ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年07月06日

無心って釣れるの?

7月6日(月) 天気 雨  気温19度(朝)

ええ~釣れない釣りを諦めずにしてるreonですー。-。。

週末の皆様の釣果は烏賊がでしたか・・・・

本職の方がバタバタとしておりますのでササっとUPしときますэээ

先週の・木・金・土曜日と仕事で夜なべ(古い?)してまして自律神経が(涙)

土曜日の夜


   石川を代表する凄腕ネタ職人の



         この方 と この方 の お二人と



富山キジハタコラボの予定でした・・・・・




が、仕事が長引いて実現せず(-_-メ)

痛たああぁぁぁぁ~~なお二人はキジ狙いで出撃されていたようですが


    ハテ?   釣果の方は烏賊がだったでしょうかねぇ・・・



朝の部

そして日曜日の朝2時間ほどだけ朝練にいってきました

この時期キジとキス狙いで人のプレッシャーも多いだろうと、普段人が来れない殺人テトラ帯をホップステップジャンプでかわし歩くことおよそ30分(汗)ビックリ


メタボなボディからは汗もしたたっております汗

時間はAM5時です!

水質はクリヤーです

風&波はほとんどなし!

このコンディションは・・・・・・?





   あんまり釣れた試しが無いかも(-。-)y-゜゜゜




少ない釣果を思い出しながらも少しの期待を膨らませキャスト!

本日の実弾はいつもの 『心臓ベイト』 の4インチ

ジグは5gです

根の付近にキャスト&フォールさせ海底から3mぐらいまでシャクリあげ

スローに引いてみます

潜んでいるならここで



    

   ガツン!    






と、来るはず!!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常無し(-。-)y-゜゜゜






ならば角度を変えてあちらに!








  えっ?   このパターンは結果が読めるって!?







はい・・・・・・(-"-)






そのとおりです(涙)

2時間ほどランガンしたのですが出たのは、 『汗』 だけですわ

AM7時前にはとっとと帰ってきました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いゃ~釣れませ~~~ん(@_@;)

キジハタはどうやって釣るんでしたかねぇ?




そして、夕方の部


お昼に嫁の運転手をこなし4時ごろから夕飯まではフリータイム♪

寝不足で寝てようかとも思いましたが、ヤハリ釣れなくてもロッドを振っていたいとおバカな思いが・・・・

気がつけばホームで素振りしてました(;O;)

先日アジが釣れたんでオカズでも釣れないかと『タダマキング』です!

タダマキングの先から60センチぐらいのところにガン玉つけて微妙に飛距離稼いでます(笑)

アジ狙いだけどなぜか着底させシャクリアピールしつつスローでまいてきます

何回かキャストして着底した時!


ラインがフワっと!




  んっ?    なんか違和感があったような?




ロッドを立ててみると!







   ぐぐぐぐぐぅぅぅ~~~ !!!!






おおっ!!    ヒット~~♪~♪  





ロッドはメジャクラのエアロックです

メチャ柔らかいロッドなんで小さい魚体(たぶん)ながらも楽しめます♪

小刻みな突っ込みをかわしながら上がってきたのはこいつ!



無心って釣れるの?    



  小さいながらも本命のキジ^^



おお~!   えっこらえっこらテトラ帯飛ばなくても


           自宅から歩いて数分のところにいるじゃん!


癒されて気分良くなったところで次は心臓ベイトに付替えキャスト

ちょいと移動して根があるあたりにピンポイント爆撃!

着底と同時にアタリが!

そのまま捲き合わせしてあがってきたの本命のこいつ


無心って釣れるの?  


 
  ん~ん  イイ顔してますねぇ~♪


  サイズは20といったところでしょうかねぇ^^


30以下はリリースと決めているので当然


   デカくなったらまた会おうと約束してリリース



ん~ん・・・・・・・



狙うと釣れないのに



   無心で素振りしてたら釣れるってどうなんだ・・・・?



こんなこと無いですかねぇ・・・・・


でも出来るなら狙って釣りたいものですなぁ(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
ぬおぉぉぉっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ



|壁|д゚)ハッ!…キジハタだ。

釣りたい…(-ω-;)ウーン



今後行くから、釣らせて!m(__)m


…|壁|ω-)ン? デジャブ?

|壁|д゚)ハッ!
ただの手抜き?アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ

ちなみに、キジ狙いタックルが判りませんので、持ってる全てのタックル持参しますね(爆)
Posted by moriyan at 2009年07月06日 10:06
オハヨォォ(」゚Д゚)」ォォォ!!
まいど〜

朝練お疲れッス!
チビハタは釣っても食べる所無いですからねぇ
(A;´・ω・)フキフキ

ほとんど頭だし(笑)

|壁|д゚)ハッ!
ってか土曜日の晩待ってたのにぃ〜
ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!

Σ(・ω・ノ)ノえっ! 仕事

出来るスーパービジネスマンはキッチリ定時で仕事終わらせてね
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギンガーZ at 2009年07月06日 10:45
まい(」゜Д゜)」ォォォ!!


キジハタン 釣れてますやんかぁ ~~~


工エェ(゚Д゚;)ェエ

やから 魚の数が 少なくなってたんやね………


|壁|・ω・`)チラッ


今度 釣り方教えてね
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by musashi at 2009年07月06日 10:54
moriyan様

まいど!

お子ちゃまキジですけど・・・・なんとか釣れました(笑)

キジハタ釣りに来るの?

わざわざ太平洋側からえっこらえっこらと?


   貴殿も、石川の方々に劣らずお〇カですなぁ^^

キジタックルは根魚用でOKですよ

もしくはエギ用でも大丈夫かと・・・・自分はエギ用ですが

とりあえず釣れるポイントまではお連れしますが


   あとは・・・・・腕でどうぞ♪



       もち!    ネタGETのことですが

                ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by reonreon at 2009年07月06日 12:12
エギンガーZ様

まいど!

狙うとキジ釣れませんー。-。。

未熟な腕ではランカーなんて・・・・・涙

出来るスーパービジネスマン?

誰のことでしょうかねぇ・・・・゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ


    ちなみに定時なんて御座いませんのでー。-。。
Posted by reonreon at 2009年07月06日 12:15
musashi様

まいど!

キジの釣り方?


そんなの知らないよ~(-。-)y-゜゜゜


知ってたらとっくにランカー釣ってるし(汗)

たぶんですが・・・・



   活性の高いキジの前にルアー通すことでは

                  ・゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by reonreon at 2009年07月06日 12:17
こんちは〜♪
無欲・・・何ででしょ(笑)。
釣り太郎もそんな事多々ありです♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年07月06日 12:45
こんにちは~^^

絶対釣ってやるみたいな殺気がギラギラしてるときは、きっと魚も異様な空気を感じとるんですよ!(^^;
むしろ口あけてボーっと釣りしてた方が釣れたりして(笑
Posted by enzo at 2009年07月06日 13:29
やっぱ殺気かなんかが伝わるんですね…気持ちに余裕のある時やボーッとしているときほど食ってくる気がします^^;
魚って第六感が優れているのかもしれませんね!
Posted by そうちゃんパパ at 2009年07月06日 18:30
釣り太郎様

まいどです!

無欲だといきなりデカいの釣れることありますよね

なんででしょうか・・・・・
Posted by reonreon at 2009年07月07日 07:27
enzo様

まいどです!

>むしろ口あけてボーっと釣りしてた方が釣れたりして
      ↑
あるかも(笑)  空見ながら、ええ天気だなぁって時に『ガツン』

                              ありましたから


もしくはとりあえず何も考えないでファーストキャストした時とか・・・

ロッドの先からなんか出てるんですかね?
Posted by reonreon at 2009年07月07日 07:30
そうちゃんパパ様

まいどです!

>魚って第六感が優れているのかもしれませんね
        ↑
ボーっとしてる時にガツン! ありますね(笑)

竿先からなんか出てるんでしょうかねぇ・・・

自分も 『第六感』 欲しいです
Posted by reonreon at 2009年07月07日 07:33
初めてコメントさせていただきます。

私も先週末にキジハタ(四国ではアコウと呼んでます)を釣りにいきましたが、ほんと気合入れると逆に釣れませんよねw

諦めかけた終了直前にチビッコ(25cm)が釣れましたが大きくなって戻って来いと念じてリリースしました。

今までリリースサイズの目安を根拠もなく28cmに設定してましたが、reonさんの心意気に共感し次回からは30cm以下リリースにしたいと思います!

問題はキャッチできるサイズをここ最近釣ってないって事ですw
Posted by B級エギンガー@ゲッサホ at 2009年07月07日 12:14
B級エギ師ゲッサホ様

ご訪問ありがとうございます

そちらではアコウと呼んでるんですね

楽しく釣っておられるようで(笑)

30㎝以下ルールは自分で勝手につくったことなんでマネしない方がええですよ

だって持ち帰り率が極端に減りますわー。-。。

おかげで嫁からはキジハタって全然釣れない魚だねって・・・汗

まぁ釣れない自分の釣果で激減するとも思えないですがね(涙)

これからも楽しい釣りをしていきたいと思ってますのでよろしくです!
Posted by reonreon at 2009年07月07日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。