ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年01月11日

初ヒットは・・・・

1月11日(日) 天気 雪  気温ー1度(朝)

これだけ寒くなってきたらさすがにアオリイカは難しいだろうと、諦め気味のreonです
ってゆうか居ないし・・・・・・そんなバカ者はー。-。。

出張と新年会の嵐でまともに釣りに行けてません(涙)
しかし、本日子供に朝ご飯食べさせてちょいと1時間ほどホームに出撃!
先日ホームにて82センチの座布団ヒラメがあがったと聞いてこれはやらずにはいらせませんよね
こんなところにホントにデカヒラメいるのか??
半信半疑ですが、今まで実績のあるポイントからメタルジグで広範囲に攻めることに・・・

タックルはもちろん先日購入したシマノ AR-C  ゲーム806です
まだまだ使いなれてませんが、噂通りの逸材ですね^^
下手な腕を完全にカバーしてくれます(感謝)

まずは着底させ、底から1m~3mぐらいまでシャクリその後Fフォール
この繰り返しを扇状にキャストして10mづつ移動эээ

と、その時!


  ゴツ!  



       ぐぐぐっ!!




           ヒット(@^^)/~~~♪  ラッキー♪


キタぁぁぁぁあああ~!!!!



  んっ?   でも??


なんかヒラメの引きとは違うような気が(汗)

もしかして走ってます?

去年たくさん味わったかも  この引きは・・・・・--。。



初ヒットは・・・・ 


  サゴシ 35センチぐらい



ヤハリ・・・・・・・サゴシ(-_-メ)

今年初の魚がサゴシとは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まぁよいわい 久々の魚の引きを堪能できたし 

          おっし!  次こそはヒラメ釣るぞ^^

少しポイント変えてシャクリ シャクリ フォール・・・・・・・


  ゴツ!    グググっ!!


今度こそキタか?


よぉ~し  サゴシみたいに走らないな  と、ゆうことは本命?

ニンマリとしながら余裕でマキマキ^^


さぁ  ヒラべったい魚体を魅せておくれ^^♪

・・・・・・・・・・・・・・んっ?  なんか微妙に細いかも?




初ヒットは・・・・

変な魚?   謎の魚です(30弱)

よくわからんのでそのままサヨナラ~
君とは二度と会いたくないと伝えお帰り頂いた

ここで帰還命令が発令ー。-。。

今年初が サゴシ

そして2匹目が よくわからん変魚?

所詮自分の腕ではこんなもんか(-。-)y-゜゜゜

いったい いつになったらヒラメ釣れるんだろうか・・・・涙



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんにちわ
謎の魚はエソだと思いますよ
今シーズン多いみたいです
5kgのヒラメ目指して頑張ってください
Posted by 鈴KIX at 2009年01月11日 16:55
こんばんは(^^♪

初めまして!enzoと言います。
よくブログは拝見させてもらってます。
エソはかまぼこの材料になってる魚らしいですよ〜
青物狙ってると、よく釣れますよ・・・(汗
これからも頻繁に遊びにきますので、宜しくお願いしま〜す。
Posted by enzoenzo at 2009年01月11日 18:51
こんばんちゃ(・ω・)/ まだまだサゴシ釣れとりますねぇ~♪入〇から生〇でヤリイカ釣れてるみたい\(゜□゜)/エギング行ってみたらどうすか??(笑)
Posted by 権蔵 at 2009年01月11日 23:11
こんばんは。他のアングラーもサゴシを釣っておられました。寒かった~。
Posted by かえる at 2009年01月11日 23:49
82cmのヒラメ!
すごいですね。
富山の海は、パワーありますね。
ヒラメ、ルアーで釣ってみたいですね。
そのためには、道具も用意しないとな。
メバルとアオリしか、考えていなかったから・・・
今年初魚おめでとうございます。
サゴシも釣ったことないので、
うらやましいです!!
Posted by 〇ト〇ト at 2009年01月12日 11:10
鈴KIX様

ヤハリ!  エソでしたか・・・・(--〆)

前にも釣ったことあるんですが、もっとシャープな感じだったんで違うのかと思ってました
いろいろタイプがあるんですね
ちなみに5kのヒラメってどんな引きでしょうかねぇ?


enzo様

こんにちは^^

こんな素人ブログをどうもです
ろくな釣果しかないんですがこれからも宜しくです!
えっ?  お前の釣果見てると自信が湧いてくるって??
頑張ります(汗)



権蔵様

ヤリイカ釣ったことありませんー。-。。

県東の方がいいのでしょうかねぇ・・・

サゴシは臭いから苦手ですね



かえる様

このくそ寒い時期に入水お疲れ様です

ってゆうかありえませんよ(驚)

現在ホームではサゴシ祭りなんでしょうかねぇ




〇ト様

サゴシ釣りたいのならこちらのホームにぜひどうぞ!

メタルジグ一個あれば多分釣れますよ^^

かわりにヒラメ釣らせて(笑)
Posted by reon at 2009年01月12日 14:04
ロッドそろえる前に、おさかな図鑑買ってお勉強しませう^^
Posted by モリゾーとキッコロww at 2009年01月12日 22:55
モリゾーとキッコロww様

図鑑ですか・・・・・ん~ん苦手かもー。-。。

確かに魚の名前全然しりませんね

お勉強しますわ 

もしくは貴殿がそのつど教えてくれてもかまいませんが^^
Posted by reon at 2009年01月13日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。