ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年04月11日

最強焼き

4月11日(金) 天気 雨のち晴れ?雨?雨晴れ


昨日は家族みんなで外食でした食事
(愛妻のおごりthank youハート

ほろ酔いの為、睡魔が襲い   →   9時過ぎ爆睡ZZZ…zzzz

船舶の勉強は?

出来ませんよね!        酔ってお勉強なんてパー

  でもちゃんと4時起床チョキ      そのまま問題集(難汗)
約2時間やっちゃいました
注※ ホントは飲み過ぎてトイレ起床だったんだけどシーッ

おかげで、前回正解が 33問     →      今回 38問と5ポイントUP♪
このまま逝けば三日後には15ポイントUPで満点の可能性も??
                           (たぶんありません)
で、本日は恐怖のお仕事軟禁ガーン
  会議室に閉じ込められて終わるのは・・・・・明日の昼頃怒
この歳になってまた徹夜かガーン
注※ やがて四十路の入り口が見えてきてるかも?

みなさん経験ありますか?
釣行でのオールではなく仕事でですよ!3日間ぐらい脳味噌が ボ~っとしてますよ

と、ゆうことで会議室の中で打ち合わせしてるフリ?しながらUP中ですニコニコ

話は変わって先日スーパーで買ってきました  これ↓
   最強焼き
そう!  『白味噌』  別名西京味噌です
           (最強ではありません)
何に使うかって?
先日からホームではサワラが爆釣! →  で白味噌と言えば!!

 おわかりですね!  そうです!   『サワラの西京漬』ですチョキ
焼くとメッチャメッチャ美味いですよね!!

作り方

   材料  新鮮なサワラちゃん
        白味噌
        みりん
        お好みで柚子

   1    白味噌100に、みりんが10~30ぐらい混ぜる
                   (メーカーにより違いあるので)
   2    新鮮なサワラちゃんに混ぜた西京味噌を塗る
   3    柚子はお好みで短冊切りか擦り下ろす
   4    タッパにでも入れて冷蔵庫で2~3日間寝かす
   5    魚焼きマシンにて弱火で焼く(強火だと焦げるかも)
      注 この時に美味しくなれよ!!  ← 心の中で叫んで下さい!
                             必ず味が違いますから(^v^) 

取り合えずお勉強の合間にでもサクサクっと逝っときますニコニコチョキ
回遊にあたると20分ぐらいで10本は逝けるかな?  
普段はタックルが生臭くなるから即リリースですが今回は狙って逝きますよ
注※ 今まで狙うと全く釣れないから「ボの可能性100%かも」

でもファミリーの中で誰か食べてくれるのかなぁ・・・・・?
嫁は生臭いのダメだしなぁ・・・
その時はおすそ分けしますので誰か貰ってやって下さいね~(@^^)/~~~
注※ ボの場合はこれにあらず!



同じカテゴリー(美味しいmenu)の記事画像
メインディッシュ♪
鬼カサゴのお味は♪
マイペースの釣り
キジハタの塩焼き♪
かなりまいう~♪
食材確保!
同じカテゴリー(美味しいmenu)の記事
 メインディッシュ♪ (2010-02-03 15:50)
 鬼カサゴのお味は♪ (2009-02-24 10:06)
 マイペースの釣り (2008-10-23 12:43)
 キジハタの塩焼き♪ (2008-07-02 09:42)
 かなりまいう~♪ (2008-05-11 11:25)
 食材確保! (2008-04-21 16:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。