ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年04月14日

ジャパン大好き♪

4月14日(水) 天気 曇  気温8度(朝)


チャイナ話がほぼ消えてホッと一息ついてるreonです(^。^)y-.。o○

いゃ~残念だなぁ~

せっかく中国語覚えようとしてたのになぁ~~( ^^) _U~~

しょうがないから日本国内で釣りでもしますかぁ~♪^^


ジャパン大~~好きハート


と、ゆうことでボートイジリマスかねぇ^^

ええっと

マイボートにはイケス付いてますが滑走状態になるとイケス内の水が無くなるんですよねぇ

喫水の関係で水面よりイケスが上にきちゃうんですよね

詳しくはここで  ↓

某エギZ商会(爆)

丸投げ~!!


これを改善!

これで



ジャパン大好き♪



こいつに某エギZ商会よりご寄附頂きましたこれを装着!



ジャパン大好き♪



うんうん^^


ではイケスにつけてみましょうかねぇ



ジャパン大好き♪


見難いですがぴったしです♪

Z氏サンクス~♪  ぐっじょぶです~♪

これでアオリイカ生かしたまま持ち帰れます~♪






おまけUPで先日の太刀魚のその後・・・・



ジャパン大好き♪


  一夜干し?  ホントは半日干しですが(汗)

  1尾は開いて背びれ取って食べやすくさばいたのですが・・・

  めんどくえせぇ(-"-)   と、ゆうことで1尾で却下


ジャパン大好き♪


    あとは適当に切って干して焼きました


ジャパン大好き♪



    量がたくさんあるのでついでに煮つけてみた



     奇麗なシルバーがハゲて(禁句ワード)見た目悪し



ですが味はまいう~♪^^

刺し身もしたかったのですが・・・F3~F4サイズでは無理と判断(涙)

次回はから揚げにでもしてみようかな

個人的には一夜干しの塩焼きが一番でしょうかねぇ

次回釣れるとは限りませんがー。-。。



これからもジャパンにてバンバン釣りますのでよろしくです♪

本格始動致しますよэээ


※今まではブレーキかけてたのかぁ~~?

      ↑

 と、ツッコミは無しね^^


さらに・・・お祝いの品は有り難く受け取りますので!(爆)




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
チャイナ話消えたんですか♫♫♫
良かったですね~^^これで心置きなく釣りできますね!

タチの一夜干しってやっぱ、グッと身がしまった感じですか?
美味そうですね♪
Posted by 9393 at 2010年04月14日 08:37
そよ風王子9393様


>チャイナ話消えたんですか   
>良かったですね〜^^これで心置きなく釣りできますね!


ホッと一息でしますわ

>タチの一夜干しってやっぱ、グッと身がしまった感じですか?
>美味そうですね♪


生も美味しいですが軽く干した方が美味しいかも
Posted by reon at 2010年04月14日 08:45
ィョゥイヨウヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノイヨウィョゥ

ってか… 某の意味ないぢゃん(笑)

( ̄д ̄)エー 中国話ポシャったんだ?
良かったね〜♪ 次の候補は東南アジア近辺にしてもらえば?

年中アオリイカ釣れるらしいじゃん (≧艸≦*)

もちろん船持参で転勤!(爆)
Posted by 某エギZ商会 at 2010年04月14日 09:06
某エギZ商会様



>ってか… 某の意味ないぢゃん(笑)


発注来るかもよ(笑)


>( ̄д ̄)エー 中国話ポシャったんだ?


努力が実りましたわ


>良かったね〜♪ 次の候補は東南アジア近辺にしてもらえば?
>年中アオリイカ釣れるらしいじゃん (≧艸≦*)
>もちろん船持参で転勤!(爆)



・・・・・・行かないよっ

日本が好きなんだよっ


※日曜の人選宜しく!
Posted by reon at 2010年04月14日 09:13
チャイナ話消えたんですか~?

チャイナ脅して消したとか??


某エギZ商会の方が 怖い方だって言ってたもんね(-゛-メ)

今でもサラシ腰に巻いてて・・・・
朝からカチカチもやってて 家中、提灯下がってて
火鉢があって、キセルタバコ吸ってるって・・・・・(爆)
Posted by mikiっち at 2010年04月14日 09:23
mikiっち姉さん様



>チャイナ話消えたんですか〜?


無事解決しましたよ


>チャイナ脅して消したとか??

そちらのお兄様なら出来るかも(汗)



>今でもサラシ腰に巻いてて・・・・
>朝からカチカチもやってて 家中、提灯下がってて
>火鉢があって、キセルタバコ吸ってるって・・・・・(爆)



そうそう
玄関入るときは【お控えなすって!】
ワラジタビ脱いで水で足洗って・・・

江戸時代化よっ

時代錯誤だよっ(笑)

両手でシャクルから(す〜から)カモ〜ン(=゜ω゜)ノ
Posted by reon at 2010年04月14日 09:32
(祝)チャイナ行きボツ!!
オメデトー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

前回の釣りで、もう二度と逢えなくなるかと思って・・・
毎晩、泣いてたのに(* ̄m ̄)ププッ


で・・・今度は、何を釣らせてくれるの?
アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!
Posted by moriyan at 2010年04月14日 09:41
moriyan様


>(祝)チャイナ行きボツ!!
>オメデトー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


あざ〜す


>で・・・今度は、何を釣らせてくれるの?
>アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


次回はそっちで釣らせてもらう番ですよ(-.-;)y-~~~
Posted by reon at 2010年04月14日 10:57
こんにちは~^^

チャイナ話、消えて良かったですね~♪
これで心置きなく釣りに投資できますね(笑
ちなみに家では太刀魚は、切り身を素揚げにして酢醤油で食べてます。
でも煮付けなんかも美味しそうですね^^
Posted by enzo at 2010年04月14日 11:43
enzo様


お久しぶりです(^^ゞ

>チャイナ話、消えて良かったですね〜♪
>これで心置きなく釣りに投資できますね(笑


少し安心しました


>ちなみに家では太刀魚は、切り身を素揚げにして酢醤油で食べてます。

次回素揚げしてみますね
Posted by reon at 2010年04月14日 12:15
組長お疲れ様です♪
チャイナとの抗争も終結っすか
ネタ的には美味しかったですが、これでひと安心ですね♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年04月14日 20:17
(-公-;)チッ! 良かったですね~! 
これで安心して、大~好きなジャパンを満喫できますね。
あとは、家から追い出されないようにお気をつけくださいませ~(^^;
(いざとなったら、お隣にコーリアンがありますから!!)
 
船いじり、楽しそうですね(^^ 
なんか・・・初めて買ったマイカーを思い出します。
ローンの支払いでハァハァなのにいろいろ買い足して・・・(^^満足♪)
支払いで、首が回らなくなるまで止まりませんなぁ^^
 
タチって、ギンギラギンの綺麗な体をしているのに
料理したらなんとまぁ、みすぼらしい・・・(^^;
味は美味いと思いますけど(塩焼き最高!) 小骨がねぇ・・・
 
 
ここ最近、アッチ方面の話しがないので寂しいです・・・
(温存していたネタの準備が?^^)
Posted by トキメキ at 2010年04月14日 23:36
トキメキ様

まいどです!

>(-公-;)チッ! 良かったですね~! 
 これで安心して、大~好きなジャパンを満喫できますね。

    ↑

 チッって・・・・汗

 これで安心して心おきなくシャクれます♪


>ローンの支払いでハァハァなのにいろいろ買い足して・・・(^^満足♪)
 支払いで、首が回らなくなるまで止まりませんなぁ^^

    ↑

 すでに首がまわわなくなってますがー。-。。

 ハァハァは毎日布団の中でしてますが(-。-)y-゜゜゜


>ここ最近、アッチ方面の話しがないので寂しいです・・・

    ↑

 無いことも無いのですが・・・汗

 これからも努力致しますの応援よろしくです!
Posted by reonreon at 2010年04月15日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。