ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年02月22日

今までで一番悲しい出来事が・・・・

2月22日(日) 天気 晴れ

昨日の夜少しだけメバル狙いで行ってきました

と、言ってもホームなんで歩いてすぐそこ(笑)

まずは、タダマキングで堤防際狙ってゆるりとまいてくると


  コココン!   おっ?


     これはメバルかな? 

抜きあげてみると!


今までで一番悲しい出来事が・・・・


 とっても元気の良いメバル 20♪


幸先のいいスタートだな^^

その後も少し堤防沿いを歩いて撃つがノーバイト

ふと、遠方を見てみるとウェーダーはいてる餌釣り師が電気ウキつけてシ―バス釣ってる
(汗)

いいなぁ・・・・10分に1本ペースであがっているようですな

もちろん、これ見て我慢できるわけなく早速シマノゲーム806にワンダー80つけてフルキャスト!


   が、 ・・・・・・届かない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


着水地点からあと30mぐらいでしょうか

たった30mなんだが・・・・・


    されど30m(;一_一)    くやしいですー。-。。


ウェーダーないと行けないし(涙)

指くわえたままフルキャストを続けるもノーバイト(-。-)y-゜゜゜

1時間ほ程して諦めて、クロダイでも遊んでくれないかとズィークイッド装着

扇状にキャストを続けポンプリトリーブ?(あってるかは?)

注 ロッドを横に引いてたるんだラインを巻き取るだけ

20回ほど繰り返した時!



  ゴツ  ゴツ!!   




    愚愚愚愚!!    キター(@^^)/~~~♪


初クロダイだぁ~♪   もう有頂天です♪
(多分?)妄想?

そういえば黒は口が固いからフッキングが甘いって誰か言ってたな

おっし  ここで追い合わせをガっツリいっとくか!



  reonSPECIAL2を大きく   おりゃぁあああ!!



      バキ!!


   
   んっ?     なんか今擬音が聞こえたような気が(汗)



  鬼フックかましたクロダイは?


 
2秒ほど暗闇で考える(@_@;)       もしや(激汗)


なぁ~んか   いや~な予感が(汗汗汗)

もちろんラインに魚らしきテンションは無く、微妙なプラーンとしたテンションだけが感じられる?


  
  みたくないけどライトつけて確認作業




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今までで一番悲しい出来事が・・・・

悲しすぎてコメントできないかも(滝涙)

 reonSPECIAL1号が逝って

  さらに

         2号まで逝ってる(-_-メ)


神は釣りするな!  と言ってるのでしょうか・・・・涙

なぜ?  原因は?    どうして?



   ・・・・・・・・・・・・全くわからん(-。-)y-゜゜゜


傷でも入ってたのでしょうか?

扱い方の問題?


当分釣りする元気ありません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


もう止めようかな・・・・・・・・・撃沈です

やっぱり憑いてるのでしょうかねぇ・・・・・・・・やっとられんわ(涙)



と、言っても本日は船で高級魚狙いに行ってきましたэээ


お祓いして参りますわ(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
あら・・・・
まさか2号まで・・・・
黒いのがデカすぎて、
鬼掛け、一気に負荷UP!?
やっぱり傷ですかね。
傷あると軽く逝っちゃいますよね。
風も強まって釣りもできない状態になりそうですから、
一休みして、気分転換ですね。
Posted by 〇ト〇ト at 2009年02月22日 16:50
はじめまして。

私もロッド折れました。思わずコメントさせていただきました。
Posted by カレントカレント at 2009年02月22日 17:16
工エェ(゚Д゚;)ェエ工エェ(゚Д゚;)ェエ工エェ(゚Д゚;)ェエ工エェ(゚Д゚;)ェエ

1号 に 続き 2号まで
やはり お祓いが 必要かと (´・ω・`)

何で 折れちゃったんですかね …
鬼フッキングが 強烈過ぎ
何かに ぶつけて 傷が
ドコゾの お姉ちゃんの祟り

ヽ( ̄□ ̄;)ノ 3番

悲しすぎです

…⊂⌒っx_x)っ
Posted by musashi at 2009年02月22日 17:21
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん
まいど〜ッス!

( ̄□ ̄;)!!… スペシャルU+2161までアノ世へ
旦那〜それは何かお祓い的な事を【下ヨシ子先生】にお願いした方がイイかと…
ガ――Σ(´・ω・|||)――ン

スーカラだけはならない様に【お札】をもらいに逝きましょう!
Posted by エギンガーZ at 2009年02月22日 17:23
おそらく、名前がいけないのでは…(^^


次は 『レオンスペシャル3号』ですね~
Posted by トキメキ at 2009年02月22日 18:29
こんにちわ
なんてコメントしていいやら・・・
ロッド&魚 痛いですね
ルアー&魚はありますがダメージはその数倍かと。
昨晩のあの波の中釣りをする人がやめるなんてできませんよ
アオリイカが浮気を許してくれないんですかね?
Posted by 鈴KIX at 2009年02月22日 18:46
連投失礼します
30m届かない。
経験上、その程度ならルアーを引ける水深があれば釣れるハズなんですが?
かなり特殊な地形なんですね
早くウェーダー届くといいですね
届くと嫌でも釣りしたくなりますよ
それまでに元気取り戻して下さい
Posted by 鈴KIX at 2009年02月22日 18:52
1号に続き2号まで、それに初チヌも・・・
まさに天国から地獄(ノД`)
やはり憑いているのかも・・・
かける言葉がみあたりませんが、お祓いしてもらって元気だしていきましょう!
Posted by enzoenzo at 2009年02月22日 19:21
はっきり言って憑いてるっていう先に物を大切に扱わない姿勢を改めた方がいいですね。
チヌだったかわかりませんがメバルロッドでキジハタみたいな合わせ入れて折れて当たり前です。
クロダイなんて合わせなくても勝手に向う合わせしてくれます。
ロッドの特性も知らないでメバルロッドでズィークイッドをキャストする自体間違っています。
オーダーされて丹精こめて作られた方がかわいそうです。
Posted by y-kami at 2009年02月22日 20:06
〇ト様

クロかどうかは判りませんが結構ゴツイあたりでした

すべては自分の扱い方だとは思うのですが、魚釣りは難しいですね

悲しいやら情けないやらで・・・・どうしていいかー。-。。
Posted by reon at 2009年02月22日 22:24
カレント様

貴殿も折れましたか(涙)

好きで折ってるアングラーは居ないと思います

まぁ自然が相手ですし、メバルロッド等は細いですから折れやすいというのは判りますがさすがに凹みます
Posted by reon at 2009年02月22日 22:28
musashi様

ヤハリお払いが必要ですかね?

そんなにゴツイフッキングしてないんですが(涙)

ちなみにおねぇちゃんの祟りではありませんから^^
Posted by reon at 2009年02月22日 22:30
エギンガーZ様
お祓いしてきましょうかねぇー。-。。

自分の釣りのスタイルに合ってないいんだろうか・・・・

かなり凹んでますわ(涙)
Posted by reon at 2009年02月22日 22:32
こんばんは (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

か、悲しすぎます・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

あのぅ、釣り保険に入ってますか?
って、そういう問題ではないですよね(>ω<;)

すみません m(_)m
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2009年02月22日 22:35
トキメキ様

はじめまして^^

3号ですか?

今、考えることが多くてとても3号なんて・・・・涙

ちなみに名前は子供の名前なんでかえれませんー。-。。

ロッドに名前付けること自体に問題があるのでしょうか?
Posted by reon at 2009年02月22日 22:35
鈴KIX様

折れました・・・・・心が(涙)

数倍どころか・・・・・・・・寝込みたいですわ

根本的に扱いかたが間違ってるんでしょうね

今度こそは大事にずっと使おうと思ってたんですけどー。-。。
Posted by reon at 2009年02月22日 22:38
鈴KIX様

再度です

私にはよくわかりませんが、そのポイントにたまっているようです

と、ゆうか回遊してきたシーバスがそのポイントで休憩&捕食してるそうです

そんなことあるんでしょうかねぇ
Posted by reon at 2009年02月22日 22:40
enzo様

1号→2号→すべて自分の不注意でしょうー。-。。

下手なのはよく自覚してましたが・・・・ここまでとは(凹)

性格が釣りに向いてないのかもしれません

メバルロッドは使わないほうがいいのかも知れません(涙)

ホントにお祓いしてもらおうかな・・・
Posted by reon at 2009年02月22日 22:44
kami様

言われなくても今回のことでよく自覚しましたー。-。。

自分なりに道具は大切にしてるつもりでしたが、まず持ち物を「知る」ことからはじめます

ズィークは10g  ロッドは0,8~5gまで対応可能とありました
自分の中では10gまでは許容範囲との見解でしたが・・・(涙)
あわせもいつもと同じようにしてたつもりなんですが・・・なぜ?

次のメバルロッドは用意しません・・・・たぶん
繊細なロッドワークは自分には向いてないのかもしれません
と、ゆうか釣り自体向いてないのかもしれませんね
ご指摘受ける前にかなり凹んでますので、今後魚釣りは止めようかぐらいに思ってます

イカは止めませんが・・・・涙
Posted by reon at 2009年02月22日 22:53
妻太郎様

悲しすぎます(-_-;)
誰が好き好んで大事なロッド折りますか

多分、自分の使い方の問題だと思いますがね
保険は一応入ってますよ
あまり言うと保険屋がブチブチ言いますが…
Posted by reon at 2009年02月22日 23:07
こんばんは、災難ばかりですね。メバルロッドで鬼合わせはまずいですよ。(笑)黒鯛は合わせはいりません。向こう合わせで十分のります。魚や状況に応じてやりかたをセレクトしていかないと。(個人差はあると思いますが)
Posted by かえる at 2009年02月23日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。