ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年07月07日

アジング???

7月7日(月) 天気 晴れ晴れ


昨日のアジング??? の話です
一昨日の朝、初めてのアジ釣りに逝きましたがボ―ズ(;一_一)
リベンジなるか?と勢いつけて朝6時現着!
状況は・・・・・・・微風で海面はクリヤーだが暑い(汗)
なんでこんなに暑いんだ(汗汗汗)
釣りする前からすでにベットリ(-_-メ)  不快指数100%
本日のテーマはアジ!
一応ルアーマンとしてはメバル用ワームにメッチャ軽いジグつけての挑戦です
ただし、今回は持ち帰ってお昼に捌いて宴会♪とゆう大事な目的があるため保険をかけさせて頂きました
本日のみ限定で餌&サビキ← 保険?  メイン???
ロッド2本準備していざ!
と、思っていた時、車から道具だしていると・・・・・カラスが・・・・んっ?
買ってきたばかりの青イソメちゃんをパックごとクワエテ逃走するではありませんか(汗)
はぁ??  どっ!  どっ!  どっどろぼう~!!!
近くの堤防で輪ゴムはずして美味そうに食ってるではありませんか
奪い返そうと近寄ろうとすると、さらにパッククワエテ再逃亡!!
なんだぁ ありゃ~(驚)  確信犯だな  くそっ!
あんな奴相手にしておれんわ!
こうなれば自力でアジ捕ったるわい(激汗)
と、開始前からこのようなドタバタがあり一時はどうなるかと思いました
気を取り直してワームつけてキャスト!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静

再キャスト! 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静

再!再!再!再!・・・・・再!キャスト!!!

 
    ・・・・・・・・・・・・・静過ぎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

う~ん  釣れないな  ワームが悪いのかはたまた腕が・・・・汗タラリ
注※ 間違いなく問題は 「腕」 

すでに2時間経過してるしなにしろ暑い!  暑過ぎ!
このまま粘っても無理と判断し、おバカな友人Mに電話しイソメ買って速効で海までGO!しなさいと強引に起こすことに
自分の中ではすでにアジングでは無く、キスモードに(バカ)
友人M(天然バカ)の到着後、プライドは無いのか?と言われてもいいぐらいの開き直りで投げキス釣り開始!


  ブルブルっ!  ぶるぶる!!  ぐぐっ!!


     おおおぉぉぉぉぉ~~!!    キタぁ~(@^^)/~~~♪♪

これはこれでおもしろいわと感心(単純バカ)
その後友人Aも交えて3人でクソ暑い中昼まで釣りに没頭することに

reon      投げキス釣り
A        フカセでメジナ&黒鯛
M       サビキで一応アジ狙い

なんとか微妙な釣果はあるが大物は・・・・・・・無いかも
取りあえずUPすると  これ ↓
 
アジング???

  カワハギ?  かなり良い引きを魅せてくれました♪

アジング???

  マイクロマゴチ? 6~8センチ(リリース)

その他    キス    7本
        メジナ   7枚
        豆アジ   50ぐらい

速効帰って調理することに!  これ ↓

アジング???

   キス刺し              左上
   メジナ洗いとカワハギ刺し   右上
   メジナ塩焼き           右下
   メジナガーリックソテー     左下

メジナは脂が乗ってて美味しかったです♪
カワハギもかなりイケてましたね
キスも最高♪

たまには餌釣りもいいものですね(プライド無し)泣笑

やっぱり擬餌は生餌には勝てないのでしょうかねぇ・・・・・・・




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
はじめまして、富山市アングラーのぽぽろんといいます。
レオンさんの日記いつも拝見させていただいて勉強になってます。

Y-KAMIさんのブログからきました。レオンさんも心臓のとりこになった方っぽいですね、自分もです(笑)なぜ釣れるかわかりませんが(メーカーHP見ても理解できませんでした、バカ?)、とりあえずキジハタ釣らせたら間違いなく一番ですね!異常です・・・

毎日拝見させていただきますのでこれからも楽しい日記に期待してます。
Posted by ぽぽろん at 2008年07月07日 13:48
ぽぽろん様


こんなおバカブログにようこそです!

おバカな素人が気ままに釣りしてる日誌ですからお勉強なんてとんでもないですよ

毎日はなかなかUP出来ないかも(釣果が・・・・)しれませんが時間と面白いネタあればUPしますのでいつでもどうぞ♪

                        心臓信者より(笑)
Posted by reon at 2008年07月07日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。