ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年06月29日

能登春イカ調査ファイナル!Ⅸ!

6月29日(日) 天気 雨雨


昨日、能登春イカ調査に行ってきました
本当は金曜日の夜から車中泊にての遠征だったのですが仕事で体力と気力を使い果たした為、昨日AM3時出発となりました。
今回はファイナルステージとゆうことで、師匠(義兄)にも同行して頂きボスキャラがでてきても大丈夫と意気揚揚向かうreonでありました
注※ 下手な私だけではイカが居るか居ないか判らないので師匠の釣果で決定します

まず最初のポイントはF浦漁港
現着4時過ぎ!   外はすでに明るい(4時頃から明るい)早っ!
堤防を見てみると、すでに6人のエギンガーが・・・・・無理! パス!ビックリ
お前ら何時からいるんだ!怒  どうせ富山ナンバーだろー
しょうがないのでさらに移動
A住漁港到着!  ここはだれもいない ラッキー♪
タックル準備していざファイナルエギングのスタートが!!
注※ 今日で9回目の正直です(アホ)
  
    とおうぅりゃあああぁぁぁぁ~!!!

いつもの2倍増しぐらいの気合いのキャスト!  

     さぁ~来い! 濃い!  恋い!  乞い?

  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(汗)

間髪入れず再キャスト!!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静静(冷汗)

一時間ぐらい二人で調査するがコンタクトは皆無(-。-)y-゜゜゜
そろそろ移動ランガンタイムに突入かと思ったが一応ルアーマンなんで魚の反応をみようと
レインズのロックバイブサターンに静ヘッド装着してキャスト!
着低後軽ーくシャクリいれつつ捲いてくると、手前近くで

   ゴンっ!!   ぐぐうぅぅぅ~!!

    おおぉぉぉ~!!     キタぁぁぁぁ~(@^^)/~~~♪♪♪

あがってきたのは・・・・・・画像撮るの忘れてました(汗)
キジハタ 手尺で25ぐらいかなニコニコチョキ
こんなところでもキジがヒットするなんてかなり驚きです!
てっきりカサゴかと思ったのに・・・・・どこでもいるんですね
リリースしようかと思いましたが、後から来たファミリーフィッシングしてる家族に差し上げることにしました
reon 
     これキジハタなんですがいりませんか?
     小さいんでホントはリリースした方がいいんですが
     お子さんいらっしゃいますし色んな魚みて興味持ってくれたいいですね

お母さん
     えっ?   こんな大きいのいただけるんですか?
子供
     わぁ~い♪    水族館みた~い♪

と、お気にいってもらえたようだと一人で満足(自己)
注※ 内心はやっぱりリリースした方が良かったのかなぁ

次のポイントはS海漁港
土曜日だしたぶんエギンガーだらけだろうなぁと思いつつも向かうことに
7時過ぎ現着!
予想通り満員御礼状態! 釣れてる様子もないのでさらに北上することに
一気に輪島まで向かう車эээ
現着!  エギンガーは二人だけ
今日は少ないな  もしや釣れないから? と、不安を無理やり払拭してキャスト!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(激汗)

3時間ぐらい粘るがコンタクト無しの為、移動車эээ
こうなれば帰り道海沿い走って逝けそうなとこ全部ランガン逝くぞー!
名前もよくわからん漁港や磯場も含めてすべてキャスト!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(諦めモードオン)

おバカなreonでも、さすがに9回目のランガンでコンタクトさえ無しでは心が折れました
ここでSTOP FISHING(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
イカが居ないのでは師匠といえど釣れません
まぁ自分にしてみれば今春は初めてだったしポイント把握もできたし良しとしよう
(かなりプラス思考なバカです)

結果

     釣行時間      12時間
     ランガン距離    290キロ
     釣果         ボ○ズ

成果  ポイント把握
     車中泊が上手になりました(泣笑)


そういえば途中の磯場でこんなものがかかってきました

能登春イカ調査ファイナル!Ⅸ!

   アオリイカの卵かな?  
   初めて実物見ましたが奇麗でしたよ
   (ピンク色はワームの色です)

これは一応、春イカ釣ったことになるんでしょうか・・・・・・謎(笑)

さぁ明日からはイカモードは秋まで封印して

  夏マゴチ! 夏ヒラメ! 夏キジ! 逝くぞー!!!




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
能登春イカ調査
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 能登春イカ調査 (2009-05-11 10:16)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。