ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年11月18日

回転系に難ありのreon

11月18日(火) 天気 雨(大荒れ)


大荒れの天気です(-。-)y-゜゜゜

寒いです・・・・・真冬並みの寒冷前線がきてますэээ


根っからの釣りバカ(某プログの方々)は、こうゆう日でも出撃してるんだろうなぁ


ともかく、昨日の出来事です
夕方に海の近くのユーザー回り(建前)をしてあるミッションをしに某ポイントへとGO!

本日のミッション!

  釣りバカ兄ちゃんさんの『イーハの仇討』♪

時間は1時間
早速マイタックルをセット     ダイワ インターライン83ML
                   ダイワ ルビアス2500改
                   ライン  PE 0,8号
                   エギ  釣研 ダートフォース 銀ピンク

ポイントに到着するとポツポツと雨が降ってきた(汗)
会社帰りなんでネクタイしてスーツ着てるバカが寒い中、雨に打たれてシャクってる姿ってどう見えるんだろうか? 
そう心で思いながら真っ暗な海面へとフルキャスト!


 『イーハの仇討』とゆうミッションですが、

よく考えたら別にイカのせいじゃないような気がしてきた
どこかの釣りバカ(釣りバカ兄ちゃんさん)の単なる不注意では?

どちらにしても釣りバカとは(自分含む)何かにつけて釣りに行こうとする理由をつけるものですね^^

まぁいいわ 仇討と称してキロUP釣り上げたろうかい!


  ここは根がかりキツイんで着底を待たずにカウント10でシャク1・・・



  シャク2  シャク3   シャク4  シャク5  放置・・・・・・



 ここで来るはず!(妄想) 



   ど~ん!!!


と、ゆう落ちでは無くて・・・・・・・なんか変な音が聞こえる?


 ゴリゴリ?  シャリシャリ??   はぁ?


海の音?  違う!   手に持ってるルビアス改からのSOS信号じゃ(汗)

マイルビアス これ  ↓

回転系に難ありのreon

まくとカリカリ?  ゴリゴリ?  シャリシャリって言ってる(激汗)

それもローター? ベール? が歪んでまわっているような気が・・・・

えっと・・・リールはシャフトを中心に回転してるはず

それが歪んで回転してたらシャフトにも悪影響があるんじゃないかな・・・

これ  もしかしたらかなりヤバい状況ですか(@_@;)

イーハの仇討ミッションなんてしてる場合では無い!

イーハの替わりにルビアスじゃ勘定があわん(汗)

釣りバカ兄ちゃんさんすんません(御自分でお願いします)

即!  撤収!!  ゴリゴリしないようそぉ~っと捲いてダッシュ帰宅эээ

スプールはずしてreon技士が触診開始!


  フムフム(;O;)   なるほど(p_-)   ははぁ~ん!(^^)!




     わからん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



これは入院か(貧)   ん~ん・・・3分ぐらいにらめっこ・・・・

悩みながらローターをガタガタしてたらある部品が目にはいる

シャフトの根本にあるナットみたいのがクルクル回ってる?


   もしや!  こいつでは??

回転系に難ありのreon

   ローターナット(画像お借りしました)有難う御座います


早速プライヤーで締めてみたら


   復活♪  ラッキー(@^^)/~~~♪

へぇ~こうゆうこともあるんだ(驚)

これ気付かずに使ってたらそのうちに

             ギアまでダメージ受けてたんだろうなぁ(ヤバ)

みなさん!

  回転系の根本に気をつけましょう^^


追記

 過去にハーレーの前輪のベアリングがフルロックして死にかけました

 〇〇〇キロからの前輪フルロックは、コ・ワ・イ・です(-_-メ)



タグ :ルビアス

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
あれ?
直ってからの出撃は・・・・・・・

まぁ自分の仇は自分で行きます
まってろよぉデカ烏賊

バイクでフルロック・・・・・・・
どうしようもないですね
転けるのみです(爆)
Posted by 釣りバカ兄ちゃん携帯 at 2008年11月18日 11:16
釣りバカ兄ちゃん様

>直ってからの出撃は・・・・・・・?
    ↑
ほっとして即! 冷え冷えビで乾杯しました^^

まだ怒素人のくせに、仇討などと戯けたこと言ったバツでしょうかねぇ
Posted by reon at 2008年11月18日 12:30
こんばんは♪

reon技士凄いですねぇ!!!

やはり、力任せはダメですよねぇ。
妻太郎は何事も力任せです(汗)
なので釣り太郎は 釣り道具を一切妻太郎には触らせません。

ハーレー乗っているんですか?
かっこ良いぃ~♪

・・・、前輪のベアリングがフルロック!?
恐っ!!!

そういう事もあるのですねぇ(○゚Д゚○)*★*─
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2008年11月18日 20:01
妻太郎様

いやぁ~昔の話ですから^^

今はただのおっさんですー。-。。

妻太郎さんには一流のメカニックが傍に居るから安心ですね!

ドアロックしても針金であけてくれますよ(笑)
Posted by reon at 2008年11月19日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。