ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年10月21日

釣れチャイナ!

10月21日(水) 天気 晴れ 気温13度(朝)


昨日帰るまでに正座させられるかドキドキしていたreonですー。-。。

とりあえずセーフ^^

さてさておとついから悶々として過ごしております

が、これでは仕事にも支障をきたすと考えております(汗)

※公私混同していけませんー。-。。




だってイカ釣りたくて・・・・


 
       釣りたくて・・・・





  

あの・・・・   







グィ~ンがたまらなくいとおしいと思えてくるのは






             私だけでしょうか?(爆)



と、ゆうことでスーパーB(バカ)なビジネスマンとしては仕事をはかどらせる為に

仕方なく出撃を決意!


仕方なく! ですよ!


あくまでも仕事の為ですから!

嫌々かもしれません(-。-)y-゜゜゜



ん~ん  仕事の為にエギングに行く!!




   かっこいいかも(-。-)y-゜゜゜


※完全に意味を履き違えてますが(;O;)



とっ  ともかくですねぇ


一杯だけでいいので釣りたい!  ←  本音(汗)


本日は外せないと思い数々のエギの中から精鋭たちをチョイス


1番   釣研   ダートフォース(昨年活躍しました)

2番   ヨ―ズリ アオリQエース

3番   エギリ  フラッシュマックス

4番   はやし  餌木猿Dタイプ(ケイムラバージョン)

5番   ブリ   エギマル



これだけのメジャー級集めて不振だったらもうあとの要因は?





     イカが居ない!?






       か






        腕の差(汗)



是非とも前者であって欲しいと願いながらも堤防先端の潮目狙いでフルキャスト!


取りあえず本日も制限タイムは30分



着底を待ち2段シャクリ後かる~くダートさせてテンションF!







   ・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜




先発は不発に終わる(涙)   


ローテーションを30分間で割ると・・・・1エギで3投が限界

次々とロ―テしますが・・・・・









   ・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






うぅ”~(@_@;)  もう時間ないし・・・・滝汗


よっし!


気合入れて最後の3投いこ!




  おりゃぁああ~~!!








    釣れチャイナ!!







           




               乗っチャイナ!!










    抱いチャイナ!!!













                 引いチャイナ!!!!








  さぁ  どうだ!?










       ニィ~ハオ^^?








とはならず(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ん~ん・・・・再見も言えないとは(涙)



エギを遠くから見るイカに




     

       帰っチャイナ!!






と、言われているような気がしますが(;一_一)



結果



   2連続で確定(-"-)



肩を落としうなだれながらとぼとぼ堤防を歩き帰るバカ一人(;一_一)


たまたま同じようなうなだれ方で歩いていたエギンガーさんからも


どうでした?





   
   ・・・・・居ませんわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


と、一言ー。-。。


もう陸っぱりからのイカの引き忘れそうですわ(涙)


さて問題です!


イカさんはどこいったのでしょうかねぇ

誰か教えてくれぇ~!!!!!









同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
こんにちは。
イカさんのグゥィィィ~~~~ン・・・
どんなでしたっけ?
今年は、まだ味わっていないので
忘れております。
しかし、居ないんですねぇ・・・
もう10月も後半なのに。
Posted by 〇ト〇ト at 2009年10月21日 15:49
仕事のために 

30分の勝負にかけたのに 残念でした(´;ω;`)

烏賊はどこに いったんでしょうか?

やっぱり 中国?

reonさんが チャイナに来るのを

お先に移動して 待チャイナ ←  笑えないですね(汗)

             
Posted by mikiっち at 2009年10月21日 16:18
(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡マイド♪

ねぇねぇ… 本当はチャイナに逝きたいの?

Σ(;゜ω゜)ハッ!! 実は中国支社長(栄転)で話してるとか?

月給1000エギとか?…

(=´∀`ノノ゛☆パチパチパチ (支)社長さ〜ん♪
ステラおごって!(爆) (* ̄m ̄) ププッ

烏賊?どうせ週末釣るじゃん♪
学長があんまりにも毎週末釣るから居なくなるんだよ
Posted by エギZ at 2009年10月21日 16:43
〇ト様

まいどです!

>イカさんのグゥィィィ~~~~ン・・・
  どんなでしたっけ?

     ↑
 
 どんなんでしたかねぇ(-_-メ)

 もう禁断症状が出てハァハァ(;O;)


今年はショアから厳しいです

うまくタイミング合わないと釣れませんねぇ
Posted by reonreon at 2009年10月21日 17:06
mikiっち様

まいど!


>烏賊はどこに いったんでしょうか?

 やっぱり 中国?

 reonさんが チャイナに来るのを

 お先に移動して 待チャイナ ←  笑えないですね(汗)

     ↑

 笑えないです(-_-メ)

 そちらでたくさん釣るからまわってこないのかも?

 今度からすべてリリースしてみてぇ~
Posted by reonreon at 2009年10月21日 17:08
エギZ様

まいど!

>ねぇねぇ… 本当はチャイナに逝きたいの?

 Σ(;゜ω゜)ハッ!! 実は中国支社長(栄転)で話してるとか?

 月給1000エギとか?…


    ↑

 行きたくないよっ!! 

 エギでもらっても生活出来ないよっ!

 
>学長があんまりにも毎週末釣るから居なくなるんだよ

    ↑

 週末でますが・・・そんなに釣れてませんから

 冬にはいる前にたくさん確保しとかないとね

 好き勝手させてもらってるので冬季の食材ぐらいは・・・汗
Posted by reonreon at 2009年10月21日 17:13
(*゚∀゚)ノシ ちゃおっ!


>昨日帰るまでに正座させられるかドキドキしていたreonですー。-。。

>とりあえずセーフ^^
↑↑↑
・・・(-ω-;)チッ!
次こそは!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ


って・・・短時間勝負だから、ボッても仕方ないッスよ〜。

週末、頑張ろ〜っ!
Posted by moriyan at 2009年10月21日 22:47
チャイナ永住に向けて、現地の語学を勉強中ですか?^^
自然と使えるようになってますね~(必然的に?)
いざとなれば、中川家の弟みたいにテキトーに発言してみて・・・

『禁断症状』 わかります。 ソワソワがでますよね?
仕事が手に付かなくなりますよね? ネコまっしぐらですよね?^^;
(reonさんの場合はお酒をもつと震えが止まることでしょう?)
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
イカ依存症(中毒)も重症になれば、キチ○イと変わりませんね^^;
逝くと決めたらたとえ火の中水の中でも・・・

今年は、イカさんいませんね・・・
秋イカシーズンなのに、春の回遊待ちみたいな感じですね^^;
釣れチャイナの予定がホゲチャイナになってしまいます・・・・・
Posted by トキメキ at 2009年10月21日 23:59
こんばんは〜^^

話によると、今朝某所では烏賊爆釣らしいですよ〜♪
昨晩出てみましたが、私はカスリもしませんでしたが・・・(涙
サイズもよくなってきて、あのグィ〜ンとした引きも楽しくなって来たので、もう少し釣れると良いですけどね^^;
Posted by enzo at 2009年10月22日 00:00
こんばんは!
2連続ボは残念です(--;) ただ30分短時間はやっぱり難しいでしょう(汗)


ただ週末はスパ釣りでスパっと決めちゃうんでしょ♪
Posted by シップ at 2009年10月22日 00:54
moriyan様

>・・・(-ω-;)チッ!
 次こそは!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ

    ↑

 ちゃんとブログチェックされてるようなので

 発言にはご注意願います(汗)

 ってゆうか!  失言だよっ!!
Posted by reonreon at 2009年10月22日 07:34
トキメキ様

まいど!


>チャイナ永住に向けて、現地の語学を勉強中ですか?^^
  自然と使えるようになってますね~(必然的に?)

      ↑
 
 100歩譲ってチャイナ行きになっても『永住』はありえませんから^^

 語学・・・・・必然的に・・お勉強・・・・最近夢の中でもチャイナの夢が


>(reonさんの場合はお酒をもつと震えが止まることでしょう?)

      ↑

 夕方になると血中アルコ濃度が薄くなるせいか震えます(;O;)

 もちろん!  一口飲めば収まりますが(爆)


>釣れチャイナの予定がホゲチャイナになってしまいます・・・・・

      ↑
 
 旨い!  座布団2枚♪ ← 中国語では?アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ
Posted by reonreon at 2009年10月22日 07:40
enzo様

まいど!

>話によると、今朝某所では烏賊爆釣らしいですよ〜♪

      ↑

 マジですか!?

  たぶん東の方のあそこかあそこでしょうかねぇ・・・いいなぁ

  今年は県西よりも東がええみたいですね(涙)・・・西在住(;O;)


>サイズもよくなってきて、あのグィ〜ンとした引きも楽しくなって来た   ので、もう少し釣れると良いですけどね

      ↑

 100杯とかはいらないですがせめて20杯ぐらいは欲しいですわ

 家族が多いのですぐ無くなります(-"-)
Posted by reonreon at 2009年10月22日 07:43
シップ様

まいど!

同じ30分でもえらい釣果の差がありますねぇ(涙)

>ただ週末はスパ釣りでスパっと決めちゃうんでしょ♪

      ↑

 今週末出撃しますが・・・・通常のボートエギングの予定ですわ

 なんとか釣れてくれればいいのですがー。-。。
Posted by reonreon at 2009年10月22日 07:46
おはようございます

ん?ブログはチャイナ祭りのようですがいい情報でもあったんですか?
なかなかイカ祭りになってくれませんね(汗)
最近は寒いし10分くらいで心折れます(涙)
爆釣すれば芯から温まるんですが・・・
Posted by itto110 at 2009年10月22日 09:22
itto110様

まいど!

チャイナ祭り?    ←  ホゲチャイナ祭りですよ(涙)

>爆釣すれば芯から温まるんですが・・・

          ↑

 身も心も財布も寒いですー。-。。

 晩飯のおかずぐらいは釣れてくれてもいいのですが・・・
Posted by reonreon at 2009年10月22日 11:44
こんばんはッ

30分だけのエギングですかッ

シブイッス!

次は釣れますよッ

3度目の正直で・・・
Posted by すぎ at 2009年10月23日 22:08
すぎ様

まいどです!

30分だけのエギング・・・・・・釣れる時は釣れるんですがねぇ

        
                   今年は釣れませんなぁ(-"-)


3度目の正直!

ええ言葉ですわ・・・・でも二度あることは3度あるともいいますが(汗)
Posted by reonreon at 2009年10月24日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。