ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年02月19日

とうとう入水するのか?

2月19日(木) 天気 晴れ 気温0度(朝)

最近ホームでよくシ―バスがあがっているそうです

かえるさんがよく入水してます(笑)

自分はとゆうと・・・・陸地からフルキャスト!!


  しかし・・・・・・・・届きません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


シ―バスが斜め45度でうんこ座りしてタムロしてるところまで

                         届かないのです(涙)

あと15m  あと20m  あと30m届けばチャンスが(;一_一)

釣りの腕は別の話として、あそこまでキャストできればシ―バス釣れる可能性が期待できます

   居るのわかってて釣れない

腕のせいではなく、届かなくて釣れないって

               下手アングラーですが悔しいです(-_-メ)

ではどうすれば?

ヤハリ! ウェーダー履くしか無いのでしょうかねぇ・・・・・?

今まではそこまで釣りバカじゃね~し  いらないなって・・・・・

でも釣ってみたい!   食べてみたい!!

そう気持ちがだんだんと高まってきています(汗)

ウェーダーについては全くの無知です

かえるさんに聞いてみると、「リトルオーシャン製」がいいのではと?

これのことでしょぅか ↓

リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) CR ZIP ウェーダー
リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) CR ZIP ウェーダー




 ネオプレーンって温かい奴?

ゴアテックスのものもありますよね?

メーカーもダイワ・リバレイ・ボイル・プロックスetc. と、沢山あります

一年中履くかは、解らないしネオプレーンがいいのか・・・・悩み中(-_-メ)

どうしたらいいんでしょうかねぇ?

一応自称エギンガーですからデカイカ釣りたいですが、目の前に居るシ―バスもほぉってはおけません

えっ?  欲張り過ぎ?

はい・・・・そうかもしれませんが(-。-)y-゜゜゜



      釣れそうなものは釣ってみたいのが釣り人の性では

  
                        ないでしょうかねぇ(笑)


さぁ  どれにしようか・・・・・・・・




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
こんちわ〜 (o・ω・o)ノ
まいど〜ッス

入水 しちゃうの?
|壁|ω´・;)ス、スゴイ・・・。


|壁|д゚)ハッ!

な〜んだ【ウェーダー】かよっ
ヽ(`Д´)ノ


ププッ ( ̄m ̄*)

てっきり【自動膨張ライジャケ】の出番かと…(爆)

ってかライジャケ着て入水しちゃえばウェーダー師より
沖に行けるのでは

寒いよっ
ヽ(`Д´)ノ

ププッ ( ̄m ̄*)


イイの選んで下さいね〜
Posted by エギンガーZ at 2009年02月19日 12:48
エギンガーZ様

ってかライジャケ着て入水しちゃえばウェーダー師より
沖に行けるのでは
    ↑
これじゃ 溺れてるのとかわらないよ(;O;)

嫁がねぇ・・・釣れない妄想的なデカイカ狙うより

  そばに居るシ―バス捕ってこいって・・・・うるさくてー。-。。

確かに食費の足ししはなるけどねぇ(涙)
Posted by reon at 2009年02月19日 13:01
こんにちは
いよいよシーバスデビューですね
20m位なら何とかなるルアーもありますが
そんなことは置いといて
ウェーダー&ウェーディングベストはあるといいですよ
イカ、メバル、黒鯛においても
これまでと違ったポイントが狙えます
釣果アップの為というより釣りをもっと楽しむ為には必要です
メインがアオリということもありフェルトスパイクのソールの物が
いいのではないかと思います
Posted by 鈴KIX at 2009年02月19日 14:57
鈴KIX様

いつもどうもです^^

シ―バスデビュー?

そんな大げさなもんじゃありませんよ(汗)

家のすぐそばにたくさん居るらしいので、食材調達して来いと厳命が・・

まぁどちらにしてもあった方が今後のすべての釣果にプラスになるかと思い検討してます^^

>フェルトスパイクのソールの物がいいのではないかと思います
    ↑
そうしますわ  滑ってドザエモンは嫌ですからね(怖)
Posted by reon at 2009年02月19日 16:09
釣れそうなものは釣ってみたいのが釣り人の性

ですよね!!
釣れたと聞けば、釣ってみたくなる。
でも、入水は自分は根性なしの臆病者なので、
無理で~す。
でも、シーバスいいな。
あこがれるな~。
Posted by 〇ト〇ト at 2009年02月19日 17:06
まいど

入水式の 会場は
(゚Д゚;≡;゚Д゚)どこ

韓国まで 行っちゃわないように 気をつけて下さいよ

シーバスって 流れのあるところに 居るんですよね 素人で

30cmくらいのなら
たまに 釣れちゃいますけど (爆) >')))彡

reonさんなら メーター級ですか ヽ( ̄□ ̄;)ノ
頑張って下さい

釣れたら 呼んで下さいな 皿持って伺いますから

ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by musashi at 2009年02月19日 18:43
こんばんは。ウェーダー買う気になりましたか。今の時期からしてネオプレーンでフェルトスパイクソールのを買ってください。普通のウェーダー買うと大変寒いです。釣りに成りませんよ。(笑)購入したら一緒に入水して遊びましょう。(釣りですよ)
Posted by かえる at 2009年02月19日 21:32
入水ですか(o^∀^o)

夜の入水ってなんか怖いけど…夢がありますよね^^

自分もやってみたいです(笑)
Posted by そうちゃんパパ at 2009年02月19日 23:37
〇ト様

いつもどうもです^^

入水するっていってもヒザ下だけにします

慣れない時に転んだら起き上がれないみたいでですからね(汗)
Posted by reon at 2009年02月20日 07:50
musashi様

毎度^^

韓国?  北朝鮮?

釣れるならどこでもいいですよ♪

シ―バスは食費の足しになる予定です^^
Posted by reon at 2009年02月20日 07:52
かえる様

いつもどうもです^^

一応ネオプレーンにしようかと思いますが、


   意外と高いですね(汗)   来月イグ買おうかと思ってたんだけど

A店行ったら無かったんでネットで探しますわ^^
Posted by reon at 2009年02月20日 07:54
そうちゃんパパ様

夜の入水は怖いですねー。-。。

一応自宅のソバではいりますので!

それも浅いヒザ下までぐらいでしょうかね・・・・居るんですよそこに!

一緒にベッコウ狙いで入りますか(笑)
Posted by reon at 2009年02月20日 07:57
>居るのわかってて釣れない

いいなあ、こんなこと思えるターゲットってほとんどいないですよ。
ましてシーバスなんてどこにいるのやら・・・
過去に自分に偶然釣れちゃったことはありますが、富山では人が釣ってるのも見たことないんです。

今度探し方教えてくださいね^^
Posted by マーマー at 2009年02月20日 20:32
こんばんは(^^♪

遂にウェーディングしてのシーバスですか!
自分もウェーディングは未経験ですが、興味津々です。
シーバスのランカーあたりを釣り上げて、シーバスにどっぷりとハマるんじゃないですか?(*^_^*)
Posted by enzoenzo at 2009年02月20日 22:11
マー様

どもどもです(^^ゞ

探し方なんてしりませんよ(汗)

近くに居るのを知人がバンバン釣ってるんで自分もやりたくなっただけですよ

自分に釣れるかは判りませんが…
Posted by reon at 2009年02月21日 10:07
enzo様

ランカーなんてとんでもないですよ

そんな腕は持ち合わせておりません(笑)

間違って釣れないかな?
Posted by reon at 2009年02月21日 10:10
こんばんわ♪
ネオプレーン温かいですよ~!!!!!
この季節は必須です♪

でも・・・夏場はだめですよ・・・・。

チ●コが蒸れます(爆)。

失礼しました・・・・・。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年02月21日 19:39
釣り太郎様

ネオプレーンにしますわ^^

この時期さすがに・・・・・寒すぎ(;O;)

夏場は・・・・・チ●コが蒸れますか(汗)
Posted by reon at 2009年02月22日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。