ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年04月11日

釣り<仕事 ←これが現実ですか(涙)

4月11日(土) 天気 めちゃめちゃいい天気 もちろん快晴


ええっと・・・・・本日はただのボヤキです

めちゃめちゃええ天気の週末に48時間寝ないで仕事してるreonです(-_-メ)

みなさまは烏賊がお過ごしでしょうか


先日の朝のアタリ(黒い奴?)が気になり当然当日の夜出撃を決意!

夕方現場での打ち合わせをさっさと終わらせダッシュで海へとэээ

一応家庭ありますので、嫁には 「釣れるまで帰ってこないから」 と一言

  
  嫁     じゃあ一週間ぐらいは帰ってこないね

  R     あほか~!!   速効で釣りあげて9時までには帰るわ~(怒)


と、微妙なやりとりをしながらもポイント到着!

さぁ やったろうかい!   と、思った時!!


   チャラリラ~♪~♪  携帯着信音が鳴る♪



    はい   〇〇〇です   どうもお世話になっております


    えっ   今、福井?   はっ?    八時頃高岡に着く?


    ごはんでもどうかって?



 2秒程考えるが、  釣り < 仕事関係でのお付き合い  

    
                      とこのような図式に(涙)


   R    お待ちしております^^


あっさり正夢のリベンジは無くなりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こうなりゃ海での釣りは止めじゃ!


    ネオン街で岡釣りでもしたろうかい!


 ええっと   ルアー(現金)はあるかいのぉ?



財布の中身を確認すると

      

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--〆)貧




ん~ん悲しすぎるわ・・・・・・・-。-。。

無いものはしょうがない   大人しく飲みますか(涙)

と2夜連続ネオン街で夜を過ごし現在休日をフルに使ってお仕事してます

まぁ釣りしなくても釣果はあまり変わらないけどね~

大潮だし、今頃爆釣してる人いるんだろうなぁ・・・

来週末まで我慢ですねぇ(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんばんちゃ
まいどで〜ッス

スーパービジネスマンの學長!
お疲れ様です

お客様優先同じくですよ(汗)
だいたいそんな時ほど急遽連絡があるものですね
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

頑張ってちょ!
三重県… 2キロ近いの揚がってるみたいよ〜
↑ 悪魔の囁き(爆)
|壁|`∀´)Ψヶヶヶ
Posted by エギンガーZ at 2009年04月11日 21:49
エギンガーZ様

まいどぉ~( ^^) _U~~

大人は辛いですなぁ・・・・涙ー。-。。

>三重県… 2キロ近いの揚がってるみたいよ〜
     ↑
悪魔の囁きどころか・・・・

              死亡宣告に近いかも(-"-)


でもいいんです!

あと一週間我慢したら、自分にも釣れるはずですから!
Posted by reonreon at 2009年04月11日 22:37
働いてますね

サボリたがりの …
musashiです

(* ̄m ̄) ププッ


肉食べます

食べさしですけど~

アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ


釣りに 行けない時は 道具の手入れです(笑)

オイラ週末逃すと 一週間 我慢ですから (爆)


慣れました (笑)

∵ゞ(≧ε≦)

三重県 烏賊居ましたよ

聞いた話ですけど
Posted by musashi at 2009年04月12日 00:56
musashi様

肉はまだ届かないよ〜
せっかくの週末ガッツリと仕事シテマスよ
終わるのは後10時間後ぐらいでしょうか(涙)
三重県はイカ釣れてるの?

………(-_-;)
Posted by reon at 2009年04月12日 01:16
仕事熱心ですね~^^
(これが昇格の秘密?@@)
私は会社から出たら仕事関係はキッパリと拒否です!
(↑私もサラリーマンですから出来る限りですけど^^;)

黒い奴は今からが時期ですね~
産卵期?に入るので荒食いのシーズンですね!
(本来、神経質な奴ですが今はチャンスです^^;)

黒い奴もイカと同じでペアで繁殖行動をしているので
もしも、1匹釣れれば今ならもう1匹追加があるかも!
(夢のようなお話ですね~^^;)

あっ!でも、今週はお仕事でしたね~
reonさんはお仕事を頑張ってください!
私は釣りを楽しんできますので!!^^
Posted by トキメキ at 2009年04月12日 11:19
トキメキ様

自分の代わりに釣っておいてください(涙)
こんなに天気がいいのに無給の無休で働きますわ

ストレス溜まる年頃ですわ(笑)
Posted by reon at 2009年04月12日 17:42
こんばんは〜(o^∀^o)

自分なら電話にでません(笑)
reonさんの立場では難しいですね(;^_^A
Posted by そうちゃんパパ at 2009年04月12日 18:56
そうちゃんパパ様

世の中便利過ぎです(-_-;)

携帯電話…便利だけど邪魔ですわ

若い人達は仕事終わったら出ませんが、自分は…(涙)

トラブルやクレームがあるかもしれないので、24時間365日待機です
Posted by reon at 2009年04月12日 20:58
ん~ん。
reonさん・・・・・大人だ!!!

釣り太郎なら・・・・母親が入院したって嘘つきます(爆)!?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年04月13日 01:27
釣り太郎様

まいどです^^

母は居ないんでウソつけないですー。-。

父はほんとに死にそうなんでこれまた使えませんー。-。。

誰を・・・・・笑
Posted by reon at 2009年04月13日 08:36
こんばんは~。

ご無沙汰してます。

お仕事大変そうですねぇ・・・・・雨だし丁度良かったのでは? (汗

自分は暇すぎて困っております (涙


何個か前の記事のハードルアーの水洗いですけど。

自分は使ったルアーは別ケースに入れて釣行後に水洗い&新聞の上で乾燥させて出勤する時に車に積んでます。(タックル積みっぱなしなので)

面倒ならペットのボトルに水入れといて、現場でケースの中に水入れてジャブジャブ洗うってのも有りですよ。
2L位のを1個積んどくだけで、長靴洗い流したりと使い道もいろいろ有るので便利ですよん ♪


あと、バイトが有ったら疑わしきはあわせろ!!って感じで自分はアワセを入れてます。人によってはチヌはロッドを立てる感じで向こうアワセで十分。(反転した時にフッキングする。)って人も居ます。

まぁあわせてもフッキングしない事も有りますから何とも言えないですけどねぇ・・・・。
Posted by hiroshi at 2009年04月14日 19:48
hiroshi様

御無沙汰です^^


>自分は暇すぎて困っております 
     ↑
その後また行きましたが忙しそうでしたよ?


自分は使ったルアーは別ケースに入れて釣行後に水洗い&新聞の上で乾燥させて出勤する時に車に積んでます
     ↑
やっぱりそうだったんですか・・・使ってないルアーまで洗うのは大変だなぁって思ってました(汗)
ペットボトルでジャブジャブ←思いつきませんでした・・・・流石です

合わせはタイミングが判らないので、とりあえず向こう合わせにしようかと・・・

参考になりました^^  
Posted by reon at 2009年04月15日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。