ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年04月12日

接待釣行

4月12日(月) 天気 雨 



ナマステェ~~~!!


皆様お元気ですか(^。^)y-.。o○

こちらは







接待釣行




    青ステェ~~~!!(笑)


ボートクラブ愛読者ならみんな知ってる『青ステ』です^^

とあるところから入手♪

早速ボートにペタ!





接待釣行



   ええ感じになりました♪




さてさてまたもや行ってきましたэээ




 
   別名  『富山湾太刀魚狩り』




日曜は天気が微妙でしたので土曜日に出撃!

今回はあの!?



愛知では知る人ぞ知る!?


知らない人は知らない!?(笑)





   
  俗称HN   『知多の迷船長モリヤン』 さんと友人のS氏



と、共に出撃してきました

もちろんお馴染のこの方







接待釣行



と、激を飛ばされて震えながらの操船です(汗)

石川の広島弁でしゃべくり回すZ氏

目で威圧しないでぇ~~(;O;)

操船する手元が狂ってしましそう(怖)

と、汗汗しながら目指すポイントへと!

狙いをつけたポイントではすでに何隻かの船がサーベリング中♪

今日も釣れてるようです

今回は愛知からわざわざ『ドMプレイ』を楽しみにやってきたモリヤン氏達が居るので心配してましたが大丈夫みたです

※船長としてはこれが一番心配(汗)

まわりが爆釣してますので釣れなかったら『腕』のせいです(笑)

と、危惧しておりましたが要らぬ心配でした

のっけから入れ食い状態~♪

タナは?


接待釣行


  120~130mほどでしょうか(汗)




まぁ前回よりも浅場なんで楽勝でしょう^^

※だんだん感覚がおかしくなってきてますが(爆)


船長の心配をよそにコンスタントに釣って楽しんでますねぇ


接待釣行


  ドMプレイを満喫されてます♪


で、船長はとゆうと!?



接待釣行


 ダイワ  レオブリッツ270MM


こいつでフィィイイイイイイ~~~~!!!!

と、楽チン釣行してますが(-。-)y-゜゜゜

※操船しながらでは手マキはキツイですからねぇ(汗)

さぁみなさん!

バンバン逝ってぇ~~~~!!!


もちろんこの方もバンバン釣ってます


その時!!


人生眼と体格で威圧しながら広島弁でしゃべくり回すおっちゃん





     おぅ    そこのワレェ!!


 
        

             写メ撮ったらんかいっ!




と、激怖な太いシャガレ声で一言

勿論こんな感じで





接待釣行



ブルブル震えてますが(@_@;)

これでピンボケだったら殺されるかもぉ~~(T_T)

と、ビビりながらもパシ!



接待釣行


なんとかピンボケせずに撮れましたが(汗)

ゴツク見えるのは・・・・見た目そのまんまですから(-。-)y-゜゜゜




と、お昼ぐらいまで釣れ続けた結果・・・・・・・これだ




接待釣行



   クーラー満載♪



当然イケスもこれだ!





接待釣行




   別名 太刀魚水族館(爆)



今回も無事釣れてくれましたわ(ホッ)

お昼過ぎてから北からの爆風が吹き荒れてきたので撤収эээ

短時間でしたが合計100本ほど(推定)

今回は『自動糸巻き取り機』を装備してたので筋肉疲労&痛も全くなしでしたわ

文明の力ですなぁ^^

ただし!

イマイチ釣った感が薄れますが・・・・これってドM?^^

富山湾の太刀魚はいつまで釣れるんですかねぇ

来週も逝っちゃう~?




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
(=゚ω゚)ノぃょぅ

(*´-ω・)ン? ……    (´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!
誰が《菅原道真(すがわらの みちざね)》じゃ~!! ( ゚Д゚)ゴルァ!!


(。´・д・)エッ 違う!???  (* ̄m ̄) ププッ
船長 オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!! でしたね♪

(*゚Д゚) アレ?  疲れてないか?(爆)

でも… 次からは物足りなくて【手巻き】に戻しちゃうんでしょ!?(笑)
もぉ~  ドMなんだから♪ (*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
Posted by エギZエギZ at 2010年04月12日 11:12
(。^∀^)ノシ まいど!


いや〜、楽しかったわ〜!
棚が水深120mって、未知の世界でしたけど・・・
大したことないね〜!

あれ?・・・筋肉痛が酷すぎて、脳が壊れてる?
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ


あの〜・・・あれで、楽な方って言うか?
考えられへんっ!!ヽ(`Д´)ノ

でも、また行くからヨロシクね〜アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!
Posted by moriyan at 2010年04月12日 11:12
土曜日の午後から風吹かしてゴメンナサイ(ToT)
でも、そよ風だったでしょ???

120mって浅場なんですね(笑)手巻きって想像できません。
皆様M集団なんですね♪
Posted by そよ風王子9393 at 2010年04月12日 11:30
こんちは~

ドM軍団による 『富山湾太刀魚狩り』

いつまで続くんですか?? ドMの私には羨ましいです

手動式の巻き取り機で シャクリ倒してきたので

肩コリコリですよ~Σ(・∀・|||;

これって 歳のせい??
Posted by mikiっち at 2010年04月12日 11:51
エギZ様


>でも… 次からは物足りなくて【手巻き】に戻しちゃうんでしょ!?(笑)>もぉ〜  ドMなんだから♪ (*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ




いやぁ〜お疲れ様でしたねぇ

こちらは楽チンでしたが(-.-;)y-~~~

次回は手巻きでやろうかなぁ

風と波次第ですか(汗)
Posted by reon at 2010年04月12日 13:14
moriyan様
まいど(^^ゞ

楽しんでもらえましたでしょうかねぇ
釣れて良かったですわ(汗)


>棚が水深120mって、未知の世界でしたけど・・・
>大したことないね〜!


慣れって怖いです(笑)
Posted by reon at 2010年04月12日 13:17
そよ風王子9393・・・もとい爆風王子様


>土曜日の午後から風吹かしてゴメンナサイ(ToT)
>でも、そよ風だったでしょ???


爆風が吹いてきたよっ日曜は外出禁止ですよ(笑)


>120mって浅場なんですね(笑)手巻きって想像できません。
>皆様M集団なんですね♪


自分の中では浅場になりましたわ
Posted by reon at 2010年04月12日 13:20
mikiっち姉さん様


まいどです(^^ゞ


>ドM軍団による 『富山湾太刀魚狩り』
>いつまで続くんですか?? ドMの私には羨ましいです


釣れなくなるまで続きますよ(笑)
【ドM】の姉さんも一緒にやります


>手動式の巻き取り機で シャクリ倒してきたので
>
>肩コリコリですよ〜Σ(・∀・|||;
>
>これって 歳のせい??



歳?

確か私の2こ上だから26歳のはずでは('-^*)ok
Posted by reon at 2010年04月12日 13:25
reonさん、ゲ~ハ~!!  (アッ、間違った!) 
reonさん、ニーハオ~! (^ハ^;チョット間違ったアル・・・)
 
タチウオが大漁ですね~ 100本は凄すぎ! 
(笑いが止まりませんでしょうが、後処理が大変そうですね^^;)
入れ食い、立ち食いで、立ちっぱなし? 太刀プレイ?

太刀って小骨がありすぎて食べ辛いですけど・・・・
おススメの料理方法があるのでしょうか? (やはり、シャブ漬け?)
いつもの、小料理屋・板前reonさんの腕前を拝見したいですね^^
 
この時期は太刀魚がわいているのが普通なのでしょうか?
reonさんの工作船と同じように回りも釣ってると考えると・・・・
デラスゴイ数の太刀魚がうじゃうじゃわいている状態ですよね?
(富山湾がギンギラギンニサリゲナクな感じですかね~^^;)
 
 
話は違いますけど、今年のGWは遠征予定があるのでしょうか?
Posted by トキメキ at 2010年04月13日 00:05
組長お疲れ様です♪

文太・・確かに!?(笑)
やはり操船しながらのってキツそうですね(^_^;)
自分もそろそろ厄年が見えてきたので必須アイテムになりそうです(爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年04月13日 00:39
こんばんは(^^)

ま、また太刀魚がすごいことに…(笑)


しかし120メートルが浅場扱いとは凄い世界ですね(@_@)

たまに船釣りしますが50メートルで深いと思ってた自分が恥ずかしいです(爆)


あっ!次回は初めから終わりまで手動巻き取りでのドM釣行お願いします♪(爆)
Posted by シップ at 2010年04月13日 01:21
トキメキ様

まいどです!

>(笑いが止まりませんでしょうが、後処理が大変そうですね^^;)
 入れ食い、立ち食いで、立ちっぱなし? 太刀プレイ?

      ↑

 まだまだ若いですから立ちっぱなしですよ(笑)

 処理はウロコが無いんで簡単です♪  切るだけぇ~


>太刀って小骨がありすぎて食べ辛いですけど・・・・
 おススメの料理方法があるのでしょうか? (やはり、シャブ漬け?)

      ↑

 確かに食べにくいかもー。-。。

 って・・・シャブ漬けってどんな料理だよっ!

 原価高すぎだよっ!   捕まるよっ!


>この時期は太刀魚がわいているのが普通なのでしょうか?

      ↑

 沖デビューしたてなんでよく解りませんわ(;O;)

 他の船のみなさんもバンバン釣れてるみたいですからね

 ウジャウズャ居るのでは(汗)


>話は違いますけど、今年のGWは遠征予定があるのでしょうか?

      ↑

 さすが愛読者?   愛毒者? ← こっちの方があってるかも

 今年はボート購入したんで計画無しなんです(滝涙)

 海側から富山での春イカ調査に費やそうと・・・

 一緒にやります?^^
Posted by reonreon at 2010年04月13日 07:44
釣り太郎様

まいど!

歳には勝てません(-。-)y-゜゜゜

と、ゆうよりギアを入れたり抜いたり、舵切りなどでまともにリールが巻けないんですよねぇ

同船者の方々に釣りやすくしてもらいたいので(汗)

・・・そのわりには釣り難いとの声が聞こえてくるようですが(涙)
Posted by reonreon at 2010年04月13日 07:48
お久しぶりデス(^。^)
うわぁ。。。スゴイ!!
たのしそぉですねぇ(*^。^*)

太刀魚のフルコースたべれますね(^○^)
Posted by まろんまろん at 2010年04月13日 14:09
まろん様


ご無沙汰でした(^^ゞ


>たのしそぉですねぇ(*^。^*)
>太刀魚のフルコースたべれますね(^○^)



1日飽きずに楽しめますよ
細い体からは想像も出来ないぐらいの引きが楽しめます
Posted by reon at 2010年04月13日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。