ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年06月26日

無限大の可能性と釣法

6月26日(木) 天気 曇くもり


相変わらずストレスが溜まりお腹の具合が悪くなるほどの仕事上でのトラブルが続いている
解決に向けて少ない脳みそをMaxでフル回転させているがなかなか終了宣言できない
朝の修行もできずに足踏み状態の日々
爆発しそうだ・・・・・・・・(--〆)
そういった中で昨日無理やり仕事強制終了後海へと!
マズメも終わろうとしているうっすら暗がりに現着!
おなじみのSIN-ZO 3インチ フラッシュピンギスに5gのジグヘッドつけることに
そして気合いの入らないキャスト!
状況は・・・・・・爆風    爆波・・・・・・・終わっかビックリ
まあ良い  今日もキャストできればそれでいいと思い船道に沿ってキャストを続ける
最近試していることがあります
心臓の大きさとジグの重さと捲きスピードの関係です
心臓を使い始めてまだまだ間もないので経験値が無い
細かいところまで師に聞けない
ここはともかく自分自身のキャスト数や状況による判断(正も非も含む)などが大事ではと!
先日は、心臓のダウンショット改を作り試してみました
釣果はなかったのですが、さすが先人の考え方は素晴らしい
なによりも根がかりの心配がほとんどなかった(最終的にはロストでしたが)
これはこれで勉強になった気がします
心臓よりも下に錘をつけると本来の『波動で呼ぶ』ということが的確にできているか? 
と、素朴な疑問が浮上???
これについては今後も検証せねば!
ウエイトの違いなど風や波や潮などでも変えていかないとダメなんだろうか?
ハマればハマるほど謎だらけビックリ
一つ一つ解決して逝くしかないんだろうな・・・・・これがまた良いかのもチョキ
SIN-ZOベイトには自分の知らない無限大の可能性があるはずと
先は長いしゆるりと進むか~(@^^)/~~~
そこで、昨日の釣果は結局ノーバイトのボ○ズ
時間も短かったし釣果は期待していなかったが自分なりに理解できることがあったので結果オーライとゆうことにしておこう!
早く仕事上での問題が解決してゆっくりとお勉強したい今日この頃でした

追記
  
   週末はラストエギング(春イカ)に全勢力を捧げます!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
ヒラメ釣ってんじゃん!(気絶)

しかも地合ですか。そんなもん自分には全然わかりません。
あれ?書くとこ違いますね^^
今回のネタはSINZOですもんね。

でもSINZOは使ったことないっす。
わけは・・・・^^
Posted by MartMart at 2008年06月26日 18:16
マー様


ヒラメはまぐれでした(嬉)
ヒラメさんとは相性がいいのかもしれません

>でもSINZOは使ったことないっす。
 わけは・・・・^^
        ↑
このわけが気になるんですが・・・・・?
Posted by reon at 2008年06月27日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。