ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年09月24日

ピン遠征(リベンジマッチ)

9月24日(水) 天気 晴れ晴れ


先週の悪条件遠征エギングの激渋釣果が頭から離れない

悔しい・・・・・・(--〆)

そして、reonは昨日の火曜日は休み

と、くれば リベンジ遠征エギングでしょう(@^^)/~~~(バカ)

本当は今週末にリベンジの予定でしたが急きょ変更前倒しですチョキ
今出来ることは今やりましょう♪
今回のメンバーは我一人のみ←この時点で期待薄いかも?
ともかくGO-じゃ!!!
 
AM3時40分起床(パッチリ)
能登まで爆走1時間эээ
途中県境のS漁港寄ろうかなと思ったら、なんと!

  エギンガーが、1,2,3,8,9,10,12,18,20,25,30人ぐらい居る

まだ5時前なのに・・・・お前ら何時からいるんだ?  当然パス
スルーしてメインポイントのU漁港に爆走эээ
5時半到着  エギンガーは15人ぐらい ここもたくさんいるなぁ
今更ポイント変更できなので半分強引に堤防中腹に入りこむ
(一応声かけました 返事返るまえに割り込んだけどね)
足元は真っ黒に染まっている  これは期待大♪
状況は・・・・・・・・・・弱風の波無し 水面はクリヤー♪
これはいけるな(@^^)/~~~
最近お気に入りの釣研ダートフォース 3号  カラーはレッド(名前忘れた)

 任せとけ2号出撃じゃ  1号の無念を果たして来い!

 フルキャスト!   おりぁああああ~!!

着底を待ち二段シャクリ!  間髪入れずにダート! ダート! ダート! 

  よぉ~し!  ここらで食わせの華麗なフォールを!!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?   ぐい~んが来ない??

おかしい?  爆釣のはずが(汗)

ならば任せとけ3号出撃じゃ!

 二段シャクリ&1段シャクリ&ダートダートダート&水平フォール

   
   よぉ~し   ドン!   

  
     んっ?      ドンは?

普通に着底しましたけど・・・・・・・静

ほう   なるほどねぇ   3号じゃ役不足だとおしゃいますか

ならば4号!  5号!  6号! それに外人部隊もフルメンバー出撃じゃ!


  おりゃぁぁああああああ~!!!



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あれ?   アオリイカは?

まわりを見渡すも、reonが来てから誰ひとり釣れて無い(厄病神は誰だ)
ここでreon

   あのぅ  イカ釣れてますか?

エギンガーA

   暗いうちはポチポチつれましたよ  7杯ぐらい 

reon

   マジですか?   

A

明るくなり始めたらパッタリと釣れなくなりましたよ
  
心のreon

  もしや厄病神は・・・・・・・・・自分?

その後も7時頃までシャクリつづけるもノーバイトの為、移動эээ
能登島までGOーじゃ!
ここは先日悪天候にもかかわらず1杯釣れたとこ
見るとエギンガーはどころか釣り人誰も居ません(汗)
もしや釣れないから?  それともここはいつも人が居ない?
その答えは30分後わかりました

  アンサー    →   全く釣れないから(沈)

まずい!   先日は悪天候の為とゆう言い訳ができたが今日はめちゃ天候が良い
これでは腕が未熟なのがバレる(激汗)←すでにみなさん承知
ともかくランガンじゃー!!   
そのまま外浦まで逝こうと思いましたが午前中に帰って愛妻のお買いものにお付き合いしようと思っていたので(ゴマすり)富山側へと「移動しつつ確保しよう作戦」を開始!
朝、30人ぐらいエギンガーが居たS漁港
すでに9時半をまわっているのでだいぶん減ったかも?  7人ぐらい
墨跡はかなり真っ黒ですな  期待大です♪
ここはサイズdownして取りあえず確保作戦しかない(汗)
なんとしてもボ〇ズだけは避けたいところ
よく見ると足元近くの藻場の境目あたりにイカらしき影が見える
よく見るとかなりでかいサイズが隠れてるよ(驚)
注 今の時期からしたら倍ぐらいのサイズ(ホント)
 海中で乱反射してるからかも知れませんが20センチぐらいに見えました

藻場から少し先に着水させかる~くダートさせながら

   ここぞ! とゆうポイントで華麗なフォール

さぁ   来い 来い 来い!! 



   ドン!    キター(@^^)/~~~♪♪♪

よく見るとまだ数杯いるよ   そぉ~っと近づきフォール!


   ドン!     またキター(@^^)/~~~♪♪♪

超楽しい♪  (^。^)y-.。o○

あんまりはしゃぐと人が集まるからここは隠密行動に徹っしなければ(汗)
注 気付かれたくなかったんで画像撮れませんでした

ピン遠征(リベンジマッチ)
    帰ってから写しました



その後1杯追加してさぁバンバン釣るぞ~!  と、活性最大級になった時

  チャラり~ラ~♪~♪    んっ?   お客様から携帯が!

reon

はい  もしもし  〇〇ですが



  すみませ~ん  お休みですよねー  

reon

   ハイ そうですが何か?



  どこに居ます?  もしかして海?

reon

はい   いつもの海で釣りしてますが何か?



  申し訳ないんですけど〇〇足らなくなったんで配達してほしいんですが
  私から休日だと知ってて電話したんですから解りますよね
   そちらも解ってて出たんですよね?

reon

  もちろんですとも!  スーパービジネスマンたるもの

     いつ いかなる時にも駆けつけるのが当然ですから(涙)

       今すぐ会社行って配達します(激流涙)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トホホ

「男は顔で笑って心で泣く」 なぜか、そうブツブツ唱えながら

       強制配達の旅に向かうreonであった(;一_一)

2時間後解放され不満足なおバカは当然逝く気満々
ちょうど愛妻から連絡があり、買い物こっちで行ってくるからゆっくりと釣りしてこられ!
お涙頂戴ものの発言が携帯から聞こえてくるではありませんか
再出撃決定!
さすがにまた能登に行くのはどうかと思い新湊東側にある大きな堤防へと
ここはメジャーポイントですが広いんでどこかでエギング出来るでしょう
内向きは向かい風になるんでパス
テトラ側で外向きにフルキャスト!
足元には子イカがたくさん泳いでいるし期待大かな?
数投目に着底後2段シャクリかまそうとシャクルと!

   なんか根がかりしてるようなんですけど・・・・んっ?違和感が?


   ぐいぃぃ~ん    ぐんぐんっ!   


  おおぉぉぉ~乗ってるじゃないの♪  キター(@^^)/~~~

ピン遠征(リベンジマッチ)

  活性が高かったのか最初のフォールで乗ってました♪  14

その後はチビイカ君たちが4~5杯釣れましたがなんせサイズが小7~8

ピン遠征(リベンジマッチ)

  リリース  (その後生き残れるかはわかりませんが)

そろそろ疲れが出はじめテトラから落ちそうになってきたので納竿

今回の結果

 遠征走破距離         220キロ
 遠征時間(配達含む)    12時間
 アオリイカ           14ぐらいが 4
                  チビイカ   5ぐらい?
 その他             タコ   1


 ピン遠征(リベンジマッチ)

取りあえずボ〇ズだけは回避できました


   が、まだまだ修行が足りませんなぁ・・・・nextエギングに期待♪




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
能登春イカ調査
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 能登春イカ調査 (2009-05-11 10:16)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)

この記事へのコメント
今ブログ拝見しました。エギンガーとは恐ろしい方達なんですね~?。(笑)
reonさんの熱意には頭がさがります。自分も逝かなくては。
Posted by かえる at 2008年09月24日 20:16
かえる様


自分も含めてですが、ハッキリ言って『ウザイ』ですね

あんなにかたまって一斉にシャクッたら釣れるものも釣れなくなるような気がしますね

人の居ないところ探します(難題?)
Posted by reon at 2008年09月25日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。