ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年10月04日

気分は満足♪ でも釣果は・・・・

10月4日(土) 天気 晴れ晴れ

今週は、静岡まで出張でした
今回は社用車が使えなかったんでマイカーで!
と、ゆうことは・・・・・・・タックル積みっぱなし?

  仕事速効終わらせて→太平洋エギングか?

半分期待してましたが、そこは自称スーパービジネスマン歌ってますので泣く泣く自粛(涙)
暗がりにやっと帰県してそのまま海へ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆風(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一応キャストしましたが風でなにしてるか全くわからん 終了ガーン

そして本日、今週全然いけなかったんで朝だけエギング&キジハタ狙い♪
土曜日だしどうせ漁港や堤防などはエギンガーで一杯だろうと思い、県東の蜃気楼の見えるところまでプチ遠征
起床3時!  速効準備してGOэээ!!
まだ暗い4時過ぎ到着
すでに何人かシャクってるよ(驚)  何時から???
ともかく時間も限られているので暗いうちはキジ狙いでマズメはアオリの2本釣行だよ♪
よぉ~し 今晩はキジ刺し&イカ刺しつまんでキジシャブ食うぞー♪
本日は柔タックルで勝負!
オフセット1/0にレインのロックBサターンセットしてシンカーは5g
テトラ際にピンポイント爆撃開始!



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静    あれ?

先日真っ昼間に5分間足らずで爆釣気配だったから期待してきたのに?
ならばこちら側に!   おりゃぁぁああああ~!!!



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(汗)

ではそちら側に!


  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(激汗)

その後、約1時間半ほどポイント変更しつつシンカー&ワームカラーなど変えて見ましたがなんと!



   お約束のノーバイト(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おいおい!  先日の爆釣気配はなんだったんだ?
西で渋いから東まできたんだぞー!   
本日キジは居ないのか?  それとも・・・・・・・・う〇の差か?
考えるのは怖いからよすことにしてエギングでもしよっか♪
先発は初めて使うエギ番長3,5号   カラーはよくわからん

   おりゃああああ~!!!

 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静   あっあれ?

イカも居ないの?
そんなわけはないはず!   
ではヤマ〇タのナチュラルカラー マイワシ君 2,5号 GOじゃ!

   おりゃぁぁああああ~!!!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静   んっ?


ならばダートフォースのオレンジマーブル君 GOじゃ!!



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(汗)

やばい(激汗)

キジなら居なかったで済むが、アオリまで居なかったとは言えない
注※ 今晩のご飯は刺身&シャブOR鍋と言ってきた(バカ)

薄明るくなってきたんで、明るめのカラーをチョイスしてきたけど既に全部使ったよぉ
どうしようか・・・・・・・?
そう言えば先日のエギング大会の参加賞でダイワのエギ貰ったよな
あれは確かラトル入りだったはず?
速効車のトランク物色!   ガサガサっ!  ガサガサっ!!
あったぁ♪  でもよくみると金マイワシだよ  なんか暗い感じのカラーだな
これじゃぁ 美味そうに見えないな でもイワシに見えないことも無いかな?
ともかくキャストじゃ!!   
                おりゃぁぁああああ~!!!


  着底後  →   無理やり3段シャクリ  →   ジャーク×5


   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドン    んっ?


 
    キター(@^^)/~~~♪♪♪   ラッキー♪


気分は満足♪ でも釣果は・・・・

 小さいけどなんとか一杯 (12ぐらい)

ここでまわりの状況は?

 すでに6時半ぐらいですが周りのエギンガーは誰も釣れてないみたい

おおぉぉ~♪   これだけ居て自分が初ヒットかぁ

  なかなか悪くない気分だぞ♪ ←完全に自己満足(バカ)

なんか今のポイントにまだいそうだよ   速効キャストじゃ!

おりゃぁぁああああ~!!!!



  ・・・・・・・グイン!   おっ?  グイン  グイン!!  


気分は満足♪ でも釣果は・・・・



    おおぉ~連打でヒットじゃ~!!!   ラッキー♪

ん~ん  こんな渋い色で釣れるとは謎?  これ ↓

気分は満足♪ でも釣果は・・・・

    ダイワ   キンマイワシDR 3,0号 ラトル入り

その後も4連打で13~15胴をGETしたのでラトルが効いているのかカラーが効いているのか知りたくなって色んなエギ投入してみました

結果

       ラトル以外はアクション無し(-。-)y-゜゜゜


ん~ん  やっぱりラトル入りは効くのか??   
でも結果がそう言ってるしなぁ・・・・・今後のテーマがまた増えたよ(悩)
ちなみに他エギンガーは誰も釣れてませんでした(ラトルじゃないエギ)
時間も押してきたので、速効戻って用事を済ませることに・・・・・・
お昼は愛妻と昼ランチステーキ食べに行く予定なんだけど朝の用事が早く終わったんで1時間ぐらい余っちゃった
これは逝っとくかぁ♪ 
どうせエギンガーだらけなんで暇潰しに足場の悪いテトラから食べれそうな魚でも釣ってようっと!
近くの釣り具店で海老1パックだけ買って来たんで5gのジグに(SIN-ZOベイトに使ってます)無理やり海老つけて適当にキャスト!  これ ↓

気分は満足♪ でも釣果は・・・・

  めっちゃ適当なふさがけ?  
  餌師のみなさん すみません ハリが無かったんで代用しました

そしたらですね!  

なんと!

よくわからん魚が連打で爆釣ではありませんか♪

これたちです  ↓
気分は満足♪ でも釣果は・・・・
  
気分は満足♪ でも釣果は・・・・

気分は満足♪ でも釣果は・・・・

   30分で7匹  17~23センチ

なんか色が気味悪いんですけど・・・・・・・・(--〆)

大きさ的には食べるのに十分なのですがよくわからんし、何より色が変?


    もちろん!   速効リリース!  

今日はアオリの釣果は渋かったのですが、魚の引きも味わえたし良しとしようではありませんか♪
注※ 基本一杯(匹)でも釣れればOKな人なんで!

あのよくわからん魚ですが、なかなか良い引きでしたよ~♪

さぁ 明日はお待ちかねの!


     むふふっ♪   ですなぁ~(@^^)/~~~♪

今晩は早く寝ようっとドキッ




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
おはようございます

ダイワのラトル入りのは、必ず持って行きますね
それだけに異常に反応する時があります

でも今年の富山湾は、イカに関しては
渋いそうです

氷見の方は、サッパリです
人が多すぎです

友人の話では、昨年が良すぎたのだとか‥
Posted by ブルース at 2008年10月05日 07:40
ブルース様

今まであんまり考えたこと無かったのですが、よく思い出すとラトル入りは「釣れてる」 ことに気づきましたね

>今年の富山湾は、イカに関しては渋いそうです
    ↑
同感ですね!    全然釣れませんね~(;一_一)

逆に言うと腕の差がはっきり出ていいのでは?
(これだと自分では釣れる自信はありませんがね)
Posted by reon at 2008年10月06日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。