ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年06月27日

キジハタ祭り♪

6月27日(金) 天気 曇りくもり 風はほとんど無し


昨日、仕事でのストレスがMAXまで来たため我慢できずkami(師)さんへ
『逝きませんか』 とお誘いすることに!
多忙なことも知らずにお誘いしたが快く了解頂いた(できたお人だ)
6時半頃無理やり強制終了(逃げるように)させて速効海へと!車эээ

kamiさんが来るまで最近通っているポイントへと向かう
昨日も来たが風向きが昨日とは逆だ
釣果に影響あるのかなぁと思いつつも外側へとキャスト!
本日もSIN-ZO 3インチ 富山海老
注※ 今までフラッシュピンギスだと思ってましたが後で合流したkamiさんに
    指摘受けて勘違いしてました(バカ)

ストレスで腹具合が悪いので気合いの入らないキャストだ(汗)
数回キャストして着低後シャクリかましてスローに引いてくると!

  ゴンっ!!   おっ?   キタかぁ~(@^^)/~~~♪♪


     じじじじじぃぃぃぃ~~!!!

ドラグが鳴りやまない(汗汗汗)ビックリ
一生懸命ハンドル回すがそのままエラロックかまされる(激汗)
これはもしやキジか??   もしくはガっちゃんか??
どちらでもいいがとにかくこいつを引っ張り出さなければと、ラインを緩めプチ待つことに
30秒ぐらいしたらラインが緩み始めた(二ヤリ(p_-)
ドラグ締めて一気にゴボウ抜き!!!!

   おりあぁぁぁぁ~!!!!

あがってきたのは こいつ ↓

キジハタ祭り♪

キジハタ 28♪  ラッキー♪チョキドキッ

ケツに力入れまくって捕ったかいがありました(ホントはヤバかった)
注※ ヤバかったのはケツの○○から○○○が。。。。。ピー~(放送禁止)

記念撮影してお帰り頂くことにして再度角度を変えてキャスト!

  ゴゴンっ!!   またキタぁ~!!!

ドラグはさっき締めたままなので、そのまま強引にゴボウ抜き!!
あがってきたのは コイツ ↓

キジハタ祭り♪

  キジハタ 26♪ 再度ラッキー♪チョキドキッ
連打でキジゲットとは生まれて初めての経験ですからreonはもう有頂天♪
もうケツの有事に備えている場合ではない(超激汗)
大地震でも来るんだろうかと不安を感じつつ気合いのキャスト!!

  とうりあぁぁぁ~!!!! 

 
  コツ!  んっ?  コツコツっ!

さっきとは明らかにバイトが違う
雑誌とかではキジハタは一気に食わないで、口先でモグモグシェイクすると聞いていたがこれがそうなんだ
reon新発見で顔中の筋肉が緩みっぱなし(^u^)
ラインを少しゆるめて竿先をチョコチョコと揺らして3秒ほど待ち

   おりゃあぁぁぁ~!!  と鬼フッキングをかましまたまたゴボウ抜き!

きたのは こいつ ↓

キジハタ祭り♪

 キジハタ 30♪ メッチャラッキー♪チョキドキッ

その後も連打でキジハタがあがる
どうなってるんだこれは????
こんなこと今までなかったぞ(謎)
ホントに地震来るんじゃねーのか?
それともreonの一生涯の幸運を使いきってるのかと、逆に怖くなって外撃ちは終了し内向きに変更
キジが爆釣なんだからヒラメも爆釣かと何の根拠もないがキャスト開始!
水深やスピードやシャクリ方などいろいろ変えてもヒラメからのコンタクトは無し
まぁさっきが出来過ぎなんだからこんなもんかぁ・・・・・・・・

 と、いつにない余裕を出しつつスローリトリーブしていると

  
   ゴゴンっ!!     おおおおぉぉぉ~!!  キタかぁ!!!

ヒラメだぁ!!   ヒラメだぁ!!!  と、心で喜ぶ♪

・・・・・・・んっ?   ヒラメにしては引きがさっきと同じような気が・・・・・

ナイスファイトを魅せてくれたのは こいつ ↓

キジハタ祭り♪

   キジハタ 32♪  驚きなラッキー♪チョキ

ん~ん  ゆっくりタバコも吸えないなんて 微妙な幸せ♪
そうこうミラクル並の釣果で舞い上がっているとkamiさんから到着したとの連絡がはいり
別のポイントへ移動することに
注※ 師からの連絡なんで一切の行動を止めて電話してたら根がかり(バカ)
あわててノット組み直して集合場所へと(汗)
こんにちはぁ  今日は無理行ってすみませんね~と軽く挨拶をかわし
並んでキャスト!
おおぉぉ~いつみても師にオーラがまとっている(キラ~ん)
後光がさしているいると言っても過言では無い
しばらく並んで話しながらキャストするもノーバイトがつづく
先ほど猛爆したんでここは師との話が優先だと思い竿を置いてしばし歓談をすることに!
と、その時! さりげなく話していたのですがいつの間にか竿先が!

  ・・・・・・・・・・・・・曲がってる(汗)

それでも師は普通にこちらと話しながら捲きあげているし・・・・・さすが(驚き)
ヒラメサイズをGETされている
ちなみに私は同じポイントなのにここでは
この違いはなんなんだろうか?
何年たっても追いつける気がしない・・・・・トホホ
その後も少し粘りましたがやはり渋いので納竿しました
師からもいろんな話が聞けたし自分なりに釣果は満足だしいつの間にかストレスなんてどこかに♪
点数付けるとしたら98点でしょうか(@^^)/~~~
素人ルアーマンですがこれぐらいの出来はあってもいいでしょう!

本日のまとめ

  キジハタ   26~32   計 6(32のみ食卓へ)  
  ルアー    SIN-ZO  3インチ 富山海老
  ウエイト   5g

釣果はもちろんでしたが、何よりもシェイク入れて釣れたという事が一番嬉しかったですね
いつもはむこう任せでゴンって感じで釣れてたみたいだったので

さぁキジも釣れたし今晩からの能登遠征エギング気合入りましたぞ~




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。
reonさんのおかげで1枚釣りました。
そのまま、キジを釣ってた方が良かったんじゃないですか。
ラストエギング、がんばってくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2008年06月27日 12:26
昨日は忙しいところありがとうございました
おかげさまで色々と気づく点が多数見つかりました
ちなみに1枚釣られたのは実力かと・・・・・
少しでもその強運をお裾分けして下さい(笑)
Posted by reon at 2008年06月27日 17:46
こんにちは

お久しぶり?です

もうキジハタが良い時期なんですね~
私は春イカショックがまだ尾をひいています

キジハタっていうと昨年、釣りに行って
友人が見てしまったのを思い出しますよ

怖~ 汗
Posted by ブルースブルース at 2008年06月27日 18:02
ブルース様

どうもです!
キジハタは私でも釣れんでシーズンインしたみたいですね
乱獲が心配ですけど…
ちなみにその(見た)のは足のないヤツの事でしょうかねぇ(冷汗)
Posted by reon at 2008年06月27日 18:11
よう釣りますねえ~!
素人の称号返上しましょう!

y-kamiさん、reonさんの邪魔しちゃダメですよ~
Posted by マー at 2008年06月27日 21:28
マー様

よう釣るなんてとんでもないです
キジマスターのマーさんに言われたくないですよ(笑)
あと、kamiさんが邪魔してるんではなくて私が邪魔してるようなものですから!
お願いですから私の分のキジ残しておいて下さねいね(笑)
Posted by reon at 2008年06月27日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。