ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年09月24日

取ってみた

9月24日(金) 天気曇り  気温18度(朝)




某爆風王子(仮名9393殿)とコラボ企画した途端に


台風のような爆風と雨と爆波で出撃出来ないreonですー。-。。


さすが爆風王子と異名を取るだけあってパワー炸裂させられてますわ


これでコラボ企画2回もボツ(@_@;)  ← どんなパワーやねんっ!


9393殿・・・お早めにお祓い願います(-。-)y-゜゜゜(マジで)笑





さてこっからが本題^^




取りあえず取得^^









取ってみた



一級船舶免許~♪




何の為かって??


持ってると かっこ良さそうだから!ニコニコ





じゃなくて~

持ってないと困るかと思いましてねぇ・・・・・

これから色々なポイントに行きたいなぁと

2級免許だと岸から5海里以上離れちゃダメなんですよね~

※1海里は1852mです

1級になると基本的には距離無制限です

実際には色々制限ありますが(-。-)y-゜゜゜


言葉では難しいのでこ~んな感じでイケますэээ



取ってみた



マイボートの制約により20海里までですが(汗)



富山湾をすべてカバーできるようになりましたチョキ

これで潮目を沖に走って走って走って・・・シーラキャスト出来るぞ~~!

ん~ん・・・・まぁ釣れるとは限りませんが(-。-)y-゜゜゜

無いよりはあった方がいいということで^^


と、・・・・ここで一つプチ話を



実は・・・・・この1級船舶免許取得にあたっては一度落ちましたー。-。。


完全にナメてましたわ

海図は無視してその他の問題だけやれば受かるだろうと・・・

バカでも受かるだろ~ってね

しか~~し!

ナメ過ぎたおかげであと1門ってところで不合格(涙)



海図問題もあり勉強不足が一番の原因ですが・・・・これも原因の一つかと



取ってみた



一応問題集を某所 から借りてお勉強を(汗)


当日これでバッチリだわ♪

海図以外は満点かも(-。-)y-゜゜゜

こ~んな感じで挑みましたが、実際に問題が配られて見てみると・・・・








    絶句(-"-)




見たことも聞いたことも無い問題ばかり(滝汗)



なっ  なんじゃ~~~これは!!???



と、驚いて・・・・あまりの問題の違いブリに愕然(@_@;)


練習してきた問題はなんだったんだ??


驚き過ぎて冷静さゼロパーセントですが何か(-。-)y-゜゜゜



気がついたら終了(涙)




そして帰ってから練習した問題集見てみると・・・・




取ってみた




    古い?




全く気にしてませんでしたがどうも昨年か一昨年に改正があったみたく

試験問題が一新されてました(涙)

まぁ  自分の勉強不足が原因なんですがねー。-。。




と、ゆうことで新しく問題集を購入!


取ってみた



念には念を入れて・・・・コヤツもお勉強!



取ってみた



100%理解できるようになるまで何回も何回もお勉強を(独学ですが)

そして見事合格~~♪パチパチ黄色い星




ん~ん・・・・嫁と試験問題は新しい方がええ?  ← 意味が違う?


ちなみに2回受けたので本試験問題を2種類持ってます

※B問題とE問題です

是非!  本試験問題でお勉強をしたいという方は申し出てね(内緒だけど)



それと試験は個人で申し込みから手配までやりましたよ

すっげぇ~面倒臭っいですがかな~~りお安く出来ましたわ♪

免許の申請なんてほんの3分ほどで完了(早っ!)



さて準備は万端!



整いましたわ!



あとは・・・・・・・・・・・






あとは・・・・・釣るだけ!!




その前に天気かぁー。-。。汗




今週末もうねりが残ってて無理そうですなぁ




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
へぇ~~フムフムな・・・
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 へぇ~~フムフムな・・・ (2010-09-02 07:51)

この記事へのコメント
めでたいっ!!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

オイラの方も・・・無事決着!で、めでたいっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


って、富山湾横断は一級が要るんだね〜!知ってたけど…(* ̄m ̄)ププッ

オイラんトコは要らないよ(笑)
Posted by moriyan at 2010年09月24日 15:43
↑伊良湖水道だっけ? 特別ルールの!?・・・違ったっけ(爆)

いやぁ~おめでとう ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
コレで容赦なく・・・・



奥能登まで呼べます!!(爆)
湾をブッタ切って来てね~ (* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギZエギZ at 2010年09月24日 15:53
ってか・・・



誰か『小栗似』にツッコミ入れてあげて!!

学長が泣いちゃう!!(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年09月24日 15:58
moriyan様

無事解決?

congratulation~♪   おめでとう~♪

ならば合格祝いでイキマスかぁ~ウハウハプレイおごれ~~!!
Posted by reonreon at 2010年09月24日 16:59
エギZ様


>奥能登まで呼べます!!(爆)
 湾をブッタ切って来てね~

   ↑

 確かにワープで近くなったけど・・・・2時間以上かかるよっ!

 ガソリンが空になるよっ!


>誰か『小栗似』にツッコミ入れてあげて!!

   ↑

 よくぞご指摘を^^

 意外と面倒な作業でしたね(汗)

 似てるでしょ?

 鼻と目と耳と口がついてますから!
Posted by reonreon at 2010年09月24日 17:02
どーもスミマセン2回も釣り日和潰しちゃって(ToT)"""

称名滝に打たれてきます(涙)確実に死にますが・・・

免許の写真は実物でしょ!!!

1級船舶免許ってことは何処でも行けちゃうの???
これでまた白い粉の商売が増えますね~♪(嘘)

来週末お願いします^^v
Posted by やっぱ爆風王子?? at 2010年09月24日 17:49
おめでとうございます(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

九州遠征 マジで来れるんじゃ??

営業も船で行きま~す^^って

社長さんに申し出てみたら 烏賊が?


小栗旬・・・聞いた事ありますが

実際見たことないので なんと言えません(爆)
Posted by miki at 2010年09月24日 18:41
学長すげぇ!!
イスカンダルまで行きましょう(爆)
一級尊敬しちゃいます!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年09月24日 19:01
オイラは1級の更に上のヘビー級ですが(爆)


無事GETおめでとうございます。

今度海図の見方教えてくださいね
ププッ( ̄m ̄*)

オイラはデジタルなのでGPSとレーダー任せです(笑)
Posted by はやとはやと at 2010年09月24日 20:11
間違いなく爆風王子の9393様


>どーもスミマセン2回も釣り日和潰しちゃって(ToT)"""


貴殿のパワーを思い知らされましたわ


>称名滝に打たれてきます(涙)確実に死にますが・・・


とりあえずやってみてね(笑)


>免許の写真は実物でしょ!!!


これからはそよ風王子と呼びます
Posted by reon at 2010年09月24日 21:05
miki姉さん


>おめでとうございます(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

ありがとうございます(^^ゞ


>九州遠征 マジで来れるんじゃ??
>営業も船で行きま〜す^^って


営業車返納しましょうか(笑)
九州までの航海ブランたててみます
Posted by reon at 2010年09月24日 21:51
釣り太郎様


>イスカンダルまで行きましょう(爆)



宇宙の彼方でしたっけ(笑)
できればユキではなくメ〜テルがええですね
Posted by reon at 2010年09月24日 21:55
はやと様


>オイラは1級の更に上のヘビー級ですが(爆)

腹だけは合格するかも



>今度海図の見方教えてくださいね


既に嫌ほど知ってるでしょ
次は無線に挑戦しましょうか
Posted by reon at 2010年09月24日 21:59
噂はやはり・・・  (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・・
大陸に渡るために必要ですよね~ 1級免許が!
あと、装備にレーダー(ビーム砲)がいるんでしたかね?
 
自称の写真は・・・・・偽装工作でしょうか?
(どのくらい合成〇薬をキメると見えるでしょうか~) ヾ(- -;)
でも、次の更新時には・・・
サンプラザ中野クンみたいになるんでしょうかね~
それとも、
どうにか、こうにかやりくりして、波平で止まるのるでしょうか~
 
数年先の写真が楽しみですが、とりあえず免許取得オメデトウ~
 
 
それで、免許って脅して取れるの? (* ̄m ̄) ププッ
Posted by トキメキ at 2010年09月25日 00:01
トキメキ様


>大陸に渡るために必要ですよね〜 1級免許が!


そうそう
上海まで通勤するからね


>あと、装備にレーダー(ビーム砲)がいるんでしたかね?


現在波動砲を装備している所ですが
・・・って原理がわかんないよっヽ(*`Д´)ノ


>自称の写真は・・・・・偽装工作でしょうか?

偽装の国へ行きますからね
・・・ってマジで作ったら捕まるよっΣ( ̄□ ̄)!

>(どのくらい合成〇薬をキメると見えるでしょうか〜) ヾ(- -;)
>でも、次の更新時には・・・


いやいや!
うちの扱ってる粉は北でも一級品なんで合成とか・・・
って捕まるよっ(=゜ω゜)ノ


>サンプラザ中野クンみたいになるんでしょうかね〜
>それとも、
>どうにか、こうにかやりくりして、波平で止まるのるでしょうか〜
> 
>数年先の写真が楽しみですが、とりあえず免許取得オメデトウ〜


このままイくと数年後は・・・・落ち武者

ちなみに免許は・・・誰脅したら取れるんだよっだから〜捕まるよっヽ(*`Д´)ノ
Posted by reon at 2010年09月25日 03:37
1級免許取得おめでとうございます♪
噂以上のイケメンですねぇ~

それでは、来週月曜日から一緒に尖閣諸島の守備に行きましょう!
こちらから某はやとさんの一号船でお迎えに行きますので操縦よろしくお願いします!!




ついでに途中でスパ釣の極意を教えてください。。。
Posted by TAROTARO at 2010年09月25日 11:23
TARO様

噂以上の・・・・・・噂にしといてね(笑)


一号で尖閣諸島行っちゃう?

行きましょう! 迎えにきてね~ジャパンの国旗を建ててシャクリますか

  ↑

意外とマジですが^^

ちなみにスパりながらいくと・・・・・5年ぐらいかかりますよ(汗)

その前に対馬海流で流されてそっちに戻るような気がしますが・・・
Posted by reon at 2010年09月26日 06:27
ぢっさいに・・・お会いした事ありますが・・・

誰が小栗〇だよっ!!ヽ(`Д´)ノ

どっちか言えば・・・

竹内〇也を、さらにガラ悪くした感じだよっ!!ヽ(`Д´)ノ



Zちゃん、これで良い?
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年09月27日 11:21
moriyan様

えっ?  似てないって??

って・・・・視力悪いの(@_@;)?

似てると思いますがねぇ

今すぐ眼医者にかかることをお勧めします(笑)

誰がイケメンのアクターだよっ!
Posted by reon at 2010年09月27日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。