ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年04月15日

擬装その壱

4月15日(木) 天気 曇  気温3度(朝)


二日酔いと寝不足でダウン寸前のreonですー。-。。

昨日某会社の重役達とバブリー接待で飲みすぎましたわ(汗)

久しぶりに回らないシ~ス~食べましたドキッ

食後はクラブで豪遊♪^^

たまにはいいもんですなぁ(^。^)y-.。o○



さてお題の偽装ですが・・・・・

ボートの生命線と言えば?

バッテリーシステムですよねぇ

前に沖でエンジンがかからなくなったこともあり怖くてエンジン切れません(汗)

ずっと点けっぱなしで釣りしてました

これではエコとは言えませんねぇ(-_-メ)

燃料も無駄になりますし何より!!

エンジンのオイル交換時期を早めます(貧)

先日アワメーターみたら・・・・・・




   
    3か月で80時間!




ボートに乗らない方はピンとこないと思いますが、週末アングラーの自分がこの数字出すとゆうことは相当なことらしいです

と、ゆうことで生命線をパワーUP&エコフィッシングに向けて

擬装開始!


シングルバッテリーだったのをツイン化


擬装その壱


   配線まとめてないので乱雑ですがこれで安心♪



バッテリーが二個!

と、ゆうことはヤハリ!!

こいつが必要でしょ!!!



擬装その壱



   サブバッテリーチャージャー



こいつがあればメインのバッテリーはエンジン始動用としてキープ

サブのバッテリーで電装品を補います

これでエンジン切っても魚探付けっぱなしOKです^^

バッテリー容量がキープできるとあれば次にはこいつですねぇ




擬装その壱


   電動リール用電源♪


配線伸ばしてステンのボルトつけただけだけど(笑)


前と後ろに一か所づつ付けました

これで電動リールが無制限に使えます^^

魚釣り放題ですなぁ(^。^)y-.。o○

※釣れればの話ですが(汗)


ここまで来たら快適装備をもう一つ追加ですなぁ

これで気分良く爆釣?




擬装その壱


  CDラジカセ♪(今時ラジカセって言うの?)


これで鳥羽一郎の兄弟舟でも聞きながら釣りますかぁ(笑)



と、言いながらスピーカーが無いので音が出ないんです(@_@;)

どなたか車用の箱型スピーカーあまってないですか?

探してるのですがなかなか中古が見つからない(涙)

と、こ~んな感じで着々と擬装品が増えつつあります♪

国内在住も決まったことだし次にはエレキでも入れますか~~

※貧なんで当分は無理だろうけど・・・涙



同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
Σ(゜Д゜ノ)ノオオォッ… 羨まっ!!

今度盗みに行っていい?(爆)
イイなぁ… 鳥羽一郎は要りませんが(笑)


次はレーダーでしょ?
KODENか何かの (* ̄m ̄) ププッ

工工エエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ…
スピーカー無いの?

たしか… 車用が…



あっ!? 捨てたんだった(爆)
Posted by エギZin能登 at 2010年04月15日 13:54
能登でオサボリ中のエギZ様



>今度盗みに行っていい?(爆)


いいけど替わりにホンデックス置いていってね


>たしか… 車用が…
>あっ!? 捨てたんだった(爆)


今すぐ拾いに行ってきてね
Posted by reon at 2010年04月15日 14:12
某会社の重役達からバブリー接待を受けるとは学長もなかなかですなー
( *´m`)
日曜は残念でしたね(;o;)またよろしくです
Posted by にのひ at 2010年04月15日 15:47
にのひ様


>某会社の重役達からバブリー接待を受けるとは学長もなかなかですなー

堪能させて頂きましたわ
おかげさまで本日ゲッソリですが(笑)


また次回お待ちしてますよ!
天気には逆らえませんからね
Posted by reon at 2010年04月15日 15:52
バブリー接待の事考えながら見てたら
バッテリーシステムがバブリーシステムに見えました(@o@)v
バブルの凄さを味わってみたいです!

それにしても皆様なんでも出来ちゃうんですね♪CDラジカセまで付けちゃって♪
reonさん今時ですね♫ガチャッてテープ入れるやつじゃないんですね(笑)
Posted by そよ風王子9393 at 2010年04月15日 15:54
だんだん快適スペースになってきましたね~

これで朝帰りの時も

ボートに泊れるじゃないですか?

香水ぷんぷんでは帰れないでしょうから^^


ウチはエギング行く時 サブちゃんの【北の漁場】聴いてますよ~(笑)
Posted by mikiっち at 2010年04月15日 16:05
そうそう…

どうせAMしか聴かないんでしょ!!
『ラジオ人生相談』 と 『永六輔の誰かとどこかで』 
しか聴かないクセに!!(爆)

アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by エギZエギZ at 2010年04月15日 16:19
そよ風王子9393様

まいど!

>バブルの凄さを味わってみたいです!

   ↑

 15年前に戻れるようタイムマシン探してね

 そしたら月のお小遣い100万使えますよ^^


>reonさん今時ですね♫ガチャッてテープ入れるやつじゃないんですね

    ↑

 昔はテープ入れてましたよ(爆)

 文明ですなぁ・・・なんとかCD使えるようになりましたわ

            最初はB面(裏)あると思ってましたが(恥)



ちなみに電装品の擬装はショップにお願いしましたよ

電機はよくわかりませんのでー。-。。
Posted by reon at 2010年04月15日 17:29
mikiっち姉さん様

まいどでっす!

>ボートに泊れるじゃないですか?

 香水ぷんぷんでは帰れないでしょうから^^

   ↑

 大丈夫です!

 抜かりはございませんから^^

 って・・・・・嫁が見てたら勘違いするよっ!!


サブちゃんもいいですねぇ

今のうち選曲してCD揃えよっと♪
Posted by reon at 2010年04月15日 17:33
エギZ様

再度まいど!

もう能登オサボリは止めたの??

ちゃんと私みたいに仕事しなきゃダメよ(-。-)y-゜゜゜


んっ?


>『ラジオ人生相談』 と 『永六輔の誰かとどこかで』 しか聴かないク  セに!!(爆)


     ↑

 なぜトップシークレット知ってるの?(笑)

 そういえば先日人生相談コーナーに某Z氏として相談してたねぇ^^

 あなたは悩むような顔してないでしょ(V)o¥o(V)
Posted by reon at 2010年04月15日 17:38
こんばんわ

豪遊楽しかったようですね(羨)

船に

車用のCDデッキ調達されましたか

同じDC12Vなんですね

最近なかなかBOXスピーカーつけてる車ないですからね~(汗)

だんだん豪華客船兼釣り船になってきてますね♪
Posted by itto110 at 2010年04月15日 20:13
おぉっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

順調にイジり倒してますね〜(笑)

最近、キャビン付きのボートが羨ましく思える(-_-;)
学長の船は、肩も広くて安定性あるしね。
Posted by moriyan at 2010年04月15日 21:21
おっ! 精がでますね~ (違う物を出しちゃダメですよ^^;)
 
バッテリー追加でそこまでしちゃうとは・・・只者ではないですね。
(きっと、若い頃に盗んだバイクとかで練習したんでしょうね・・・)
 
取り付けたステレオで、軍艦マーチを大音響で流しましょう!^^
 
この次は、DVDが見れるナビがいいんじゃないでしょうか!
それから、水中に潜れるようにしたり、
シーシェパードが妨害にきても大丈夫なように放水器をつけたり
北の工作船に威嚇射撃が出来るように機関銃をつけたり
秘密保持にボタン1つで(ポチッ)自爆できるようにしてみたりして
なんか、楽しそう! \(^▽^)/

このまま豪華装備追加で、クルージングもいいんじゃないでしょうか。
 
 
あ・と・は、対マグロように 『ストロングファイター』 を・・・^^
Posted by トキメキ at 2010年04月15日 22:00
って言うか…

【水陸両用】にしちゃえ~!! ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

100インチのホームシアターに5.1chスピーカーシステム付けて
皆でタイタニック観ようよぉ~♪(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年04月15日 22:12
組長お疲れ様です♪
回らないシースーしばらくご無沙汰です

今度ギラクサでチャンネーとシースーへ連れてってください(爆)

バッテリー追加・・釣り太郎の極小ボートにはそんなスペースあったような無かったような
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年04月16日 02:10
艤装は車をいじる感覚に似ているんでしょうかね。
釣りとは別の楽しみに感じます。
その分手放すときが寂しくなるんですよね~。
Posted by イカ先生 at 2010年04月16日 07:10
itto110様

まいど!

>最近なかなかBOXスピーカーつけてる車ないですからね~(汗)

     ↑

 昔はどこにでも転がってたんですがねぇ・・・最近無いです(涙)


そのうちマッサージチェア置いてたりして^^
Posted by reonreon at 2010年04月16日 07:25
moriyan様

まいど!

>最近、キャビン付きのボートが羨ましく思える(-_-;)
 学長の船は、肩も広くて安定性あるしね。

    ↑

 えっ?   欲しいの!?

 売りましょうか?

 1300エギほどで(笑)  ・・・・んっ?  もうけ過ぎ(V)o¥o(V)
Posted by reonreon at 2010年04月16日 07:27
トキメキ様

まいどです!



>(きっと、若い頃に盗んだバイクとかで練習したんでしょうね・・・)

     ↑

 走り出す~♪   懐かしいですなぁ~お互いに(爆)


>取り付けたステレオで、軍艦マーチを大音響で流しましょう!^^

     ↑

 船団の中に入ったら間違いなくドーナツ現象になりますよ(汗)

 知人に一人居ますが軍歌しか歌わない人(爆)

 それもチャイナの飲み屋でね(汗)   →  その後大ゲンカ
Posted by reonreon at 2010年04月16日 07:35
トキメキ様

続き・・・


>シーシェパードが妨害にきても大丈夫なように放水器をつけたり

     ↑

 玉砕覚悟でブチ当りますよ!

 もちろん!   軍歌流しながら!!


>あ・と・は、対マグロように 『ストロングファイター』 を・・・^^

     ↑

 PE30号を600m巻いてクルクル回すの?

 イソマグロ漁だよっ!

 PE30号って・・・ロープかよっ!!


ならば電気ショックも装備しないとね^^
Posted by reonreon at 2010年04月16日 07:39
エギZ様

再々まいど!

えっ?


100インチでタイタニック?





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前が見えないよっ!


      
             タイタニックと同じ結果になるよっ!



で、主演女優は誰にする?
Posted by reonreon at 2010年04月16日 07:40
釣り太郎様

まいど!

>今度ギラクサでチャンネーとシースーへ連れてってください(爆)

     ↑

 おっ   業界ですか!?

 了解ですよ!    チャンネ~とル~ビ~でも飲みますか(笑)


その前に富山でお待ちしてますよ^^
Posted by reonreon at 2010年04月16日 07:42
イカ先生様

いらっしゃいませ!

>艤装は車をいじる感覚に似ているんでしょうかね。
 釣りとは別の楽しみに感じます。


     ↑

 似てますね  

 若いころお金もないのにたくさんイジりましたねぇ^^
 
 ボートはすでに愛着が湧いてますよ

 もう手離せないかも(笑)
Posted by reonreon at 2010年04月16日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。