ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年04月10日

内心は・・・

4月10日(木) 天気 雨雨

今日は朝から雨が降っている雨

明日も雨の予報ZZZ…

空はどんよりとして仕事してても微妙ですね(-。-)y-゜゜゜

もちろん釣りにも逝ってない・・・

試験勉強中の為、自粛・・・はぁ・・・

2級船舶免許なんて誰でも受かるよってきいていたけど、いざ! 問題集をやってみるとこれがまた予習してないのでなかなか解けないんですガーン
50問中で33問正解しないとブロークンハートダウン

見たことない標識や運航方法など知らないことばかりですわ

結果  50問中    ギリの33問正解・・・・(流汗)

これはまずい汗   

師匠にもあんなもんすぐ受かるちゃ~チョキニコニコと余裕で公言してたので、ここで再試験などありえない!!

あとで、一言言うに決まってる  

  『だから試験免除の講習にすればよかったのに』  と怒パンチ

それだけは避けなければ汗(冷汗)

と、ゆうことで毎晩勉強中ですチョキ

 が、 おバカなreonは集中力が・・・・無いガーン

  昨日から始めたが時間にして約30分が限界・・・ビックリ

嫁には精神統一して集中してるから大丈夫チョキ

と、言っていますが内心は・・・ビビリ

だいぶ前に 「危険物取扱免許乙種第4類」  を
       (国家試験 合格率 40%ぐらい)
仕事で取らなければいけなくなりその時も・・・ビックリわからん
いい年のおっさんが化学式やら元素記号やら覚えてるはずが無いタラ~
その時はたまたま試験一週間前に風疹にかかり自宅軟禁
注※しかたなくすることが無いのでお勉強
結果 見事一発合格! 社長も(驚)←失礼ですね怒

今日あたり麻疹にでもかからないかなぁ・・・

誰か一週間で治る伝染病持ってませんかぁ~ニコニコ

今週の日曜は実技講習だしなぁ    釣り逝きてぇなぁ・・・

ともかく頑張りますわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
こんいちは

船舶免許の勉強中なんですね

私が取った時は、まだ4級の時でした
今は統合されちゃって、2級ということになりますけど

実際の試験は、あまりにも簡単で拍子抜けしてしまいました。
ほぼ問題集からしか、出ないんじゃないかな~
問題集をやってれば、たぶん大丈夫だと思いますよ

試験会場は、岩瀬のカナルパーク?だったかな
えらく遠かったのを覚えてますよ
Posted by ブルースブルース at 2008年04月10日 14:15
とりあえず、標識と運航を重点に問題集やってみますね

ありがとうございます

ちなみに私は小矢部川河口だそうです

取得しても当分はペーパードライバーですがね・・・
Posted by reon at 2008年04月10日 17:00
お酒飲みすぎないで頑張ってねぇ??
Posted by そらゆか at 2008年04月10日 21:45
そらゆか様

 はっ!(敬礼)  

        頑張ります!!

注1  どっちをだぁー?

       ① もちろんお勉強
       ② 減酒

    さぁどっちだろ・・?

    もちろん!   ・・・・・・・・ 
Posted by reon at 2008年04月11日 04:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。