ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年11月24日

相づちもほどほどに・・

11月24日(月) 天気 雨時々くもり  気温6℃(朝)

とりとめのない話

昨日の日曜日

朝5時起床  天気悪そうだし風邪引いてるから大人しくしてようと思いながら
                                 気が付くと海へэээ

最近通っているキロUPポイントへと!
波風はほとんどない エギングにはちょうどいいかも^^
釣研の名匠エギつけてフルキャスト!
このエギは半カサなんでストラクチャー狙いでも、回収率がいい
と、思ってガンガン攻めてたら


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10投目ぐらいに殉職(-_-メ)


一個しか無かったのに・・・・・涙

気を取り直して釣研ダートフォースをランダムにチョイスして堤防ランガン開始
着水後カウント1.2.3.4.・・・・?


   根がかり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おいおい!  まだ4しかカウントしてないぞ!

マジかよ(汗)

ならば次は1・2・3・・・・根がかり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

マジ?  どうして??

何かあるみたいですね  障害物があるということはイカや魚も居るということですな
勝手にいい方向に解釈してメゲズにキャスト!



  ・・・・・・・・・・・・・・・・さらに・・・・殉職エギ多数(滝涙)


本日1時間で 6 エギ(失)  これ以上は無理と判断(財政圧迫のため)
久しぶりにオフセットフックにレインのロックバイブサターンを装着して障害物めがけて鬼のキャスト!

  とうりゃぁああああ~!!


着底させて軽~くシャクリを入れつつフォール・・・・・ボトムをポチょんポチょん


さぁ!  こい!  キジ君!!

ここはデカキジも居ると聞いている

他に釣り人は誰も居ないのだから食うはず!
注※なんの根拠もありませんが・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(-。-)y-゜゜゜


あっそう・・・・居ないのねー。-。。

本日時間は2時間と決めているんでそろそろサクっといきたいもんだ
と、思っていたら!

もしもしぃ~


   ??   


   どうですかぁ~?^^   釣れてますかぁ?

と、おじいさんが(とても気のよさそうな方)にこにこと声を!

R

  いやぁ釣れないですね~  水温が急に下がったんで渋いかも

おじ


  そうですか  残念ですね  私は〇〇から来たんですよ



 へぇ~近所じゃないですか  散歩ですか

おじ

 いやぁ~  さっきばあさんとけんかしてねぇ・・・・

 洗濯物の話で・・・・5分経過・・・・10分経過・・・ぺちゃくちゃ



 おじさん まだ喋ってるよ  相づち打つのも疲れてきたなぁ(汗)

おじ

 それでねぇ・・・・・〇〇〇なんでねぇ・・・・15分経過・・・・

 で、どう思いますか?  ・・・・・ぺちゃくちゃ



 はぁ・・・・・大変ですねぇ・・・・(疲)  

 振り向き過ぎで首が痛くなってきたかも(涙)

おじ

 いゃ~ そう言ってもらえると助かりますねぇ・・・20分経過

 それと〇〇〇は〇〇なんで頭きましてねぇ・・・・30分経過



 すでにロッドテトラに置いて対面で話聞いてる・・・・泣(-_-メ)



そして・・・・・・・・・・・・・・・50分経過・・・・(激疲)reon


おじ

  いゃ~  長々と話して悪かったねぇ  ありがとう^^


おじいさんはスッキリした笑顔で去っていかれましたとさ・・・


おっ  おいおい!  おっさん!  あんたはスッキリだけど


  おれはどうしてくれるんだ(怒)!


まだイカもキジも釣ってないんだぞ(激)!  

すでにタイムUPの為終了(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんだったんだぁ?  朝からテトラで人生相談コーナーやっちまったよ(爆)

「気のよさそうな」 では無く 「気のよわそうな」でしたー。-。。


そして駐車場までテクテク歩いていると!

 
さっきのおじいさんが、ジョギングしてる人捕まえて話こんでいる(汗)

ジョギングの人の顔  


    困惑します(^v^)爆  

あっ!  おじいさんこっち振り向いて手振ってる  ヤバい!

もちろんreonはダッシュで帰ってきましたэээ

釣果はって?

  もち ボ〇ズです はい何か(-。-)y-゜゜゜


ちなみに本日も5時起床

あのおじさんに会うのが嫌なんで違う堤防へとэээ

 2時間経過・・・・・・


成果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成果?


はい!  釣果ではなくて成果でした

ノーネームノットの出来が良くなりスピードも上がったかも(泣)

2時間で5回組みました

根がかりしないタックルあれば高くても買うのになぁ(爆)

 釣れねぇ・・・・まだまだ怒下手reonでした



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんにちは♪

テトラで人生相談コーナ、思わず笑っちゃいました(≧▽≦)
reonさん 良い人ですね~(*´∀`*)

ところで風邪は大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないように (´∀`)v
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2008年11月25日 11:09
妻太郎様

いつもどうもです^^

いゃ~マジで長かったですよ(汗)

ぺちゃくちゃ言った後に必ず問いかけられて・・・・困りますよね・・

>ところで風邪は大丈夫ですか?
   ↑
有り難うございます♪
焼肉食べたら治りが早いかも(笑)
Posted by reonreon at 2008年11月25日 15:20
違う堤防でもそのおじいちゃんに合ったらこの話もっと面白いのになぁ~。(笑)
一昨年か去年だったか同じような経験有り。もちろん、話の内容は違いますが・・・。(笑)
Posted by かえる at 2008年11月25日 22:29
かえる様

いやいやマジで釣りになりませんよ(汗)

普通2~3言で立ち去るものなんですがねぇ・・・

もしかして私は聞き上手? なんですかねぇ・・・謎
Posted by reon at 2008年11月26日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。