ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年05月22日

ヒラメを狙う・・・

5月22日(木) 天気 晴れ晴れ


昨日&おとついと釣りしてない(--〆)
たった二日間竿を振ってないだけでなんか不安・・・・・ZZZ…
なんか、パンツ履かないでズボンはいてる感じ?
もしくは具のない味噌汁のんでるような感じ・・・わかりますか?

と、ゆうことで本日は予定では3時起床! 『ヒラメ狙い』!!

前に初めて釣ったヒラメを昆布〆にして食べたところこれがなかなか美味かったドキッ
ところが、愛妻の妹だけが食べてないとクレームが・・・(汗)
目に見えるようなプレッシャーを感じつつ当分はヒラメオンリーで!(大汗)
注※ 狙っていつも釣れるようなら既に漁師にでもなっとるわい!

朝、目覚めると時計の針はすでに5時   はぁ寝過した・・・(汗)
まぁ今日は現場直行だし1時間ぐらいをめどに軽くやるかぁ~ニコニコと開き直りゆっくりと準備をすることに!
注※ いつもは少しでもキャストしたいのでダッシュですが今日は?)

スラックス&Yシャツスタイルでいつものマイテトラ現着 6時!!
携帯アラームを7時にセットしキャスト開始!!

 いつもの、  とぉうぅぅりゃぁぁああ~!!!(心の中)

ではなく、ゆったりとキャスト!(静)シーッ
今日はヒラメ釣りともう一つ目的がありました。
先日購入した、ペンタゴンヘッドとワームの試投も兼ねています

ペンタゴンヘッド14gとパワーワームBTSスーパーホロピンク(夜光)
ワームはいい動きしそうでわけもなく購入!
ペンタゴンはいつも静Hを使用していますがヒラメ狙いなら底重視の為、もっと重い方がいいのではと購入!
同じ14gですがペンタゴンの方がフックが大きいため重さもあるような感じです
あと、フッキング率もよくなるような気がして←素人考えの為根拠はありません

ともかく第2投目    冷静キャストぉぉ~!!

  捲いてみると、おしりをプルプル震わせながら魚が泳いでいるようだ

  これはかなりアピール力がありそうドキッ

重たいので手返しがよさそうかな感じ♪  底を意識しながらマキマキ汗
静Hより早捲きしないと底のズル引きになってしまうな(汗)
ヒラメってこんな早捲きしも食ってくるのかな???
まぁいいや!  おしりプルプルが面白い♪♪
と、一人でニヤニヤしながら数投していると

   ゴツン!!    ぐっ!  ぐぐっぅぅぅ~!! 

   キタ~~~!!     (@^^)/~~~♪♪♪

ベロ~ンとしながらもたまに底に向って引くこの感じは!

  間違いなく 『奴だ』!!

と、勝手な想像しながらマキマキして余裕(今日は)のランディングドキッチョキ
これ ↓
ヒラメを狙う・・・
    32歳のヒラメちゃん♪ (ぎりぎりヒラメ)

    おっしゃぁぁぁぁ~  と心の中で雄叫びを!!  ラッキーチョキ

本来ならば現場直行だし32歳だとリリースサイズですが今回は愛妻妹から指令がでているし、ちゃんと美味しく食べるから堪忍して~! と、その場で締めて速効自宅へと車эээ

ぐおぉぉ~! これが釣れなければあと30分キャスト出来たのに・・・(プチ怒)
釣れたのはいいが30分しかできなくてストレスが・・・・・(--〆)
ともかくさっさと捌いて昆布〆にしなくてはと(大汗)
これ ↓
ヒラメを狙う・・・
    ↓  ↓   ↓
ヒラメを狙う・・・
5枚におろすのは意外と面倒臭いです(汗)
今晩の肴が増えました(@^^)/~~~

よっしゃ~!!   この勢いで次はキジハタ逝くぞ~!!!




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんちは。

おおお!ここでもヒラメが!!

自分も今夜はメバルで一杯 ♪

狙って釣る!お見事です。
Posted by hiroshi at 2008年05月22日 15:17
hiroshi様

有り難うございます。
これでプレッシャーから解放されましたよ

あとは好きなように自分なりの攻め方してみますね

いつか尺メバルの釣り方教えて下さいね!
Posted by reon at 2008年05月22日 16:44
おいしくいただきましたぁ(^-^)
満足2(^^)v
ごちそうさまでしたm(__)m
Posted by そらゆか at 2008年05月22日 23:20
そらゆか様

どういたしまして!

また釣れた時はご招待致しますので!

釣れたらですが・・・・・
Posted by reon at 2008年05月23日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。