ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年04月09日

予知夢?  正夢??

4月9日(木) 天気 晴れ

魚の引きを思い出せなくなってるreonですー。-。。

ここ最近ずっと釣りしてないなぁ・・・・

魚の引きってどんなんだったんだろうか・・・・・?

そう思いつつも「命の水」がぶ飲みして爆寝しましたが、夢で釣りしてました

おまけにボウズでした(;一_一)

無意識の中で勝手にボウズになったのが悔しくて当然条件反射? 

朝5時パッチリ目覚め夢ボウズのリベンジへとэээ


天気もええしこりゃ起きなきゃ損だな~ってお気楽に思いながら数あるエギングタックルの中からインターラインのMクラスにPE0,6号&ソアレ30を装着していざ!

ルアーはこの時期もしかしたらと思い、ズィークイッドオンリーですわ

まずはファーストキャスト!

  
  とうりゃぁぁあああ~~!!!! 

   
快晴の朝海へと気持ちよく飛んでくれますね(楽)

たるんでるライン回収してゆっくり巻こうとすると!!


   ゴツ!   ゴツゴツ!!!


竿先がゴツゴツ曲げられてます・・・・・・んっ?


まだキャストしてなんにもしてないんだけど(汗)


ともかくきてるよ~~( ^^) _U~~

と、思った瞬間!

注 この時点では「ゴツゴツ」的なアタリとズィークなんで
  クロちゃんだと決め付けてます

前にここで合わせいれたらメバルロッド折れたんだよなぁ・・・怖

でも今回はエギングロッドだしどうしたものか・・・・悩

注 ほんの数秒ですがメチャ悩むことに

黒い奴釣った経験が無いんでどうしたらいいかわからん(-"-)

とりあえずこちらから下手なアクションはしない方がいいな・・・たぶん

そのまま、何もなかったことにして巻こうっと^^



  ハンドル1回転・・・・・・ゴツゴツ


       

       2回転・・・・・・    ・・・・・・・     ゴリゴリっ!


      


       3回転・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テンション軽っ(;一_一)




       いつの間にかバレてるよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




バレたものはしょうがない   次に期待じゃ!

注 バレたのかバラしたのかは微妙ですが(-。-)y-゜゜゜


それから1時間経過・・・・・・・・・・・・・・・




      まったく異常なし(--〆)


ん~ん・・・・もしや正夢だったのかそれとも予知夢?

どうせ見る予知夢なら3キロoverのデカイカの夢でも見れないものだろうか(涙)

実際には黒い奴かどうかはわかりませんが、


   こうゆう時どうしたらいいのでしょうかねぇ・・・・?

 
    何にもしない方がいいのでしょうかねぇ・・・・謎ですな(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
おはようございます^^

基本的に、何でも合わせは入れたほうが良いのではと思いますが・・・
間違ってフッキングしてくれるかもしれないし^^

フローテイングの場合、ほとっけメソッドで以外と釣果があるらしいですよ~
Posted by enzo at 2009年04月09日 09:18
(〃 ̄ ̄▽ ̄ ̄〃)マイド

釣れて無いですよね
何故か 親近感が湧いてきますけど (爆)

まあまあ 気楽に楽しみましょうよ


その 何かは 何やったんでしょうね

・・・・黒い奴かな


明日も 朝一決定ですな

" "≡ヘ(。≧O≦)ノ 次

アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by musashi at 2009年04月09日 10:35
ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
まいどで~っす♪

アレ?
さっき携帯でコメント入れたのに  入って無いや!
o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

ナチュの携帯での繋がりホンマ悪いですね
ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


朝一からタフマンですね(笑)
近くに海があるのは羨ましいですわ!  ハァ━(-д-;)━ァ...

明日も頑張ってね~♪
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギンガーZエギンガーZ at 2009年04月09日 11:37
enzo様

いつもどうもです^^

>フローテイングの場合、ほとっけメソッドで以外と釣果があるらしいですよ
     ↑
自分は基本向こう合わせなんですよ

合わせ方?  タイミングが解らないので(笑)
Posted by reon at 2009年04月09日 11:58
musashi様

親近感がわいた?   

    
   ん~ん喜んでいいのでしょうかねー。-。。微妙

こうしてだんだんとホゲリが広がっていくんでしょうか・・・・涙

明日の朝ではなくて今晩逝くよ!
Posted by reon at 2009年04月09日 12:02
エギンガーZ様


携帯でコメ入れようとしても入らない時あるね(怒)

なんででしょうか・・・かわりにクレームいれといてね!


    ゴウぅぅらぁああああ~~~!!!  



          いい加減にしとけやぁぁああ~~~!!  怒怒怒!


                 ↑
            本職ですから得意でしょ(笑)


だから今晩逝くんだよ~!!   解決しないと寝れないよ~汗
Posted by reon at 2009年04月09日 12:05
こんちは♪
コメントを見る限り・・今晩も・・逝かれるんですか!?

頑張って下さい!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年04月09日 13:51
釣り太郎様

まいどです^^

今晩・・・・・逝きます!


   釣れるまで帰りません!    って言って家出てきました(笑)


   
     妻の一言    →   じゃあ一週間ぐらい帰ってこないね



                     どんだけぇ~だよ~涙(-_-メ)
Posted by reon at 2009年04月09日 14:23
こんばんは(●´∀`●)/

ゴツゴツくるあたりってなんだろう?

やっぱクロダイですよね
自分…クロダイをルアーで釣った事ないので興味深々です♪

竿が折れなくて良かったですね(笑)
Posted by そうちゃんパパ at 2009年04月09日 21:49
そうちゃんパパ様

やはりクロダイでしょうかねぇ…

自分も経験無いんで解りませんが(涙)

ロッドは二度と折りたくありませんね

折れてからはフルキャスト出来なくなりましたわ
Posted by reon at 2009年04月10日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。