ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年12月03日

我慢汁爆発!

12月3日(木) 天気 雨 気温5度(朝)


いゃ~お久しぶりです(;O;)

一か月近く冬眠しておりましたわzzzz

この間釣りとは無縁の生活を余儀なくされておりました(滝涙)

巷ではなにやらボート オーナー が増殖中しておりますねぇ(裏山鹿)

私も先日仕事の件で某マリーナにお邪魔した時に、思わず!

お買い得艇をポチリ! しそうになりましたわ(汗)

しか~し!  ジャパンとチャイナの往復生活が待ってるかもしれないので、最後のひと押しが出来ずに断念(ーー゛)


ん~ん 自分の知らない間に時が流れているようですー。-。。

そしてそして日々恨めしや~と思いながら師走の激務を黙々とこなしていると

脳内感ピューターの何処かで





    プチっ!






と、切れる音が鳴りおバカの全細胞にある指令が・・・・・




  




   

   【今すぐ作業を止めシャクリINGせよ!!】







と、・・・・・・・身体が勝手に海に向かって・・・汗




と、ゆうことでた~またま昨日は黒部(県東)にある巨大企業にお邪魔しておりましたので会社には直帰しま~すと伝えてありました。


現在時刻はPM5時30分

丁度暗くなってきてええ感じの時間帯です^^

脳内細胞が『逝ったらんかい!!』 と、シャウトしまくってるので



たぁ~またま社用車トランクに積んであったタックル




愛機  スパカラ88 と   イグジストを装着しいざ決戦へとэээ


エギはエギバッグの一番右側にあった墨族をチョイス

※意味はありません  ただ取り易かっただけですが・・・


丁度月明かりに海面が照らされていて着水点も確認できます^^




ん~ん   久しぶりの感触♪

キャストの爽快感♪

着底までのジリジリ待つ昂揚感♪

そしてそして!

アタリを感じ取る束の間のいわゆる!   ジラシ感♪

何故か欲情してきますが・・・私だけ?(爆)

もう~  たまりませ~ん(^o^)丿ハァハァ


今まで貯め込んでいた我慢汁が爆発です黄色い星

もう手の感度はビンビンです!

エギを通して海中の様子が解るような感じ←言い過ぎ(汗)


これだよっ!  これ!


この感じがたまらなくいい!!


この感じてる時にモゾっときたもんなら!?




んっ?





今モゾって・・・いやっ!




モゾっ  とゆうよりも・・・・モっ!



ぐらいかな??


根に触れてるの?


何か触ってるの??    謎ですが気になりますねぇ


ヴヴぅ~我慢出来んわ(@_@;)


reon逝きま~す!



すかさず!      シュっ! 汗



我慢出来ずに合わせ入れちゃいましたわ(-"-)


結果・・・・



何か生体反応が感じられますが・・・・ほとんど引かない


イカ?   タコ?    ゴミ??




半信半疑でマキマキして抜きあげると!?


これでしたわ^^




我慢汁爆発!



   ヤリイカ?  剣先イカ?



ん~ん  初めて釣ったかも(^。^)y-.。o○


取りあえずオカズGET♪

しかし小さいなぁ

これでは家族5人分に到底足りないわ(-"-)

久々のエギングだしシャクれただけでも幸せなのにヤリイカのおまけまで♪

贅沢言える現状では無いのですがそれはそれこれはこれ

一杯よりも2杯♪

これが釣りバカの性♪

さぁ2匹目のどぜうを探してキャストです(爆)

先ほどよりも感度増して探知開始

※いつもの手のひらに置いたまま釣法

そして数投したところでエギに微妙な異変が?






  サッ   サワっ!?




と、このような感じで引っ張られるわけでもなくイカパンチのようなゴツっ! と、いったような感じでもなく・・・・



柔らかいティッシュ先で「ツン」 ってしたような感じでしょうか



取りあえず気になるんでお決まりの!





    
     シュっ!!




合わせ入れちゃった(笑)


一瞬根がかりかと思いましたがグイングインとお馴染の引きを堪能させてくれたのはコヤツ




我慢汁爆発!



  アオリ18~19




触手の先っぽにジャストミート!


腕の先一本でツンツンしてたんですね^^


取りあえずごっつぁんです♪


オカズ確保♪


この時点で30分経過でタイムアウト(--〆)

う~ん  まだまだ粘れば釣れそうな感じですなぁ

しかし自宅では嫁がご飯準備して待ってるしなぁ

帰りますかぁ~(涙)

と、ゆうことで・・・


たぁ~またま行った県東のメジャーポイントでたぁ~またま積んであったロッドでたぁ~またま釣れちゃいましたわ♪

やっぱり  エギングって最高♪

これで当分我慢できるかも(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
まいどっ!ヾ(゚ε゚")

たまたま?
タマタマ?

イク気マンマンやったでしょうがっ!!ヽ(゚Д゚)ノ

タマタマだの、イクだのマンだの・・・どこ逝ってたの?本当にもうっ♪(爆)

え〜なぁ〜、烏賊・・・。
Posted by moriyan at 2009年12月03日 10:05
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ  お久し鰤カマ♪

ども(・ω人)ども オーナーっす (* ̄m ̄) ププッ
なぁ~んだ てっきりポチッちゃったと思ったのに プンスコo(`ω´*)oプンスコ

早く買ってね♪ 30ft以上のディーゼル船♪ (d゚ω゚d)オゥイェー♪


(;゚д゚)ェ. . . . . . .  まだ烏賊居たの?
そろそろメバリングシーズンだっちゃっ!!  reonスペⅡの出番よ♪

例の夜の日程はまた連絡します!!
Posted by エギZエギZ at 2009年12月03日 10:36
そうとう我慢してますね~

私も10日我慢しております!

・・・モっ!  とか

柔らかいティッシュ先で「ツン」とした感じ

う~~~~~~ん

これが 女にわ 中々分からないんですよね~(汗)
Posted by mikiっち at 2009年12月03日 10:58
moriyan様

まいど!

久々に逝きましたわ^^

>イク気マンマンやったでしょうがっ!!ヽ(゚Д゚)ノ

    ↑

 えっ バレてる?


イカはまだまだ釣れそうですね♪

次はいつ行けるかは神のみぞ知る・・・・・(--〆)
Posted by reonreon at 2009年12月03日 11:20
エギZ様


まいど!

お久し鰤鰤~

こんなに長い間シャクらなかったのは・・・・初めて?(;O;)


>早く買ってね♪ 30ft以上のディーゼル船♪ (d゚ω゚d)オゥイェー♪

     ↑

 どこにそんなマネーあるんだよっ!   1000マン超えちゃうよっ!


そろそろメバルのシーズンみたいですが・・・私はまだイカやります!
Posted by reonreon at 2009年12月03日 11:23
mikiっち様

お久しぶりですなぁ・・・(--〆)

>・・・モっ!  とか

 柔らかいティッシュ先で「ツン」とした感じ

 う~~~~~~ん

 これが 女にわ 中々分からないんですよね~(汗)

   ↑

 とりあえず今晩から旦那さんに『モっ』 ってツンツンしてもらってくださ い!

 布団の中でイメトレです^^

 違うイメトレはしないようにね(笑)
Posted by reonreon at 2009年12月03日 11:26
我が家の近くにおいでになったようですね。
私も昨晩行こうと思いましたが、
前日のメバル釣行&テトラ登りの疲れで断念しました。
オカッパリは調子上向いてるみたいなんで、
また仕事で?お越しください(^O^)
Posted by ゆーすけ at 2009年12月03日 11:47
お久しぶりです(^o^)
復帰早々にいきなりゲットしてますねぇ♪


しかしそれだけ繊細なアタリがとれるのは我慢しすぎて敏感になりすぎたからでしょうか?(爆)

自分は未だにアタリとれません(=_=;)
Posted by シップ at 2009年12月03日 12:24
ゆーすけ様


よ~こそ^^


昨日お庭近辺にお邪魔致しました

ヤリとアオリとコウイカが同時に釣れるポイントなんてまさに聖地ですね

また、仕事のついで?   釣りのついでに仕事?

            作戦練って実行したいと思います(爆)
Posted by reon at 2009年12月03日 13:56
シップ様

まいど!

お久しぶりです^^

>しかしそれだけ繊細なアタリがとれるのは我慢しすぎて敏感になり  すぎたからでしょうか?(爆)

     ↑

 貴公も断食ならぬ・・・断釣して感度あげますか?(爆)


手のひらユラユラ釣法?   ←  今まで無視してたお宝

                           GETできるかも♪
Posted by reon at 2009年12月03日 13:59
ど~も~

無事帰国されたようですね♪

ご苦労さまです。

わたしもそのヤリイカ?みたいの3つ釣れました(汗)

義父にあげたんで味は謎ですが

しかし会社車のトランクにロッドが偶然・・・が

多すぎでは(爆)
Posted by itto110itto110 at 2009年12月03日 22:20
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- reonさんお久しぶりです!
チャイナ永住は楽しかったのでしょうか・・・・

チャイナから更新ですね? (゚∇゚ ;)エッ!? 違うの?

またまた、出張詐欺ですよね? (゚∇゚ ;)エッ!? 違うの?

我慢できずにネットでポチッたのかと思いましたよ・・・チッ(・д・)
船をかって行き来すれば、チャイナ通勤逝けますよ! 
冬の日本海をシャクリながら・・・  (`¬´)/ オォー!

『男気』があるreonさんならきっと・・・・期待します!
Posted by トキメキ at 2009年12月03日 23:00
itto110様


まいど!

お久しぶりです(汗)

>わたしもそのヤリイカ?みたいの3つ釣れました(汗)

 義父にあげたんで味は謎ですが

      ↑

 あげたの?  ヤリイカめちゃ旨ですよ♪

 自分はアオリよりヤリの方が好きですねぇ


>しかし会社車のトランクにロッドが偶然・・・が多すぎでは(爆)

      ↑

 偶然って重なるものなんです・・・・うんうん(p_-)

 たぁ~またまです(笑)
Posted by reonreon at 2009年12月04日 07:37
トキメキ様

お元気でしたか!?

イカ釣れてますか(爆)


>またまた、出張詐欺ですよね? (゚∇゚ ;)エッ!? 違うの?

     ↑

 違うよっ!!   

 んっ?   でもチャイナでの領収書なんて適当なんで・・・(^_-)-☆


                          架空請求できるかも♪


>船をかって行き来すれば、チャイナ通勤逝けますよ! 
 冬の日本海をシャクリながら・・・  (`¬´)/ オォー!

  『男気』があるreonさんならきっと・・・・期待します!

       ↑

  ええっと!    上海までは約1800キロだから・・・・

  1ノットは1.852km(時速)で30ノットの船で通勤すると・・・・

  片道32.4時間でイケますね!


一日以上かかるじゃねぇ~かよっ!!

往復するのに3日近くかかるよっ!!!

ってゆうか・・・・その前に日本海の荒波にのみ込まれて

         海底1000mあたりでシャクることになるよっ!(汗)
Posted by reonreon at 2009年12月04日 07:50
お早うございます^^

帰国されて早速しゃくってますね~♪
海からのご褒美もあったみたいだし!
たとえ30分でも釣りが出来ると、満足できる部分ありますよね!
話の流れからすると、やはり今回は・・・一時帰国みたいですね~(笑
Posted by enzo at 2009年12月04日 10:48
enzo様

お久しぶりです^^

>たとえ30分でも釣りが出来ると、満足できる部分ありますよね!

      ↑

 普段は普通に過ぎ去る30分ですが今は・・・貴重な30分ですわ


>話の流れからすると、やはり今回は・・・一時帰国みたいですね
 
      ↑

 母国はジャパンですので!

 基本的には行かない方向で進めようとしてますが・・・・(--〆)
Posted by reon at 2009年12月04日 12:27
こんばんは♪
ヤリイカのあたりってホントにそんな感じですよね(笑)

しかしこの時期のアオリイカは羨ましい♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年12月04日 18:53
おはようございますッ

 サッ   サワっ!?のアタリもとれてしますんですねッ

凄すぎですわッ!
Posted by すぎ at 2009年12月05日 04:22
お久しぶりデス (^○^)

久々のしかも短時間 釣行で 2ハイとは!!
さすがデスネェ~ (^。^)

うらやましぃですヽ(^。^)ノ
Posted by まろんまろん at 2009年12月05日 05:34
釣り太郎様

お久しぶりです^^

ヤリイカ・・・・釣れて嬉しいですが引きがー。-。。

アオリまだまだイケるみたいですね
Posted by reon at 2009年12月05日 11:48
すぎ様

まいどです^^

サっ  サワっ!  ←  これぞティップランの真髄なのでは(笑)

最近噂ですねぇ

一度使ってみたいですわ
Posted by reon at 2009年12月05日 11:51
まろん様

お久しぶりですね^^

相変わらずシャクシャクしてますね

ちょうどいい時間帯でした♪

今年は終盤戦に期待です
Posted by reon at 2009年12月05日 11:52
お帰りなさい!

いつの間にか戻っていたんですね。
久し振りのエギング最高ですか…って、まだアオリつれるんですねw(゚o゚)w
Posted by そうちゃんパパ at 2009年12月06日 23:24
そうちゃんパパ様

お久しぶりです!

ホントに久しぶりのエギングでしたわー。-。。

今年は終盤の方が調子ええみたいですね
Posted by reon at 2009年12月07日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。