ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年06月22日

憂鬱な日曜日

6月22日(月) 天気 雨 気温21度(朝)


最近ご無沙汰のreonです

仕事上でのトラブルもここ3週間ぐらいで、ほぼ解決できました

ん~ん・・・・・辛かったですー。-。。

昨年のこの時期は毎日のように朝練してましたが、トラブルのせいもあって、最近は朝練も夜練も全くなしでした(涙)

能登の春イカシーズンも終盤戦に入ってきており通わなくてはと思いながらもなかなか行けず日々悶々としておりますわ(-"-)

そういいながらも昨日一応計画してました


  
   ボートで5目釣り♪



この時期の富山湾は狙いところが満載ですから♪


  1   キジハタ(今年はまだ未釣果)汗


  2   キス(爆釣らしい・・・)


  3   コウイカ(これも結構釣れてます)^^


  4   アオリイカ(沖に潜むデカアオリ)←いるのでしょうか??謎


  5   鬼カサゴ♪(冬の方が美味しいとのことですがまだまだイケるはず)

 
  6   その他・・・・釣れるものなら何でも^^  ← すでに6目超え(笑)



と、無計画な計画を立ていつものようにコラボでした・・・・でした?



  もちろん!



 
    いつもの!!




              
              痛い方々とのコラボ♪





それは・・・・・・








      石川に住む 痛い方々(爆)





  いつものお二人です(V)o¥o(V)



とくに飛騨(元)の忍者ことmusashiさんは、




   なんと!!






      いつも釣りしてたいが為に!!






    

            石川に移り住んだとのこと!!!(笑)





いゃ~  釣りバカ〇の鏡と言ってもええですよねぇ・・・
           ↑
        意味無しー。-。。




そういうイタタタタタぁ~なお二人をお誘いして昨日の朝某漁港にて待ち合わせです

久々のボートですから前の日はワクワクしてなかなか寝れません(汗)




あしたはどんな魚が釣れるかなぁ

      
       そう妄想しつつ夢の中へと2秒でэээ







      数時間後・・・・・・







   バチャ   バチャ   バチャ!





        ゴー   ザー   ゴー  ザー!!







   んっ?     (AM2時)



不快な擬音で目がさめますー。-。。





  もしや!?    と思い窓の外を見ると!!





    爆風&爆雨(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




こっ  こっ   これは



イタタタタタぁ~~~な二人が来県してるって事でしょうか?

そう思いながらも時間まで二度寝zzzz

そして現地ですでに待機中のお二人を起こし相談・・・・・・・

雨は止んでいるものの風と波があり、和船とおバカ船長の操船では無理と判断!



残念ながらボートコラボ企画は延期となりました(涙)

その後イタタタぁ~~な二人は能登まで行ったそうですが(笑)

自分は一度帰ってDVD鑑賞して・・・・・暇ですねぇ(-_-メ)

と、気がついたらまた海に来てた(@_@;)

すでに時間はAM9時頃です

暑いし雨もパラパラ降ってます

朝一からつまずいてますからやる気モードなっしんぐですわ

車の中に開封して放置プレイしてあったガルブ(乾いてますが・・・・何か)をつけてキス狙い





  ・・・・・・・・・・・・当然釣れな~~い(-"-)




ではキジハタ君ならと思い心臓ベイトつけてキャスト!





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当然釣れな~~い(-"-)





こうなりゃコウイカだ!  と思いエギつけてキャスト!







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり当然釣れな~~い(-"-)





一時間ぐらいですがすでに雨と汗でベトベト(@_@;)

元々なかった我慢の心が折れて終了(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

速効で家に帰りビールのんでふて寝(p_-)zzz

ん~ん  今回の敗因はなんだったんだろうか・・・・・

ヤハリ!



     日頃の行いでしょうかねぇ・・・・



と、思っていたら能登でエギング中の友人がキロクラス3杯GETとの情報が入ってきました


ん~ん   怒下手なおバカがボートで5目釣りなんて考えないで素直にエギングしてれば良かったかも(涙)



でも夕ご飯まえにホームでちょっと撃ちました

我が息子と供にタダマキングで暇つぶしです♪

     憂鬱な日曜日


久々に使いました  タダマキング♪

憂鬱な日曜日


一度底を取りスローにまいてくると!




   コツ!   ググググ~~!!      ヒット♪



ペロンペロンのメバルロッドだからそこそこ面白いかも♪

あがってきたのはこいつ


憂鬱な日曜日

  12~3センチの小アジ


憂鬱な日でしたが小アジ君に癒されました^^

次にボートで出船できるのはいつの日か・・・・・・・




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
(祝)トラブル解消!ヾ(*ΦωΦ)ノ

これで…思う存分、釣りに行けますね('-^*)/

でも、ボートの出船…
なかなか自分の都合に合ってくれませんよね…天候がヽ(`Д´*)ノ

オイラも週末限定の出船になるので、休みに風が吹いたら…(-ω-;)ウーン
Posted by moriyan at 2009年06月22日 11:42
moriyan様

まいど~!!

なんとかトラブル解消しましたわ(汗)

これで満足のいく釣りができそうです

ただし釣果は期待できませんが・・・・

ボートは船長が勇気ある決断しないとね!
Posted by reonreon at 2009年06月22日 13:00
|壁|・ω・`))))痛い

|壁|)≡サッ!!


|壁|`∀´)Ψヶケケケ


あの天気は 無しでしょう ~~~ ・・・・が

能登は 快晴でしたよ

ヽ( ̄□ ̄;)ノ暑くて

一緒に 来てれば……

釣れちゃったかも……

アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by musashi at 2009年06月22日 14:08
musashi様

まいど(^^ゞ

ダメじゃないですか!
雨風一緒に連れてきちゃ

素直に能登行けば釣れたかね?

また今度企画するのでお楽しみに
Posted by reon at 2009年06月22日 14:44
こんにちは♪
なかなかタイミングって合わないですよね(汗)。

能登で春烏賊・・釣り太郎は竿を置きました♪
っていいながら、おさぼり釣行の隙をお伺い中です(爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年06月22日 14:59
こんにちは^^

自然相手ですから、なかなかこちらの都合のいいようには行きませんね。

何であれ釣れれば癒されますよね♪

次回は出船出来るといいですね~^^
Posted by enzo at 2009年06月22日 15:21
釣り太郎様

まいどです!

この時期の天気は読めませんねー。-。。

>能登で春烏賊・・釣り太郎は竿を置きました
     ↑
もう止めたの?   まだ釣れますよ・・・・きっと(汗)

是非とも年間2杯の壁をぶち破ってください!
Posted by reonreon at 2009年06月22日 16:27
enzo様

まいどです!

自然相手だとこちらの思うようにいきませんね

もちろん魚もですが・・・・笑泣ー。-。。

最後にアジに癒されてホッとしましたわ

次回の出船に期待しときます♪
Posted by reonreon at 2009年06月22日 16:30
ぃょ━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━ぅ
まいどーす

本日大忙しのオイラです!(A;´・ω・)フキフキ

次はいつって今週末に決まってるぢゃないですか!
ププッ ( ̄m ̄*)

キジハタ釣らせてね!(o・ω・))-ω-))うん

ちなみにアノ學長のTシャツどこで売ってたの?
背中にでっかく【大和(だいわ)】って書いてあったけど
【島野(しまの)】ってのもあるの?
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

あっアジ釣りお疲れッス
↑ついでの様に言うのかよっヽ(`Д´)ノ(爆)

(* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギンガーZ at 2009年06月22日 19:24
エギンガーZ様

まいど!

めちゃ忙しいの?

もしや!?  儲かって儲かって笑いがとまらないとか(笑)

炭火焼おごってぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

>【島野(しまの)】ってのもあるの?
     ↑
  ないよ~!!
Posted by reonreon at 2009年06月23日 07:34
安全第一ですね。
すぐにまた行けますよ^^
そう思いましょう!
Posted by マー at 2009年06月23日 20:59
マー様

まいどです^^

マイボートだと気兼ねなく行けるんですがねぇ・・・

まぁ安全第一ですからね!

次に期待します♪
Posted by reonreon at 2009年06月24日 07:36
問題も解決した事ですし次はデカイカを釣り上げてください!
あとキジハタの記事もすきなのでお願いします( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
それにしても最近は暑いです(;^_^A
Posted by そうちゃんパパ at 2009年06月24日 10:57
そうちゃんパパ様
いつもどうもです!
問題解決で、デカイカですか・・・・・・汗
釣れたらいいですがそんなに甘くは無いんですよねぇ

キジハタの記事ハタ?  好きなの??

   今年はまだ釣ってませんが・・・頑張りますわ(汗)

       ↑
   これについては考察がありますので次回UPしたいと思います
Posted by reon at 2009年06月24日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。