ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年09月15日

新型ラインのあてにならないインプレ

9月15日(火) 天気 雨 

昨日お高い買い物して激貧になってしまったreonですー。-。。


当分、新タックルや小物購入などは出来ません(滝涙)

ん~ん 釣りに行けるかどうかもわからないかも・・・(--〆)


ところで話はかわって先日のボートエギングでの話のひとコマです


たまには真面目にインプレなど・・・怒素人の感じたことですので!


今年初の秋エギングだし



  

    新しいラインでもまいておくかぁ!




と、思いいつもなら


これか


ダイワ(Daiwa) UVF Eセンサー+Si 150
ダイワ(Daiwa) UVF Eセンサー+Si 150

ええラインです♪


もしくはこれを


YGKよつあみ GALIS WX8 Geso-X  120M
YGKよつあみ GALIS WX8 Geso-X  120M

こちらもええラインです♪


どちらも0.5~0.8号の間で色々装着してます^^


しか~し!!


ええラインですが!?



    値段もどえりゃ~~ええ値段します(滝汗)


春のデカアオリ狙いでは上記以外のラインは信用できないんで使いません

他のラインもいいものたくさんあると思いますが、怒下手な腕しか持ち合わせてない私はバラシたくないので高級ラインでカバーしてもらってます(爆)


そしてそして・・・・


まぁ 秋イカだしたまには違うライン試してみるかぁ~

と、ゆうことで前から気になってたこれ


シマノ(SHIMANO) パワープロライン150m巻 PL-515H
シマノ(SHIMANO) パワープロライン150m巻 PL-515H

えらい前評判がええと!?



シマノから出た安くて結束力が強くて引っ張り強度もばっちりのライン


   パワープロライン  0.8号  150m


今回はこいつをチョイス!


新型ラインのあてにならないインプレ


  150mで2300円前後


   お財布に優しいです♪





さっそくスプールにまいてみるとこんな感じです


新型ラインのあてにならないインプレ


  
   げっ!?   モスグリーンだよっ!!



なにやら嫌な予感がしないでもないですが・・・・滝汗ー。-。。

※ちなみに4色ぐらいあるそうです
 
 私はこれしか無いものだと思って購入しましたが(汗)




微妙に見難いような気もしますが捲いてしまったものはしょうがない

使ってみますかぁ!!


と、いざ実践でのインプレ♪



まずはラインのコシ!




   バリ硬いです・・・・



   以前バークレーのファイヤーライン使った時と同じ印象です



   すでに嫌な予感が漂い始めてますが・・・何か(-。-)y-゜゜゜



そして引っ張り強度&結束力!




  
    下手なりに何百回と組んでるノーネームノットですが




    めちゃ引っ張っても抜けません(リーダー1,5号)



    十分過ぎるほどの強度ありそうです



でもあんまり硬いと投げ切れする時もあるんだよなぁ・・・心配(;O;)

※あくまでも個人的感想ですから


そして一番のポイントです!

            
    キャスト性能!!


これが悪けりゃ役に立ちませんからねぇ・・・どうだろか・・・




 

     おりゃぁあああ~~~~!!




と、いつものようにキャスト!







 

    


     ・・・・・・・・・・バックラ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







ん~ん  「PEにシュ」 吹きつけてきたのにまだなじんでないか



ならば緩々キャストで数回投げて海水になじませてからおりゃぁああ~~!!!













      ・・・・・・・・・・・・・・バックラ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!










ん~ん   何やら予感が的中しそうな気が・・・汗(-_-メ)






もしやライン捲き過ぎか?









  

    チョキ   チョキ    チョキ!





もったいないけど15mほどカット!



再度おりゃぁぁああああ~~~!!!!













      ・・・・・・・・・・・・・・バックラ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







結果





     現在スプールに残ってるラインにコブが4個発生してます(-"-)



     3投に1投はバックラしました



       ※あくまでも怒下手な個人的感想ですから




      コシが強すぎてバックラしやすいラインでした(;一_一)



      カラーも濃い緑色使用のため、非常に見難いです(-_-メ)



      はっきり数えてないですがバックラ&コブ回数は



  
           4時間で30~40回ほど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




お上手に使える腕をお持ちの方はどうぞ一度ご使用してくだいませ

そして私の無能ブリなどをコメ頂けたらと思います(涙)

ちなみにもう二度と使うことは無いでしょう・・・終わりー。-。。



  ヤハリ!  



  ラインは自分が信頼できるラインを使いましょう



  無駄にゴミ捨てなくてもいいしね(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
(*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b  まいどん♪

ええっと…  インプレお疲れ!!ッス
そんな事より    エト・・(´・ω・)y-~

>昨日お高い買い物して激貧になってしまったreonですー。-。。
↑ コッチの方が気になるよ!?

とうとう  【後進丸】 ポチッた!?   ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

秋に間に合ったね♪ イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by エギZエギZ at 2009年09月15日 09:49
そのラインの白色は使いやすかったですよ(((^_^;)?

自分の秋イカはユニチカの0.5の90mつかってます

ナチュなら3コで5千円台ですよ(* ̄m ̄)ププッ
Posted by 釣りバカ兄ちゃん携帯 at 2009年09月15日 09:52
おはよ〜ん!(゚∀゚=゚∀゚)

そのライン、そんな前評判良かったの?


コーティングラインだから、ファ〇ヤーラインに似てるって話しだし、オイラは眼中になかったなぁ…(* ̄m ̄)ププッ


しかも、1号以下は3本編みでしょ〜(驚)
Posted by moriyan at 2009年09月15日 10:01
良さげなラインかっ!?
って期待してたのですが、バックラになりやすいとなれば、釣り太郎もたぶん連発するかと(汗)。

これだけ需要が伸びてるんですが、少しは値段下がっても良いはずなんですけどね〜。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年09月15日 10:07
こんちわ

パワープロだめっすか?
安いから気にしてましたが。ファ〇ヤーラインっぽいんじゃ私もだめっす。
エメラルダスセンサー使ってましたが最近せこくなって去年からエギセンサーにランクダウンしてます(汗)
が・以外にトラブルなくエースに昇格しましたよ(笑)

よつあみWX8気になりますが高価で
未だ試してません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by itto110 at 2009年09月15日 11:59
エギZ様

まいど!

>昨日お高い買い物して激貧になってしまったreonですー。-。。
↑ コッチの方が気になるよ!?

   とうとう  【後進丸】 ポチッた!?   


      ↑

 ポチれる金額じゃね~よっ!!

 海の上走る奴ではなく・・・・陸上走る奴ですわ


                  それも結局新車でー。-。。


                  破産ですわ・・・なんかおごれや~!!
Posted by reonreon at 2009年09月15日 15:04
兄ちゃん様

まいど!

>そのラインの白色は使いやすかったですよ(((^_^;)

     ↑

 マジで!?   白いラインは使いやすいのかなぁ?


貴殿の腕は相当な腕とみた! 

今度キャスト教えてね(汗)
Posted by reonreon at 2009年09月15日 15:07
moriyan様


まいど!

>コーティングラインだから、ファ〇ヤーラインに似てるって話しだし、オ  イラは眼中になかったなぁ…(* ̄m ̄)ププッ

       ↑
  
  ファイ〇ーラインに 『そっくり』 でしたわー。-。。


今後は私の視界からは消えました(爆)
Posted by reonreon at 2009年09月15日 15:09
釣り太郎様

まいど!


>バックラになりやすいとなれば、釣り太郎もたぶん連発するかと(汗)。

      ↑

  怒下手な自分だけかもしれません

  釣り太郎さんほどの腕をお持ちなら大丈夫かも・・・?


>これだけ需要が伸びてるんですが、少しは値段下がっても良いはず  なんですけどね〜。

      ↑

  ホンマですわ   財布に優しくないですね(涙)
Posted by reonreon at 2009年09月15日 15:12
itto110様

まいどです!

1日に2回もすみませんねぇ^^

>パワープロだめっすか?
  安いから気にしてましたが。ファ〇ヤーラインっぽいんじゃ私もだめっ  す。

      ↑

 ポイってもんじゃないですわ   クリソツですわ(怒)



>エメラルダスセンサー使ってましたが最近せこくなって去年からエギ センサーにランクダウンしてます(汗)
 が・以外にトラブルなくエースに昇格しましたよ(笑)

      ↑

 へぇ~一度使ってみますわ

 安いライン使ってブチブチ切れて、高いルアー飛ばしてたら


                      割に合いませんからねぇ(汗)
Posted by reonreon at 2009年09月15日 15:15
私も
UVF Eセンサー+Si 150 使用してます


もちろん、今までトラブルはないです

バックラは たまりませんね

情報ありがとうございました(゚ー^*)
Posted by mikiっち at 2009年09月15日 21:05
こんばんは(^o^)
今回真面目なインプレですねぇ(笑)

高級ラインめっちゃ羨ましい…
ちなみに私はサンラインのキャストアウェイを0.6号から2号までを全号数使ってます(^^) 8本編みで強度もあるしお値段ほどほどなんで気に入ってます♪

しかしパワープロ安くて気になってたんですがダメそうですねぇ(汗)
Posted by シップ at 2009年09月15日 21:36
シマノの逆輸入ライン!気になってましたが買わなくて正解?
魔界にてサンプルをさわった感じでは、
硬いけど使い易そうに見えましたけど・・・気のせい?
お値段もお手頃価格で魅力的ですよね?
でも、スピニングでバックラ数十回は多すぎですね^^;
スプールに馴染ませて、
ラインのヨリをとらないと使い物にならないのでしょうか?
フロロカーボンと同じなんでしょうね・・・

私は東レのアップグレード0.6号150mを使ってますよ~
強度もあり、使い易いラインです。^^ MAX4.7kまでok!
(ユニチカ・サンラインと比べると少し太いですが・・・)
売り出しで買うと、\2,500くらいで買えますよ!^^

ファイヤーライン! 
ラインが透明なのは良いのですが、
高いし、巻きぐせがあるし、太さが均一ではない・・・・
良い勉強をさせて頂きました。 二度と買うことはないでしょう^^;
Posted by トキメキ at 2009年09月15日 23:35
mikiっち様

まいど!

>私もUVF Eセンサー+Si 150 使用してます


       ↑

 高いけど信頼できますね^^

 結構長持ちするし大事に使えば逆にお得かも♪
Posted by reonreon at 2009年09月16日 07:40
シップ様

まいど!


>今回真面目なインプレですねぇ(笑)

     ↑

 笑うとこじゃないですが・・・(-。-)y-゜゜゜

 たまには真面目なUPもいいかと(汗)


>ちなみに私はサンラインのキャストアウェイを0.6号から2号までを全  号数使ってます

     ↑

  前に使いました  なかなか良かったのですがエメセンサー

  使ったら使わなくなっちゃったですわ


パワプロは残念でした 安いし期待してたのにー。-。。
Posted by reonreon at 2009年09月16日 07:46
トキメキ様

まいど!


>シマノの逆輸入ライン!気になってましたが買わなくて正解?
 魔界にてサンプルをさわった感じでは、
 硬いけど使い易そうに見えましたけど・・・気のせい?
 お値段もお手頃価格で魅力的ですよね?

      ↑

 めちゃめちゃ期待してましたが・・・・涙ー。-。。


>スプールに馴染ませて、
 ラインのヨリをとらないと使い物にならないのでしょうか?

      ↑

 現在はスプールのマキぐせがついてますよ(涙)


 お前はナイロンラインかっ!?  ← こんな感じですわ(ーー゛)


>私は東レのアップグレード0.6号150mを使ってますよ~
 強度もあり、使い易いラインです。^^ MAX4.7kまでok!
 (ユニチカ・サンラインと比べると少し太いですが・・・)
 売り出しで買うと、\2,500くらいで買えますよ!^^

      ↑

 一度使ってみようかな^^


パワプロはファイヤーライン作ってる会社で作ってるらしいです・・・
Posted by reonreon at 2009年09月16日 07:51
自分も気になってたこのライン。

正直に言うと…

「もう、いりませんw」

散々笑わさしてもらったインプレ、参考になりましたw
Posted by B級エギンガー@おやす at 2009年09月16日 09:41
@おやす様

まいど(^^ゞ


>自分も気になってたこのライン。
>正直に言うと…
>「もう、いりませんw」



正解

買わない方がええですわ


>散々笑わさしてもらったインプレ、参考になりましたw



笑うようなポイントはなかったはずなのに…?
Posted by reon at 2009年09月16日 09:53
自分も同じ色のラインを買いました(;^_^A
確かにこぶがよくできます…だいぶ減ってきて最近はこぶにならなくなりました。
Posted by そうちゃんパパ at 2009年09月17日 20:35
そうちゃんパパ様

まいど!

>自分も同じ色のラインを買いました(;^_^A

       ↑

 めちゃめちゃ見難くないですか!?


 コブに翻ろうされてますー。-。。
Posted by reonreon at 2009年09月18日 07:40
PEでこんなに頻発してバックラするなんて信じられませんね。
実際、同じラインを使ってみましたが、ノントラブル。
ただし、腰がある分、スプールから出る時に抵抗となって飛距離は若干落ちましたね。
使い続けて少し腰がなくなるといい感じになると思います。
reonさんの記事で何人かはラインを買わなくなったと思います。
この投稿はヘタをすると営業妨害と取られかねませんよ。
商品を否定する記事は気をつけましょうね。
Posted by ブレイク at 2009年09月19日 01:25
ブレイク様

はじめまして!

>PEでこんなに頻発してバックラするなんて信じられませんね。
 
  実際、同じラインを使ってみましたが、ノントラブル

         ↑

 なぜでしょうか・・・そんなに下手なんですかね??

 自分でも信じられません(涙)

 他のライン使うと問題ありませんのでラインによる癖が自分には合わ

  ないのかと・・・・・コシの強いラインはコブできますね

  と、言いながらもまだ使ってますが・・・

  最近やっとコブ少なくなってきました
 

>reonさんの記事で何人かはラインを買わなくなったと思います。
 この投稿はヘタをすると営業妨害と取られかねませんよ。
 商品を否定する記事は気をつけましょうね。

         ↑

 ん~ん  確かにそうかもしれません


 んっ!?   まさか?   シマノの関係者ですか!?

 
 あくまでも個人的感想を述べただけのつもりでしたが・・・(激汗)

 ともかく文面には気をつけたいと思いますー。-。。


 ※シマノさんには何の恨みもありません

  ちなみにリールなんかはシマノが最高と思っております

御指摘ありがとうございました♪
Posted by reonreon at 2009年09月19日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。