ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年09月18日

久々の感動・・・しょぼいけど(笑)

9月18日(金)  天気 晴れ


毎日嫁の横で



   船欲しいなぁ~~~~~と



呪文のようにブツブツ言ってるreonですー。-。。


このまま言い続ければ呪文がいつか開眼するかと妄想しとります(汗)


さてさてシルバーウィークもまじかに迫ってきておりますが、皆様の予定は

                        烏賊がでしょうかねぇ

私はとゆうと・・・・

先日発売になった『エギ伝③』の撮影現場になった



 
         屋久島遠征エギング♪




なぁ~んて行きたいなぁと勝手に思い描いておりますが・・・涙

※ただ今貧乏の為とても行ける状態ではございませんー。-。。

いつかは行きたい『離島』ですな(-。-)y-゜゜゜

ただし・・・今回のDVDでまた人だらけになるような気が・・・

個人的にはあんまり場所公表しないでほしいですね

八丈島もひとだらけで行けなくなりましたしね・・・涙ポロリ


で、結局お前はどうすんだよっ!

といわれそうですが、



ん~ん・・・・・どこ行こうか・・・悩み中ですー。-。。


家族で行けて釣りできてイカ釣れてお金のかからないところ・・・

なぁ~んてあるわけもなく憂鬱ですなぁ(;O;)

最近の釣果と言えばチビハタ一匹のみです(涙)

と、いっても自分では評価のできる一匹なんですよ

今まで何十回と試しても『完全ボっ』だった



  TAPP Craft  StandingSquid


自分は初期のもの(クロダイ用??)を持っていましたが、1年ぐらいたった今でもノーバイトが続く日々(涙)

まぁ使い方が間違ってるだろうと思いますが教えてもらった通りにやってもアタリが無いのです

キャストして放置プレイしてタバコでも吸ってろ!

そしたら勝手に釣れるから!!

と、まで言われてる爆釣ルアーですが自分が使うと釣れない(--〆)

なぜでしょうか・・・・滝涙(-_-メ)

しか~~し!!


今回TAPP Craftさんとこで

こんなバカにも解り易~~く説明してありましたのでそのとおり実戦しました

とりあえずホームのテトラまわりにキャスト!

何回かリフト&フォールを繰り返してフォール中に!!






     ゴツ!







   ワームでは味わえない明確なゴツイアタリが!!!







自分の中ではこんなんでホンマに釣れるんかい!

ってなぐらいにしか正直思ってなかったので衝撃です

いつもはワームしか使わないのであんなに明確な『ゴツ』が味わえるならハードルアーもええなぁ♪ なぁ~んて思っちゃいましたわ^^

そしてゴリマキして無事ご対~面♪



久々の感動・・・しょぼいけど(笑)


  人生初のStandingSquidでの釣果♪


  ちっさぁ~~~なキジハタ(爆)


この際大きさは問題ではありませんからね!

めちゃめちゃ嬉しいですハート

絶対釣れないだろうと思っていたルアーでのヒット♪

これだからやめられません!!



 
   レッツ フィッシング♪  ですよね♪ドキッ



釣りしてて良かったぁってつくづく思いなおしましたわ^^

それと、こんな怒素人が一年近くも使ってるのに!!



    根がかりが皆無です!!



確かに根にひっかかるのですが、フワッとロッドをあおってやればとれます

これで何十回と助かってますね(汗)

※まっすぐ引くと取れにくいかもー。-。。


1年間使って無くさなかったルアーはこれだけです(爆)


そしてそして一匹釣れただけで十分過ぎるほどの感動をもらったので、

チビキジには優し~くお帰り頂いてストップフィッシングとしました

ん~ん 負け惜しみにも聞こえますが


   
  釣れればいいってもんじゃないですよねぇ


久々に満足と感動をもらいました(嬉)♪

これからもいろんなポイントで試してみたいと思います^^



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
自分より先に釣ってるし

未だに釣果0ですが何か?
_| ̄|○


今年はキジハタがメインになりそうです(* ̄m ̄)ププッ
Posted by 釣りバカ兄ちゃん携帯 at 2009年09月18日 16:20
( =゚∀゚)ノ毎度っす!

えぇっと… デスクワーク中(見積書作成中)につき
簡単に!


よかったね 以上
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

20日の日にでも使い方教えて ちょんまげ!(← 昭和の香りたっぷり)
(* >ω<)=3 プー!!
Posted by エギZ一服中 at 2009年09月18日 16:50
兄ちゃん様

まいど!

>自分より先に釣ってるし

     ↑

 お先にぃ~( ^^) _U~~


このまま釣果が続けばいいのですが・・・汗
Posted by reonreon at 2009年09月18日 16:51
一服中のエギZ様


デスクワーク中(見積書作成中)につき
>簡単に!

>よかったね 以上
>(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



簡単過ぎるよっ

もっとなんかコメ入れろよ


>20日の日にでも使い方教えて ちょんまげ!(← 昭和の香りたっぷり)
>(* >ω<)=3 プー!!



あなたは持ってないでしょ

ちなみに【ちょんまげ】は死語ですよ

いつの時代だよっ
Posted by reon at 2009年09月18日 17:35
こんにちわ

スタンディングスクイッドⅡもってますがクロダイでたまに使ってましたがアタリすら1度もないです(汗)
私も使い方悪いんでしょうが。今度使ってみようかな。
Posted by itto110 at 2009年09月18日 17:38
お疲れ〜!

ただいま地元で烏賊釣りの最中の為、簡単ではありますがコメントさせていただきます…


おめでとぉうっ!!!!!!!!!щ(゚Д゚щ)
Posted by moriyan at 2009年09月18日 17:56
エギ伝3 

屋久島いいですね~

1回いってみたいです

南にいくと デカ烏賊釣れそうな気がします

陸つづきの南まで レッツ フィッシング~("▽"*)
Posted by mikiっち at 2009年09月18日 19:30
StandingSquid2でのキジハタ
おめでとうございます!

フロントフックをWフックに交換してみると
さらに根掛かり回避できるよ。
Posted by tappcraft at 2009年09月18日 20:37
すごい!!!!

おめでとうございますっ!!!!
ゴツリあたり・・・どきどきしますわ♪



さて・・・・。

非力ながら、お互い似た立場ということで・・・・・加勢いたします(爆)!!

( ゚Д゚)<呪船呪光進丸呪船呪光進丸呪船呪光進丸呪船呪光進丸呪船呪

どうっすか!?(爆)

光進丸・・・・・・・・(大爆)
釣り太郎・・・キッチンでおいしいご飯作りますよぉ~♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年09月18日 21:13
こんばんは(^o^)
『釣った』一匹はサイズ関係無しでうれしいですよねぇ♪

愛媛でも一軒だけ売っていて気になってたんですが底狙いのルアーでお値段が…

と、思ってましたが一年も根掛かり無いようなら安心感ありますねぇ(-_☆)
小遣いがある時買ってみようと思います♪
Posted by シップ at 2009年09月18日 21:39
itto110様


まいど!

>スタンディングスクイッドⅡもってますがクロダイでたまに使ってまし   たがアタリすら1度もないです(汗)
  私も使い方悪いんでしょうが。

        ↑

 同じですねー。-。。   独特の癖? があるんでしょうね

 でおアタリがあればおもろいですよ^^

 諦めずにチャレンジしてみてくださいな
Posted by reonreon at 2009年09月19日 07:41
moriyan様

まいど!

>おめでとぉうっ!!!!!!!!!щ(゚Д゚щ)

       ↑

 簡単過ぎるよっ!!


 もっとなんかコメしろよっ!!!


 で、・・・・イカ釣れたの?
Posted by reonreon at 2009年09月19日 07:43
mikiっち様

まいどです!

>エギ伝3 

 屋久島いいですね~

 1回いってみたいです

     ↑

 屋久島・・・・行きたいですー。-。。  パラダイスのような気が・・・

 
 ってゆうか、富山から考えたら九州がパラダイスなんですが(汗)

 年中エギング出来るとこに住みたいです
Posted by reonreon at 2009年09月19日 07:45
tappcraft様

いらっしゃいませ!

>StandingSquid2でのキジハタ

  おめでとうございます!

      ↑

 あざ~す!   なんとか釣れましたわ(汗)



>フロントフックをWフックに交換してみると

  さらに根掛かり回避できるよ。

      ↑

 今度買ってきますわ

  あっ 近々おじゃまするかもしれませんので(爆)
Posted by reonreon at 2009年09月19日 07:49
釣り太郎様

まいど!


>おめでとうございますっ!!!!
 
 ゴツリあたり・・・どきどきしますわ♪

        ↑

 テンションフォールしてたので


     はっきりと!   『ゴツっ』 が感じ取れましたわ(嬉)


>非力ながら、お互い似た立場ということで・・・・・加勢いたします(爆)!!

 ( ゚Д゚)<呪船呪光進丸呪船呪光進丸呪船呪光進丸呪船呪光進丸呪    船呪

   どうっすか!?(爆)

        ↑

 申し訳ございませんがもう一度



      我が家にて嫁の前でお願いします(汗)


>釣り太郎・・・キッチンでおいしいご飯作りますよぉ~♪

        ↑
 
 かなり出来る方と聞いておりますが・・・


      キッチン付きの船なんて・・・クルーザーかよっ!!

   
      買えませんー。-。。涙
Posted by reonreon at 2009年09月19日 07:53
シップ様

まいど!

>『釣った』一匹はサイズ関係無しでうれしいですよねぇ♪

          ↑

 マジで感動しましたわ(汗)   あざ~す♪


>愛媛でも一軒だけ売っていて気になってたんですが底狙いのルアー  でお値段が…

 と、思ってましたが一年も根掛かり無いようなら安心感ありますねぇ

          ↑

是非ともお試しください

自分も最初は・・・   ゲッ!   高っ!!


      こんなん一撃ロストしたら涙もでないよぉ~と思っとりました


      が、根がかり回避能力がずば抜けてますのでokですわ^^
Posted by reonreon at 2009年09月19日 07:58
( =゚∀゚)ノ再度!

(* ̄m ̄) ププッ  昨日は午後から忙しくて ロクなコメント入れれませんでしたので♪

釣り太郎さんにプラスしてオイラも加勢いたしやす!!

ええっと…   とりあえず作戦としては 今から美人な奥様のブログにお邪魔して

『SMA〇の木村〇哉です 旦那様に光進丸クラスのボートを買ってあげて下さい。
(。´・д・)エッ 私!?本物ですよ…  証明しますか!?』

『お…  おぃ  ちょ… ちょっと 待てよっ!!   いかがですか!?』

↑ ってカキコすれば買ってもらえるのでは!?
では奥様のブログに逝って来ます (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ






………




ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノタダイマ     …  (´ー`A;) アセアセ

大事な事忘れてました…   奥様のURL教えて!!(爆)
Posted by エギZエギZ at 2009年09月19日 11:41
エギZ様

再コメどもども^^

>釣り太郎さんにプラスしてオイラも加勢いたしやす!!

      ↑

 力強いお言葉♪    


 ってゆうか・・・・・誰がキムタクなんだよっ!  


           どちらかと言うと・・・金卓さん(北の人?)だろっ!



>大事な事忘れてました…   奥様のURL教えて!!(爆)

      ↑

 なんでそんなマル秘事知ってるの???


 ちなみに・・・・・URLは私も知りません(-。-)y-゜゜゜
Posted by reonreon at 2009年09月19日 11:50
おつかれサマです (^○^)
あこうおめでとぉございます!

確かに、自分でおもったようんいlねらって釣れると
うれしさが ちがいますねぇ(*^。^*)
Posted by まろんまろん at 2009年09月20日 03:31
おつかれサマです (^○^)
あこうおめでとぉございます!

確かに、自分でおもったようんいlねらって釣れると
うれしさが ちがいますねぇ(*^。^*)
Posted by まろんまろん at 2009年09月20日 03:31
まろん様

まいど!

>あこうおめでとぉございます!

      ↑

 ありがとうございます♪  

 このルアーで初めて釣りました^^

 嬉しさが何倍にもなってかえってきましたよ
Posted by reon at 2009年09月20日 07:11
なんか見たことあるルアーだと思ったらクロダイ用に買って今はガラクタ入れに入っている戦力外通知をうけたルアーですね(;^_^A

もう使う事はないと思ってました。

ちょっと使ってみる気になりました♪
Posted by そうちゃんパパ at 2009年09月20日 21:33
マイボート・・・・・海の漢、憧れのアイテムですね♪
ちょっと高いですけどね~いろいろと!^^

エギ伝3 見ましたよ~! ヤマラッピ凄すぎです。
屋久島に行ってみたくなりますね・・・化け物退治に^^
離島フェチのreonさんにはたまらないでしょうね~
(もしかして、来年のGWのご予定は屋久島で?)
今回はいろいろと荒れてましたが・・・・
個人的には、タマちゃんが見れたので満足です^^

釣れると聞いて使っているのに釣れないルアー・・・
何が悪かったんでしょうかね?^^
Posted by トキメキ at 2009年09月20日 23:56
そうちゃんパパ様

まいどです!

戦力外通知だされましたか・・・・ー。-。。

一時は自分も出してました(笑)

使い方次第では爆発適な釣果を生み出すかもしれませんよ

これからも色々試してみたいと思いますわ^^

コツ掴んだらコラボりますか?

もちろん!  そちらのフィールドで♪
Posted by reon at 2009年09月22日 06:55
トキメキ様

まいどです!

マイボート欲しいですねぇ・・・・これがあれば・・・イカ爆釣! 


                        こんな妄想抱いてますが(爆)


エギ伝3・・・・4キロオーバーのパワー・・・・凄すぎます(汗)

あのドラグ出っ放し音!!    たまりませんわ^^

来年のGWに逝くかぁ!!

とも、思いましたがたぶんこのDVD見てたくさんの人が行くでしょう(汗)

私はひねくれてますので、人の行くようなところは行きませんー。-。。

数年間は伊豆諸島制覇で楽しむつもりですわ

一緒に逝きます!?・・・爆^^
Posted by reon at 2009年09月22日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。