ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年07月05日

アジ釣りへGO!

7月5日(土) 天気 晴れ晴れ 微風


昨晩いつも集まるおバカさん達と一緒に飲んでいました
もちろん話題は釣り(バカ)の話
バカ同志熱く語り合うことに・・・・・・・泥酔(@_@;)
そこで、明日の日曜日にアジ釣りに行くことになりました
一応?(自称) ルアーマンと思っているのでもちろんルアーでのアジング
でもアジって旬はいつなのか?
狙って釣ったことないしどうすればいいのだろうかと・・・・・・・
よくわからんがメバルタックルで釣れるだろうと安易に考えてます
単純バカですから、昨日の夜から頭の中はアジングで一杯ビックリ
と、ゆうことで今朝はお約束の一日早いアジングへGO-!
最近よく逝く漁港現着 6時!

状況は・・・・・・微風  海面クリヤー とここまではOK



  でも・・・・・・・・・・・・人・・人・・・・人人人人だらけ(汗)

土曜日で休みの人もいるんだろうがこんな朝から釣りに来なくてもいいだろうが
バカばっかりだなぁと感心(-。-)y-゜゜゜

先端に強引に入り込みよくわかってないメバルタックルをキャスト!

これです ↓

アジ釣りへGO!

去年の暮れに始めたばかりのころ買って使ってなかったものです
ライトロッドは持ってないのでいつものエギングロッドでフルキャスト!
飛距離はそこそこだな
超スローに捲いて見ることに・・・・・・・・・・・・・・静
横のおじさんはイソメでキスをパカパカ釣ってるので、ここはルアーマン代表としては負けるわけにはイカンと更に気合いのキャスト!
注※ 勝手に代表と決めつけてしまいました(謝)

海中からのコンタクトは・・・・・・・・・・・・・・・・皆無(激汗)

おじさんは・・・・・・・・・・・キス爆釣(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

1時間ぐらい粘るが、真横(1Mぐらい)でパカパカ釣られたらワームで釣れる気がしなくなりここで納竿
せめてもの言い訳は、釣れてたのはキス
私はアジ釣りにきたので関係ない!
(無理やりそう思うことに)

やはり、餌には敵わないのでしょうか・・・・・・悔しいかも

まぁ今日は明日のウォーミングUPとゆうことで勘弁しといてやろうかと開き直ることに!
明日に備えて作戦を考えなければ(激汗)

でもサビキぐらいは使おうかなぁ・・・・・・・
餌つけなければあれも立派な疑似餌(ルアー)?

    ダメでしょうかねぇ・・・・・・・・・・・・ガーン



タグ :アジング

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。