組んでいたら時間切れで強制終了・・・・・トホホガーン
夕方、氷見方面のユーザーに用事があったんで喜んで訪問
喜んで?
そうです!  夕方に氷見といえばやることは一つ!

  レッツ!  フィッシング♪♪(ちゃんと定時過ぎてから)

とあるK漁港到着!
車停めて隠し持ったタックル準備しようかと思っていたら見たことあるようなオーラをまとった一人の釣戦士があるいてくるではありませんか?(驚)
なんと、ジャンキーさんでした
どうもreonです♪   久しぶりですねと話しながら並んでアオリ狙いでエギキャスト!
う~ん やっぱり暗い夜に感覚で釣るより明るいうちにサイトで釣る方が何倍も楽しいかも♪
某リアルバージョンエギ2,5号を着底さて1シャク! 2シャク!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・そのままステイ!



     グンっ!   おっ?   


     
        ぐぐっ!!    ぐいぃ~ん!!!!


  おおおおぉぉ~!!    ヒットじゃ~(@^^)/~~~♪

昨年の11月以来のイカの引き♪(かなり小さいですがね)

  たまらんわい♪   優しくリリースせねば!

注※ 基本的に幼稚園児イカは釣りたくないんで10月までは
    しないつもりだったのですが我慢出来ずにチビエギ購入しました
   
       だってエギング好きだから!

さらにセカンドキャスト!・・・・・・・・・・・・・・・・静
サードキャスト!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静

う~ン 見えないとこでチビイカ狙っても面白くないかも?

今度は目の前にポチャン!

  おっ!   ちびちゃんが3~4杯 集まってくるなぁ♪

よ~し!  シャク1    シャク2    ステイ!


    乗ったぁ~(@^^)/~~~♪♪   でも小さっ!

我慢の一週間(いろんな我慢)

一応今年初アオリなんで記念撮影を
(春イカは?なんてコメントは禁ですから)

これもリリースしようとしましたがエギから離れてくれません(汗)
小さいくせにやけにプシュプシュ言ってるしなぁ  
真っ白のYシャツ着てるんで迂闊に触れないよ
何回か水中戻したりしましたがすべてNG
しょうがないんで我が家のオカズになってもらうことを勝手に了承頂きました
その後も続けて2杯ほど収穫させて頂きました
ジャンキーさんも何杯かGETしておられたようです

ここで注!  です!


  温暖化のせい?  かどうかはわかりませんが『奴』が大量発生です

   大変です!   刺される?  噛まれる?   

    猛烈にかゆくなる奴がいっぱいです(激汗)

そうです!    蚋(正式名ブユ)    ブヨともいいます

ジャンキーさんは半そで→当然噛まれまくりで絶叫
注 もともと大声でしきりに叫ばれるようです(笑)

reonは一応長そでYシャツ着てるのでOKかと思っていたら


       手の両親指の間接と中指にヒット!

  ぐぉぉぉおおおお~!!! (怒)   

   また、あのかゆみと長いこと付き合わなくてはいけないのか(激)

まぁ初イカ釣れたし今回のかゆみは笑って我慢するかぁ~(@^^)/~~~


  でも・・・・・・・めっちゃめっちゃ痒いです(@_@;)

アオリちゃん 早くデカクなってくれぇぇぇ~!!

みなさん!   ちびイカを釣り過ぎないで下さいね!

楽しみは10月からですぞ!!




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんばんは~

そうそう!チビはリリースしなきゃですよね~
反省しております・・・m(_ _)m
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月11日 20:20
カッツン様

太平洋側でデカイの釣りあげて日本海側にバンバンリリースして下さいね

カッツンタグが付いたキロUPイカ楽しみにしてます♪
Posted by reon at 2008年09月12日 07:56
お疲れさまです。
チビイカはおいしいですよ。
丸焼きしたら最高です。
自分は食べる時は食べる分だけ持って帰ります。
間引きしてるんです(笑)
食べれない分以上に持って帰るのは問題だと思います。
また、親イカを必要以上にキープすることが一番問題なんではと思います。
釣り人のエゴなんですが、そんなら釣るなって言われますが・・・
Posted by y-kami at 2008年09月12日 12:31
kami様

>親イカを必要以上にキープすることが一番問題なんではと思います
     ↑
これに関しては全く問題ありません

  なんせ!   釣れてませんから(泣笑)

チビイカ丸焼き?  今度試してみます♪
Posted by reon at 2008年09月12日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。