ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年12月25日

アオリサミット開催♪

12月25日(木) 天気 雨 気温0度(朝)

おっさんのreonには関係ないクリスマスですねぇ

みなさんどう過ごされてますでしょうか

先日の話です

先週、チーム『障泥大学』のアオリサミットなるものを開催しました^^

と、いってもイカバカが集まり烏賊の話だけでグダグダになるまで飲んでただけですが何か?
昨年末に形だけ結成されて、今年ようやく何回か活動できました
今年の反省や来年の抱負などetc.・・・・・
※ようはイカ釣りたいってだけの話ですが何か

そして決まったことが二つ!

1  2月にあるフッシングショーに行く(たぶん横浜)

2  これがメイン課題でした →  遠征場所


今年の5月・・・・今も思えば悔しい3日間でしたー。-。。
八丈島まで2泊3日のエギング遠征行きました

アオリサミット開催♪

めちゃめちゃ揺れる飛行機でびゅ~んと島へとэээ

そして雨が降りしきるなかポイントもわからずシャクリ続けたのです


アオリサミット開催♪

 おっさんのreonです

わけも解らず適当にシャクってます(バカ)

エギは現地で仕入れた5,5~6号のエギです 


アオリサミット開催♪

デカ過ぎでシャクれません(-_-メ)

フルキャストしたらロッドが折れます  ポキって・・・・(涙)

それでも余裕でデイエギングしてました^^

そしてちゃんとキロジャストのイカをGETしました


アオリサミット開催♪

 小さく見えるけど、胴30ぐらい♪


もちろん!!



  憎っき 師匠(義兄)が(-。-)y-゜゜゜

3,5号のエギで釣りました(悔)

よさげなポイントもたくさんあって昼間に余裕でシャクってます


アオリサミット開催♪

海の色が違います  めちゃ奇麗です^^

えっ?  夜はって?

もちろん宴会三昧です(日常)

と、このような楽しい悔しい思いでの場所です

これはやはり リベンジマッチしかありません!

当然来年の候補地はイカパラダイス 『八丈島』 に決定です

もちろん今年の反省点をわきまえて昼間は捨てます
ナイトエギングに的を絞り3キロUP狙います
過去には5キロUPも釣れてると聞いてますから、可能性はあります
※可能性はお上手な人のみですが何か

そしてまだまだ問題があります
航空チケットの問題です  これがまたなかなか取れないんです
最悪は少し近い伊豆諸島に変更です
もしくは大人の解決方法で五島列島です
これでおバカ度はかなりUPすること間違いなしです^^

と、ゆうことでリハーサルの為にどうしても行くまえにキロUP釣りたいです
いきなり3キロなんて無謀です(-_-メ)

誰か寒くてもキロUP釣れるポイント教えてぇ~~!!




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
鬼みたいな企画ですね~。(笑)フィシングショーはうんうん俺も行こうと思っている(大阪)。遠征場所は八丈島?マジですか?う~ん壊れている。(笑)釣りビジョンを見る限りではイカの取材地は和歌山や四国、九州が多いような?。
Posted by かえる at 2008年12月25日 22:01
そんなところに行っても・・・・・

自分にはイカは釣れませんので!

そんなにいい所でも・・・・・・



時自分が行けないので僻んでます((( ̄へ ̄井) フンッ


いいなぁ~自分もいきたいなぁ~・・・・・・


大人の解決方法・・・・
やって見たいです!
Posted by 釣りバカ兄ちゃん釣りバカ兄ちゃん at 2008年12月25日 23:22
かえる様


どうもです^^

和歌山 四国 九州なども候補地に入ってるんですがヤハリ普段行けない処が良いだろうと・・・・

メーター級の青物釣れますよ

どうですか?




兄ちゃん様


いいとこですよ^^   デカイカに会える確率は高いかも
 
ただし自分に釣れるかは・・・・・・-。-。。?

一緒に行きますか(笑)
Posted by reon at 2008年12月26日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。